姫路の喫茶、ランチ、肉料理~♪

※今年のゴールデン・ウィークは遠出せず、身近な市内をほっつき歩いて、
初めてのお店などをいろいろと物色したよ~~~。そん中からいくつかー

Cafe 霑 (てん)


イメージ 1

※城西小学校の南に位置する、普通~~~~の民家のような外観のヘルシィ
な喫茶室、というところ。玄関入っても、こーんな感じ↓↓↓

イメージ 2

※なんか親戚のおじさんおばさんのウチへ遊びに来て、「お昼ごはんでも
どう?」なーんて言われて、テーブルについて待っているような気分だワー

イメージ 3

※日替わりランチ。ヘルシーな野菜の小皿がコンニチワ♪
これはまた何べんか通って、もっといろいろなお野菜を
食してみたいもんでっす~~~ぅ。ご馳走さまでした!!

cafe rail

※鉄道好きのご主人がつけた名前?とかで、入口に足を踏み入れた途端に
レールの花道?がお出迎え~~。マニアックな店内は居心地スゴークいい~♪
 
イメージ 4

※ランチはお洒落なもの多し。女性向けのメニューなんだろなーーー。

イメージ 5

※拡大版

イメージ 6

※ついついデザートも。アイス玉3個、白玉5~6個ゴロリンコ。

中鳥?


イメージ 7


※別のお店へ行く予定が、、、ゴールデンウィーク特別営業時間設定のため?
早く店じまいされて、行くこと叶わず。。。ふと寄ったのがココだったーーー
看板のロゴは、、、「中鳥」。えーと、なかどり?ちゅうとり?なんて読む
んだろう?あとでネット検索してもまるっきり出て来やしない。それもそのは
ず!最初の文字は「中」じゃなくてひらがなの「ゆ」だったのジャァー!!!
「ゆとり」?なんじゃそりゃ。根本から間違ってしまっておったよwww
でもまぁ、美味しい、お安い、良心的なとこ見つけられてラッキー♪
場所は、姫路駅の南側、市役所の東側に位置する。駅からも頑張れば歩いて
いけるヨーーン(ワチクシは、近くのネットカフェに車を置いて徒歩で移動
→決して飲酒運転はしとりませんデェーーーィ)

イメージ 8

※しかし、この辺りは「鳥料理」の店の激戦区だなぁーー。すぐそばに「喜
鳥家本店」もあるし~~~。サービス合戦で、若干値段のほうは低く抑えら
れてるってところかしらーん??

イメージ 9

※鳥サン鳥サン、ありがとサン。つーことで、最後は「お玉子様」への
感謝を込めて、卵かけごはんで「締め」!!

がブリチキン 姫路店


※こちら、全国チェーン店らしいが、姫路にもほぼ1か月前に登場した
カラアゲ&ハイボールを推す、新進気鋭の居酒屋さんダァーーーー!
イメージ 10

果実を漬け込んだハイボールが何種類も用意されている~~。焼肉で
豪勢に夜ご飯をいただきましょうかー、という気分だったが、鳥の魅力
は牛をも上回ることが多いッスなーー、ワッチの場合。。。

イメージ 11

※店頭風景。ゆるキャラのがブ吉くんの看板がけっこう目立つ♪

イメージ 12

※メニュー安いぞーっ!焼肉屋さんに行くつもりだったのが予定変更
したぶん、目いっぱい注文できたわぁー

イメージ 13

※これぞ、6種の漬け込みハイボール。カウンター前に鎮座ましまして候。

イメージ 14

※骨付き肉は、「おやどり」と「ひなどり」が有り。やはり初っ端は、親鳥へ
の感謝を込めたほうがよかろうと考え、「おやどり」注文。これがカナリ固かったー
やや、年老いた歯には負担が大きかったかーーーw次回は素直に柔らかいひなちゃ
んの方を頼むことにしよっと。。。

☆以上、姫路のお店あれこれでした。オシーマイ

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(5月はディズニー映画のプリンセスのお言葉シリーズ!)

(「ディズニー・プリンセス」の詳細は、5/1の日記を参照のこと!)

☆本日5月7日(土)の、音楽関連の情報
【出来事】
ジョン・フルシアンテ、渋谷クラブ・クアトロ公演後にレッド・ホット・チリ・ペッパーズから脱退(1992)/m-floからヴォーカルのLISAが脱退(2002)/バンドじゃないもん!に、らむね、しおりんご、ぐみの3名が加入(2013)

【誕生日】
・ビル・クルーツマン(グレイトフル・デッド:1946)/LITTLE(1976)/劔樹人あらかじめ決められた恋人たちへ:1979)/マット・ヘルダース(アークティック・モンキーズ:1986)/佐藤優樹(モーニング娘。:1999)

【命日】
・ロマンソニー(2013)

☆本日の、ディズニー・プリンセスのお言葉は・・・

今日は今まででいちばん幸せな日・・・すばらしいことばかりだわ

《内容要約:夜眠りにつく前に、きょう一日を振り返る習慣をつけてみるのはいかが?いいことがあったり、素敵な出会いがあったら、そのことに感謝しましょう。どんなことにも感謝する気持ち、それがプリンセスへの第一歩です!》

イメージ 15

※あ、そういう無理やりな感じで教訓に結びつけたりするわけね。ハイハイ、ワッカリマシターーー。

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●シンデレラ 飯島真理


※シンデレラといえばこの楽曲が一番先に思い浮かぶんだナァーー。
飯島真理さんの透き通った声、サイコー!

☆なんとなんと、くまモンがサンタモニカで飯島さんと会ってたみたーい♪
気になる!くまもと 2014年11月27日木曜日 くまモンWOMMY賞受賞!ついにハリウッドデビュー!!
『さて、このサンタモニカでは、ロサンゼルス在住の日本人ミュージシャン飯島真理さんにお会いしました。
イメージ 16

飯島真理さんと言えば、日本では初代マクロスの主題歌「愛・おぼえていますか」や、NHKの「スプーンおばさん」のテーマ曲などが有名ですが、その後も、ロサンゼルスを拠点に、国際的に活躍を続けておられます。実は飯島さんは、熊本と海外をつなぐ「モンバサダー」になっていただいていて、アメリカからいつも熊本を応援いただいているのです。今回、ハリウッドを訪問するにあたって、ぜひ飯島さんに生くまモンに会っていただき、アメリカでのPRにご協力いただこうということで、この度の会合が実現しました。くまモンTシャツとくまモンジャケットに身を包み、くまモンバッグを抱えて現れた飯島さん。と~ってもかわいくて、きさくで、素敵な方でした。
イメージ 17

部長、あんまり飯島さんをいじっちゃダメですよ。・・・でも、喜んでいただいるようだから、ま~、いっか。飯島さんは、居合わせたサンタモニカの皆さんに、英語で、くまモンがいかにすごいかということを力説していただき、とってもありがたかったです。飯島さん、これからも熊本とくまモンをよろしくま!』

ジョニーAの独り言:シンデレラ→飯島真理くまモン、ということで、くまモンも仕事復帰したようだし、良かった良かったー♪ナンノカンソウヤネン!