水道橋博士 × 北野誠のドリームマッチ CBC 65周年特番

イメージ 1

※もう、オープニングのイギー・ポップが流れただけで感涙モンですた!

Iggy Pop - Real Wild Child (Wild One)

※マコちゃんのオウム返し相槌も健在!博士とマジでラジオやったら
いいのにーーー。もうなんか、タケウっさんとは組まなくてもいい気
がする・・・。

博士のツイッター
『今日は久々に相棒と明日は誠さんと久々のラジオの収録。これも濃い話になりそう。CBCラジオ開局65周年特別番組『ドリームマッチ 水道橋博士北野誠』』
※本当に、濃い~~~いラジオ論が展開されましたー!!↓本編コチラ

●ドリームマッチ 水道橋博士 × 北野誠 2016年7月24日
http://www.dailymotion.com/embed/video/x4llxuq
※消えないうちに。お早めにどうぞーーー♪

イメージ 5

※ 「ラジオ=プロレス」「リア充にラジオは務まらない」など名言連発!

イメージ 2

※サイキック的価値観、というものを植え付けられた者にとって
は感無量の放送にーーー

◎博士インタビュー
CINRA.NET 水道橋博士インタビュー 家庭を持つと芸人は駄目になる?
『Q:父親になることで表現者はどう変わるのか? ということを、いろんなジャンルの方に聞いてみたいと考えていて。最近は子どもができると芸人は面白くなる、なんて言われたりもするそうですが、どうお考えですか?/博士:昔は逆で、家庭を持つと芸人はダメになると言われていましたけどね。たけし軍団にも昔から、「芸人は家に帰ってはいけない」という信条があって、それが基本だとされてきましたから(笑)。/Q:すごい信条ですね(笑)。さすがに方便的な意図もあるとは思いますが、それを実行できている人はいるんですか?/博士:たけしさんなんて、久しぶりに自宅に帰ったら、自分の子どもに「あっ! ビートたけしがいる!」って驚かれたくらいですからね(笑)。もちろん最近の若い子たちはそんなことも少なくなりましたが、僕より先輩の世代の方たちは守っていたみたいです。だから、先輩と子育ての話をすることなんてなかったし、そのおかげで自分で体験しないとわからないことだらけだったので、子育てが自然とネタにもなっていった部分はありましたね』

筋肉少女帯人間椅子 - 僕の宗教へようこそ(Live)

※こんな曲もジングルで使われてましたっけーーー

イメージ 3 イメージ 4

●Coney Island Baby

エンディングもサイキック調。CBCの大英断には頭が下がる。。。

●ぬかるみの世界

※マコちゃんがぬかる民で、あの伝説の「通天閣ツアー」にも参加してた
という事実に驚愕!っへぇ~~へえ~へぇ~~!の目から宇野宇やわw

☆かなたくさんツイッター
伊藤雅奈子 @kanataku
『「北野誠水道橋博士のドリームマッチ」(名古屋CBC)を聴きました。半泣きです。“サイキッカー”なもんで、あの日あの頃の自分と重ね合わせながら、ジ~ッとして聴いちゃいました。人生の答えは毎週日曜深夜にあると思って信じて疑わなかったあの頃、深夜ラジオをバイブルにした、最後かも』

イメージ 6


タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆本日7月25日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】
ボブ・ディランが「ニューポート・フォーク・フェスティヴァル」でエレクトリック編成でのライヴを披露、賛否両論を巻き起こす(1965)/Theピーズ、千葉LOCKで約5年ぶりにライヴを行い、活動再開(2002)/サニーデイ・サービスが再結成を発表(2008)/BUMP OF CHICKENが「ミュージックステーション」の特番に出演、地上波初パフォーマンスを披露(2014)

【誕生日】
・サーストン・ムーア(ソニック・ユース:1958)/KONTABARBEE BOYS:1960)/ブライアン・ブレイド(1970)

☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

君の脳は、NOなんて言ってない!

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・人の脳は、困難な場面を乗り越えたとき、強い快感を覚え、その喜びで成長すると言われる。脳は成長するべく、壁にぶつかることを求めているんだ!君なら必ず乗り越えられる!君の脳も、僕も、そう信じてるよ


グノシー 松岡修造、ハイテンションで自虐「俺いつもこんなこといっているの?うざいな」
『スポーツキャスター、松岡修造(48)が23日、東京都内で行われたサントリーの炭酸飲料のイベント「C.C.Sports“修造RUN”」に登場した。
イメージ 7
/“晴れ男”を自負する修造は、この日も元気一杯だった。イベント開始時に23度だった気温は、ぐんぐん上昇して30度。音楽に合わせて「できる! できる! 全力出せ!」とトラックを走り回り、北は北海道、南は沖縄から集まった1000人の“修造ファミリー”と笑顔で完走した。修造から声をかけられた最年長参加者の田中静枝さん(埼玉県さいたま市在住、78)は「若い人と、修造さんにパワーをもらいました。すごく楽しかった」と大喜び。修造も「みんなの笑顔に元気をもらった。修造魂を全国にふりまけ!」と絶叫した。/最後は、自ら作詞を手がけた同商品のCMソングを熱唱。少しバテ気味だったが、ランナーたちから「できる!」コールを受け、「俺いつもこんなこといっているの?うざいな(笑)」とハイテンションで約2時間のイベントを駆け抜けた』
※ついに、素の修造にもそのウザさが認識され始めたほめくり男!!
別人格として、絶賛活動中~~~♪なのだ!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆「君の脳」つながりで・・・
●「寄生獣 完結編」予告


イメージ 8

※もっかい観たくなったーーーー。特に深っちゃんのシーンをじっくりと。。。

イメージ 9


ジョニーAの独り言:上記、フカっちゃんの写真で一言。「ココイチのカレーが、顔に飛んじゃったわ。。。」