飯伏幸太meets川崎実

Real Sound プロレスと映画の濃密な関係ーーフィクションとリアルの垣根を壊す名作を振り返る
『川崎実監督の特撮怪獣映画「大怪獣モノ」が7月16日に公開され、主演に天才プロレスラー飯伏幸太が抜擢されたことで、プロレスファンの間で大きな話題となっている。プロレスを題材にした映画は数多く存在するが、プロレスそのものがドラマチックであるため、フィクションで描くにはハードルが高いコンテンツでもある。また、レスラーの実力が受け身ひとつで分かるように、プロレスファンは映画の中でも受け身ひとつで良作か駄作かを見極めてしまうこともある。(中略)
イメージ 1

そして「大怪獣モノ」だが、主演する飯伏幸太は皆が認める天才レスラーであり、誰も思いつかないようなアイデアを実践し続ける変態レスラーでもある。新日本プロレスなどのメジャーではキッチリとした試合を見せる一方、古巣の所属団体DDTでは本屋やキャンプ場で試合をしたり(その勇姿は『劇場版プロレスキャノンボール2014』で垣間見える)、空気人形のヨシヒコと名勝負を繰り広げたりと、良い意味でプロレスごっこをプロの世界に持ち込んだ男。最近はケガで休業し所属していた団体を突如辞め、“飯伏プロレス研究所”なるものを立ち上げた挙句、本作への出演である。怪獣とパンツ一枚で戦う構図は普通に見ると変だが、相手を選ばない実に飯伏らしい選択だとも思う。怪獣と戦っている一方で、世界一の団体であるWWEクルーザー級トーナメントにも出場中である飯伏。きっと怪獣もレスラーも、彼にとっては全てがプロレスの相手なのだろう。『イカレスラー』を作った川崎監督なだけに、かなりプロレス脳が試されるハードな内容ではあるが、フィクションの世界でリアルなプロレスをする飯伏の姿は一見の価値があるといえよう』

シネマトゥディ これぞ特撮映画!『大怪獣モノ』予告編が特撮ファンにはたまらない!
庵野秀明樋口真嗣がタッグを組んだ『シン・ゴジラ』も控え、怪獣映画がアツいこの夏、もう一つの注目映画として公開される本作は、プロレスラーの飯伏幸太鈴木みのるが巨大化し、大怪獣と戦うダイナミックな特撮ムービーだ。東京に襲来した大怪獣“モノ”VS万能細胞“セタップX”を投与されて巨大化した身長40メートルの超人。思わず目を見張る設定だが、本多猪四郎監督の『フランケンシュタイン対地底怪獣(バラゴン)』(1965)にオマージュを捧げた渾身の作で、古き良き特撮映画らしい魅力が詰まった予告編は見ごたえたっぷり。

●予告編


  プロレスラー・飯伏と鈴木が鍛え抜かれた裸体に黒パンツ1枚でモノに立ち向かう戦闘シーンもさることながら、「セタップ細胞はありまぁす」と女性が訴えるという世間を騒がせたあの騒動を思わせる場面や、「Save the KAIJU」のプラカードを掲げなぜか怪獣のために立ち上がる民衆など、見どころ満載かつ終始観る者の心をざわざわさせる出来栄えだ。極めつけは、昭和の特撮作品のようなナレーションと音楽! 特撮ファンは例外なく本編に期待を高めること間違いない。/キャストには飯伏、鈴木に加え、「獣電戦隊キョウリュウジャー」の斉藤秀翼や「ウルトラマンレオ」で主演を務めた真夏竜初代ウルトラマンスーツアクター古谷敏堀内正美、西條康彦ら本作にうってつけの面々が集結した』

