【福良淳一監督ロングインタビュー 】

オリックスバファローズ福良淳一監督ロングインタビュー
        2015年12月30日 (20分)


※ブルーウェイブ時代の福良選手を思い出した。動画を探したが・・・
あんまりいいの(活躍してるの)はなかったナァーーー。

●95日本シリーズ 田口、福良の打席 投手吉井
 

イメージ 1


ほぼ日手帳」より、“日々の言葉”

■12月29日の言葉:わたしが、わたしの人生で見聞きしてきたもの。わたしが、わたしの人生でやってきたこと。わたしが、わたしの人生で会ってきた人びと。それを、たしかめようとしている。それを、数えようとしている。老いるとは、そういうことだよ(『セフティ・マッチ氏の銀の言葉』より )


「今日の歴史出来事カレンダー」より、“今日も明日も歴史的一日”

《室町・戦国時代》永禄9年(1566年)12月29日:松平家康が徳川に改姓

・・・松平家康が朝廷から徳川の姓を名乗ることを許されました。源氏の流れをくむ「徳川」姓というストーリーを作り、自らがその姓に「復する」という体裁でしたが、ともかくこの日が英雄「徳川家康」の誕生でしたー

細かすぎて伝わらない関連動画や雑学、感想など

◎関連動画
大河ドラマ 徳川家康 オープニング

※ヒョエーーー、武田鉄也の徳川家康かぇ~~~っ!!

◎関連雑学
『同日の主な歴史出来事:オラニエ公ウィレム三世がロンドンに入る(1688年)』

◎感想
※もう今年も終わりなので・・省略(ダカラナンデヤーーーーー!!!)