2016年3月GMH♂ランキング~

☆2016年2月16日~2016年3月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れたおっとこまえランキング、さて、今月はブッ飛んだ3人が上位を占めることとなったゾ!!

第10位 大倉孝二
イメージ 1
※三枚目の役が似合う大倉さんだが、マジな役も全然イケるみたい。
今回は、ヒロイン大島優子のお相手役を堂々とこなし、ウィットに富
んだキャラで見ている人を魅了した(・・・ンジャアナイカナー?)

第9位 笹野高史
イメージ 2
※依頼された仕事は拒まない、自称「ワンシーン役者」の笹野さん。
今月は、『家族はつらいよ』の警備員さんと、DVDで観た『ダメジ
ン』の猫ジイ。もうどんな役をさせても笹野ワールドに落とし込み、き
っちり印象に残る演技を披露するーーー。ま、プロですわなぁーーー

第8位 渡哲也
イメージ 3
※9年前のTVドラマ「おいしいごはん 鎌倉・春日井米店」を観る
機会があった。一家の主を演じた渡哲也が、問答無用の格好良さであ
った!特にあの声がいいんだよなー、低音・激シブの安定感の魅力・・・

第7位 藤岡弘、
イメージ 4
※これまた激シブ系オヤジの藤岡さんだがー。新作仮面ライダー
1号ライダー大復活なのだ!もうぜーんぜん体力的な衰えは感じら
れぬ。リフォームされた重量感溢れる(デブとも言う?)1号ライ
ダーの活躍に期待大!だね。来月はもっと上位に入賞しそう~

第6位 橋爪功
イメージ 5
山田洋次カントク最新作『家族はつらいよ』で一家の大黒柱役を
見事に熱演。寅さんがいなくても「つらいよシリーズ」は俺が牽引
してくよー、という強いメッセージも感じ取れた。腹黒い部分とオ
チャラケの部分のバランスが絶妙なんだワナーーーー。さすがベテラン

第5位 レオナルド・ディカプリオ
イメージ 6
※レオくん、ようやっとアカデミー賞の呪縛から解き放たれる!
全世界のレオファンが、そして映画ファンが、ホッとした瞬間だ
ったのではなかろうかー。対象作の、んーと何だっけ、“クマに
食われる映画”wを観るのが楽しみだー。タイトル、もっと覚え
やすいのにしろよなー、まったく~。

第4位 高須克哉
イメージ 7
※西原さんとともに「ゴロウデラックス」に出演し、ますます知名度
が上がったと思われる大物熟年カップル♪西原さんの漫画では老人扱
いされて、かーなーり恥の部分も暴露されてるかっちゃんなんだが、
文句言わず「柳に風」とばかり流しているのがオトナじゃーーん♪
と思わせてくれる。かっちゃーん、レオくんより上ですよ~~ぅw

第3位 中島らも


イメージ 10
中島らもの名言集
『●概要:エッセイ、小説、コント、落語、悩み相談、ロック。 その多岐にわたる文筆活動の中で、数多くの名言を残し、そして風のように去っていった作家、中島らも。 当サイトは、中島らもが残した心に響く言葉をすべての著作から一つ一つ拾い集めています/●見方:当サイトでは、中島らもの名言を3通りの方法で閲覧することができます。「新着順」当サイトに新たに掲載された言葉順です。/出典別 中島らもの全著作がリストにしてあり、著書別に閲覧できます。/ジャンル別 名言のテーマ(何に関する名言か)とムード(名言の雰囲気)に分類されています。また、名言が多すぎて分からん、という方はまず<おススメの名言>からどうぞ。/●著作権について・・・掲載された名言の著作権はすべて中島らもさんご本人に帰属します。当サイトは個人サイトであり、営利、著作権の侵害を目的にするものではありません。掲載情報に問題がありましたら、お手数ですがこちらにその旨書き込みをいただければ幸いです。ここに引用された名言によって、一人でも多くの人に中島らもの魅力が伝われることを願います。管理人:K』
◎「牢屋でやせるダイエット」より。名言抜粋↓
P.113・・・大麻が禁じられたのは、これが戦争に向いていないからだ
P.116・・・生きるということは、死ぬまでの時間をどうやり過ごすかということだ
P.119・・・もしも自由があるとしたら、それはとても不自由なものだと思う
P.144・・・ギリギリまで苦痛に苛まれているとき、人を救うのはユーモアである

