オリックス、オフシーズン近況~~~♪

RSSリーダーなどでかき集めてきた、最新オリックス情報~~~~!
因みに、このブログを書いている現時点(11/24早朝)では、既に
糸井のFA行使→阪神入り、は決定事項なのだが・・・その話題はしない
でおくー。


お礼参り
『お疲れ様です。西です。三重県に帰ってました(^^)!!/毎年走ってるところ。今回はランニングで、今シーズンの感謝のお参り行って来ました。笑/
イメージ 3

↑この先が、見えない。階段がほんと嫌い。笑(・∀・) 帰りは足パンパン。もーすぐ自主トレか。去年のハワイの練習死んだなー。笑また死ぬんだろーなー。けど。死んだあとのご飯は最高に美味しい。では、ドロン!/ぁぁーーー書き忘れてました。この前誕生日でした。笑 26歳なりました(^^) たくさんの手紙、プレゼント届きました🎁 ありがとうございます😊😊😊😊 いつでも、手紙待ってまーす(^^) しっかり読んでます』
※西クンの日記は清々しい!健やかに育ってほしい。金子が頼りにならないここ数年、真のエースは、お前だぁあ~~~~~~っ!!!来期はタイトルもとって貰いたいゾ!

イメージ 4 イメージ 5

シモヤマンの ガッツリ ガッツいたれ!!


キャンプ終了
『よう振り込んだ〜、パチンコ屋にお金を😅 違うか😜 /バット振ったよ〜👍 みんなめちゃ頑張った〜👍 歯を食いしばって朝から夜遅くまで・・・・。今までで一番振り込んだんじゃないかな。キャンプ序盤は、やらされてる感のある選手が多かったものの、中盤終盤にかけては、自分からどんどん動き出し、目の色が変わってくる選手たちが・・・・・・・頼もしい限りでした。自分から動き出す‼成長しようとしている証拠でしょう。この状態になれば、必ず上手くなっていく‼間違いない‼後は2月までの任された期間、いろんな誘惑が周りにはあるでしょう。休むな❗遊ぶな❗とは言いません。ただ、やるべき事を疎かにして、違う方に走ってしまえば・・・・・・。この期間のよい感じは、消えるでしょう。継続‼ 口では簡単に言えますが、やる方にしてみればとても難しい。ただやりきって、結果を出せるようになったものしか残っていけない世界に来た事の自覚はしてもらいたい。
イメージ 6

来シーズンに好結果を出したいのであれば、良い練習を毎日積み重ねる。その積み重ねが、レギュラーの自分をつくっていくんです。正直、これをやれば必ずレギュラーになれる・・・こんなものは無いんです。こう打てば必ず打てる・・・・こんなんは無いんです。不安になる事も多いでしょう。でも、そこで足を止めてしまえば、何も変わらない‼ 信じた事をとことんやり続けていくしか無い。失敗するかもしれないではなく、必ず成功に繋げてやる‼という強い思いを持って・・・☝ 2月が楽しみです。どんな姿で来てくれるのか?/みなさん1年間本当にありがとうございました。勝つ‼という形でみなさんに恩返し出来るよう、これからも頑張り続けます🙇🏽byシモヤマン

イメージ 7

※「お金の振り込み」と「バッティング練習で振り込む」とをかけたシモヤマン
言葉のセンスは田口二軍監督に次いで鋭いものを持っていよう~~。いやぁーー、
オリックスの監督・コーチ陣は、日本球界一の文才が揃ってますなぁ~~!・・て
そんなことどうでもええねん!その効果で、ヒーローインタビューのコメントがちょ
っとレベル上がったりして・・・も全然嬉しくないしっ!成績上げてヨネェーーーー!

