IPPONグランプリ14

イメージ 1


○チェアマン
松本人志


【特典】
副音声:スピードワゴン
特典映像:一般視聴者による回答を紹介する IPPANグランプリ

発売元:フジテレビ/よしもとアール・アンド・シー
(C)2016 フジテレビ/吉本興業

Internet TV Guide 笑い飯の哲夫が「IPPONグランプリ」に参戦! バカリズムら優勝経験者たちに挑む
『お笑いコンビ・笑い飯の哲夫が、11月14日にフジテレビ系の土曜プレミアム枠で放送される「IPPONグランプリ」(午後9:00)に初出演することが決まった。同番組は、10人の芸人が大喜利で優勝を競うバラエティーの第14弾。AブロックとBブロックに5人ずつ分かれ、それぞれのブロックで大喜利を行う。Aブロックの審査はBブロックの芸人が、Bブロックの審査はAブロックの芸人が行い、面白いと思ったら手元のボタンを押す。ボタンは1人2個あり、全員が2個押して合計10点満点を獲得すると「一本」となる。
イメージ 2

  7日放送の大喜利が得意な芸人を発掘する事前番組では、エントリーした1365人の芸人に「全国一斉大喜利ペーパーテスト」を実施。勝ち上がったレイザーラモンRGレイザーラモン)、お~い!久馬(ザ・プラン9)、鈴木浩之(あま福)、高橋健一キングオブコメディ)、哲夫(笑い飯)、もう中学生の6人が本戦出場を懸けた大喜利バトルを繰り広げ、哲夫が「IPPONグランプリ」の出場権を得た。
イメージ 3

  Aブロックは、バカリズム小沢一敬スピードワゴン)、秋山竜次(ロバート)、堀内健ネプチューン)、若林正恭(オードリー)、Bブロックは、設楽統(バナナマン)、三村マサカズ(さまぁ~ず)、千原ジュニア千原兄弟)、博多大吉(博多華丸・大吉)、哲夫(笑い飯)が出場する。
イメージ 4

  本戦収録を終えた哲夫は、「“一本”を取るのが、難しかったですね。ゼロは嫌だなぁと思っていたので、皆さんに笑ってもらえて大満足です。他の方の回答を聞いて、笑ってしまうのもあるんですが、それ以上に“おぉ~!”という感心や納得がありました。特に設楽さんの回答は感心させられることが多くて、印象に残っています」と激戦を振り返った。優勝経験者が10人中6人もそろった白熱のバトルの結末に注目が集まる』
※誰が優勝するか解らない状態で鑑賞する「IPPONグランプリ」は最高のショーだ♪
特に今回は、AグループもBグループも混戦で、最後の最後まで誰が決勝に駒を進
めるのかワカラナイ展開!モユルスなぁ~~♪第15回大会は、たまたまニュース記事で
優勝者を知ってしまったので、楽しみ半減だ。あーあー、失敗したぁーっ!!!
皆様も、DVDで鑑賞なさる際、ぜひ前知識として誰が勝つのかは知らない状態で
お楽しみください。ムネアツ必至です!

イメージ 5


イメージ 6

※これが今日イチ、面白かったかなー?メインMCが天龍と長州と藤波の
プロレス・トーク番組とかあったら、苦痛やろうナァーーーーーw

●芸人大喜利王決定戦『IPPONグランプリ』最新DVDが2016年6月15日(水)2巻同時発売! 6月11日(土)よる9:00~IPPON グランプリ第15回大会放送決定!


イメージ 7

※ホリケンが途中で披露した、エルボウドロップによるボタン押しを、チェアマン
松本が即座に取り入れて笑いを取っていたーーー。上記、若林の答えた「天竜源一郎」
の必殺技とも微妙~~にリンクしていて、プロレス者には嬉しい内容であった。
あ、天龍の技はコーナーポストへよじ登ってからのダイビングエルボウドロップだ
から、ホリケンも松ちゃんも、高さがちょっと足りないかーw



タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日11月15日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】
メタリカ、初来日公演を渋谷公会堂からスタート(1986)/マイケル・ジャクソン、「スリラー」のセールスがギネス世界記録に認定(2006)/銀杏BOYZから安孫子真哉チン中村が脱退することが明らかに(2013)/Paranel主催のレーベル、LOW HIGH WHO?の解体と再構築が発表される(2014)