イメージ 2

※「モノ」は怪獣の名前なのねん~。「青春モノ」とか「恋愛モノ」
とかそういう使い方の「モノ」だと思ってたのだが。。。

河崎実、衝撃告白


イメージ 3

※先週ラジオで縛りやトーマス氏が言っててニヤけていたのだが、
何のことはない、当の監督さん自身が言うてもうてるとは・・・。
いろんなニュースに便乗してるワケやねーーー。節操ないわ~w


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆本日7月17日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】
aiko、シングル「あした」でメジャーデビュー(1998)/Negicco、アルバム「メロディ・パレット」をリリース(2013)

【誕生日】
・スペンサー・デイヴィス(1939)/ルー・バーロウ(ダイナソーjr:1966)/吉野寿eastern youth:1968)/コトリンゴ(1978)/ティグラン・ハマシアン(1987)/bomi(1987)/シンリズム(1997)/井上玲音(こぶしファクトリー:2001)

【命日】
ビリー・ホリデイ(1959)/ジョン・コルトレーン(1967)/石原裕次郎(1987)/TAIJIX JAPAN:2011)/ジョニー・ウィンター(2014)

aiko 『あした』


イメージ 4

aikoさんのデビュー曲?へぇえ~~~、知らなんだワー。ええ曲やねーー♪

☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

今日から僕は 松岡修ゾウ

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・ゾウは唯一器用に動かせるあの鼻で出来ることを一所懸命考え、徹底的に磨き上げた!君にもできることがあるはず!それを見つけて、迷わずゾウになれ。僕もなるよ、松岡修ゾウに・・・


イメージ 5

※これは酷いwww ネタ切れ修造、駄洒落ゾーンに突入しております!!

産経ニュース 「弱い心を除菌しろ!」
『「ママのための春のファブリーズ好印象入学式」と題した消臭スプレーのPRイベントが東京都内で開かれ、元プロテニス選手でタレントの松岡修造と女優の菜々緒が、においにまつわる熱血授業を展開した。CMの役と同じ教師に扮した菜々緒は「ファブリーズにサインを入れて、車の中に常備して、いつでも使えるようにしています」とあいさつ。松岡は「(ファンから)ファブリーズを持ってきて、これにサインしてくださいと頼まれることが多いので『弱い心を除菌しろ!』って書くんです」と笑わせた。
イメージ 6

菜々緒が「2メートルぐらいに近づくと、ちょっとした風が吹いたら相手のにおいが分かる」と語ると、突然、松岡は菜々緒の足元にうつぶせになり「(身長188センチの)僕が大体2メートルだから、これくらいで分かっちゃうってことですか?」とアピールした』
※「ファブ造」て。。。もう、どんなCMでも「~造」ネタ、「~象」ネタでイケるじゃん!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●飼育員の子守唄で眠るゾウ


子守唄をうっとり聴く姿が可愛すぎる!
『今回YouTubeからご紹介するのはFaamai(ファーマイ)ちゃんという名のゾウ。飼育員のLek(レック)さんの歌う子守唄で眠りにつくのが日課なんですって!/ファーマイちゃんがいるのは、タイのチェンマイにある「エレファント・ネイチャー・パーク」。赤ちゃんゾウかと思いきや、もうすっかり大きな体をしているファーマイちゃん。それでも今もレックさんの歌声がないと眠れないだなんて、とっても甘えん坊な性格なのかも。/ファーマイちゃんの体をやわらかな布のようなもので叩きながら、子守唄を歌うレックさん。するとファーマイちゃん、体を地面に横たえて静かになっちゃいました。やがてスーッ、スーッと寝息のようなものが……。そんなファーマイちゃんの横に母親のように寄り添うレックさん。本当の親子でなくとも、一緒に過ごしてきたことで築かれた信頼関係のようなものが観ていて伝わってきます』

イメージ 7

※このゾウさんはカワユシですのぉ~~~~ぅ!

ジョニーAの独り言:久しぶりに笑い飯の「ゾウネタ」が聞きたくなったヤーーー♪


笑い飯 関西サイクルスポーツセンター・かわいそうな象