『ペット』下水道にはびこる元ペット軍団は『ラブ&ピース』っぽかった!

イメージ 2


eiga.com 作品情報 『ペット』
■解説:「ミニオンズ」のイルミネーション・エンターテインメントとユニバーサル・スタジオがタッグを組んだ長編アニメーションで、飼い主がいない間にペットたちが巻き起こす騒動を描いた。ニューヨークで暮らすテリアのミックス犬マックスは、大好きな飼い主ケイティと幸せな毎日を送っていた。ところがある日、ケイティが毛むくじゃらの大型犬デュークを保護して連れて帰ってくる。互いに自分が優位に立とうと反発しあうマックスとデュークだったが、ひょんなことから2匹は大都会のど真ん中で迷子になってしまう。ケイティが帰宅するまでに家に帰るべく奔走する2匹だったが……。「怪盗グルーのミニオン危機一発」のクリス・ルノー監督と、同作のプロダクションデザインを手がけたヤロウ・チェニーが共同監督。日本語吹替版では、マックスの声をお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統が、デュークの声を同じく日村勇紀がそれぞれ担当。
イメージ 3

■スタッフ:/監督 クリス・ルノー /共同監督 ヤロウ・チェニー /製作 クリス・メレダンドリ ジャネット・ヒーリー /脚本 ブライアン・リンチ シンコ・ポール ケン・ダウリオ /編集 ケン・シュレッツマン /音楽 アレクサンドル・デプラ
■キャスト(声の出演):ルイス・C・K(マックス) エリック・ストーン(ストリートデューク) ケビン・ハート(スノーボール) ジェニー・スレイト(ギジェット) エリー・ケンパー(ケイティ) レイク・ベル(クロエ) ダナ・カービ ハンニバル・バレス ボビー・モナハン スティーブ・クーガン アルバート・ブルックス(タイベリアス)/【日本版吹き替え版】/設楽統(マックス) 日村勇紀(デューク) 佐藤栞里(ケイティ) 永作博美(クロエ) 沢城みゆきギジェット) 銀河万丈(ポップス) 山寺宏一(オゾン) 中尾隆聖(スノーボール) 宮野真守(タイベリアス) 梶裕貴(ノーマン)
イメージ 4

■作品データ:/原題 The Secret Life of Pets /製作年 2016年 /製作国 アメリカ /配給 東宝東和 /上映時間 91分 /映倫区分 G /上映方式 2D/3D
オフィシャルサイト
■映画ニュース「ペット」オリジナルアニメ史上最高の全米オープニング成績を記録
→『イルミネーション・エンタテインメントの新作アニメ「ペット」が、オープニング3日間で興行収入1億0320万ドル(約105億円)という好成績で北米デビューを果たした。米ハリウッド・レポーター誌によれば、続編ではないアニメ作品としては昨年の「インサイド・ヘッド」(9040万ドル)を超え、北米歴代1位のオープニング成績。さらに、続編を含めたアニメ映画全体としては6位だ』
※先日観た『ファインディング・ドリー』同様、手堅いドタバタ劇で、しんみり
させるとこも用意して・・・。お約束の大団円で感動させる、と。解っちゃいる
けどハマってしまうなぁーー。やられたヨー

●映画『ペット』本予告


eiga.com 映画ニュース バナナマン&佐藤栞里、「ペット」続編決定に大喜び
『「ミニオンズ」を手がけたイルミネーション・エンタテインメントとユニバーサル・スタジオが再タッグを組んだ長編アニメーション「ペット」が8月11日、全国363スクリーンで封切られた。同日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで初日舞台挨拶が行われ、日本語吹き替え版で声優を務めるお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統と日村勇紀、タレントの佐藤栞里、本作の宣伝“取柴役”を務める「柴犬まる」が駆けつけた。/浴衣に身を包み、夏の風物詩であるスイカ割りに挑戦した3人は、割れた巨大スイカの模型から「祝!続編決定!!」のニュースが飛び出すと、大喜び。2018年7月13日に全米公開されることが決定しており、設楽は「また我々に(声優を)頼んでくれるんでしょうか? ぜひ出演したい」と早くも続投に意欲を燃やしていた。
イメージ 13