☆さて、最近読んだそのエッセイ!
イメージ 11

Amazon.co.jp 牢屋でやせるダイエット (青春文庫)
『内容(「MARC」データベースより):独房に拘置された22日間を描いた、新生・中島らもの復活作。当初は、看守にたてつき、所内の看護婦をナンパする不良囚人だった著者が、次第に事件を振り返り、自分自身を見つめ直していく心の変化をユーモアを交えて描く/登録情報:/文庫 186ページ /出版社 青春出版社 /言語 日本語/発売日 2005/6/9/商品パッケージの寸法 14.8 x 10.6 x 1.4 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.7』

●逆境を生きる 酒に呑まれた日々~中島らものアルコール格闘記 1/4
 2001年9月4日放送


●続き
同上 2/4
同上 3/4
同上 4/4
※「お酒がご飯で、クスリがおかず・・・」
 らもさんの声って、聴くと落ち着くんだワァーーーーーー(人-ω-)。o.゚。

笑える本を読もう 牢屋でやせるダイエット
『【書評・あらすじ】らもさんが大麻所持で逮捕されたときに経験した、22日間の拘置生活を綴ったエッセイ。逮捕時のことから拘置所での暮らし、感じたことなどが驚くほど事細かに記されている。せっかくだからネタにしてやろうとメモをとっていたらしい。/拘置された夜、血圧に異常が起きて死に掛けたのだけど「規則」という理由で医療を受けられなかったといった、リアル版「クワイエットルーム」(松尾スズキ)のような話があったり。そして飯ストならぬ風呂スト、ひそかに付けられた監視カメラへの反抗、といったロックな一面も見せてくれます。らもさんかっこええ。しかしタイトルに反して、規則正しい生活と旨い飯(ただし心を込めて冷やしてある)によって、太って出所したのだとか』

イメージ 12

※大阪のとあるお寺へ、怪談トークショーを観に行ったことがあった。
で、そん時、普通~~に、事務所でラリってる話してましたっけーw

銭ゲバ-お金にまつわるニュースサイト
『5、牢屋でやせるダイエット:最終的に大麻発言とマジックマッシュルーム所持で捕まっちゃった中島らもが服役後出てきて書いた本を紹介。タイトルから分かるように、反省したという事を深く陳謝、世間に説明するようなつまらない恥ずかしい本では一切ない。やっぱり経験者が言ってる事じゃないと説得力がない。今まで読んだ本に、説得力が出る本になるので結びとして読んでほしい/5冊簡単に紹介したけれど、これは薬物について考える為の5冊で中島らもの魅力が出ている本はもっとある。/◎推理小説ガダラの豚」は日本推理作家協会賞。メディア化、映画化されているものなら、落語をテーマにした「寝ずのばん」、宇梶主演の泣ける浪花節ヒューマンドラマ「お父さんのバッグドロップ」、他にも世にも奇妙な物語の原作「日の出通り 商店街」だったりとか、とにかくいろんなジャンルをカバーをできる懐の深さがある。/明るい悩み相談室を見れば、中島らもがどんな人か直ぐに分かると思うけれど、僕自身人生で唯一著書を読んで本人のファンになった作家でもある。はじめは、村上龍の本で薬物をファッション的に書いたものを読んでちょっとドラッグ的なものに興味を持って、アマニタパンセリナを探して、薬物のわびさびを教えてもらったという感じ。/著書を読んでいると、何度も同じ話が出てきたりとかが、近所のおっちゃんがよっぱらってまた同じ話をしてる的な親近感でますますはまってしまった。灘校出身だけあって文を書く事自体に慣れているのか、文章も読みやすいので気軽に読める』

中島らも - 落語 「へろいん」(2分)

※これは、大麻でパクられた時に本当に言ってたコメント・・・
「ファンの皆さんには多大な迷惑をかけてしまいました。
 ごめんなさい、深く反省してます。
 二度とマリファナはやりません。次からはヘロインにします」ww

アップダウンクイズ (9分)

※らもさんも、清志郎さんも、みんな若~~い。
もうこの世にいないなんて信じられるぅ~~?

