TKOゴールデン劇場5

イメージ 1



Amazon.co.jp TKOゴールデン劇場5 -DVD-
■登録情報
出演: TKO
形式: Color, Dolby, Widescreen
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 1
販売元: アニプレックス
発売日 2016/01/27

■内容紹介
2015年8月に新宿シアターモリエールで開催された最新ライブの模様をDVD化。

【収録内容】
イメージ 3


★『TKO』 プロフィール ※松竹芸能所属
名前:木本武宏(きもと たけひろ)、ツッコミ担当
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:178cm
体重:73kg
サイズ:B:97 W:88 H:96
靴サイズ:27cm
趣味・特技:釣り・サッカー・木工・MAC

名前:木下隆行(きのした たかゆき)、ボケ担当
出身地:大阪府
血液型:A型
身長:183cm
体重:105kg
サイズ:B:107 W:110 H:111
靴サイズ:28.5cm
趣味・特技:サーフィン・スノーボード・インターネットゲーム・知ったかぶり

■内容(「キネマ旬報社」データベースより)
松竹芸能所属のお笑いコンビ・TKOが8月に行った単独ライブをDVD化。TVバラエティやラジオなどでも活躍する中、日々ネタを磨いてきたTKOが、3年ぶりとなる単独ライブで渾身のコントを披露。観客をグイグイ引き込む完成度の高いネタに爆笑必至!
※前回のDVDから3年も経っているとは思わなかったナァー。何じゃかんじゃで
新ネタというものをあまり見てなかった。過去の定番ネタの焼き直しだったり、
TVではもうずっとモロゾフ後藤ばっかりやってたような記憶がある~~。
もはやトーク番組中心のスケジュールになってるんかなー?、とちょっと淋しさ
感じてた。したがって今回のDVDニューリリースは、嬉しい意外性だったオー!

●『TKOゴールデン劇場5』トレーラー

※ちょっとこれまでのTKOネタからすると新境地、というかあまり見かけ
なかった部分へのアプローチをひしひしと感じる~~。そこはやはり、作家
さんが絡んでる部分なのだろうー(舞台裏を語る特典でソレについては触れ
ていたー)

☆後輩女芸人さんのブログより
きのせひかるオフィシャルブログ TKOゴールデン劇場5
『シルバーウィークはスペシャルな出来事がもうひとつ!ジェイコムユニバーサル・スタジオ・ジャパンでTKO」でお世話になっているTKOさんの単独ライブがありました☆/TKOさんが大阪でライブをするのはなんと10年ぶり…!そんな貴重な舞台をひとめ見ようと、120名ほどの客席はチケット、即完売。当日は関係者も含め、パイプ椅子、立ち見が出るほどの超満員となりました!/よって私たち後輩は、劇場内に入れてもらえず、楽屋のとなりにある多目的ルームでパブリックビューイング。/安田大サーカス・団長さんによる実況中継?も行われたなんとも豪華なパブリックビューイングでした。(笑)/ライブは生で見てこそ!と信じていた私は表情や声が小さいモニターでしか見られないことを内心、残念に思っていましたが・・・さすがはTKOさん…!そんな不自由はまったく感じさせず、モニター越しでも見応えばっちりなパフォーマンスでした!
イメージ 2

/一時間半の間に8本ほどのコントが詰め込まれており、まっすぐな笑いからちょっとひねくれた笑いまで、あの手この手で私たちの笑点をくすぐってきます。私がとくに好きだったのは・マッサージ・ぬいぐるみ・ディナーショー/多目的ルームは時折、あまりの爆笑にモニターの音がかき消されるほどだったのですよ~!3日たった今でも思い出してはニヤニヤ。(笑)ものすごーく勉強になったとともに、こんな先輩の背中を見られる私たちは幸せ者だなーって感じました☆』
※アルミカン高橋さんの写真なども大量に貼ってある。松竹は、女性アイドル系
部門じゃあ、吉本を凌駕してるんでないのぉ~~~!?