ニューヨークを舞台に、個性あふれるペットたちが飼い主の留守中に大冒険を繰り広げる本作。設楽が主人公のテリアのミックス犬マックス、日村が毛むくじゃらの大型犬デューク、佐藤が2匹の飼い主であるケイティを演じている。アメリカでは公開5週目で興収3億ドルを突破し、この夏最高のヒット作となり、全世界興収も5億ドルの大台に乗った。/この夏の目標を聞かれると、設楽は「ここ数年、夏はライブをやっているので、夏らしいことがしてみたいですね。東京の花火大会に行ってみたい」。相方の日村は「また太ったんですよ。大台(100キロ)間近なので、ダイエットに挑戦したい」と突き出たお腹をさすった。一方、佐藤は「この映画は350くらいの映画館で公開されるそうなので、『目指せ、350館』の勢いで各地(の映画館)をハシゴしたい」と優等生発言で、個人的な願望を語った「バナナマン」の2人を嫉妬させていた』
バナナマンが声優をやってるなどとは全く知らずに観たので、あとから知って
ビックリ~!なかなかやるじゃん!芸人特有のヘタクソっぷりは一切感じなかっ
たしーー。むしろ上出来♪

●同時上映の「ミニオンズ:アルバイト大作戦」も前座として秀逸!

※本編の『ペット』とはまた別種の可愛さゆえに、被らなーい、邪魔
しなーい、クドくなーーーい、で前座として最高のパフォーマンスを魅せる!

ciatr シアター 映画『ペット』あらすじなど最新情報!ペットかわいすぎ!
『物語のコンセプトはあのアニメ作品から得たものだった:本作のストーリーを聞いて「どこかで聞いたことがあるかも?」と思った人もいるかもしれません。実は、「持ち主の子どもたちがいない間、おもちゃは何をしているの!?」というのが、そもそものコンセプトだった「トイ・ストーリー」が発端だったんです!「トイ・ストーリー」は、新しいおもちゃとしてスペースレンジャーのバズが現れたことで、昔からいるリーダー的存在のウッディーが心中穏やかではなくなってしまうものの、ある試練を前に2人が協力して絆を深めていくという物語です。本作はこれとまったく同じ展開で、「トイ・ストーリー」の動物版と言っても過言ではありません』
トイ・ストーリーにも、ダックスフンド型のオモチャや、ブタさんの貯金箱など
も登場していたし、共通点は確かに多いな。個人的には、ちょっと「ワンサくん
思い出しちゃったーーー。それと、下水道の奥に集合して何か画策している集団の
イメージは、園子温監督の『ラブ&ピース』とも通じるところがあったナァーーー。

イメージ 5

※ワンちゃんとネコちゃんの違いを一目で示して見せる絶妙カット!

バナナマンが声優のアニメ、早くも続編決定! 映画『ペット』初日舞台あいさつ


シネマトゥディ 設楽統&日村勇紀&佐藤栞里 インタビュー
『Q:アクションも満載で見どころだらけの本作。とくにお気に入りのシーンといえば?/設楽:マックスとデュークがソーセージ工場に潜り込んでソーセージを食べまくるシーンがあるんですけど、声が「ングッ! アムッ!」とか食べる音だけなので大変で(笑)。でも、あそこは好きですね。
イメージ 7
/日村:犬の種類と大きさが違うから、マックスとデュークでは食べる本数が違うんだよね。デュークは50本くらいを「ブワゥ~~~!」みたいな感じで一気に食らう(笑)。/佐藤:ソーセージ工場は、バナナマンさんお二人の仲の良さが伝わってくる名シーンだと思います。/設楽:あと、マックスが仕事に向かうケイティを行かせないようにするシーンが好きなんですよね。すごく賢いようで、やっぱりおバカだったりして。/佐藤:わかります! 「もうちょっと回るから待って!」って必死に芸をしてみせたりして、切なくなります。マックスもデュークもほかのペットも、仕草や毛並みや唾液すらも愛らしくてかわいくて、観ているだけでワクワクしてくるんです。動物が好きな方はもちろん、苦手な方にも楽しんでもらえると思います』

