漫画タイトル「リニューアル」/高須&西原式ポケモンGO! ナド

イメージ 1

毎日新聞 2016年7月18日 東京朝刊
※え゛え゛え゛~~~~~っ!?マジで「毎日おばさん」ですか?
ブログの書庫名とか、変えらんないんですけどぉーーーーー!(#^ω^)

毎日かあさんち
『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します』

●高須院長が遺言で恋人・西原理恵子に残そうとした迷惑な遺産とは!?


イメージ 3

※↑こんな形でTV出演することになるとは・・・
「リアル・ダーリンは71歳」が観られました♪

ガジェット通信 高須克弥院長が『ポケモンGO』に参戦! ヘリコプターや大型トライクでポケモン狩りして話題に
『7月22日に日本版がリリースされ、現在全国各地で話題になっているスマホアプリ「ポケモンGO」。多くの有名人もプレイしているようだが、高須クリニック高須克弥院長はヘリコプターで「ポケモンGO」をプレイするという桁外れのポケモントレーナーっぷりを披露し話題になっている。/他のユーザーから・・・“ポケモンGO”をインストールした高須院長(71歳)にも驚いたが、ヘリまで使って空中での捕獲を試みるとは… やはりお金の使い方が豪快だ。というツイートを寄せられた高須院長、それを引用し、【スマホ3台にポケモンgoをインストールしてモンスターボールとお香を沢山買い込んだ。明日の朝は地獄の黙示録みたくヘリコプターでポケモン狩りする— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2016年7月23日】「スマホ3台にポケモンgoをインストールしてモンスターボールとお香を沢山買い込んだ。明日の朝は地獄の黙示録みたくヘリコプターでポケモン狩りする。」とツイート。すぐに拡散され、多くのまとめサイトが取り上げるなどして院長自身もそれらをリツイートしていた。
イメージ 2

西原理恵子ポケモン捕まえてる。うまくいかないみたい(*´∀` )♪なう— 高須克弥 2016年7月24日】/その後、漫画家の西原理恵子さんと一緒にヘリコプターで『ポケモンGO』をプレイしている画像をアップ。その後、富士スピードウェイに移動した高須院長、こんどはドデカイ三輪バイクに乗り換え、【乗り換えてポケモン捕まえに行くぜ❗なう— 高須克弥 (@katsuyatakasu) 2016年7月24日】乗り換えてポケモン捕まえに行くぜ!なう、とツイートしていた。豪快でスケールのでかい高須院長の「ポケモンGO」プレイ。どのくらいポケモンがゲットできたかは不明だが、なんとも楽しそうである。※画像は「Twitter」より引用』

★今日はこれぐらいにしといたらぁ~っ!!www

タワレコ手帳&今月の日めくりの人(7月は松岡修造さんの「日めくり、ほめくり、修造!」)

(詳細は、7月1日の日記を参照のこと!)

☆本日7月28日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】
ジェリー・リー・ルイスが「スティーヴ・アレン・ショウ」でTVデビュー。トレードマークのピアノを叩くような奏法で注目を集める(1957)/同年5月に解散を発表したブランキー・ジェット・シティ、「フジ・ロック・フェスティヴァル」の「GREEN STAGE」でラストライヴを実施(2000)

【誕生日】
・マイク・ブルームフィールド(1943)/大瀧詠一(1948)/スガシカオ(1966)/矢井田瞳(1978)/江島啓一(サカナクション:1981)/高橋海(LUCKY TAPES:1991)

【命日】
ヨハン・セバスチャン・バッハ(1750)/川村カオリ(2009)

BLANKEY JET CITY  Saturday night  Last Stage


イメージ 6

※解散ライヴでこのクオリティ!誰か止める奴はおらんかったんかー!!

☆本日の、「ほめくり修造」((;・∀・)┘スゴイゾ!)は・・・

僕は君の修クリーム

★修造解説(クドいので縮小版!)・・・心って、シューに包まれたクリームのようなもの。一所懸命な甘さで人を笑顔にしてるけど、本当はとても繊細で柔らかく傷つきやすい。頑張りすぎると柔らかなシューからクリームがこぼれてしまう時もあるはず。そんな時は僕がシューになって、君を強く包み込もう


イメージ 4

※“元気応援”サウンドスタンプからの拾い~
シュークリームのCMオファーは、、、来なかったようですねー

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●ヒロタのシュークリームCM 昭和58年

※この歌、懐かしい~~ッスなぁーーーー♪

イメージ 5

※CCレモンの歌は、マジ耳に残るわー。きっと売り上げ激増したんだろうナァー♪

ジョニーAの独り言:1月と7月にお届けしてきた修造語録も残すところあと3日・・・。淋しいような・・・なんか鬱陶しい梅雨が明けるのが楽しみな気持ちに似通ってるような。。。w