『カイト/KITE』原作のエロは全削除・・・

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『カイト/KITE』
■解説:1998年にアダルトアニメとして発表され、海外でもカルト的人気を誇る梅津泰臣監督のエロティックバイオレンスアクション「A KITE」を、サミュエル・L・ジャクソンらの出演で実写映画化。少女たちが売買されるモラルの崩壊した近未来を舞台に、両親を殺され、暗殺者として育った少女サワの戦いや葛藤を描く。少女たちが人身売買組織に性の奴隷として売り買いされる近未来。幼い頃に組織によって両親を殺されたサワは、父の相棒だった刑事アカイに暗殺者として育てられる。組織への復讐のため、娼婦になりすまして男たちを暗殺していくサワは、精神のバランスを保つ薬「アンプ」の副作用で記憶が薄れていくなか、組織のボスに接近していくが、やがて残酷な真実が明らかになる。サワ役は名女優オリビア・ハッセーの娘インディア・アイズリー。「セルラー」「スネーク・フライト」などで知られるデビッド・R・エリスの監督で撮影に入ったが、エリス監督がその途中で死去。ミュージックビデオなどを手がけてきたラルフ・ジマンがメガホンを引き継いだ。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 ラルフ・ジマン /製作 アナント・シン ブライアン・コックス モイゼス・コシオ /製作総指揮 スディール・プラグジー サンジーブ・シン バジル・フォード /原作 梅津泰臣 /脚本 ブライアン・コックス /撮影 ランス・ギューワー /美術 ウィリー・ボータ /衣装 ルイ・フィリップ /編集 ミーガン・ギル /音楽 ポール・ヘプカー
■キャスト:インディア・アイズリー(サワ) サミュエル・L・ジャクソン(カール・アカイ) カラン・マッコーリフ(オブリ) カール・ボークス(ソーンヒル) テレンス・ブリジット(スタギー) デオン・ロッツ(プリンズルー) ライオネル・ニュートン(オーティス・ブリードラブ)
イメージ 3

■作品データ:/原題 Kite /製作年 2014年 /製作国 アメリカ /配給 アスミック・エース /上映時間 90分 /映倫区分 R15+
オフィシャルサイト
eiga.com 映画ニュース インディア・アイズリー、美少女暗殺者演じた実写版「カイト」を語る
→『少女が売買される荒廃した近未来。少女サワは、両親を暗殺した組織に近づくため、娼婦になりすまして男たちを葬っていた。しかし、精神バランスを保つ薬「アンプ」の副作用で、サワの記憶は少し失われていた。昨年、米映画サイト「TC Candler」で「世界で最も美しい顔100人」の12位に輝いたアイズリーが、復しゅうに燃える美少女暗殺者サワを演じている。/アイズリーは、「強い女性を描いた作品ってとても少ないわ。ウソくさい映画ならあるんだけどね。それからもうひとつ、この映画で気に入っている点は、アクションだけではなく、人物もきちんと描かれている。物語の中心に人間が置かれているのよ」と説明。原作はハリウッドでも高い人気を誇るアニメだが、「これは実写のアクション映画だから、もし忠実に原作アニメを実写化するなら日本人が日本語で演じるべきよね。でも、この映画はそうじゃない。その点が1番の変更点だと言ってもいい。物語の印象が大きく変わったと思うわ」と語る』
※記憶が曖昧な主人公が復讐を果たすために犯人を捜し求める・・。大好きな
映画『メメント』にも通じる、好みのストーリー、、、なはずなんだがーーーー

イメージ 4

※結論から言うと・・・このオリビア・ハッセーの娘さんが、どうにもこうにも
魅力不足というかー、行動に緊迫感がまったく感じられないのだったー(それは
監督の責任なのかも知れぬガーーー)。新シリーズ『スターウォーズ』のヒロイン
が存在感だけでストーリーに説得力を与えていたのとは真逆。。。

●予告編


rottentomatoes評価
※0%って・・・、どういう操作したらこうなる!?

イメージ 5

※公式HPより、:インディア・アイズリーのプロフィールを引用・・・
・1993年10月29日生まれ。ロサンゼルス出身。『ロミオとジュリエット』(68)でジュリエットを演じた女優オリヴィア・ハッセーと、ミュージシャン/俳優のデヴィッド・グレン・アイズリーの娘。
幼少期から演技への情熱に目覚め、TVシリーズアメリカン・ティーンエイジャー ~エイミーの秘密~」(08~13)に出演、注目を集める。ケイト・ベッキンセール主演の映画『アンダーワールド 覚醒』(12)にも出演し、続編への参加も決定。
2014年版「世界で最も美しい顔100人」で第12位に選ばれた、ミステリアスな美しさが際立つ、新世代のハリウッド・ミューズ。
※綺麗なだけじゃあダメなんだなぁー。難しいんだろね、女優で成功するのはー

