「Feed Watcher」にクリップ機能がキターーーーー!

「My Yahoo」に装備されていた「クリップ」が、「ブックマーク」という
名称で、「Feed Watcher」にもお目見え~~♪ ほんと、運営会社のカレット
さんは、ユーザーに優しい、良心的な集団でらっしゃいますコトーーー。素敵!

イメージ 1

※この機能があると、どなたのサイトにコメントを書いてきたかを記録
しておけるので、返信を確認し忘れることがなくなり、まことに有難い
機能だったのだ!コレができたいま、使い勝手はひょっとしたら、本家
マイ・アホー(名称変更)以上になったやもシレヌ・・・

☆「Feed Watcher」の進化のスピードは驚異的すらある!!
イメージ 3

※クレーマーのごとき、あれやこれや細かい部分の不満に対して、
丁寧に対応する運営の姿勢には頭が下がる。スバラシス、カレット(株)!

Yahoo知恵袋 Feed WatcherにYahooメールを表示できますか?
『Q:出来るようでしたら、YahooメールのRSSフィードURLのアドレスを教えて下さい(検索の仕方を教えて下さい)、又、他の画面表示もする場合にRSSフィードURLの検索の仕方もよろしくお願い致します/A:私も、MyYahoo!で新着が分かったように、Feed WatcherでもYahooメール新着がわからないものか、以前運営元に問い合わせたことがあるのですが、今後実装予定に入っていると返答がありました。もう少し待っておけばリリースされるかもしれませんね』
※この分だとすぐ実装されそうなヨカーン。ワクドキ。

☆彡今日はこれにて店じまい!閉店ガラガラ!!

タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆本日10月21日(金)の、音楽関連の情報

【出来事】
ユニコーン、アルバム「BOOM」でデビュー(1987)/くるり、シングル「東京」でメジャー・デビュー(1998)

【誕生日】
・マンフレッド・マン(1940)/スティーヴ・クロッパー(ブッカーT&ザ・MG's:1941)/エルヴィン・ビショップ(1942)/ジュリアン・コープ(1957)/スティーヴ・ルカサーTOTO:1957)/今井寿BUCK-TICK:1965)/May'n(1989)/岡本啓佑(黒猫チェルシー:1990)

【命日】
ジャック・ケルアック(1969)/エリオット・スミス(2001)

ストレート・プレス ユニコーン 曲ランキング」1位はせつない歌詞が魅力のあの曲
レコチョクは、ユニコーンの完全生産限定ボックスセット「Quarter Century Box」のリリースを記念して、ユーザー投票による「ユニコーン 名曲ランキング」を発表した。最も票を集めた楽曲は、1987年に発売されたファーストアルバム「BOOM」収録曲の「MaybeBlue」。「せつない歌詞に今でもキュンとしてしまいます。青春時代がよみがえります」、「昔付き合っていた彼女との関係が、歌の内容そのものですごく切ない気持ちを思い出す」など、切ない恋愛をテーマにした歌詞に共感するとの意見が多かった。2位は、1989年4月に発売されたファーストシングル「大迷惑」。「ストレス発散によくカラオケで友達と思いっきり歌い上げていました」など、カラオケで盛り上がるのにぴったりとの声が多く寄せられた。3位には、1993年発売「すばらしい日々」がランクインしている。5位までの結果は以下の通り。

イメージ 2


ユニコーン名曲ランキング>
1位:Maybe Blue
2位:大迷惑
3位:すばらしい日々
4位:ペケペケ
5位:HELLO
※4位の「ペケペケ」と5位の「HELLO」意外と知らなかったなぁー。
ちょっとのちほどようつべで調べて、歌ってみときましょー(^^♪

ヤフー知恵袋
『Q:ビートニク作家・ジャック・ケルアックの死因って何だったかわかるかたいますか?/A:長年にわたる過度の飲酒の結果、肝臓がぼろぼろになり、ある日突然大量の吐血をし、手術の甲斐もなく、なくなりました』

