「しくじり先生3」DVD鑑賞記 いとうあさこさんナド

イメージ 1

ゆうこりんとかが出てた放送を観てブッ飛んだ番組w
これはテレビ界のスタッフの才能が、まだ枯れちゃいないよ!って
ところを見せ付ける、貴重~~~なコンテンツだと思っていた!!
案の定、インパクトは減ってきているようだが、それでも面白いナ
何より、使ってる教科書、欲しくなるもんーwww
今後、もっと責めて行こうと思うなら、田代まさしクラスのしくじり
先生を引っ張り込まなきゃあダメなんじゃないかなー?

イメージ 2


dailynewsonline 元木大介「高卒だと仕事がない」野球選手の厳しいセカンドキャリア事情を告白
『11月23日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に元野球選手でタレントの元木大介(43)が出演。株式会社アスリートサポートの代表取締役、横原義人(36)らと共に、野球選手の引退後の厳しい生活事情について語った。/プロ入りの契約金は9,000万円、初年度の年俸が840万円だったという元木大介。9,000万から税金を抜いた分は全額親に渡したが、年俸は最高で2億円に。ブランド物の洋服を買うなど、現役当時は豪遊していたという。しかし、アスリートのセカンドキャリアを支援する株式会社アスリートサポートの横原義人氏は警鐘を鳴らす。現役を引退したアスリートは「基本、アルバイトとか絶対した事が無いので、いわゆる社会性がない」という。/元木も「26~27でずっと2軍やってて、もう次の人生が行けないんですよ」と語り、「面接に行ってももう年齢いってるからダメですって。元野球選手だって言っても2軍だと、あっそう?っていう感じなんですよね」と、就職が厳しい現状があることを明かした。元木は学生時代、授業中は寝ていて放課後に練習する、という生活を繰り返していたため、電車の乗り方もわからなかった、と語った。
イメージ 3

また、横原氏は第2の人生を開きにくいスポーツとして、野球、サッカーを挙げ、他の競技とは違い「辞めたいと思ってる時に辞めるんじゃなくて、急に突然、明日から来なくていいって言われる」という世界のため、きちんと準備ができない、という独特な事情があることを説明。いっぽうメジャーリーグは弁護士の資格を持っているなど高学歴の選手も多く、練習時間が1~2時間で終わるため、空いた時間に勉強をしていることも。「選手の期間は、普段出来ない事をやりにいった、みたいな感覚なんです。単純にステータスを付けに」と語り、日本と米国では職業として野球選手を選ぶ事に対し、意識の違いがあることを説明していた』
※さすがに、「しくじり先生」内では“高卒だと仕事がない”といった部分には
触れない。ちゃんと線引きが行われていて、キワキワなところを笑いにしていた。
スタッフの演出能力の高さを再確認できるワーーー♪

イメージ 4

※渡辺さんの、お金の話はいちいち身につまされて辛かったヨーーウ。
(ま、額は段違いだけど、その考え方の痛さがネーーw)

イメージ 5

※「椎名林檎の歌のタイトルかよ!」っていう若林のツッコミが気持ちいい~
この番組のMCは、彼のキャラが立ってて最高~~にテキザイテキショってる♪
他番組ではあまり感じないけれど、ハライチ澤部の呟きガヤもかなり心地いい。
若林ー澤部の二人の相性がいいんだろぅなー。

日刊大衆 ハライチ澤部、実は芸人界でナンバーワンの勝ち組だった
『11月10日放送の「Momm!!」(TBSテレビ系)にハライチの澤部佑(29)が出演。前日に奥さんが第二子を妊娠したことがわかったと発表し、話題になった。番組でこのことが明かされると、中居正広(43)をはじめ、出演者たちはすっかりお祝いモード。話題は澤部と奥さんとの馴れ初めのことになっていった。実は奥さんと知り合ったのは、澤部が常連だった渋谷の居酒屋。オジサンばかりが集まる店に、ある日、1人で奥さんがやってきて意気投合し、付き合うようになったというのだ。ちなみに告白したのは、驚くべきことに奥さんから。しかもメールの文面が「好きって言ったら迷惑ですか?」という奥ゆかしいものだったため、中居も思わずテンションアップしていた。「澤部は自分の奥さんについて、普段はネタにしませんが、実はあるクリーニングチェーンの社長令嬢なんですよ。あまりプライベートを話さないのは、そのこともあって気を使っているんでしょうね。その奥さんですが、美人で性格もいいとの評判です。もともとモテないキャラで売っていた澤部ですが、実は超の付くつく逆タマに乗っていたんですよ」(芸能プロ関係者)/現在、澤部はレギュラー、準レギュラーを合わせると10本以上のテレビ番組に出演する売れっ子。仕事、家庭を合わせると、嫁あり芸人の中では最強といってもいいだろう』

イメージ 6

いとうあさこさんはこの番組、出るべくして出た!という感じでハマってた。
新婚ホヤホヤ幸せド真ん中の、ハライチ澤部を睨む、その眼光の鋭さがコワ
オモロ過ぎ~~~~~!ww

●ハライチ漫才、独特やねーー


イメージ 7

※「結婚したくなりますよ~~~~~」ウソツキ若林w

●オードリー 『後輩への話』


イメージ 8

※大林素子さんの経歴にワロタw デカモニってwww
「芸人さんと付き合ったことはありませんっ!!」て
断言してた。そっかーー、プレゼント攻勢の南光さん
は結局落とせなかったのかぁ----(シミジミ)

イメージ 9

※藤井リナさんとかいう炎上モデル?さんは知らなかった。
ウィキペディアを読んだら、上野樹里ちゃん主演の『虹の女神
に出ていた、とあるので探してみたが・・・

イメージ 11

※「海とか行く?」の台詞こそあれ、その登場時間、わずかの1~2秒!!
こりゃ、完全なる「映画出したるでー」という誘いに乗ってチョメチョメ
したクチっしょ?現在は個人事務所を立ち上げて、自由奔放にしてらっさ
るワケっすねーー。ふむふむ

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月15日(金)の、音楽関連の情報
【出来事】
ザ・フー、シングル「アイ・キャント・エクスプレイン」でデビュー(1965)/GOING STEADYが解散を発表(2003)/銀杏BOYZ、アルバム「君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命」「DOOR」を同時発売(2005)/銀杏BOYZ、アルバム「光のなかに立っていてね」「BEACH」を同時発売(2014)

【誕生日】
キャプテン・ビーフハート(1941)/Bose(スチャダラパー:1969)/田中和将GRAPEVINE:1974
)/村井守(1978)/ピットブル(1981)/スクリレックス(1988)

【命日】
・布谷文夫(2012)/大島渚(2013)/キム・フォーリー(2015)

☆本日の、松岡修造さんのひとこと!

ありがとう。いつもありがとう

《内容要約:「ありがとう」は自分が人に支えられていることを実感できる言葉。身近な人に伝えたいけど照れくさい時は、心の中で言ってみよう。そしていつかは勇気を出して、ちゃんと言葉で伝えてみようよ》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●いつも、ありがとうのいちばん近くに|藤田観光 パラパラ動画


イメージ 10


ジョニーAの独り言:パラパラ漫画って、鉄拳が広げた分野だろうけど、ようつべ動画などにホント映えるナァーーー。メディアによって、手段を使い分ける…今後生き残れるかどうかの分かれ目デショウテーー