漫画タイトル「ユキト君㊤」


イメージ 1

毎日新聞 2016年1月18日 東京朝刊
お、新キャラ登場か~~~?ユキトくん、いったいどういう関係やネーン!
息子の友達の一人?娘のダチ?もちょっと詳しい解説が欲しいナリー


イメージ 2

※兄さんごとお持ち帰り~~~ぃ!たまには若い肉体を。。。

ViRATES 女性はなぜ急に怒り出すのか? 「ポイントカード」の例えに共感の嵐
『女性の特徴としてとらえられているひとつに、「怒り」があげられる。なんで今? こんなに急に? そこまで怒るの?男性陣には不思議に思えるくらいに急激な怒りのボルテージを見せられることは多々あるのでは??そんな日頃の謎感をとき放つ、とっておきの回答を紹介してくれたツイートがある。心して一読を

イメージ 3


ぽかり(@pocari0415)さんがツイートしたのは、西原理恵子さんの言葉。書籍『実録!あるこーる白書』に記されたものだ。知らず知らずに押してはたまっていて、到達点までたまらせてしまうとたまった分だけキャッシュバック! わかりやすい、男女ともにすっとするたとえだ!』

イメージ 4


ガールズちゃんねる 西原理恵子好きな方!
1.西原理恵子さん好きな方お話しましょう!
私は生き方がかっこいいと思います。
アル中だった旦那さんを最後は愛し看取ったり、お金の苦労をしたり、でもすべて自分で乗り越えてきたところ強いと思います。
でも同じように子育てに悩んだりしているところに親近感を覚えます

7.5時夢出禁の一件で、高須院長ともども面倒くさいなーって印象になった

12.高須院長の彼女

18.「お金がないと、人が人でいられなくなる」 西原さんの名言ですよ

20.生放送でまさかの「ま○こ」発言して テレビ局から出禁になったよね

22.人の気持ちと人のカネはアテにするな 専業主婦には耳が痛いけど名言

30.きつ~い言葉が多いけど、 よく考えると、どれも的を射ている

34.ぼくんち、パーマネント野ばらは名作ですね

36.なんでこうなっちゃったかなぁ
昔は面白かった 何だかんだやっぱり鴨ちゃんとのネタが好きだった

44.貧乏と金持ちの両方を経験しているからこその説得力

50.西原理恵子の本から知った雑学:昭和40年代の高知の漁港には、野良ペンギンが生息してた!

☆久々に貼ろう~♪野良ペンギン動画!!
西原理恵子「野良ペンギン」


64.「だめんずうぉ~か~」で倉田真由美が出てきたときも
覚悟はあんのか!?と(愛ある)挑発をしていたな~w
まあとにかく腹をくくってマンガを描く人ですよね

78.画力対決は面白いと思った

92.大好きだったけど、できるかなで,山口晃に女の顔してるのを見て、
うわぁーと思ってからちょっと苦手

100.娘がデキ婚でもするのが一番おいしいんだろうけどね

122.なんか保健所から猫3匹保護したっぽい。今タイムラインに流れてきた

イメージ 8


126.西原先生の作品大好きです。特に毎日かあさん
アニメでも漫画でも笑わせてもらったなあ。好きな人を嫌いになるのは難しい。
保育園の送り迎えにやってくるお母さんを見て、「男にこんな苦労ができるか
馬鹿野郎。人生は女のほうが百倍楽しい」。この二つの言葉好きです

182.今でこそ落ち着いちゃったけど結婚する前の西原はハチャメチャで
すごかった。
旅漫画面白いです。 色んなとこの綺麗なとこをこの人は取り上げず裏の裏まで
描いちゃいますから

217.今日大相撲の観戦でかっちゃんと升席に座って、NHKにばっちり映
っていたよ。 かっちゃん派手な赤きていたし、前のほうで目立つ目立つ

228.若い頃すごく好きで、しばらくしてちょっと嫌になって離れ、子を生んで
からまた読むようになった。
染まりたくはないけど参考になる言葉はたくさんあると思う
※西原さんはいまや2ちゃんねるでは完全にヒール扱いだ。
その他の掲示板だと、やはりこんな感じで賛否分かれちゃうんだネー
何となく解ってはいたけども・・・ちょっと淋しい。
特に「昔は好きだった」という言い方をする人。本質を見てますか?
と問いたい。高須さんとの本気の恋は、金目当てなどではないデスゾ。

西原ブログ 普段着のかっちゃん
『なんかちょっとヤンキー入ってます。ちゃんとスーツ着てる人だったんだけど、わしがいつもボロボロの普段着きてるんで、それに合わせて、60年くらい溜め込んだ洋服箪笥から合いそうなの引っ張り出したのがコレですって。30年くらい前に流行った毛皮もふもふ。その箪笥、買って1回しか着てない服が大量にしまわれてるらしい。横山やすしみたいなスーツとか、一斉風靡セピアのダブルスーツとか、こんど探りに行きたいなあ』

イメージ 5

※お洒落なのかダサいのか、判定に困るいでたちデンナ~

イメージ 6

オマケ:ベトナムでぶっとい春巻き食べて、それから生春巻き食べるしまこちゃん

イメージ 9

※「ダーリンは70歳」単行本が高須先生の誕生日に発売。そしてそれを機に
タイトルも「ダーリンは71歳」に変更とか・・・。上記はグッズのマグネット!

