今日はオマケだけの日♪ タワレコ&ムーミン

※今日は、タワレコムーミン谷オンリーでいきたい・・・

タワレコ手帳&今月の日めくり(10月は「ムーミン谷の“毎日のことば”」)

(詳細は、10月1日の日記を参照のこと!)

☆本日10月27日(木)の、音楽関連の情報

【出来事】
ビョークアイスランドの自然保護キャンペーンのために、トム・ヨークと共作した楽曲「Nattura」をリリース(2008)/MAN WITH A MISSIONをキュレーターに迎えたタワーレコード主催のライヴ・イヴェント「Bowline」の第1回が横浜アリーナで開催(2013)

【誕生日】
サイモン・ル・ボン(デュラン・デュラン:1958)/スコット・ウェイランド(1967)/ケリー・オズボーン1984)/青山テルマ(1987)/加藤修平(NOT WONK:1994)/工藤遥(モーニング娘。:1999)

【命日】
フランク永井(2008)/ルー・リード(2013)

Bjork - Nattura


イメージ 1


hana.com ビョークと、トムと、すべての調和へ
『この「Nattura」は、今年6月にアイスランドの自然保護を訴えるために行なわれた同名のイベントと同じく、アイスランドの自然保護のためにレコーディングされた曲。ちなみに“Nattura”はアイスランド語で“自然”という意味だそう。楽曲はビョーク自身による作曲/プロデュースで、トム・ヨークは、バッキング・ヴォーカルで参加。そして、ビョークといえば、おなじみの、旧友マーク・ベル(LFO)が、エレクトロニック・ビーツで参加!もう、これ、最高のメンバーだわ!』

フランク永井 おまえに


イメージ 2

フランク永井さんといえば、やはりこれでしょ!

☆本日の、「ムーミン谷の“毎日のことば”」は・・・

今夜は、ぼくのあたらしい歌のことだけを考えること。あしたはまたあしたの風がふくさ(スナフキン

☆出典:『ムーミン谷の仲間たち』


イメージ 3


男子ハック 深い!スナフキンの「考えさせられる名言」ランキング
→あれ?この「明日はまた明日の~」はランキング入りしてないッスねー。
やっぱ、映画『風と共に去りぬ』のパクリっぽいからかなぁー?
『ベスト5を紹介~♪/5位:「人と違った考えを持つことは一向に構わないさ。素晴らしい発見や素敵な哲学は案外そんなところから生まれる場合が多いからね。でもその考えを無理やり他の人に押し付けてはいけないなあ。その人にはその人なりの考えがあるからね」/4位:「人の好みは千差万別だと思います。もし全部の人間が同じものを食べ、同じものに感動し、同じ本だけしか読まなくなったとしたら、僕はそんな世界は味気ないつまらないもんだと思います」/3位:「本当の勇気とは自分の弱い心に打ち勝つことだよ。包み隠さず本当のことを正々堂々と言える者こそ本当の勇気のある強い者なんだ」/2位:「あてはないのさ、気の向くまま、風の吹くまま、ぶらぶらとね」/1位:「嵐の中にボートを出すばかりが勇気じゃないんだよ」』
※はい、蘊蓄に満ち溢れた名言ぞろいでございますナァーーー。6位以下
を知りたい方は、サイトに飛んで確認してチョーー!

イメージ 4


スナフキン~ハーモニカ曲集~

※BGMに最適です!この音楽とともに、明日は明日の風が吹くのです~

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、そして身も蓋もない感想ナド


イメージ 5

※クールにキメてるスナフキンだが、オモロいギター弾きもいてるのサ♪

◎ギターつながりで、「ギター漫談芸人」さん×3

牧伸二「1993年のテレビ出演」(11分40秒)

※全国の演芸場を渡り歩くスナフキンってとこでしょうかーw

嘉門達夫 替え唄 Let It Go〜ありのままで〜 (5分22秒)

※コッチは替え歌業界のスナフキンねw

波田陽区 イエヤス出演 (8分53秒)

一発屋スナフキン!!

ジョニーAの独り言:ギター音曲漫談や漫才、すたれてほしくないザンス~


ムーミン谷の人たちへー お返しの一言!⇒「風と共に(ブームが)去る」というのも空しいものですワネーーーー、ザンネンッ!!