「一石二鳥」ならぬ、「一夕二昼作戦」!!

まずは、グーグルトップページが美味しそうだったので、貼るるアジバ!

イメージ 1


今月は、ずっとお昼のご飯にお金と労力をかけ、晩御飯は極力、
極貧生活を目指してやってきている!!いわゆる、夕ごはんに
かける費用は1コイン(500円未満)、ランチにかける費用は
2コイン(1000円未満)というルールで、「一石二鳥」ならぬ
「一夕二昼」作戦と銘打った!→作戦遂行によって、体重を
減らし、逆に所持金は増える、というまさに一石二鳥を狙った
作戦というわけである。。。さてさて、いつまで続きますか?

◎一石二鳥といえば、こんな記事が。。。↓↓

SMAP『紅白』出場の最終兵器は「タモリ」!? NHKがたくらむ“一石二鳥プラン”とは?
SMAPNHK紅白歌合戦出場の可能性について、さまざまな臆測が飛び交っている。NHKサイドは出場オファーをする意向だが、ジャニーズ事務所は現状「100%ない」と見解を示していると報じられ、なにより、夏の大型音楽特番への出演を辞退したメンバーが、出場を了承するとは考えにくい状況だという。そんな中、28日発行の東京スポーツは、タモリの司会起用が、SMAP出場を後押しすると報じた。/同紙によると、タモリSMAP最後の花道のため、自らNHKスタッフに「(司会を)やるよ」と申し入れたという。「タモリは、香取慎吾草なぎ剛とのプライベートでの交流がたびたび伝えられているほか、中居正広のことも、自身の後継者にしたいと考えていると同紙に伝えられており、この話はテレビ局内でも広まりつつあります。そんなSMAPと親密な関係を築くタモリだけに、自身がNHKSMAPの橋渡し役となり、SMAPに「紅白」へ出場してもらい、新たなスタートを切ってほしいと思ったのかもしれませんね。NHKとしては、タモリの司会起用は悲願であり、さらにSMAPの出場まで決まるかもとあって、まさに一石二鳥のプランだそうです」(テレビ局関係者)
イメージ 3

しかしSMAPの「紅白」出場に関して、ファンからは賛否両論の意見が出ているようだ。「25周年コンサートやパラリンピック応援サポーターなど、消滅してしまった仕事も多いだけに、「最後のケジメとして、紅白に出場してほしい」という声も上がっていますが、一方で「紅白に出るなんて、晒し者にされるだけ」という声もあります。出場反対派のファンの中には、NHKに対して「さよならステージなんて見たくない」「SMAPにオファーしないでほしい」などと、直接要望を送る者も現れているそうです。NHKとしては、正式出場がかなわなくとも、当日のサプライズゲストなど、どんな形であっても出演は取り付けたいところでしょうが」(同)/タモリの司会起用は、SMAPを出場させるための説得材料にはなるだろうが、やはり最終的にはメンバーの意志が再優先されるはず。解散までの4カ月、NHKSMAPは、水面下で攻防戦を繰り広げることとなりそうだ』

◎紅白といえば、こんな記事もーーー

日刊大衆 SMAP電撃出演に隠し玉・宇多田ヒカル!? 「NHK紅白歌合戦」最速出場者リスト
『紅白のメインは当然、歌手。何よりも気になるのは“サプライズの大物”だろう。芸能ジャーナリストの平林雄一氏は、こう語る。「宇多田ヒカルに期待でしょう。昨年も出演交渉し、成立寸前で失敗。今年は朝ドラ主題歌「花束を君に」で、6年ぶりに歌手活動を再開しましたからね。拒否はないんじゃないかな」/現在、宇多田はイタリア人の夫と、昨年7月に誕生した長男と3人で、ロンドンに住む。出場となれば、ロンドンの音楽スタジオからの中継になるという。「宇多田は8年半ぶりとなる新アルバムのプロモーションのため、9月に帰国予定です。その際、NHK側が説得に当たるといいます」(前出の夕刊紙記者)/ただ、もし、彼女を説得できたとしても、まだ安心はできないという。「現在、表向きはレコード会社が宇多田の窓口ですが、実際は父親の照實氏が窓口として動いているとか。彼は昔から紅白に対して“肯定的”ではないと、もっぱらですからね」(前同)
イメージ 4