イメージ 6


T-SITE 映画『ペット』―ギジェット(ポメラニアン)役・沢城みゆきインタビュー「彼女はある種、女の子の憧れのキャラクター」
『沢城が今回挑戦するのは、見た目こそ可愛いが、中盤以降物語を引っ張っていくことになる、とても行動力のあるポメラニアンだ。沢城が考える彼女の魅力はどこにあるのか―。
イメージ 15

「生まれ変わるならギジェットがいいなって思うくらい、彼女は本当に自分の気持が素直に出ちゃうんですよね。全部口から出ちゃうっていう、ある種女の子の憧れのキャラクターだと思うんですよね。自分の中で会議をせずに、外の人とちゃんとつながって迷ったり悩んだりが出来るっていう意味で。『なんで今それ言い出した?』みたいなことが絶対なくて、周りの仲間はみんな彼女の気持ちを知っているっていう状態で映画が進んでいくので。もしかしたら異性と印象が分かれるキャラクターかもしれないですけど、ものすごく素直で、好きな人にこんなにまっすぐ向かって行けたらいいなっていう憧れの面が強い、そんな印象ですね。『好きでもなんでもないし…』って言いながらシッポがパタパタしてたりとか(笑)。それが吹替えでも同じように感じてもらえたらいいなって思います」
イメージ 14

日本語吹替え版では、そんなギジェットポメラニアンとしての可愛さと、女性としての絶妙なバランス感を生み出している沢城だが、原音のバージョンを聞いた時、とても驚いたという。「原音は結構ハスキーな声なので、この子からその声が聞こえてくるのはちょっとびっくりしました。日本人が見るとものすごくギャップのあるキャラクターでもあって、見た目の可愛さと声のギャップで絶妙な魅力が成り立っているなと思ったんですけど、日本語吹替えに関しては、実は少しだけ音としても可愛く聞こえるラインに引き上げています。『キンキンしすぎると可愛いだけのキャラクターになっちゃうから、そこはもう少し女性としてちゃんと聞こえるラインには持ってきて欲しい』という演出もあり、声から可愛さもタフさも感じていただけるように取り組んでいるつもりです。可愛くていいところと、きちんと地声で踏ん張るところっていうのがコンバインしているような感じでやってます」』
ギジェット、かわゆすなぁ~~、かわゆすよぉ~~♪

●特別映像 クリスマスWEB限定予告

※いろんな映像が宣伝に使われていて・・・お得感がハンパないゾーーゥ

全国初!『ペット』カーペット・プレミアム試写会in大阪 犬、ウサギ、カメ、白ヘビ、トカゲ、金魚、ハリネズミ達が集結!!
『本作の公開を記念して、映画のプレミアム上映会でセレブが歩く“レッド”・カーペットを、今回は特別に愛する家族<ペット>と歩く全国初!“ペット”・カーペットにアレンジ!いつもよりドレスアップして、誰よりも早く夏の話題作『ペット』をご覧いただく、特別試写会を開催!犬だけに限らず、白蛇、トカゲ、亀などあらゆるペット達が集結しイベントを大いに賑わせました!また、本イベントにはシークレットゲストとしてマックスの飼い主で思いやりに溢れた女性・ケイティ役の佐藤栞里さんが登壇しサプライズトークイベントを実施しました』
イメージ 8

『ペット』カーペット・プレミアム試写会概要
■日程:8月1日(月) 【※上映前の舞台挨拶】
■場所:大阪南港ATC 「D」ホール(大阪市住之江区南港北2-1-10 O’s南館)
■登壇者:佐藤栞里(敬称略)』 '''
イメージ 9