【誕生日】
遠藤ミチロウ(1950)/E-40(1967)/チャド・クルーガー(ニッケルバック:1974)/B.o.B(1988)/峯岸みなみAKB48:1992)/藤井航平(NOT WONK:1995)/秋本帆華(チームしゃちほこ:1997)

●マイケルジャクソン・スリラー.MP4


とめ速報 【ツイッターの反応】銀杏BOYZ、安孫子真哉(B)とチン中村(Gt)の脱退を発表
銀杏BOYZからベースの安孫子真哉とギターのチン中村が脱退することが発表された。脱退の理由について安孫子真哉は、「作品の完成を目前にして私は力尽きてしまい、脱退する事に至りました」と、チン中村は「ここ数年のレコーディングの中で、銀杏BOYZでいるための力を使い果たしました」と説明している。★ツイッター反応:/マスタービートMASUTABE @masturbeate 銀杏BOYZのメンバーも、アサイさんももう、みんな30代後半なのか。当たり前の話だけど、人はみな歳をとっていくのだな、当たり前の話だけど……/立帆@べぼべ 二代目 @yakyuguma_bbb 銀杏BOYZから2人脱退とか号泣する/ごとく@Strip to Shout @Gotoku5109 バイト中に知った銀杏BOYZのニュース。このバンドがあったから諦めずに音楽やってこれたし、仲良くなれた人もおった。パンクイベントの打ち上げで銀杏BOYZを爆音でかけて、歌って、泣いた。解散じゃないけど、あまりにも大きすぎる。チンくん、あびちゃん、お疲れさまです!』

イメージ 8

※どれが安孫子でどれがチンなのか、さっぱりワカランのだった。。。

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
どんなに耐え難い
苦しい道でも、
前へ進むためには
歩き続けなければ
なりません。

◎これは英文で聞いてみたい名言ですねぇーーー↓
Blah Blah English 歩き続ける
『今日の寂聴お言葉はこれです。どんなに耐え難い苦しい道でも、前へ進むためには、歩き続けなければなりません。 ---寂聴 /You’ve got to keep walking and move ahead no matter how hard and unbearable your situation may seem to be /Have a courage.頑張ってください』
※歩き続けよう。どんなに道が険しくても・・・。あ、これは猪木か。

イメージ 9
『五十からでも遅くない』瀬戸内寂聴(海竜社)
『祈りとは答を求めるものではなく、正常な自分に戻ること。耐え難い苦しみや悩みにも、歩き続けなければならない。他人には観えている相が、当人には観えず、地獄はその時から始まる。人間として勤め得る道、奇蹟は何もおこらない。自分を粗末に扱うと、だらしなさがにじみ出る。年齢をますごとに魅力が浮かぶいい顔にならなければいけない。いつまでも学び続ける豊かな教養が大切。/男にはやや食傷気味の前半の女性への恋愛指南から、後半は徐々に人生の核心に迫る!』

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「歩き続けなければ」で検索してみた!

講演会講師派遣サイト
イメージ 10

→『若手時代は、プロレスラーよりも鋭角的できれいなドロップキックで正児氏を蹴り上げるなど、体をはった芸も披露しています。  そんなレツゴー長作氏の講演は、人生、シニアライフ、芸能などの内容に及び、「歩き続けなければ景色は変わらない」「レツゴー長作のちょっといい話~歌と笑いと三味線と~」などのテーマを話してくれます。また、トークショーでの開催もOK!  近年は、ピンでぼやき漫談などを披露している長作氏。また、人長作(じんちょうさく)の芸名で歌手活動も行い、『道頓堀人情』(とんぼりにんじょう)などのヒット曲もあり、その歌唱力は折り紙つき。講演、トークショーを訪れた人は、歌あり、笑いありのステージに大いに満足させられます』
※こーんなサイトがあるんだねえーwちょっとワロター'
長作師匠、三味線もって町から町への講演会の日々なんでしょっか--?
ドロップキックのくだりが気になったので。レツゴー三匹の昔の映像
がないか、調べてみよ(^^♪

●レツゴー3匹

※長作さんの「ドロップキック」ではなく、「反則攻撃」が見られました~。

ジョニーAの独り言:あれ?テーマどっかいっちゃった。ま、いっか。