そんな不安が残る宇多田だが、彼女以外にも、NHKが出演を熱望してやまないシンガーがいる。誰あろう、安室奈美恵である。「安室は今年、NHKのリオ五輪テーマ曲「HERO」を歌いました。今年の紅白にはメダリストたちがゲスト出演する予定ですから、彼らの感動シーンとともに彼女が熱唱する姿を、日本人なら見たいはずです」(前出のNHK関係者)/確かに、感動がよみがえること請け合いだが、本人はどう考えているのか。「03年以来、13年間、紅白出演はなし。大晦日は子どもと過ごしたいというのが理由です。ただ、彼女は昨年1月に大手事務所を退社。テレビ局や芸能界との関係を自分で築かねばならない立場にあります。紅白も出ざるをえない状況でしょう」(前出のデスク)』

宇多田ヒカル花束を君に」(30s Version)


安室奈美恵といえば、こんな記事がーーー

oricon吧
『日本を代表する歌姫、安室奈美恵(37)と浜崎あゆみ(36)。J-POP黄金期に人気を分け合い、今もアーティスト活動を続ける両者。現在、ネットでの反応は天と地ほど差があるようだ。ライブも好調!安室ちゃんは今も大人気。6月にニューアルバム「genic」をリリースした安室奈美恵は、アラサー女性を中心に今も絶大な人気を誇る。同アルバムから「Stranger」のMVが発表されると、掲示板サイトガールズちゃんねるでは、その美貌とパフォーマンスに賞賛の声が集まった。「うわぁ、とっても綺麗でセクシー! 」「脚めちゃくちゃきれい 」「かなり年下の私でも憧れます。努力しないとこうはなれないよね。私もがんばろっと」「今回のはイイ意味で年相応な感じがする。安室ちゃんはいつまでも変わらないでいて欲しい」「可愛くてかっこよくてセクシーで、歳を重ねる事に綺麗になるなんてすごいです!」「彼女は、テレビやバラエティとかにも滅多に出ないし、本当コンサートとかPVでしか出ないから魅力的。手の届かない存在っていうか、高嶺の花!」/今年38歳になる安室だが、エイジレスなプロポーションに好感を持つ女性は多い。安室の話題が出れば、そのカリスマぶりに毎度ネット女子達は色めきだっている。
イメージ 5

一方、同じ時代に人気を分けた歌姫・浜崎あゆみ(36)。レコード大賞を3連覇し、若い女の子のカリスマだったが、今では“あゆ世代”のネット女子から総スカンをくらっている。Twitterでたびたび公開されるセクシーな写真(画像は1例)だが、ファン以外からの反応はイマイチ。というか、批判が多数なのである。「あゆ本当にイタイおばさんになっちゃったね」「めっちゃ下品」「あゆ病んでる?何か全盛期からの転落っぷりがすごい」「ファンも求めてないよ・・・。36歳なんだから、もう少し落ち着いてほしい」「本来のあゆの良さが死んでる。自分が昔とは違う、年取ってることも自覚しなきゃ。なんだかこっちが恥ずかしくなるわ」「元ファンの『昔は良かった』にため息がでる」「せっかく過去に素晴らしい栄光があるのに、今のせいで過去が台無し」/昔の輝いていたあゆを見てきたからこそ、ネット女子からは厳しい意見が飛ぶ。また体型が崩れているのにもかかわらず、露出を続けるあゆにどうしても賛同できないようだ。この10年でくっきりと明暗が分かれてしまった安室とあゆ。あゆが再び女性のカリスマに返り咲く日は来るか』
安室奈美恵「Hero」NHKオフィシャル・ミュージックビデオ


浜崎あゆみ、といえば、今朝の新聞でこんな事実が・・・
イメージ 6
スポニチアネックス 浜崎あゆみ離婚へ 結婚3年、10歳下の米国人とすでに別居中
『歌手の浜崎あゆみ(37)が、14年に結婚した10歳下の米国人医科大学院生と離婚する意向を11日、公式ファンクラブサイトで明かした。/「3年間パートナーとして共に歩んできた彼と、それぞれ別の道へ進むことになりました。彼は彼の想(おも)う道を。私は私の想う道を。」と報告。理由など詳細は明言せず、「引き続きツアーのリハと新曲のレコーディングに集中して突き進みますっ!!!」としている。
イメージ 7
関係者によると「離婚届はまだ提出していないが別居をしている」という。所属事務所は「プライベートは本人に任せております。コメントは控えさせていただきます」とした。/浜崎は11年の元日にオーストリア国籍の俳優と結婚するも、約1年で離婚。この時は結婚の手続きに不備があり、戸籍上は未婚のままだった。現在の夫とは13年12月に婚約。翌年1月に仏パリで行われた映画のレッドカーペットでツーショットを披露したあと、同3月に婚姻届を提出した。/その後、拠点を米ロサンゼルスに移していたが、昨年7月に雑誌のインタビューで「仕事がしにくかった。軸がずれてる感じ」という理由で、すでに日本に軸足を戻していることを告白していた』
※ビッグスターも、私生活ではいろいろと大変そうデスネー。といったところで、
話題しりとり(西川のりおよしおの漫才パターン!)はこれにて終了~。