イメージ 13


第2位 光石研


イメージ 8

※『紀子の食卓』での、狂気に走るお父さん役は壮絶ダッター

☆ウィキペディってみた♪しっかし、ものの見事に出演作の情報しかネエナ~!
ウィキペディア
『生年月日:1961年9月26日(55歳)/出生地:福岡県八幡市(現北九州市八幡西区)/国籍:日本/民族:日本人/血液型:A型/職業:俳優/ジャンル:テレビドラマ、映画など/活動期間:1978年 - 現在/活動内容:1978年 『博多っ子純情』でデビュー/配偶者:既婚/事務所:鈍牛倶楽部/公式サイト:鈍牛倶楽部によるプロフィール/主な作品:日本映画 『博多っ子純情』 『Helpless』 『紀子の食卓』 『あぜ道のダンディ』 外国映画 『シン・レッド・ライン』/備考:『日経エンタテインメント!』調べ、2007年邦画助演出演ランキング1位(12本)』

イメージ 14

クール・ジャパン。クール・サラリーマン。クール・博多っ子!

ciatr 園子温映画作品出演回数ランキング!一番出演回数が多いのは?
『光石さんは3回で第6位でしたーー!!因みに作品名は、「紀子の食卓「エクステ」ヒミズ」・・・「ヒミズ」の悪役は、個人的にはイマイチに感じたんだよーーー。台詞もおんなじような言葉の羅列だし・・・。無理やり感が強かった。「紀子の食卓」の方が100倍活き活きしてたヨー』

イメージ 15

※「深夜食堂」では人のいい刑事さん役もこなしてた。松重豊さん
と同じ高校出身で、(松重はヤクザ)マドンナ(安田成美)が病死
したあとに追悼の晩餐をする、というシーンが最高ジャッタワイ!

クランクイン! 主演・光石研×主題歌・佐野元春、キヤノン初の連続WEBドラマがおもしろい!
You TubeとEOS8000Dスペシャルサイトで配信中のWEBドラマ『遠まわりしようよ、と少年が言った。』がなかなかおもしろい。キヤノン初の試みとなるWEB限定ドラマだが、一度見始めると続きが気になってしまう完成度の高さ。4月24日(金)まで順次配信の全10話WEBドラマを一足先にチェックして、おもしろい理由を探ってみた』
※ほおっほぉ~~~う、なるほど~、全10話か~!これは、また別口で
紹介したほうがよさそうだー。。。

●第1話:思い出の地へ - EOS 8000D連続webドラマ
   「遠まわりしようよ、と少年が言った。」【キヤノン公式】

※主役は珍しいよねーーー。これ、大事に大事に、1日1話ずつ観てい
こうっかなぁ~~~~、っと♪

イメージ 18

※不自然な作り笑い、という自然な演技・・・



イメージ 16  イメージ 17
※『レンタネコ』の猫好き単身赴任サラリーマン(左)と『ど根性ガエル』の梅さん(右)
 サラリーマン以外にも、絶賛挑戦中~~~♪

☆そしていま、一番DVD化を楽しみにしてる作品がコレ!↓
●『お盆の弟』予告編


イメージ 19

※まだ先かねえーー。ツタヤの情報とかもまだ全然入って来んし~。


zakzak 「R-1」優勝で注目 ハリウッドザコシショウってダレ? 実はケンコバと同期 芸歴20年超の苦労人
ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2016」(フジテレビ系)。6日の決勝で頂点に立ったのは、まさかのハリウッドザコシショウだった。作り込まれたネタが並ぶなかで、破壊力のあるネタでお茶の間を席巻したが、実は芸歴20年を超える、知る人ぞ知る“遅咲き”の苦労人なのだ。(中略)/ネタは、似ても似つかないデフォルメされた森進一や武田鉄矢長渕剛らのモノマネを、パンツ一丁のハイテンションでやりきってしまうスタイル。「ブレないモノマネを披露し、ベテランの味を発揮。お茶の間も麻薬のようにどっぷり脳内を侵略されたような感覚で度肝を抜かれたのでは」と演芸評論家の高山和久氏。
イメージ 9

