「にけつッ!! 25-1」を借りてくるーーー

イメージ 1


Amazon.co.jp にけつッ!!25 -DVD-
■登録情報
出演: 千原ジュニア, ケンドーコバヤシ
形式: Color, Dolby, Widescreen
リージョンコード: リージョン2
画面サイズ: 1.78:1
ディスク枚数: 2
販売元: よしもとアール・アンド・シー
発売日 2015/03/18
Amazon 売れ筋ランキング: DVD - 68,129位 (DVDの売れ筋ランキングを見る)
3169位 ─ DVD > お笑い・バラエティ
イメージ 2

■内容紹介
【初回プレス限定封入特典】
にけつッ!!DVD24・25巻連動 応募抽選特典
応募ハガキ にけつッ!!オリジナル"ふろしき"が抽選で50名様に当たる!
2/4発売「にけつッ!!24」 : 応募券封入
■内容(「キネマ旬報社」データベースより)
千原ジュニアケンドーコバヤシによる異色トークバラエティ第25巻。打ち合わせや台本など一切なしで、芸人仲間の話などを喋り倒す。未公開トークを含む第270回、第271回、第275回~第280回、第283回、第284回を収録。
※二人でただただトークでもたす、といえば、かつての「鶴瓶・上岡のパペポTV」
を思い出す。どんだけネタが続くんやろ?と心配にもなるが、「すべらない話」よ
りは気楽に出来るんだろうーーー

にけつッ!! 24弾25弾スポット映像


イメージ 8

※大雪でも観覧車が像俗訪れるくらい盛況なコンテンツ!

Amazon.co.jp にけつッ本!! ~別冊 吉本芸人日記傑作選付き~ (ヨシモトブックス)
『内容紹介:打ち合わせなし!台本もなし!!お笑い界最強タッグが贈る異色トークバラエティ番組を完全書籍化!!千原ジュニアケンドーコバヤシによる深夜のトーク番組「にけつッ!!」(読売テレビ系)を完全書籍化。打ち合わせなし、台本なしで本番に挑む2人の語り手によって、“伝説”となっていった芸人たちの生活、自身の脅愕体験、ちょっといい話などのトークを、対談形式で掲載。/また、トーク中に飛び出した内容から、"ウソのような本当の話"、"驚きのプライベートエピソード"などの真相に迫るべく、スタッフが追加取材によって「徹底検証」するコラムや、ジュニア軍団(山本吉貴カリカ林、Bコースタケト、ピース綾部)、吉本ゴリ押し爆売れ軍団(ネゴシックスムーディ勝山若井おさむ)による座談会も掲載。/さらには、書籍化を祝し、千原ジュニアケンドーコバヤシ、それぞれが互いにどのような印象を持っているのかを検証する書籍オリジナルインタビューも敢行!巻末には、取り外せる「別冊」として、番組の裏で品川ヒロシが手掛けた、芸人の生活を覗き見できる「芸人交換日記」も傑作選として100名分以上を収録。番組本の枠を超えた、充実した内容で「にけつッ!!」の魅力を余すことなくお伝えします!/発行:ヨシモトブックス/発売:ワニブックス ◎内容(「BOOK」データベースより)打ち合わせなし!台本もなし!お笑い界最強タッグが贈る異色トークバラエティ番組を完全書籍化。蘇る過激なトークバトル、そして番組では明かされなかった未解決トークを徹底検証。ジュニア軍団、吉本ゴリ押し爆売れ軍団による座談会も収録。100名以上のよしもと芸人による「芸人日記」傑作選も一挙掲載』
※動画も貼ろうと思ったが、ずいぶんようつべに本編が落ちているものだ。
著作権等にうるさくないのは、嬉しい反面、なんか怖いーーー

お笑いナタリー 「にけつッ!!」北海道で放送決定、ジュニア&ケンコバが札幌でトーク
『明日8月30日(火)深夜、千原ジュニアケンドーコバヤシトーク番組「にけつッ!!」(読売テレビ)が放送される。今週は北海道・札幌にあるSTVホールで収録された「NIKETSU IN SAPPORO」。「にけつッ!!」は今まで北海道では放送されていなかったが、この回から札幌テレビでも放送されることに。ジュニアとケンコバは「北海道の皆さん、よろしくお願いします!」と挨拶し、さっそく北海道にまつわるエピソードを披露する。/その後、トークケンコバが福岡ロケに行ったときの話題へ。ロケ終わりに別の仕事で福岡に来ていた千原せいじと合流したケンコバはそのまま夜の街へと繰り出したのだという。2人はキャバクラやスナックを満喫したあと、うどんを食べに行ったのだが、そこでとある事件が勃発。果たしてケンコバの身に何が起こったのか』