KAI-YOU 『KITE』日本版予告編が過激! 国内18禁アニメがハリウッドで実写化
『「A KITE」は、近未来の日本を舞台に、両親を殺された少女・砂羽の壮絶な復讐劇を描いたOVA。性と暴力の過激な描写や独創的なアクションを描いたスタイリッシュな映像は、成人向けの作品ながらも、国内にとどまらずハリウッドをも圧倒した。
イメージ 9
今回の実写映画化にあたって監督をつとめるラルフ・ジマンさんはもちろん、クエンティン・タランティーノさんやロブ・コーエンさんといったハリウッドの監督も、「A KITE」に魅了されたと公言している。/本作品の監督をつとめた梅津さんは、「ガリレイドンナ」や「ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル」の原案や監督、現在放送中の「ISUCA-イスカ-」や「幸福グラフィティ」の一部演出など、現在も数多くの作品を手がけている注目の監督・アニメーターだ。/2014年公開の、桜坂洋さんによるライトノベル原作の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」に続く日本発の近未来SFアクション作品として、国内外で期待が高まっている』
※試しに、アニメ版も探して、チョビっと観てみたよーー。これはこれは、
ニコラス・ケイジあたりも大~好きな、王道エロアニメじゃまいかっ!!
アイドルのような可愛い子ちゃんがHするってーのは、あれか、元国民的
アイドルグループだった子がAV業界に落ちぶれるのを鑑賞するようなモノ
なのかいねーーーーー?ヤグっちゃんとか、ベッキーが、このヒロインを
演じてくれたらカンペキやろーね。日本版創るのならば・・・。

●自身も日本のアニメファン?『カイト/KITE』サミュエル・L・ジャクソンインタビュー


イメージ 6

※ポスターヴィジュアルはそこそこ格好いいのに、なんで本編はあんなに
グダグダになってしまったのかー。

◎またコレな、ギャラの安いお笑い芸人を呼んで、お手軽に宣伝を済まそう
とする安易な映画配給会社の戦略。百害あって一利なしヤワ~
公式HP ニュース 今最も熱い芸人“とにかく明るい安村”映画公開記念!大ヒット祈願ネタ披露!!
『Q:映画は日本アニメが原作ですが、ご覧になっていかがでしたか?/安村:すごかったですね!アクションも激しいしバイオレンスな内容で、日本のアニメはすごいなと思いましたね!/(コスプレイヤー)コノミ:もともと原作の梅津さんが好きで。大友克洋監督の「AKIRA」を4歳のときに観てアニオタになったんですが、その原画を描かれてたのが梅津さんで、この原作アニメも知っていたので今回の映画化を知って嬉しかったです。細かいキャラクターの描写もきちんと描かれていて驚きと感動でした!/Q:主人公サワは「暗殺者」として育てられ復讐を誓います。芸歴15年の安村さん、どんどん抜かしていった芸人さんがいるかと思いますが、今、復讐したい芸人さんはいますか?/安村:すごい勢いでしたね。8.6秒バズーカとか、目にも留まらなかったですね。芸人ではないんですが、坂上忍さん!/Q:坂上さん、R-1グランプリで安村さんのファンとおっしゃっていましたが?/安村:良くしてもらってるんですが、あるロケでご一緒したとき、ロケバスの中で坂上さんがメイクさんに爪切りを借りて切ってたんですよ。そしたら坂上さんが「安村、乾杯だー」っていうのでお酒乾杯したんですが、突然笑い出して。何かと思ったら、「安村、バカだなー!俺の爪をお前の飲み物に入れたんだよ!」って。爪飲まされたんですよ!もうそのあとずっと喉に魚の小骨が刺さったような感じで。気持ち悪い、ホントに!(会場笑)/Q:どんな復讐をしたいですか?/安村:爪飲ませてやりたいです!(会場笑)初めて人の爪食べましたよ。坂上さん、ホントにそういうことやってきますから!
イメージ 10

/Q、映画の主演はオリビア・ハッセーの娘で、サミュエル・L・ジャクソンの共演も見どころですが、今後共演してみたい人は?/安村:僕、このパンイチでネタをやってますが、このネタを思いついたのが、実はAKB48のまゆゆなんです。まゆゆが写真集でこんな感じで体育座りをしてたんですね。裸で。(実演)それが表紙だったんですが、見たときに「これは面白い!」と今のネタを思いついたんですよ。だから、まゆゆのおかげなんです。/Q:それはご本人はご存知ですか?/安村:いや、知らないと思いますね。だからまゆゆと共演したいですね!2人で同じ(全裸)ポーズをやりたいです。それを目標にこのネタをやってます!/Q、主人公サワはかわいい衣装からセクシーなものまで、色んな衣装を着て登場しますが、安村さんの衣装であるパンツは何枚持ってるんですか?/安村:これは、これ1着しかないんですよ。(会場驚き)毎日洗ってるんですが、洗濯機で洗うとすぐボロボロになるんで、毎晩手洗いしてます!もみ洗い。これじゃないものも欲しいんですが、今まだ季節的に水着売ってなくて。実は、女性用水着でして、前うしろ逆に履いてるんですよ!/Q:なるほど、おしりはTバック状態になってますね!/安村:ここが(腰ヒモ)細いのが大事なんですよ。ここをさらに半分に折って(細くして)縫ってるんですよ。こんなオジサンが女性用水着を履いてる話、大丈夫ですか!?(会場笑)これは女性スタッフに頼んで買ってきてもらったので、次も頼もうかなと思ってます。/コノミ:ちょうどいい位置にハイビスカスが咲いてますね。狙いやすい・・・/安村:狙わないでください(笑)』

