「のん」が岩手県庁訪問

東京スポーツ(関西人にとっては大スポ!)の記事に着目~~♪

イメージ 1


東京スポーツ 能年玲奈改め「のん」が岩手県庁訪問「ずっと岩手に来たかった」2016年08月08日
『 女優の能年玲奈改め「のん」(23)が8日、NHK連続テレビ小説あまちゃん」の舞台になった岩手県を訪れ、県庁に達増拓也知事(52)を表敬訪問した。/達増知事はツイッターで「今日8/8、のん(本名:能年玲奈)さんが岩手県庁に。「おかえりなさい」と迎えました。直筆のそばっちイラストを頂きました」と報告。続けて「岩手県は、県庁内に「プロジェクトN」を立ち上げ、のん活躍の場を作ります」と宣言した。/県広聴広報課もツイッターで「のん」の訪問を伝えており、「岩手を第二の故郷と話し、“ずっと岩手に来たかった”とのんさん」とその時の様子を報告した』
※まずは、「あまちゃん」の地元に取り入って、「のん」を定着させようという狙い
がバリバリ感じ取れる作戦ですねーー。田舎からジワジワ、実績を重ねて、都会を目指すということ
でしょうか!?

イメージ 4


BIGLOBEニュース編集部 岩手県が能年玲奈を支援 「プロジェクトN」を立ち上げ「のん活躍の場を作ります」
岩手県達増拓也知事は8日、女優の能年玲奈改め“のん”の活躍の場を作る「プロジェクトN」を県庁内に立ち上げるとTwitterで表明した。/達増知事を訪問し、「おかえりなさい」と迎えられた“のん”は、出世作NHK朝の連続テレビ小説あまちゃん』の舞台である岩手について、「第二の故郷」、「ずっと岩手に来たかった」と語り、岩手県ご当地キャラクター「そばっち」と女の子を描いたイラストを贈った。達増知事は、「県庁内に『プロジェクトN』を立ち上げ、のん活躍の場を作ります」と県を挙げて“のん”を支援していく意向を表明した。/この達増知事の表明にネットでは、「岩手県全力で応援します」、「のんさん、ようこそ岩手へ、おかえりなさい!私も同じ気持ちです!」、「達増知事ありがとうございます!本当に心からうれしいです!プロジェクトN楽しみです!」といった歓喜の声が多数寄せられている』

イメージ 2

※イラスト分野でのんちゃんは活路を見出すべきかもーー。
あと、コスプレイヤーの才能もあるノーーネーーーン♪

イメージ 5


イメージ 7



T-SITE 能年玲奈の『おそ松さん』コスに腐女子激おこ!? しかし能年は『イナイレ』『銀魂』も見ていた腐女子だった!!2016年4月6日
能年玲奈が自身のオフィシャルブログ「07' no-nen」にアップした、大人気TVアニメ「おそ松さん」(テレビ東京系)のコスプレ姿が賛否両論を招き、大反響となっている。能年は4月1日にブログで「こんにちは。最近、兄弟で写真を撮りました。六つ子~~。あはは!チョロ、おそ、カラ、トド、一、十四…」とおそ松さんに登場する松野家の六つ子たちそれぞれをコスプレして、合成で一枚の写真に加工した画像をアップした。そして「そんなわけないですね!エイプリルフールという事で、嘘の六つ子写真を撮りました。わあー!おそ松さん、六つ子達の悪いヤツなところが好きでした。セリフの掛け合いが面白くって、なにも事件がないのに最高に楽しかった。推し松は十四松です。マッスルマッスル。おそ松さんコスプレ、難しかった~~!それではまた。」と綴り、ブログを締めた。
イメージ 6
 