  /テレビではお見かけしない顔だ。現在はソニーミュージック所属だが、もとは吉本興業。1992年に養成所である大阪NSCに11期生として入学。同期には陣内智則中川家ケンドーコバヤシら人気芸人がそろう。「G★MENS(ジーメンス)」というコンビで活動していたが、観客を置き去りにするハイテンションなノリは当時から。90年代後半には若手がネタをみせる関西ローカルの番組で異彩を放っていた。/コンビを解散し、2003年に活動拠点を東京に移すもブレークはほど遠く“地下芸人”に。「漫画のキン肉マンの人気キャラをパロディにした『アシュラマン漫談』など段ボールなどで手作りした小道具を使った漫談などをやっていました」と演芸誌編集者。07年からTBS系のネタ番組あらびき団」に出演し、一部で人気を博していたが、ブレークには至っていなかった。高山氏は「地下芸人のエースで、昨年ブレークした永野と人気を二分してきたが、ついに日の目を見た。今回のネタは数年前から事務所ライブで披露し、練り上げられた。似てはいないが、滅茶苦茶ではないことを証明するシュールなネタ。“号泣県議”の記者会見以来、この手の芸が評価される土壌が出来たのかも」と話す』
※ザコシショウが一晩の栄光に輝く。。。嬉しい気持ちは本物だけど、、、M-1とは
違って、優勝してもその後の待遇が大して変わらないという芸人を数多く見てきてるの
で複雑な心境~~~。

◎2ちゃんからの拾いレス
(R-1覇者のその後ーーー)
第一回 だいたひかる 消えた
第二回 浅越ゴエ 無名 消えた
第三回 ほっしゃん 鳴かず飛ばず
第四回 博多華丸 ☆成功者☆
第五回 なだぎ武 地味
第六回 なだぎ武 地味
第七回 中山功太 消えた
第八回 あべこうじ 消えた 高橋愛ゲット!
第九回 佐久間一行 無名
第十回 COWCOW多田  COWCOWとして地道に活躍中
第十一回 三浦マイルド 無名 
第十二回 やまもとまさみ 消えた
第十三回 じゅんいちダビッドソン 無名

※スギちゃんとか、むしろ優勝できなかった芸人のほうが
仕事量は増やしてたりするんじゃないのかなぁーーー?
不思議な業界~~~。

松本人志も大爆笑!!ハリウッドザコシショウ ハンマーカンマー

※これって、、エガちゃんの席を脅かす、いま危険人物タレントの最右翼、
だよねぇ~ぇ。(エガちゃん、今後似てないモノマネやりにくくなるんじ
ゃあ・・・と心配)しかし、優勝はやはりビックリした。そしてジワジワ
心が熱ーくなったよ。さあ、次はリットン調査団か?それともガリガリガリ
クソンか?

ツイッター 藤原光博(リットン調査団)
『帰宅してすぐにこの写真を見たくなって探した。この頃は世間知らずで無礼なザコシショウが大嫌いだった。なんで諸先輩より前のど真ん中やねん!ほんまにおめでとう!』

イメージ 22


『追伸:しまった!写真の今や芸人ではない人の顔は隠さなあかんわ!嬉しさのあまり、そこまで考えられなかった。今さら手遅れか…芸人を辞めた人たちもザコシショウを祝福しているだろうから、まあええか』

YOU YTUBE HollywoodZakoshisyoh
→ザコシの動画でポン!1日1動画UP中!


ハリウッドザコシショウ、R-1初優勝で喜び爆発「スーパー超バカクソうれしい」
 「R-1ぐらんぷり2016」優勝会見 (5分30秒)

※ネタを分析し過ぎると、とたんに面白くなくなるというー
これからも、究極のシュール道を追求してもらいたい!!

