オリックス・西勇輝クンが結婚!もしやパパに?

西勇輝のニコニコ日記 報告です
『お疲れ様です。西です。新聞などで報告ありました通り、結婚しました。自分自身のプライベートをそこまで言う必要があるのかと悩み、報告が遅れました。シーズン終わった時やし、タイミング的に今や!!って思い報告しました!(o^^o)
イメージ 1

/そもそもプロ野球は大変だ。年俸もそーやけど言う必要があるのかと。あの金額はほんまにあってるのかどうかわからんしなー。笑/年俸も、推定年俸ですもんね。あまり深くボヤくとやばいと思うのでここで止めます。(;^ω^A (中略) 今年オフ何かがあるかも。。。では。ドロン』
※西クン、おめでとう!ところで自分の年棒がワカランってなんでやねん!?
 発表されてるのより、かなり低いのをグチってるの?若干意味不明やでー、
西クン、ブログの書き方は、師匠のシモヤマンに、よぉ~~指導受けなはれ!
シモヤマン、来季も続投できるかな?ハテサテホホォ~~ゥ?

スポーツ報知 西、一般女性と結婚していた!「家族のため頑張りたい」
オリックス西勇輝投手(25)が結婚していたことが1日、分かった。お相手は一般女性で、すでに大阪府内で結婚生活をスタートしている。/出会いは2010年。知人の紹介で知り合い、意気投合した。食事などデートを重ねるたびに距離は縮まっていった。結婚の決め手になったのは、細やかな気遣いができ、家庭的な面を兼ね備えたところだという。愛する妻の献身的な支えもあり、今季は3年連続4度目の2ケタ勝利をクリアした。侍ジャパンの常連にもなりつつある右腕。「シーズン中も野球のことはほとんど話さない。オンとオフがしっかりしている人。料理も得意で何を食べても美味しい。これからも家族のためにも頑張りたい」と決意を新たにした。
イメージ 2

  心身ともに充実している。色紙には「公私ともに円満」と記した。チームは4年ぶりの最下位に沈んだが、来季の巻き返しへ気持ちを切り替えている。「オリックスで優勝することしか考えていない。悔しい思いはしたくない」と言い切った。生涯の伴侶を得た背番号21。わずかな休息を挟み、1996年以来のリーグ制覇へ動き出す。◆西 勇輝(にし・ゆうき)1990年11月10日、三重県生まれ。25歳。菰野高から2008年ドラフト3位でオリックス入団。12年10月8日、小久保(現日本代表監督)の引退試合だったソフトバンク戦でノーヒットノーラン。14年には球団新記録の開幕8連勝を記録。15年プレミア12日本代表。今季は26試合で10勝12敗、防御率4・14。181センチ、80キロ。右投右打。年俸1億2000万円』
※自ブログで意味深に最後に添えていた「今年オフ何かがあるかも」の言葉は、
赤ちゃん誕生!を意味していると見た!それゆえの「家族のためにも」発言では
なかったか。してみると、デキ婚が恥ずかしいから、時期誤魔化してるって可能
性も無きにしも非ず・・・? ドラえもんの愛称でも知られる西クン。「結婚時期
ごまかし機ぃ~~~!!」をお腹のポッケから取り出して、それでマスコミ操作
したのかもヨン♪さすが、コーナーをつく伸びのあるストレートが身上の投手だけに
報道の隅(コーナー)を突く、信憑性のある真っ直ぐな(真っ赤な)ウソを放った
のではないかと思う訳なんであーる・・・

●「投手必見」オリックス 西 勇輝投手

※そういえば初期のころは、ブツブツ囁いてたっけなー。
きっと奥さんもこの囁き戦法で射止めたのだろう。。。

イメージ 5


※親友の東明クンが今年調子悪かったのも、キャッチャーの若月クンが、最後
10勝目を決めたときに涙したのも、そして長年、女房役を務めてきた伊藤
クンが今年ずっと機嫌悪かったのも、ぜーんぶ西クン結婚のせいだったのカァー!
(一部誤解を含むw)

●意味不明!西クンとオバハンの融合ムービー!


イメージ 3

※お相手の女性は一般人ということで、お写真などは公表されてない
ようだが・・・。西クンの趣味嗜好から鑑みて、ドラえもん似の方な
んじゃあないかと。。。w

イメージ 6

※ファン特製・ニシえもんタオル!!