BsGirls オフィシャルブログ


イメージ 10


ついに明日やん!♡*REIKA*
『皆さまこんばんは(*ˆˆ*) REIKAです。11/12は!"GO UP!TOGETHER"BsGirls LIVE 2016-2017を開催させていただきましたm(__)m
イメージ 8

/来てくださった皆さま、応援して下さっていた皆さま、ありがとうございます。楽しんでいただけましたかー?⋆。˚✩選手の登場曲メドレーをできたことが、すごく嬉しかったですo(*ˆˆ*)o 皆さまが拍手や手拍子をして下さったり名前を呼んでくださったりかけ声をかけて下さったり、笑って下さったり手を振って下さったり、、、、そういったことが信じられないくらい、夢なのかな?って不思議な気持ちになるくらい嬉しいです( ; _ ; )✨ そしてこうしてブログを読んで下さっていることもありえないくらい幸せなことだと、いつも思っています!本当にありがとうございます(中略)明日は、、、!!いよいよーーー、楽しみにしていた「Bs Fan-Festa 2016」♥京セラドーム大阪でバファローズバファローズファンの皆さまと過ごせる、、、あ~楽しみすぎます。明日は皆さま、よろしくお願い致します(*´˘`*)✨ 本日もご訪問ありがとうございました』

イメージ 9

※キャーーワ!

●BsGirls / 2016新曲『TOP』



イメージ 16

※基本、ブルとベルは、ビーズガールにくっついて営業に回っているんだネンー♪
営業で走り回ってる写真および、溜まっているベルたそのショットをば
ここで大放出だーーっ!!

イメージ 15

※いそがし兄妹

イメージ 13

※足上げベルたそ

イメージ 14

※寝ころベルたそ

●スライドショー ベルが可愛すぎる!(3分33秒)



T-岡田はSNSさぼっとるなぁ~~~~~。


☆ブログもフェイスブックも、開店休業状態デスヤン~~。最新のこの怒りのツイッター
以降、音沙汰ないでゴザルヨ~~~ゥ


イメージ 11

※これで奮起して2016年度はそこそこ頑張れたという事なのかなー?来期は選手会長だ!!

SANSPO.COM オリ・T-岡田、選手会長就任へ!初の大役「プレーでも引っ張る」
オリックスのT-岡田外野手(28)がチームの選手会長に就任することが19日、わかった。21日の納会で、現選手会長伊藤光捕手(27)からの引き継ぎが正式承認される見込み。生え抜きで来季12年目の和製大砲が自身初の肩書を背負い、最下位から巻き返しを図るオリをけん引する。(中略)
イメージ 2

T-岡田は今季、開幕直後に打撃不振で2軍落ちを経験したものの、主に4番を任され、123試合に出場。打率・284でチームトップの20本塁打、76打点をマークした。今秋キャンプでも「しっかり振り込めたし、いいキャンプを送れました」と手応えをつかんでいた。さらなる打棒爆発に期待が高まる。/最下位からの逆襲へ、キーマンになるのは間違いない。新選手会長が猛牛軍団の先頭で力強く戦旗を掲げる』

T-岡田選手 ファンサービス(2016/11/18 高知秋季キャンプ最終日)

※ん~~、暗いなぁー、T!もっとにこやかにサインでけんもんかーー。

イメージ 12


気になる助っ人外人(今年こそは当たり外人を・・・)


オリックス・バファローズの新助っ人 ステフェン・ロメロ外野手の打撃&守備

※糸井の代わりにライトを守ってもらうのかー?

●ゴンザレス・ヘルメン(Gonzalez Germen)投手

フィガロ臭がするーーー

イメージ 17

※モレル、けっこう好きなんだよなぁーーーー。今シーズンも、一時期
すげえ頼りになったし・・・。来期は安定度を増してくれれば、問題な
いんじゃないかなー?雨天コールドになった試合での2本塁打の思い出
はいつまでも忘れないことだろう。記録には残らなくとも、記憶には残
る助っ人、それがモレル。ちょっぴり詰めが甘くて不器用だが、ソコガイイ!

ヤフーブロガー 道の駅Bs氏の記事!