同上 続き
※M-1と違い、R-1は優勝者のその後の待遇がイマイチ良くない
ように思われる。そこんとこがちょいと不安だが、、、いやいや、ザ
コシショウなら過去の呪縛を振り払って、ドドーン!とメジャーに踊
り出てくれるだろう~。芸がまとまるようなことだけはないようにーーー

イメージ 24


OWARAI FAVCLIP 放送コード関係なし!ザコシ節で喜びを爆発!?ハリウッドザコシショウ『R-1ぐらんぷり』優勝記念番組を配信!
『3月9日(水)、映像配信サービス「AmebaFRESH!」にて『Cygames R-1ぐらんぷり2016』で優勝したハリウッドザコシショウのレギュラー番組「〜R-1優勝おめでとう!ハリウッドザコシショウレギュラー番組〜ふれさんぽ」が13:00より生配信される。この番組は、「AmebaFRESH!」の開始直後から平日毎日生配信し、キャプテン渡辺と交代でMCを務めながら「AmebaFRESH!」内で放送しているオススメ番組をMCの二人が感想を話しながら紹介している。/番組開始時から「僕がMCやってるなんて前代未聞ですよ!」と言いながらも、視聴者からコメントでリクエストがきたモノマネを披露するなどアットホームな雰囲気が人気の番組だが、3月9日(水)の配信では「Cygames R-1ぐらんぷり2016」で3,786人の頂点になったお祝いとして、優勝した時の心境や、おめでとうと言われて一番嬉しかった人など、ハリウッドザコシショウの優勝お祝い特別編として約1時間生配信する』
・放送日程:2016年3月9日(水)
放送時間:13:00 〜14:00
番組URL : https://amebafresh.tv/furesanpo/6723
※放送後はアーカイブ視聴できます

G★MENS 「立ってられへんコント」

古畑任三郎愛に感動すらする!すでに、この時点で完成形だったとは。。。
 20年以上芸風変わってない凄さ!ハンマカンマの上にも20年!

イメージ 20


☆この番組でザコシのファンになった、という人が意外に多いのにビックリー
ピエール瀧のしょんないTV 「ちりファミ交換」前編
http://www.dailymotion.com/embed/video/x2za5sl
ピエール瀧のしょんないTV 2014年10月9日
家庭に眠るファミコンソフトを集めて回ろう!「ちりファミ交換」前編
出演:ピエール瀧、広瀬麻知子、ハリウッドザコシショウ
※「毎度おなじみのハンマーカンマーでございます~」w

イメージ 21


★ネットの掲示板では、やはり「どこが面白いんだ」と批判する意見も多し。
きちんとネタを構築してきた芸人さんからすれば、あれは反則以外の何物で
もないだろうw マツモトクラブとかのネタとは、確かに同列に語ってはいけ
ない気がする。。。だい~~ぶ裸芸の人も増えてきたようだし、「H-1グ
ランプリ」(裸芸人のナンバーワンを選ぶ大会)という、新たなる賞レース番
組を立ち上げるというのは如何なものだろう?安村氏も、また復活できるし
、いいと思う~♪

イメージ 23

※和気藹々♪ズボンも思いっきり「ぶーーーーん!」(*^-^*)w



タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタ井上さん)

(「まいにちポジティブ!」の詳細については3/1の記述参照!)

☆本日3月16日(水)の、音楽関連の情報
【出来事】
大島優子北原里英指原莉乃横山由依から成る、AKB48の派生ユニットNot yetがシングル「週末Not yet」でデビュー(2011)

【誕生日】
トミー・フラナガン(1930)/フレッド・ニール(1936)/ジェリー・ジェフ・ウォーカー(1942)/フレイヴァー・フレイヴ(パブリック・エナミー:1959)/ウルフギャング・ヴァン・ヘイレン(1991)

【命日】
・Tボーン・ウォーカー(1975)/ジェイソン・モリーナ(2013)/ボビー・スミス(スピナーズ:2013)/アンディ・フレイザー(フリー:2015)

☆本日の、井上裕介さんのひとこと!

チャラさは やさしさの化身

《内容要約:チャラい男ってやさしいんです。見境なく誰にでもやさしくしたり、エロさが見えたりとか、表現方法がちょっとヘタなだけで。「キミ、かわいいなあ」って軽く言えて、笑顔にできる僕でいたい。世界中のみんながチャラくなれたら、戦争なんて起こらないはず。チャラい男を生理的に避けている女性は、一度ちゃんと見てみるべき。その中に運命の人が隠れているかもしれませんよ》

イメージ 25


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●モテる男とチャラい男の違いは?竹原卓志✕カリスマホスト信長

※「人生にモテちゃんねる」か・・・。チャンネル名もチャラいのぅーーー

ジョニーAの独り言:井上氏の言葉、ほとんど右耳から左耳~状態になってきたーーー、ヤバイヤバイw