1984年アニソンランキング!

イメージ 1


アニソン・アカデミー 【1984年】のアニソンランキング投票結果♪
『アニソンランキング部・・・1ヶ月かけて、ある年に本放送されたアニソンのランキングを決める【アニソンランキング部】!あらためて過去の年代のランキングを調査し、当時とは違った魅力を発見していきます』

イメージ 2


☆ベスト3動画をば貼るルアジバ!!
見知らぬ国のトリッパー 岡野舞子(「魔法の妖精ペルシャ」OP)

※番組内では、この岡本舞子さんの消息をリスナーに問いかけたところ、
小学校でおんなじクラスだったという人からのメールが届いた!!
この分だと、来週、岡本さんの近況が判明することになるだろうなー♪
ネットよりも優秀なアニアカ情報網!スンゲーーー

イメージ 3


しょこたん☆ぶろぐ アニソンアカデミー 2016-10-29
1984年アニソンランキングが垂涎ものすぎた、、さすがリスナーのみんなのセンス!あの頃感に殴られたかんじ!/あべしのギターで青空っていいなをうたいました。近々に、空からこぼれたstoryをうたいたいなぁ。アコギでアニソン!』
※この、「青空っていいな」の生歌、聴きたかったなぁーーーーー。なんとわが兵庫県姫路市では、NHK-FMで地元高校野球の中継がイレギュラーで入ってきよるんダワー。どないかしてくれ、そのシステム!!試合が早く終わったら、「では途中からですがアニソンアカデミーをお楽しみください」って、楽しまれへんのんじゃあー!ボケーーー!( ╬ʘдʘ )怒!!

●星の一秒 EUROX (「機甲界ガリアン」ED)

※普通に名曲が上位を占めているなぁーー、という印象。
ガリアン」は実は本編はほとんど観ていない。リスナーのメール
を聴いてると、最終回の余韻とこの楽曲のコラボが堪らんかったそ
うで・・・。うーん、その体験、是非してみたいから、バンダイチャン
ネルで順番に観ていくこと決定~~~!ガーンバロットー

イメージ 4


●愛はブーメラン 松谷祐子 (劇場版「うる星やつら ビューティフル・ドリーマー」主題歌)

※本編映像のBGMとして流すとまたひと味違う府に気になりますねー

イメージ 5

※『ビューティフル・ドリーマー』の映画の雰囲気を見事に想起させて
くれるBGMをば貼ろうー。名シーンもいっぱいようつべあたりには落
ちてるけど、それらを貼るのは少し遠慮して・・・。

●メインテーマ / ビューティフルドリーマー

・「メインテーマ・(不安)」のアップです。
 押井守 監督の演出と 星勝 さんの曲が見事に双効し
 アニメーション映画の枠を遥かに超える稀有の名作
 となりました。

●これまた鳥肌!貼らららずにはおらられようか!
 うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー 未収録BGM集 (11分45秒)


イメージ 6 イメージ 7
ちんどん屋のシーンが脳裏に蘇る!甦る!

しょこたん☆ぶろぐ ウイングラブ 2016-11-05
『アニソンアカデミーはじまるまえは頭痛がなおらずつらかったのに、あまりにも1984年アニソンが最高すぎて、とくによろしくメカドックウイングマンのエンディングが並んで流れた最高すぎるときに、高まりすぎて、頭痛なおったんだよまじで、血流の問題だったんだと思った、チクチク痛かったのがなおった、もはやアニソンは回復魔法だよ!あとすこしで、ガラットエンディングも流れたのになあ(`;ω;´)1984年の昭和の濃さ、インパクトがすごいよね。アニソンをすきになったのはこの時代のおかげです。女子はキラキラ、男子はギラギラしている時代だなあ。いいなあ、1984年にとじこめられたい。』