イメージ 1

※来季オリックス2軍は、本拠地を舞洲に変えるそうな!
環境が変わって、風向きも変わって、田口イズムがそろそろ浸透し、
常勝軍団への道を歩みだして欲しいものだ!あ、モチロン1軍もねっ♥



タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“幸せを引き寄せる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日11月21日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】
薬師丸ひろ子、主演映画の主題歌「セーラー服と機関銃」で歌手デビュー(1981)/小泉今日子、シングル「なんてったってアイドル」をリリース(1985)

【誕生日】
ドクター・ジョン(1940)/ビョーク(1965)/角張渉(1978)/TAXMAN(THE BAWDIES:1983)/カーリー・レイ・ジェプセン(1985)/小春(チャラン・ポ・ランタン:1988)/指原莉乃HKT48:1992)

【命日】
立川談志(2011)/オースティン・ベラルタ(2012)


●薬師丸ひろこ - セーラー服と機関銃 (FNS 2013.12.04)
http://www.dailymotion.com/embed/video/x1umvt8
※橋本環奈版でリメイクされて、逆に薬師丸さんの素晴らしさが再確認された
ようなところもありましたねえー


テレビドガッチ 嵐・二宮和也&立川談春、談志の命日前日に墓参り
『嵐の二宮和也立川談春を、ビートたけしが故・立川談志を演じる年末スペシャルドラマ『赤めだか』(TBS系列、2015年12月28日21:00)。談志の命日を翌日に控えた20日午前、二宮が談春本人と共に談志の墓参りをし、ドラマの撮了を報告した/<二宮和也コメント>談春さんは実際目の前にいらっしゃる方で、これからまだ歴史を作っていく方なので、実際演じるのは難しかったです。後でご本人に見られちゃいますし(笑)。本当にまだ世の中が分っていない、尖っていた頃の少年時代から演じさせていただきました。今の談春さんはとても謙虚な方ですが、川の石が丸くなっていくように、ドラマに描かれているような時代を過ごして来たから……という部分を見ていただきたいと思います。本当にすごい方々が、1シーンでも1カットでも「出番の長さじゃないよ」という心意気でたくさん集まってくださり、皆でワイワイ言いながら作り上げた作品なので、その辺りも楽しんでいただければと思います』
※『赤めだか』のDVD、借りてきてるんだわな~~~、観るのが楽しみ♪

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
若い頃の私は気が短く、
周囲とよく言い争いました。
ところが、その場では
相手を言い負かしたつもりでも、
冷静になれば無駄な争いだったと気づくのです。
和やかな人間関係
が一番です。

瀬戸内寂聴が『○したがるバカども』発言の謝罪で言い訳タラタラ「受け手の理解力にも問題が…」

※失言(どう考えても受け手の理解力不足だがネー)によって、現在は
「和やかな人間関係」とはほど遠い過激派になってしまいましたなーw

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「和やか 人間関係」で検索してみた!

AsLink Work 山ピーのように和やかに!異動先での人間関係を築くコツ
『意にそぐわない人事異動であっても、断ることが難しいのが会社というものだ。異動するとまた、新たな人間関係を築くことになり、これがキツイと感じる人も多い。そこで参考にしたいのが、ジャニーズのタレント、山ピーだ。彼は常に和やかな笑顔を見せており、周囲の空気を良くする雰囲気を持っている。現在放送中のドラマでも、抜群の落ち着き演技で世間を魅了している。そんな彼のような存在になることができれば、どのような部署に異動になったとしても、うまく人間関係を築いていけるだろう。』

イメージ 18

※ワチシは山ピーと言えば、山寺宏一さんだなぁーーー。あ、それは山ちゃんか。

堀江貴文のQ&A vol.512〜人間関係を改善する方法!?


ジョニーAの独り言:和やかな人間関係、理想ですな~~。でも、人間、生きてるとやっぱりいろんな確執のほうが生まれやすいんですよねーーーーー。寂聴さんですら・・・ゴニョゴニョ