暑い日の過ごし方・・・

イメージ 1

※とにかく朝から太陽光線キツすぎ!溜らんーーー焼け死゛ぬ゛ぅう゛~~~~~!

●太陽ギラギラ エレファントカシマシ

※歌っちゃうよ、しかし~~!

◎夢前の「夢街道 Farm76」へ足を運んでみたー。けっこう家の近くだった。
 ウレシイ発見!!
イメージ 2

夢街道 farm67 公式HP
『夢街道 farm67のホームページにご訪問頂き、ありがとうございます!当店は姫路市にある夢前町の農家から仕入れた安全・安心なこだわりの野菜や米、加工品の直売所です。地元産きな粉、イチゴや米粉を使ったスイーツ、姫路ブランドポークを使ったハンバーガーなど、ここでしか味わえないカフェメニューと「旬」をお楽しみください』

イメージ 3

※朝食、、、のつもりが昼食になってしまった、YKDバーガー(ユメカイドウバーガー)。
美味ですた♪米粉バンズと桃色吐息(姫路グルメポーク)と新鮮野菜のコラボレーション!

イメージ 4

※一番のお目当て「ドデカ苺パフェ」は、季節モノでこの時季はやっておらず。
やむなくフルーツパフェを注文。これまたウマかりしか!マンゴー&いちじく&
ぶどう&メロン&イチゴのジェル混入~♪これぞまさにパーフェクト・スイーツ!

ミニストップTVCM「練乳いちごパフェ」篇

※いちごパフェには魔力が備わっている~!食べたくなったが、ミニストップが
近くにはないよなぁ~~~

イメージ 7

※今度はこのフワフワかき氷に挑戦してみよう~~♪

イメージ 5 イメージ 6
※ついでに、しろまるひめがワンポイントで入ったがま口を購入~~~♪
裏返すとしろまるひめの後ろ姿が・・・(o'∀'o)ノかーわゆ~~~

イメージ 8

※いやはや、それにしても、立派な入道雲が映える、夏ド真ん中、汗ビッショリ
のお昼過ぎ・・・。もはや足は、あかねの湯たつの店に向かう以外に選択は
なかったー。あっつぃ~~~~~~~。

いこーよ 子供とおでかけ情報 あかねの湯 龍野店
『あかねの湯 龍野店は、兵庫県たつの市にある年中無休のスーパー銭湯です。赴き深い旅館を思わせるようなアプローチや玄関が魅力的です。ロビーには休憩所としても便利な広々とした空間で、テーブルと椅子のセットやローテーブルと座布団もあります。アクセスも便利で、山陽自動車道龍野ICから約3キロ、JR山陽本線龍野駅からもタクシーで約5分の立地です。豊かな自然に囲まれた露天風呂は解放感抜群で、心も体も癒すことあができます』
※通算3度目かな?ここは、立地条件が素晴らしい。田舎を満喫したければうってつけ
のスポットじゃて。岩盤浴はないけれど、自然の癒しが体感できるーーー/檜風呂は趣向
を凝らした週替わりメニューだが、この日は「ベルギービールの湯」だった。風呂上が
りに美味しいビールを、、、というのが普通だが、なんと入浴と一緒にビールを体全体
に浴びちゃおうという一石二鳥の荒業!?確かにビールのいい匂いが漂ってました。今ひ
とつ、分かりにくかったのが、予定表に書かれていた「夏祭りの湯」・・・イッタイ何風味ナン?

イメージ 9

※食堂で戴いたのは韓国料理。プルコギ丼と、ケランチムと呼ばれる韓国風茶碗蒸し!
ふわふわとろとろ、美味でした!プルコギももちろんウマイに決まってる!最近ちょっ
と体が焼き肉を欲していたのだが、この韓国料理でだいーーぶ満足できたようだーーー

◎これまた、フラ~~っと、普段は行かないような、のれん街に潜入ー!
ガンガングビグビ本舗という店で、人気メニューの「三ツ星焼き餃子」と
何かの大会で優勝した、と豪語するガングビラーメンをば食する。。。
おつまみばっかり出してきて、なかなかビールを持ってこない不具合以外は
まあまあ良きお店であったことよーーー(ンー満足度70%ってとこか?)

イメージ 11


Retty ガンガングビグビ本舗
『・昼はこだわりラーメンのお店、夜は餃子がメインの居酒屋さん:日本一にも輝いたことのある東京を代表する名店【麺屋宗】がプロデュースする新店。昼は【麺類・餃子】、夜は【餃子・酒類、〆に麺類】を楽しんで下さい。もちろん昼から飲んでもOKです。餃子は三元豚を使った肉汁あふれるジューシーな逸品。「揖保乃糸」の手延中華麵を使った「新御当地メニュー」も注目です。こだわりのメニューを「ガンガン」食べて「グビグビ」飲んでください!』
※予想通り、「ガンガン」「グビグビ」は飲食時の擬音語であったカァー。なんかもっと
意外な店名の由来とか期待しちゃっちゃったジャマイカ~~~~w

イメージ 10

※賞に輝いたと言われれば「なるほど」と頷きたくなる味であった!!
あっさり醤油味。やっぱラーメンは醤油味デショー?エ?イロンアリ?