イメージ 8

※プレゼント当選者への直筆サインで、ペンネーム「鶯谷新十郎」というのを
書いて、初めて「鶯」という字を覚えたしょこたんだった!ラムチャンノエウメェーーーーー


イメージ 10

※今回、25位まで発表した1984年度ランキングだが、もうちょっとで「超力ロボ ガラット」のEDも紹介できるところだったそうな。(27位とか28位とか、そこらへんやったんやろうねーw)ちゅうことで、惜しい記念に、これ(↑)貼ろう~~。

イメージ 9

※ということで、また逢う日まで!元気であり~~~な!つて。

タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日11月6日(日)の、音楽関連の情報

【出来事】
エアロスミスマサチューセッツ州の高校で初ライヴを実施(1970)/マドンナが「ライク・ア・バージン」をリリース(1984)/Perfume、初の日本武道館公演を実施(2008)

【誕生日】
・ガイ・クラーク(1941)/グレン・フライ(イーグルス:1948)/新垣勉(1952)/グレッグ・グラフィン(バッド・レリジョン:1964)/ポール・ギルバート(ミスター・ビッグ:1966)/丸山晴茂(サニーデイ・サービス:1970)/大矢真那SKE48:1990)

【命日】
松田優作(1989)/本田美奈子(2005)

Perfume 武道館までの歩み 2008


イメージ 11

※ワーキャー言うとりまっす!

DNA タランティーノ映画のセリフだけでマドンナの「ライク・ア・ヴァージン」を完成させた凄い力作動画
『映画「レザボア・ドッグス」の冒頭でマドンナの代表曲「ライク・ア・ヴァージン」について大胆な独自解釈を長々と語り合うシーンはタランティーノ映画を象徴する名場面。このマドンナもびっくりの解釈をされてしまった「ライク・ア・ヴァージン」の歌詞をタランティーノ映画のセリフで完成させたのがこの動画「LIKE A VIRGIN – SUNG BY QUENTIN TARANTINO MOVIES」です。動画はこちら(↓)から。』

●QUENTIN TARANTINO CHARACTERS SING LIKE A VIRGIN

※いやもうヒマ人としか。。。w

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
人間は自分が幸せな時は、
幸せだと なかなか感じません。
人間は欲張りですから、
もっと幸せになりたいと思うのです。
を大切に、
一刻一刻を
疎(オロソ)かにしないでください。

イメージ 12
ツイッター 20世紀の名言2
『偉人の名言・格言、時には古き良き言葉など心に残る名言を紹介。【2000年創刊・まぐまぐ殿堂入りメルマガ】◆個人的には動物と読書と映画が好き。山奥住まいの庭には、熊・猿・猪等の動物達も姿を見せますが、やっぱり猫が好き。犬も好き/東京~軽井沢 | 猫もふ団 2010年5月に登録』
谷川俊太郎さんの言葉も引用しよ♪ →“百年前ぼくはここにいなかった 百年後ぼくはここにいないだろう あたり前な所のようでいて 地上はきっと思いがけない場所なんだ 谷川 俊太郎(「朝」)”

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


テレビ朝日 林修の「今でしょ!講座」
『◇出演者【MC】林修【進行】宇佐美佑果(テレビ朝日アナウンサー)』

イメージ 13

※「今でしょ!」のフレーズだけで、この人はやけに長くもっているなぁーーー。もう「今だったでしょ!」の過去芸人と言われてもおかしくないのに・・・。あ、そもそも芸人じゃないのかーー

★「一刻一刻を大切に」というのは、ある意味「一期一会」かな?ということで・・・
フォレスト・ガンプ/一期一会 - 予告編


イメージ 14

“人生はチョコレートの箱。開けてみないと解らない・・・”

ジョニーAの独り言:たまたま偶然、アメリカという国の歴史の変遷を劇的に描いた『フォレストガンプ』の話題になったが、あと数日でアメリカ大統領が決定。アメリカの新たな歴史の1ページを目の当たりにするタイミングで、今、まさに生きているんだなぁーと実感する・・・