くるり - 東京

・メジャーデビューシングル。1998年10月21日発売
※この曲は、映画『モテキ』のクライマックスシーンで流れますなーーー

☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・

あたいにゃ、かなしむってことはできないの。あたいは、よろこぶか、おこるだけ(ちびのミイ)

☆出典:『ムーミン谷の冬』


イメージ 4

※見えるものだけが、すべてじゃない。
ムーミントロールは、冬眠中に、たった一人で起きてしまいました。
まったく知らない世界が広がっていて、しかもだれひとり心を開いてくれません…。

ピコ天使は見習い中 リトルミイのひみつ
『彼女には「悲しむ」という感情があまりないらしく、「喜ぶ」や「怒る」という感情の方を大切にしているようです。面白いことが起きれば大いに喜び、理不尽なことが起きれば、それに対して怒ることはあっても、悲しむことは決してありません。そのため、冷たくイジワルな印象を受けがちなのですが、助けを求めてる者がいれば誰よりも早くに駆けつけてくれたり、また、自分らしく存在できないでいる人に対しては言い方は少々キツくとも、それとなく助言をしてくれたりもします。そうして再びその人が生き生きとした表情を取り戻すと、満足したように自分も楽しそうに見つめるなど、彼女なりに優しい面を持っているようです。 本当の自由というものを知っているミイの人付き合いは、「相手をそういう人だと認めて好意を持ちながら、それでいて無関係でいる」というものらしく、自分は自分、他人は他人とはっきり区別しているので、他の者に惑わされるということがありません。どんな現実を突き付けられようと、冷静に判断し、受け止めることができるミイには怖いものなどないのかもしれません。 あと、歯を使うのが得意なミイは、怒ったときにはとにかく噛み付こうとします。ムーミン童話『ムーミン谷の夏まつり』では、芝居でミムラ姉さんがライオン(もちろんニセモノ)においかけられた時、ミイはミムラ姉さんを助けるために、ライオンの足に果敢に噛み付き攻撃を喰らわせたんですよ♪
イメージ 5

/相手の都合というものを考えないミイは、とにかく思ったことをストレートに言い放ちます。不謹慎だろうが失礼だろうが気にせずズバズバと(笑)。しかも、物事の本質を見抜くミイの言葉は的確なので、周りの者は、しばしばそれに振り回されてしまったりすることも。誰かをこバカにする場合も容赦がないので、そんな時はムーミンママが優しく諭したり、ときにはきつい顔をしてミイを睨んだりします。毒舌家なミイは、ムーミンワールドではスパイス的なポジションのようです。/本能のままに生き、助けを求めている者のところへは誰よりも早く駆けつける・・・なんか魅力的な女の子だなぁ。リトルミイ

●「インサイド・ヘッドMovieNEX:カナシミの誕生秘話

リトルミイの脳内には、このカナシミは住んでいないってわけね!

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


☆興味深い記事ハケーン
サイコパス サイコパスは悲しみを持たない
サイコパスは自分以外の他人を、絆を結ぶ対象という風に見る事はありません。サイコパスにとって他人は利用する為の道具でしかなく、愛情を持つという事はないのです。なので、サイコパスは誰かに拒絶された場合であっても、愛情を持っている人達のように傷ついてしまったり、悲しみにくれるという事もないのです。同情を装うという行為はサイコパスにとって得意分野でもありますが、その奥にある感情は非常に浅いものでしかないという事を覚えておく必要があります』

イメージ 6

※実はミイはサイコパスだった!という驚愕のムーミン外伝を、どなたか
創作してくださいませぬかーーーっ!?

●ハリセン・近藤春菜、“カナシミ”コスプレで登場!映画「インサイド・ヘッド」大ヒット記念舞台あいさつ

※ミイの声で聞きたい。「悲しみじゃねえよ!」っていう近藤春菜ギャグw

●Movin' Movin' (ムービンムービン)うごく!カナシミ


ジョニーAの独り言:日めくり名言でミイは今日のがラストみたいなので、貼れる限りの魅力的なミイの画像を貼りちゃちゃくってみるー♪(怖いのは避けまんた!)


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12

※ミイは、この不敵な笑いに惹き付けられる部分が大きいよ~~~。