ニュースポストセブン 爆買いロンダリングも終焉? 高須院長2016年を大胆予測
『Q:2016年の社会情勢を予測していただこうと思います。/高須:去年は、中国との軍事衝突があるんじゃないかって予測したんだよね。日中間では軍事衝突はなかったけど、アメリカは中国が領土を主張する南シナ海上空に爆撃機を飛ばしたわけだ。中国が反撃しなかっただけで、かなりの緊張状態になってたという意味では、僕の予測もちょっとは当たったかな。/Q:米中の緊張状態は今後どうなっていくと思いますか?/高須:アメリカは南シナ海の人工島を“誤爆”とかいって爆撃しちゃえば、話は簡単だけど、まあさすがにそんなことはあり得ないね(笑い)。ただ、あの人工島がなくなることで、問題が一発で解決するのは間違いないと思うんだよ。あの人工島は、たしかサンゴ礁を壊して、その上に作ってるんだよね。それなら、土台になってるサンゴ礁の部分を溶かしちゃえば、島も消えちゃうんじゃないの? あの島が沈んでくれたら、それで全部おしまいなんだけどねえ。/Q:中国というとやはり気になるのが経済です。日本にとっては、中国人観光客のインバウンド消費というものも重要ですし。/高須:とある財界人は「あと5年は持つ」って話してたけど、もうちょっと早く中国経済が崩壊するんじゃないかと思うね。ヘタしたら、2016年のうちにヤバくなっちゃうかもな。/Q:ということは、爆買いも減ってしまう…。高須:そもそも爆買いは国の政策で、マネーロンダリングのためにやってるっていう話もあるしね。まあ、どんどん価値が下がっていく元を保有しておくよりも、円に替えて、それで買い物をしたほうがいいよ。中国人は日本の不動産もたくさん買ってるけど、それも元が紙くずみたいなものだから、日本の不動産に替えて財産にしておくっていう発想だ。バブル経済の時、日本人がアメリカのいろんな不動産を買い占めていたけど、そういう感じで中国人は日本の国土を買ってるんだよ。そういったことも含めて、とにかく中国はバブル後の日本と同じ道をたどることは間違いない。これから「失われた10年」もしくは「失われた20年」が待っている。それがいつ始まるかだけだね、問題は。それに比べて日本は気楽だね。一回落ちるところまで落ちてるからね。
イメージ 7

/Q:韓国情勢はいかがでしょうか?/高須;11月くらいに10万人規模の反朴政権デモをやってたけど、本当に政権をひっくり返しちゃうなんてこともあるかもね。SEALDsの比じゃない。延べ人数ではなくて、本当に10万人規模だから(笑い)。朴槿恵大統領はあと2年任期が残ってるんだよね? もしかしたら、今年中にもひっくり返されちゃうかもなあ。/Q:韓国の政権が変われば、日韓関係も大きく変化しそうですね。/高須:ただ、日韓もだし、日中もそうなんだけど、政府間では仲が悪くても、民間レベルでは結構仲良くやってるよ。これだけ観光客が日本にたくさん来てるんだもん。/Q:たしかにそうですね。/高須:反日デモがすごかった時期でも、韓国の知り合いに連絡してみたら「別にウチラは関係ないよ」って話してたからね。報道だとかなり激しいデモに見えたし、実際参加する人も多かったのかもしれないけど、単純に民間人同士のつながりではそういうこともあんまり関係ない、みたいなね。デモをやってるのは本当に一部の人なんだよ。まあ、そういう意味でも、日中韓は付かず離れずのズルズルした関係が続きそうかな。/Q:さて、2016年の日本国内のトピックというと、5月に三重県で伊勢志摩サミットが開催されます。高須:また変わったところでやるよね。──志摩市の賢島が会場なんですが、陸路で賢島に渡れる経路が2つだけなので、警備がしやすいという理由あるようです。/高須:なるほどねえ。でも、空から爆撃すればそんなの関係ないのにねえ。むしろ、世界の首脳がそこに隔離されているような状態なんだから、狙いやすいとも言えるはず。ただ、そんな誘導ミサイルを発射できる国なんてかなり限られているけどね。それこそサミットに参加している国になっちゃうのかも…。まあでも、それくらいの離れたところだったら、怪しい人がいたらすぐにバレるから、それもいいんだろうね』
※今年も宜しく!高須・西原コンビ。マコっちゃん・竹内アニキのサイキック
青年団(伝説の深夜ラジオ)コンビ無きあとは、もうお二人しかゲッス~い話
題を採り上げてくれる語りべはそうおらんのだからして。。。

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月18日(月)の、音楽関連の情報
【出来事】
マイケル・ジャクソンと、リサ・マリー・プレスリーが離婚(1996)/坂本真綾、アルバム「You can't catch me」で自身初のオリコン週間チャート1位を獲得(2011)

【誕生日】
・森山良子(1948)/フランキー・ナックルズ(1955)/宮沢和史THE BOOM:1966)/ジム・オルーク(1969)/DJクイック(1970)/ジョナサン・デイヴィス(コーン:1971)/クリスピアン・ミルズ(クーラ・シェイカー:1973)/BIGZAM(1978)知英(1994)

●「あなたが 好きで」 森山良子


イメージ 10


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!

自我を捨てろ。雪ダルマになれ!

《内容要約:最近自我が強くなっていないか?雪ダルマは吹雪の中でも身動きひとつとれない。春が来ればいやおうなしに溶かされてしまう。そんな雪ダルマが文句を言ったことがあったか?自己中の雪ダルマ、見た事あるか?誰かを楽しませるためにじっとたたずんでいるだろ。だから光り輝いているんだよ。時には自我を捨て、雪ダルマになることも大切なんだ》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●ぱちんこ 冬のソナタ2 雪だるまリーチ


●雪だるまシリーズ、もう一発!!!
 CM  何のために旅をする? 


ジョニーAの独り言:この上のCM動画はホッコリするねえー。高校生のとき、2体の雪ダルマが登場する童話を深夜ラジオに投稿してゆき姐に朗読して貰った思い出が甦ったヨーーウ。シミジミ~