イメージ 9


タワレコ手帳&今月の日めくり(8月は「孤独のグルメ 万年カレンダー」)

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆本日8月27日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】
・映画『男はつらいよ』の第1作公開(1969)/フェニックスのトーマス・マーズとソフィア・コッポラが結婚(2011)/前田敦子、専用劇場での公演をもってAKB48を卒業(2012)/syrup16g、再始動後、初のアルバム「Hurt」を発表(2014)

【誕生日】
アリス・コルトレーン(1937)/ローラ・フィジー(1955)/グレン・マトロック(セックス・ピストルズ:1956)/手島いさむ(ユニコーン:1963)/マリオ(1986)/テンテンコ(1990)/松村沙友理乃木坂46:1992)


●第1作 男はつらいよ 予告篇

・寅さんが20年ぶりに、故郷柴又に帰ってくる。歓迎ムードも束の間、寅は
妹さくらの縁談をぶちこわし、また旅の人となる。奈良で旅行中の御前様と
その娘・坪内冬子(光本幸子)と再会。幼なじみゆえ、気さくな冬子に恋を
した寅さんは、帰郷してからも冬子のもとへ日参する。一方、裏の印刷工場
につとめる諏訪博は、さくらへ想いを寄せていた…
フジテレビ版の結末に抗議が殺到したこともあり、寅さんをもう一度、とい
うことで山田洋次監督自ら企画。ワイドスクリーンいっぱいに、元気溌剌な
寅のハチャメチャぶりが爆笑を誘う。マドンナは新派のトップ女優で、これ
が映画初出演の光本幸子。博の父には名優・志村喬

ヤフー知恵袋 男はつらいよシリーズの一作目は好評だったのですか?
『以外に好評だったといっていいでしょう。他社の作品との興行収入の比較よりも、松竹の作品としてモノになったかどうかのほうが重要ではないかと思いますが、その意味では成功だったと言えると思います。もともと、1作目自体、松竹営業部の大反対があり、「テレビでやったものを映画にしたって客が入るわけがない。」という営業部ならではの単純な理由だったそうです(中略)
イメージ 3

撮影中は会社側からは無視に近い扱いを受け、山田さんは、「チクショー、チクショー」と思いながらの現場だったそうですが、それを慰めてくれたのが渥美さんだったそうですね。撮影に入っても公開の目途はたたず、完成から2ヵ月経った8月末に、渡辺祐介監督、伴淳主演の「喜劇深夜族」と併映というかたちで公開されました。山田さんは映画の出来自体に満足しておらず、これじゃあお客は入らないなあと思って、自宅で不貞寝していたそうですが、会社から電話が入って、新宿へ行ってみろと言われて新宿松竹へ駆けつけてみると、館内は大爆笑の渦で、それも山田さんが予期していないところでお客さんが笑うのだそうです。そんなことで、興行的には成功をおさめました。山田さんも、映画作りを観客から教わるといった体験をされたようですね』

☆本日の、五郎さんのつぶやきは・・・

汗を流して飯がウマい。男の基本だ!

★状況解説・・・江東区枝川の「レストラン アトム」でカツ皿を食べている時にほとばしり出た台詞


イメージ 4

※庶民的な定食屋さんのメニューだすなぁーーーーー♪

イメージ 5

※男の基本、、、ていうか、食いしん坊の日常。。。

孤独のグルメSeason4 第10話「江東区枝川のハムエッグ定食とカツ皿」予告

※そうそう、藤原喜明店長だったっけーw


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆寅さんと定食屋さん、といえば、「第20作 寅次郎頑張れ!」の、食堂「ふるさと亭」(ヒロイン幸子が勤める店♪因みに幸子役は大竹しのぶダッタ!)が思い浮かぶなぁーーー。
イメージ 7

※なんて初々しい大竹さんー♪この翌日、怖いオバサンと化した「後妻業の女」
を観ることになろうとは・・・トホホ

ジョニーAの独り言:『男はつらいよ 第1作』のさくらさん(倍賞千恵子サン)だけは、マジ天使のような可愛さだったヨナーーー。まさか、翌日、やしきたかじんの後妻・屋鋪さくらを思い出させる邦画を観る羽目になろうとは・・。ていうか、名前も何回変えてるらしいたかじん後妻よ・・・。頼むから「さくら」という名前を汚さないでくれっ!てか、もっかい改名せえーーー、早いとこ!