☆ではでは、またまた私的な節約話に舞い戻ろうーーー

映画にかける費用(劇場鑑賞&レンタルDVD代も含む)
も極力、削除していく方向で、いろいろと無料で済ます策略を
練った。映画はよほど観たいものしか観ない!(今月であれ
ば『怒り』は必見だが、あとは我慢したいところー)ヤフー
映画のサイトで、レビュー評価など読んで、観たような気分
に浸る、という戦法。題して・・・
①ヤフー映画で、観たと錯覚させる!
古い作品については、ネカフェで観れる、「シネマチャンネ
ル」を大いに活用することで、ツタヤ行きの回数を減らそう
と画策!
②「シネマチャンネル」で無料上映三昧~!
アダルトも同じく、ネカフェ提携の・・・
③「オンデマンド動画」を利用するなり~~!
お笑いに関しては、「リビングルームに冗談を」のサイト
だけで、済ましてしまえれば0円で笑い放題!!
④「リビングルームに冗談を」サイトで十分な笑いを補給せよ~!

※ちゅこって、各方法の頭文字を取って、「ヤ・シ・オ・リ作戦」と
命名したい。はぁ、ネーミングありきの話題ですまんこってした!

本日は、以上でシマイ!

イメージ 2

※『シン・ゴジラ』の勢いは止まらないーーー!

タワレコ手帳&今月の日めくり(9月は「しくじり先生 俺みたいになるな!!日めくり」)

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆本日9月12日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】
マイケル・ジャクソン、初のソロ・ワールド・ツアーを後楽園球場公演よりスタート(1987)/安藤裕子タワーレコード渋谷店1Fでインストア・ライヴを実施、約600人を動員し、同店初の入場規制に(2010)

【誕生日】
・マリア・マルダー(1943)/あがた森魚(1948)/ベン・フォールズ(1966)/朝日美穂(1972)/KOUICHI10-FEET:1975)/奇妙礼太郎(1976)/ジェニファー・ハドソン(1981)/

【命日】
ジョニー・キャッシュ(2003)/レイ・ドルビー(2013)/ジョー・サンプル(2014)

☆本日の、「しくじり先生からのアドバイス」は・・・

人生はロックンロール!若い頃のしくじりは、人生後半のサビのための前フリ

★テキスト
 なし

◎先生紹介:ダイアモンド☆ユカイ先生・・・伝説的ロックバンドRED WARRIORSの元ボーカルとして活躍したダイアモンド☆ユカイ先生。当時、ノリですべてを決めてしまい、独りぼっちになってしまった事から得た教訓。人生の本番はサビに入ってから!


イメージ 8


ありのままの毎日 「しくじり先生」ダイアモンド⭐ユカイ先生の言葉にハッ!とする
『私、ユカイさんのいたRED WARRIORS(レッド・ウォーリアーズ)を知ってる世代。ある時バラエティにユカイさんが出てきてビックリしたのをよく覚えています。ユカイさんの笑い皺を見ていたら今日は眠ってよいのだと。そう思えるようになり横になりました(◍•ᴗ•◍;)

イメージ 9

※「人生は刺繍をした布であり、後半に裏の糸のつながり具合がわかる」
(ショ-ペンハウアー)という言葉の引用もよかったですなーー♪

ダイアモンド☆ユカイ、「ゲス」だった過去を告白


細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


◎ユカイ先生は、オーケン絡みのネタが面白かったでゲスなぁ~~~~~♪

公式ブログ ユカイなサムシング 伝説の男
『Helloサムシング!久しぶりに大槻ケンヂと佐野のロケをする。予想では台風の如く大雨だと言われていたスタッフの心配を他所に見てくれこの青空を!業界では俺が晴れ男でありモーゼの誤解のエピソードなどは知れ渡っているはずなのだが、それをまざまざと体験したスタッフに感謝されてしまった。君の回りにも不思議な出来事ありますか?後に俺の晴れ男伝説はモーゼの愉快と呼ばれる事だろう!OK!』

イメージ 10

※ロックなブログwタノシス。オーケンゆるキャラとのスリーショットも違和感なしw

ジョニーAの独り言:「きっとロックは、自分は何てダメ人間なんだろうと、はいつくばって生きている連中にとって、最高の救済手段なのだ」/今回はオーケンの言葉で締め括らせてもらおうー


イメージ 11