/この写真はTwitterでトレンドに入るほど話題となり、男性ファンからはもちろん「好きやで」「可愛すぎる」「能年ちゃんほんま天使やわ」「わしは孫にしたい」「さすがワイの嫁」と大絶賛の嵐。さらには、普段は安易なアニメコスプレを許さない腐女子からも、「能年玲奈の松コス、クオリティとかは置いといてやる気と可愛さでもう許せちゃうレベル」「コスプレに不快感感じなかったの初めてかも」「意外とクオリティ高くて養える」「能年ちゃんのむつごコスめっちゃ可愛い…一松の全然可愛くない感じが逆に可愛いよ」「あたしも能年玲奈になって松コスしてちやほやされてえな~!」「羽生君に似てる~!」と一定の評価を得ていた。しかし中には「いたい。久々に本気でイタイ」「これで能年玲奈嫌いになった」「ただアホ毛があるか無いかとおそ松パーカー着てるだけ」「十四松は海パンなのに普通に短パンはいてるからやっぱにわかは嫌いだなあと思うんですよ」「ナニコレキモチワルイ、ふざけてんのか」「能年のおそ松さんコス批判する腐女子どうせブスなんでしょって?そうですが何か?wwww 別に批判しようが肯定しようがその人の勝手じゃんw」と、やっぱり腐女子たちの一部からは厳しい意見も寄せられた』

イメージ 3

※これは2年前のバラエティ番組出演時のショットかぁーーー。
やらせ疑惑とかが広がったいわく付きのヤツだ。。。
いきなり黄金伝説
2014年12月25日 141225
内容:芸能人サバイバル大賞2014!芸能人が体を張ってサバイバル&日本の本当にスゴい島で過酷2泊3日0円生活
出演:ココリコ、榊原郁恵、松居直美濱口優山崎弘也タカアンドトシ、オードリー、SHELLY、能年玲奈篠原ともえ中村獅童豊ノ島嘉風臥牙丸千原ジュニア ほか

イメージ 8

※今後、メジャーなTV番組に出られることがあるのかしらん~?心配ダ!

タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆本日8月8日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】
・RCサクセション、チャック・ベリーやサム・ムーアを迎えたライヴ・イヴェント「THE DAY OF R&B」を大阪の住江競艇場で開催(1982)/矢野顕子レイ・ハラカミのユニット、yanokamiがファーストアルバム「yanokami」をリリース(2007)/劔樹人と犬山紙子が入籍(2014)/持田香織が一般男性と入籍(2015)

【誕生日】
・エッジ(U2:1961)/クール・モー・ディー(1962)/フェイ・ウォン(1969)/渡辺大知(黒猫チェルシー:1990)

【命日】
キャノンボール・アダレイ(1975)

【記念日】
関ジャニ∞の日

☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・

・・・よ~し、がっぷり四つでいこうじゃないか・・・。

★状況解説・・・台詞だけだと、何の勝負?と思ってしまうが、これはちゃんこ鍋を食そうとする前の五郎さん独特の心の準備セリフ・・・


イメージ 9

※この回は、徹頭徹尾、相撲に喩える五郎さんであったー

●コソーリ 本編映像・・・

※けっこう、ようつべに挙がっているモンダナァーーーー

孤独のグルメで採り上げられたお店は、食べログでも注目されるノネン~♪
食べログ 孤独のグルメSeason2第八話「墨田区両国の一人ちゃんこ鍋」登場店舗!
孤独のグルメSeason2の第八話「墨田区両国の一人ちゃんこ鍋」登場店舗。孤独のグルメSeason2の中でも 気になっていた ちゃんこ鍋のお店を待望の訪問。この番組を観ていなかったら 一人ちゃんこ鍋を経験することはなかっただろう(笑)/一人焼肉・一人水炊き・一人もつ鍋の経験はあるけど 一人ちゃんこ鍋は人生初。大内で鍋は基本的に夜限定。ランチは肉豆腐・焼魚などの定食やオムライスが人気。しかし 昼でも事前に予約すれば各種鍋も1人前から頂ける。事前予約していたので 座敷の席を用意してくれていた。この日ランチで鍋を食べているのは私だけ。皆んなの羨望の眼差しを浴びながら 主役の登場!主役の鳥とタップリ野菜で具材は何と13種類。つみれとモモ肉のぶつかり稽古もまた良し。色んな味を出して来るな~。技のデパートだ!最後にうどんで締めれば…気分は井之頭五郎(笑)/お昼の定食もいいけど 機会あれば是非ちゃんこ鍋を食べるべし!』

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


ジョニーAの独り言:一人ちゃんこ!!!そそるなぁ~~~~。姫路で食べられる一人ちゃんこの店はないものだろうかーーー。早速探すぞ~~~ぅ