お笑いナタリー TKO木本がライザップのイベントで肉体美披露「チヤホヤしてくれる」
『フィットネスジムのライザップを展開するRIZAP株式会社の「ライザップタクシーお披露目イベント」が本日8月20日に都内にて開催され、TKO木本がゲスト出演した。/木本はライザップで2カ月にわたりトレーニングや食事制限を体験し、体重や体脂肪率を大幅に落としたことが話題となっている。その経緯を「慣れるまでの2週間はめっちゃしんどいけど、そこを過ぎるとみるみる身体が変わってくる。マンツーマンのトレーナーが付いたのが一番」と言う木本は、「ほっぺたの肉がカポッと取れたみたい。階段の昇り降りや寝起きがすごく楽! 身体が変わると人ってこんなにチヤホヤしてくれんのやと思った(笑)」と周囲の反応や効果をたっぷり語った。
イメージ 4

 レーニング期間を終えてから約1カ月が経過した現在、木本は「リバウンドしていない」と断言し、「がんばったからライザップのCMに出たい!」と訴える。さらに自身のがんばりを実証するべく、衣装を脱いで引き締まった上半身を披露し、満面の笑みを浮かべた』
※最近のTKOの旬ネタとしては、木本の肉体改造ということになるようだー。
イベント終了後には、「腹筋タッチでお見送り」という企画も実施している。
ハイパー化する木下との見た目のギャップが広がっていって、コント師として
は、いい傾向と言えるのではないかいな?

●【サタデープラス】ライザップ完全密着!!!TKO木本が体脂肪率一桁へ

※長い(35分チョイ)ので、適当にザッピング、もとい、ライザッピング
して飛ばし飛ばし観ましょう~~♪

イメージ 5

※個人的に一番オモロかったのは、「サイン」。豚カツ屋での
グルメロケで、タレントと店のオヤジが、本音をぶつけまくっ
て口喧嘩のテンションが頂点に達する!姫路の駅前商店街に、
TKOがロケをしたお店があって、そこへはよく行くので、あ
そこのマスターとホンマに喧嘩してたらオモロかったろうにな
ぁーー、などと想像逞しく出来るところが面白いのだーーー

イメージ 6

※ヅラネタ。東京03でも触れない聖域と言えるかもしれないハゲ
勢力を敵に回す内容。一歩間違うと変な雰囲気になってしまいがち
なデリケートなやりとりが、実に気持ちよく、ストレートな会話と
して繰り広げられる。これまた、ナイトスクープで、あの顧問と、
あの空気読めないタレントが接触事故起こして、本番中にヅラ騒動
が持ち上がったりしたら・・・と、これまた想像するだに面白・・・
いや、恐ろしいかな?逆に!(; ・`д・´)タラーーー

antenna TKOインタビュー「3年ぶりなんで3年分老けてるんですよ、綺麗に(笑)」
『Q:今回、久しぶりに大阪でも単独ライブをされましたが、大阪でやっていなかった理由などあるのですか?/木本:ぶっちゃけ特に理由はないんですよ。なんとなく。スケジュール的に難しかったというのが1番大きいんですけど。だから今まで出来てなさすぎたから、なんとか大阪でやりたいなとみんなが思って実現したという感じですね。/Q:久しぶりに大阪に行ってお客さんの反応はいかがでしたか?/木本:すごく喜んでもらいましたね。関係者の人が見に来られて、その方たちが「やっと、やったか!」みたいな感じやったんで、もっと早くやったらよかったなと思いましたけどね。
イメージ 8