アニメ!アニメ! 原作者:梅津泰臣インタビュー“原作へのリスペクトに溢れた実写化”
『Q:実写化にあたり原作者として何かオーダーはありましたか?/梅津:「A KITEというタイトルは変えないでほしい」とだけお願いしましたが、それぐらいですね。スタッフには自由につくってほしかったのでシナリオにもあまり口出しはせず。一時期は、ヒロインは傭兵の少女という設定で、戦争状態の国で戦うという物語になっていたこともありました(笑)。/Q:それは原作とだいぶ違いますね。完成した映画では、シナリオなどかなり原作に準拠していました。/梅津:2011年、監督がロブ・コーエンからデヴィッド・R・エリスに代わり、彼がプロデューサーに「原作に沿った脚本に戻したい」と話してくれた。それで現在のような形になりました。しかし、撮影に入る一週間前、エリスが急逝してしまい……非常にショックを受け、「映画化はもう無理なのか」と諦めていたところ、プロデューサーが今回の監督ラルフ・ジマンを連れてきてくれた。そしてプロジェクトが再開し、ようやく映画化が実現しました。
イメージ 7

/Q:ヒロイン・サワの名前がアニメと同じだったり、原作へのリスペクトを感じる映画でした。/梅津:リスペクトしてもらってとても幸せでしたね。舞台が日本からヨハネスブルグに移るなど、アニメと違うオリジナルの部分もありしたけど、むしろそこが面白かった。ロケーションも良くて街の荒廃した雰囲気がよく出ていました。/Q:いくつかのアクションシーンでは、カット割りまで徹底的に踏襲されていました。/梅津:こそばゆい印象もありましたが(笑)、アニメと同じようなシチュエーションでやってくれたことには感謝します。またアクションシーンは実写ならではの表現が多くて、そこもよかったです。/Q:結末もオリジナルとなっています。アニメの場合、フィルム・ノワール的なズシリと重いたいものが残るような感じでしたが……。/梅津:映画のエンディングはとても気に入っています。アニメは全編を通して砂羽の秘めた情念がメインで、結末も未来を暗示させていません。もちろんそれが良いという人もいるとは思いますが(笑)。今回、映画スタッフがアニメの物語を彼らなりの解釈で映像化していた。それがよかったですね。やっぱりアニメから丸写しただけではリメイクする意味がなくなってしまうので。/Q:原作アニメへのリスペクトがありつつ、実写ならではの魅力があったと。原作者としては嬉しい映画化だったのでしょうか。/梅津:もちろんです。キャラクターにしても、アニメでは出せない実写ならではの魅力がたくさん描かれていた。キャスト、スタッフがキャラクターに愛情を持ってつくってくれたおかげです』
※原作者が満足しているのなら、もう何も言うまい。アニメシリーズも、続けて
観ていこうかしらん~?などとも一瞬思ったけれど・・・。まぁいっかーーーーーw

イメージ 8

※なんか結局、この原作好き3人組がコスプレしてるだけの映像、というように
見えてしまってるので、、、失敗なんじゃあないかなぁー?(主観デス、ハイ)



タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月19日(火)の、音楽関連の情報
【出来事】
黒柳徹子久米宏が司会を務める「ザ・ベストテン」放送スタート!(1978)/Avec AvecとSeihoのユニット、Sugars Campaignが人気曲となる“ネトカノ”をYouTubeにアップ(2012)

【誕生日】
ジャニス・ジョプリン(1943)/ロッド・エヴァンス(ディープ・パープル:1947)/ロバート・パーマー(1949)/松任谷由実(1954)/クボタタケシ(1970)/宇多田ヒカル(1983)/姫崎愛未LinQ、amihime:1994)

【命日】
ウィルソン・ピケット(2006)/矢吹健(2015)

【記念日】
・カラオケの日

ザ・ベストテンはノンフィクションだった! 久米宏さんが語ります


☆本日の、松岡修造さんのひとこと!

緊張感、万歳!

《内容要約:試験や面接、合格発表、などで心臓がドキドキするのは、君が「本気」になっている証拠だよ。緊張のせいで本来の力を発揮できないなんてもったいない!だから、緊張感を心から喜び、プラスの力に変えて、120%の本気を目の前のことにぶつけてみよう!!》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


寺島拓篤は緊張したら…「ポジティブにあきらめる!」


ジョニーAの独り言:緊張に対する対処法も、十人十色でんな~