竹内義和氏、まさかの関西演芸協会入り!ーナベちゃん暗躍ー

★「夕刊シンプレ新聞」からのホッカホカ情報をお届けするー♪

◎第195号の3ページの記事をまるごと転載させてもらうー
『創立60年を迎え、260人を超える芸人が所属する「関西演芸協会」に竹内義和氏が入会届けを提出し、協会会長の桂福団治氏の承認を得て、会員になっていた事が。協会会員のシンデレラエキスプレスの渡辺裕薫氏から発表された。
イメージ 7
/渡辺氏によると、竹内氏の入会手続きは今月の十日に堀川えびす神社での協会恒例行事《福笹売り》に竹内氏が挨拶に訪れて行われた模様。今後竹内氏は《怪談噺》など、トーク力を活かして協会主催の寄席にも精力的に出演していくとのこと。』
※なるほど、怪談噺なら需要はありそうデンナーーー♪

渡辺「ま、何でもありのFMW的な協会に、ガチンコのUWF戦士を投入する、みたいなノリですかねえーーー」(* ̄ー ̄)vニヤリ
※すべては、策士・ナベちゃんの思惑通りなのかっ!!!今後が楽しみだー

ツイッター シンデレラエキスプレス渡辺 @cinprecinpre
『今年最初の【夕刊シンプレ新聞社レジェンド】は1月24日(日曜)夜7時半から大阪ミナミの《笑穴亭》で開催。レジェンドゲストに…あの上方演芸界の〈暴露兄さん〉こと、暁光雄さんをお迎えします!今回はかなりレアネタありとのこと。混雑必至、ご予約承ります❗※1500円(ドリンク付)』

イメージ 1

※ほんにようしゃべる師匠やw ちょっと時効とはいえ、ファンの女の子との
チョメチョメ話とか、エグかった。森脇健児もとばっちりでエラいこと暴露
されてたしwww

●三味線漫才 暁照雄・光雄


イメージ 2

※時間がなかったので、普通なら焼肉の締めに注文される冷麺をば、メイン
で頼んだーーー。壁を隔てたすぐ隣が寄席会場という・・・不思議な空間を体験
できた。。。因みに誌面1ページのトップ記事は、「角座の楽屋に貼られてい
たシルクねえやんのセクシーカレンダー」の話題。春団治師匠の追悼公演に
そぐわない、という理由で撤去とか。松竹らしいヌル~~い一面記事である♪

イメージ 3 イメージ 4
※話題は、故・春団治師匠と松竹芸能の確執から、追悼公演の
あり方を問うもの、そして跡継ぎ問題を面白おかしく・・・とい
った感じ。「ベッキー問題」や「スマップ問題」などについて
のナベちゃんの見解を聞いてみたかったのだが、それはまたの
機会、ということになてしまったワイーーー(写真は笑穴亭の外観)

イメージ 5

※会社に無理やり組まされた感の強い、故・暁照雄門下の3名。
(光雄&昭夫&あきらのトリオでただいま活動中)
弟子二人の稽古不足に、終始辛らつな光雄さんだったが、しま
いには、ナベちゃんを4人目のメンバーに誘う始末!「弾けま
せんから~!」と断ってはったナベちゃんだが、実はそこそこ
三味線の練習も進んでいると見た!意外といいかもねー、暁カ
ルテット♪その場合、松井選手はしゃあないので、戦力外通告
でよそへ移ってもらうしかないカナ?ナハハハハ

ナベちゃんの美声を聴け!「松竹の芸人(オトコ)」
※暁トリオに入ってヴォーカルやってもエエんとちゃう?と思わせる美声ジャガ!

☆栄えある、ガチンコ1000本ノック1回目のお題が「暁照雄師匠」だった!
●50音ガチンコ1000本ノック 第1回「あかつき てるお」


渡辺「今後は、たとえば法善寺寄席のメンバーに竹内さんが入ってくる、みたいなことも考えてますよ」( ͡° ʖ ͡°)ムフフ

イメージ 6

※この「法善寺寄席」のチラシの出演者中に「竹内義和」の名が
入るかと思うと・・・ムネアツだ。そのうち密かに北野誠さんも組み
込んで、自然な感じで「サイキックブラザーズ」として暴露話を
披露してくれたりしたら嬉しいナー。ただ、あの人にまた嗅ぎつけ
られたら、今度こそ永久追放になるんやろうけども~~(オーコワ)

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(1月は松岡修造さん)


☆本日1月24日(日)の、音楽関連の情報
【出来事】
・世界初のレコード会社エジソン・スピーキング・フォノグラフが設立される(1878)/マーズ・ヴォルタからセドリック・ビクスラー・サヴァラが脱退(2013)

【誕生日】
・アーロン・ネヴィル(ネヴィル・ブラザーズ:1941)/ニール・ダイアモンド(1941)/ジョン・ベルーシ(ブルース・ブラザーズ:1949)/樋口豊(BUCK-TICK:1967)/喜多健介(ASIAN KUNG-FU GENERATION:1977)/さめざめ(1982)/中西優香(1989)/阿部真央(1990)/伊藤千由季(チームしゃちほこ:1998)

☆本日の、松岡修造さんのひとこと!

反省はしても、後悔はするな!

《内容要約:成功も失敗も、過去に起こった出来事は、すべて自分のベストを尽くした結果。その積み重ねが今の自分を形作っているのだと。だから僕は、反省はしても後悔はしない。何があっても過去を受け入れれば、心も体も前を向けるようになるんだ》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●後悔するなら反省を THEイナズマ戦隊



※「イナズマ戦隊」、初めて聴いた~♪ちょっとウルフルズから男の色を
少し抜いて、中性的にした感じかなぁ~~~?けっこー好きかもっq|゚Д゚|p

ジョニーAの独り言:結局大事なのは、理想や目標をしっかり持ったうえで、今を生きるということでしょうか。松岡イズムは全部同じ教訓に行き着くのかも知れません~