『たくさん来場したペットの前であいさつをした佐藤さんに、静かに待機していたわんちゃんが“ワンワン”と歓声で答えて場内は一気に盛り上がりました。ケイティ役を演じる上で工夫された事はと問われた佐藤さんは、「背が高く、ショートカットという共通点があり似ていて感情が入り易かったです!」とコメント。「バナナマンさんの声が先に入っていたので助かりました。バナナマンさんの二人は本当にマックスとデュークに似ていて、より楽しくアフレコが出来ました!」という佐藤さんは、収録は前のめりになり、気付いたらマイクより前に出て行ってしまうことも何度かあったそうです。ご自分のペットについて聞かれた佐藤さんは、愛犬のポメラニアン“はなちゃん”を飼っており、「今回の練習としてはなちゃんに『マックス!』と呼びかけて、はなちゃんを困惑させてしまいました(笑)!」と愛犬とのエピソードを披露。さらに、「大阪にはよく来ますか?」と聞かれてると、大きくうなずいた佐藤さんは「仕事で3か月に1回来ます。必ず行くのは、新大阪駅の中のフードコートです!フードコートが好きで色々行きますが、新大阪が一番!天国みたいです!!」と、目を輝かせていました。/最後に行われたフォトセッションでは、招待された総勢25組の飼い主とペット達と一緒に写真撮影を行い、色んなペットに囲まれて楽しい時間を過ごしていた様子の佐藤さん。これからペットと一緒に試写を見る観客に一言、「はなも連れて来たかったぁ~」と笑顔で漏らしながら会場を後にしました』

イメージ 10

※これはシールなのか?え?シールなのかい?

キャンペーン、タイアップの部屋


映画『ペット』感想投稿キャンペーン
『応募期間:2016年07月11日(月)〜2016年08月31日(水)/商品:ペットと一緒にJTBで温泉へ行こう!JTBトラベルギフト 15,000円分 50組100名様』

イメージ 16

※にゃーるほど!ペットと泊まれる宿泊施設を紹介してくれるワケネン♪

●「ねこ福」とのタイアップCM


イメージ 11

※かつてペットを飼ってた人には、またぞろ飼いたい欲求を高め、まだ
飼ったことのない人には、完全に飼いたいモードにして劇場を後にさせ
ることになるんじゃないかー?出前のペットショップを劇場出口付近に
設置してたら、飛ぶように繁盛するんじゃないのかねえーー?ま、一時
の感傷で飼っちゃったりしたら、劇中に出てきた元ペット軍団を増やす
結果に繋がっちゃうかもだから、商魂はセーブして正解、、、ってとこ
かな?



タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆本日8月12日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
・「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」が初めて開催される(2000)/プライマル・スクリーム、「ソニックマニア」で、アルバム「Screamadelica」の完全再現ライヴを実施(2011)

【誕生日】
・トニー・アレン(1940)/ロン・メイル(スパークス:1945)/マーク・ノップラー(ダイアー・ストレイツ:1949)/パット・メセニー(1954)/角松敏生(1960)/J(LUNA SEA:1970)

【命日】
坂本九(1985)/ジャン・ミッシェル・バスキア(1988)/ジョン・ケージ(1992)/リッチー・ヘイワード(リトル・フィート:2010)

イメージ 1


●見上げてごらん、夜の星を 坂本九


☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・

コロッケにソースをかけるときって、ワクワクする・・・

★状況解説・・・三鷹の樹というお店にて。子供っぽいこの台詞が、五郎さんが言うと蘊蓄っぽく聞こえるから不思議だ



細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●【ごぶごぶ】2014年5月27日「京橋エリアで浜ちゃん好みのコロッケ


ジョニーAの独り言:夜中にこんな動画見たら、コロッケ食べたくなって困るヤーン