オリックス おまけ情報
デイリースポーツオンライン オリックス宮内オーナー、20年連続V逸に「20年前は忘れてしまいました」
オリックス福良淳一監督が13日、東京都港区のオリックス本社を訪れ、宮内義彦オーナーにシーズン終了の報告を行った。席上では2人で選手一人一人の“査定”を行ったという。宮内オーナーは会見で「すんだことは仕方がない。差はそんなに大きくないと思っています。この差を埋めるために春まで鍛えて下さい。現有戦力の力を上げることがベース。技術、精神力とあとは野球頭ですね。もっと野球について賢くなってもらう。そうしないと強くならない。あと何が何でも勝つという熱意が足りなかった。いつの間にかチームから消えてしまった。20年前は忘れてしまいました。思い出させてほしい。あのころはすごい執念があった。平井なんか肩壊すところまで投げきった」と熱く語った。
イメージ 4

''' 福良監督は「こういう成績で悔しくて情けない。個人のレベルアップ。どうやって変わっていけるかにかかっている。この秋が大事。若手全員がレギュラーとどこまで競争できるか。打つだけだったらレギュラー取れない。守備も走塁もすべてそろってないと。これ以上落ちるところはない。上だけ見てやっていく。1位だけ。そこを目指して頑張っていきたい」と来季に向けて決意を新たにしていた。
 オリックスは今季、57勝83敗3分けで最下位。最後の優勝は1996年で、この年は日本一にもなっている。広島が優勝したことで12球団でもっとも優勝から遠ざかるチームとなった。』 '''

イメージ 7

※金子が頼りなくなってしまった今、真のエースはニシえもんしかいないっ!

タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆本日10月13日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】
AKB48の派生ユニット、渡り廊下走り隊がファースト・アルバム「廊下は走るな!」をリリース(2010)/ツバユウスケの初ソロ・プロジェクト「SNAKE ON THE BEACH」にインスパイアされた映画『赤い季節』が公開(2012)

【誕生日】
ファラオ・サンダース(1940)/ポール・サイモン(1941)/ロバート・ラム(シカゴ:1944)/サミー・ヘイガー(ヴァン・ヘイレン:1947)/ケリー・オケレケ(ブロック・パーティー:1981)/FukaseSEKAI NO OWARI:1985)

【命日】
エドサリヴァン(1974)

訃報ドットコム おくやみ:エド・サリヴァン氏
アメリカ合衆国のテレビ司会者。1974年 10月13日 没 享年73 食道がんにより死去/エドワード・ヴィンセント・サリヴァン(Edward Vincent Sullivan, 1901年9月28日 - 1974年10月13日)は、エドサリヴァンとしてよく知られたアメリカ合衆国の娯楽作家兼テレビ司会者。1950年代から1960年代にかけて人気の頂点にあった、その名を冠した「エドサリヴァン・ショー」の司会者として最もよく知られる。 プロフィール 生い立ち 1901年にニューヨーク州ニューヨーク市のハーレムに住む、税関官吏でアイルランド系のピーター・アーサー・サリヴァンの長男として生まれた。 記者時代 ボクサーを目指していたものの、その後サリヴァンはスポーツ新聞の記者となり、ニューヨーク・デイリーニューズの劇場コラムニストとなった。 サリヴァンのコラムの多くはブロードウェイのショーとゴシップに関するものであった。またサリヴァンはラジオでの報道原稿を執筆した。サリヴァンはその放送経歴の全体に渡り、報道原稿を書き続けた。 エドサリヴァン・ショー 1948年にCBSネットワークが日曜夜のテレビ・バラエティショーのホストとしてサリヴァンを起用した。Wikipediaより』

Motown Gold from The Ed Sullivan Show


イメージ 8

マイケル・ジャクソンの可愛かった頃も観られましたゾイッ!

☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・

パーティーのさいちゅうに、ふっと、ろうそくをけすのよ。すると、もういちど火をつけたときには、みんなの心がしっくりととけあって、ひとりの人みたいになっているの(フィリフヨンカ)

☆出典:『ムーミン谷の十一月』


イメージ 9

※それにしても、このフィリフヨンカって名前、覚えづれえなぁーーー!

ひとでなしの猫 『ムーミン谷の十一月』 鈴木徹郎 訳
イメージ 10

『カバー裏文:「まっ白な雪にとざされて、長い冬眠に入る前のムーミン谷の十一月……人恋しくてムーミン家に集まってきたフィリフヨンカ、ホムサ、ヘムレン、スナフキンたち。ところが、心をなごませてくれるはずのムーミン一家は旅に出ていて……。ヤンソンが読者に贈るファンタジックで魅力的なムーミン童話の最終巻」』
※上記前後のストーリーのつながりも、よーーく解る引用サイトですじゃ!

●Fru Filifjonks Sang - フィリフヨンカの歌

※なんかむっちゃコワ~い世界にいざなわれそうなんスけどー・・・Σ(ロ゚ ノ)ノコワッ

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


[]
『』

渡り廊下走り隊で検索して、クレしんのオープニング曲をハケーン!
希望山脈

※これは元気の出るしんちゃんらしい楽曲デッス♪

イメージ 11


※そしてそして!「希望山脈」のあとは、、、「狂気山脈」ナンテドウダ!?

●『狂気山脈 ~At The Mountains of Madness~』 / 人間椅子


ジョニーAの独り言:今日は最後はかなり自由奔放な流れにしてしまった・・・


ムーミン谷の人たちへー お返しの一言!⇒もういちど火をつけたときに、何かものがなくなってたりしたら最悪ネン~