●ガンガングビグビ本舗

・姫路中華そば、ガングビ餃子をほおばる”なるとも” 皆様も是非、姫路駅北のFESTAにある「姫路のれん街」へ足をお運びください!

◎暑い夜には、しろくまアイス!

楽天ショッピング
『めずらしいマンゴー味の白くまです。マンゴーピューレをたっぷり混ぜ込んだ練乳のかき氷に、甘さに調和する南国のフルーツ「マンゴー」「チェリー」「みかん」「パイン」を彩りよく盛り付けた個食タイプ(200ml)の南国白くま!サイズも食べやすく、南国鹿児島ならではの美味しさに大変ご好評いただいています☆』
※最近のコンビニはスイーツが充実している。でも、なんだかんだで、結局買って
しまうのは、この「しろくま」だったりする!さすが老舗!!味は裏切らないヨォ~!

イメージ 12


★レビュー
・おすすめ度★★★★ 銀太(柴犬)さん 30代/男性
妻が今度はマンゴーが食べてみたいとのことで、デラックス白くまに続いて購入しました。マンゴーを一緒に食べたのですが、変わっていて美味しかったです。普通の白くまはやはりというかデラックスのほうが美味かったです。氷や入っているものがワンランク落ちる感じです。

・おすすめ度★★★★★ k_violetさん 40代/女性
夏は氷でしょ~と言う訳で購入しました^^白くま最高ですねっ。新商品のマンゴーはもっとマッタリしてるかと思いましたが、そんな事はありませんでした。夏場は食欲が無い時は、アイスで済ませてしまう事が多々ありますので常備置いてます。

丸永製菓 白くまアイス 15秒TV-CM 恒松りゆ


※いやぁー、やっぱりクマは侮れん!黒いクマ(くまモン)も、
白いクマ(しろくまアイス)も、魅力的すぐるノダァーーーッ!!

タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆本日8月21日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】
・「RISING SUN ROCK FESTIVAL」が初めて開催される(1999)/長渕剛桜島でオールナイト・ライヴを開催、全国から7万5千人が集結(2004)/AKB48、シングル「恋するフォーチュン・クッキー」をリリース(2013)/マキタスポーツ、アルバム「推定無罪」でメジャー・デビュー(2013)

【誕生日】
ジョー・ストラマー(クラッシュ:1952)/デヴィッド・モラレス(1961)/サージ・タンキアン(システム・オブ・ア・ダウン:1967)/リアム・ハウレット(プロデイジー:1971)/リアム・ハウレット(プロデイジー:1971)/いしわたり淳治(1977)

●アングラで絶大なる人気を誇るマキタスポーツが、アルバム『推定無罪』でメジャーデビュー!


イメージ 13


☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・

鉄板はステージだ。舞台だ・・・

★状況解説・・・世田谷区下北沢「ヒロキ」で広島風お好み焼きに対しての一言。もっと長めに抜き出すと、「鉄板焼きってなんて言うか、ライブ感があるんだよなぁ。一人なのに、いちいち大歓声というか。鉄板はステージだ。舞台だ!」


イメージ 16

※「広島風お好み焼き」っていうフレーズには、スペシャル感が漂うーーー

Perfume島風お好み焼き (6分40秒)

※パフュームあ~ちゃんはサバンナ高橋と、お好み焼き論争
などしてるんだろっかーーー?


『麺入りお好み焼き(イカ・エビ・ホタテ・しそ・そば)1350円/孤独のグルメの1作目の第九話「世田谷区下北沢の広島風お好み焼き」登場店舗。
イメージ 14
ほら来た当たりだ!大ぶりの具材がお好み焼きの上にてんこ盛りの大迫力。麺入りお好み焼き。大ぶりのイカ,海老,帆立の圧倒的存在感。鉄板がステージだ!舞台だ!熱々ホフホフ旨い。ネギだけでなくキャベツも甘い。お好み焼きはこうでなくっちゃ!広島で食べるお好み焼きとは少し違う 上品な海鮮お好み焼き。広島ではお好み焼きにそばかうどんが入るのがマスト。大阪ではお好み焼きにそばが入っているのをモダン焼きと区別しているのも面白い』

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


●西日本横断ブログ旅 早希ちゃん、初広島風お好み焼き!


イメージ 15

※所持金6万弱・・・。好調時のイケイケドンドン早希ちゃんデアッター

◎広島には広島焼き、明石には明石焼き、そして姫路には・・・
ぐじゃ焼きがある!!ぐじゃ焼きといえばコチラ!↓

食べログ お好み焼 森下
『店内は鉄板が一つあるだけ。最大・・・6人も入れば、満員か。(※過去7人まで入った事があるそう)/実に元気なお母さん一人で切り盛り(と、事前情報リサーチ済み)。それに負けじと!こちらも入店前から、心理学で言うところの自己暗示を暗示をかける(大袈裟)酔った際には、自分は最強!(思い込むことが大事)』

イメージ 17


ジョニーAの独り言:ぐじゃ焼きの森下は、近くを通ることはあったが、まだ入店できていない。たまに機会はあっても、なーんかイチゲンさんでは入りづらい雰囲気があるのだー。今度、勇気を出して入ってみよ♪五郎さん精神で・・・