/Q:木下さんはいかがでしたか?/木下:「ホームやな」と改めて感じながら落ち着いて演れましたね。。別に東京がアウェーという感じでもないんですけど、大阪に帰った時に「これがホームっていうんや」というのを感じましたね。/Q:反応も東京と大阪では違ったりするのですか?/木下:僕らのやり方っていうか臨み方が変わってたと思います。僕なんて「もう遊んだれ」というのがあったんで。/Q:ぜひ特典映像に入れて欲しいです(笑)/木本:本当ですね。だから大きいところでやりたいというよりも色んな地域でやりたいですね。/Q:全国で見たい方沢山いらっしゃいますよね。/木本:本当は全国出来るだけ多く回れたら最高なんですけどね。/Q:最後にDVDを楽しみにしているファンの方にメッセージをお願いします。/木本:3年ぶりなんで3年分老けてるんですよ、綺麗に(笑)でも、演ってみてその3年分歳老いた感じが吉と出ているので是非、見て下さい。/木下:それこそ、3年間の間ふたりとも俳優業とかいろいろなことさせてもらって、でも、舞台でしか出来ないようなTKOっていう本当のTKOを見てください』

イメージ 7

※チョビひげキャラが鉄板。このトボけた顔には無条件でワロテまう~w

シネマトゥディ 中村アン&TKOの“ドリカム風ショット”に「すっごい仲良し感」と反響
『女性ファッション誌「andGIRL」のレギュラーモデル、タレントとして活躍中の中村アンが3日に更新したブログでお笑いコンビTKOとのドリカム風3ショットを披露し、「すっごい仲良し感」「ホッコリする」など反響を呼んでいる。/「TKOさんのLIVEを観に行かせていただきましたー」と1日に行われたTKOのライブ「TKO ゴールデン劇場5」を観に行ったことを報告した中村。3年ぶりに行った、大好きなTKOのライブを満喫した心境をつづっており、「二人の謙虚な人柄に私も学ぶところがたくさんあります」とほれ込んでいる様子。さらに、「ドリカム風味でと記念撮影。笑」とライブTシャツを着用し、撮影したTKOとの3ショットを掲載。キーボード担当の西川隆宏がメンバーだったころの3人体制の DREAMS COME TRUE のように、中央の中村を挟むかたちで木本武宏が左に、木下隆行が右に並び、中村は満面の笑み』

イメージ 9


中村アン曲紹介をするもTKO木本に口を挟まれ失敗する話

・ラジオ【ちょこっとやってまーす!】
出演者:中村アン TKO
※一緒にラジオ番組とかやったら仲良くなるよね~~~。
「ギャオ・ジョッキー」の時のあびる優ちゃんはそうでも
なかったケドーーー

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(3月はノンスタイル井上裕介さん)

(「まいにち、ポジティブ」の詳細は、3/1の日記を参照のこと!)

☆本日3月17日(木)の、音楽関連の情報
【出来事】
・大型コンサート会場としても使用される日本初の全天候型ドーム球場、東京ドームの落成式が行われる(1988)/9mm parabellum bulletが結成される(2004))

【誕生日】
ナット・キング・コール(1919)/エリス・レジーナ(1945)/村松邦男(1952)/甲本ヒロト(ザ・クロマニョンズ:1963)/ビリー・コーガン(スマッシング・パンプキンズ:1967)/メリッサ・オフ・ダ・マー(1972)/ジャスティン・ホーキンス(ダークネス:1975)

【命日】
アレックス・チルトン(ビッグ・スター:2010)

☆本日の、ノンスタ井上さんのひとこと!

やさしすぎる男より、マメな男であれ

《内容要約:男女が付き合う上でのやさしさは、質が何より大切だと思う。特に、女のコはいつでも上を求める生き物だから、あなたのあふれ出るやさしさでプレゼントをあげつづけたとしたら、いつしかそれが当たり前になって喜んでもらえなくなる。だったら、もっとマメな気遣いができるようになったほうがいい。小さくてもマメな心配りが、僕が愛されつづける理由かな》

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


COWCOW 漫才「マメな男」


ジョニーAの独り言:前にも別の「マメな男」動画を貼った覚えがあるがー