のんちゃん公式サイト開設!外堀埋め作戦実行中!!

イメージ 1


のん 公式サイト
『この度、女優のんの公式ウェブサイトを公開いたしました。取材のご依頼や、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームよりいただければ幸いです』
※誰かが言っていた。「のんとネットは相性がいい!」と。
この公式HPをある意味、のんの戦闘基地(お城)として位置づけ、
メディアの中心には出れずとも、著名人との交流、市長さんとの対談、
などの戦略で、交友範囲を広げることによって実力者の後ろ盾を確保、
いわゆる外堀から埋めてゆく作戦が着々と進行中なのだ!(イヤ、ソウミエル
トイウダケノハナシダガ・・・)

イメージ 2


CINRA.NET のんが『この世界の片隅に』聖地巡る、2泊3日の旅写真集『のん、呉へ。』
『写真集『のん、呉へ。2泊3日の旅』が12月16日に刊行される。主演声優を務めたアニメーション映画『この世界の片隅に』の舞台になった広島・呉を「のん」こと能年玲奈が巡る様子を収めた同書。丘や商店街、呉湾といった映画にゆかりのある場所に加え、呉の名所をのんが訪れた2泊3日の旅の模様が捉えられている。撮影は写真家の北浦敦子が担当した。
イメージ 8

巻末には『この世界の片隅に』の特集を掲載。映画の監督を務めた片渕須直との対談も収録される。12月18日には同書の刊行を記念したお渡し会を開催。参加予約は満席のため締め切られている。』
※これは「買い!!」かもしんないー。

イメージ 3


●のん、「白雪姫」風のドレス姿で登場

能年玲奈から改名した女優「のん」が、岩手県産リンゴ「冬恋」のPR
イベントに出席した。「冬恋」は、同県生まれのリンゴ品種「はるか」の
中でも、特に蜜入り具合や糖度が高いプレミアムなリンゴ。のんは、
「リンゴをかんだ瞬間の蜜がとても甘くておいしかった。名前に『恋』
の文字が付いていることに納得」と笑顔を見せた。この日、のんは白雪姫
をイメージした白のドレス姿で登場。報道陣に「王子様(彼氏)はいる?」
と聞かれると、「王子様やお姫様よりも、こびととか面白い方に興味があ
る」と照れ笑いを浮かべ、「これからは視野を広げていかないとなあ」と
冗談交じりに話していた。

イメージ 5

※恋愛話を執拗に避けるのんちゃんw

イメージ 4


映画『この世界の片隅に』が作品賞、のんが審査員特別賞を受賞いたしました
『このたび第38回ヨコハマ映画祭にて、女優・のんが「審査員特別賞」をいただきました。また、女優・のんが主人公すずさんを演じる『この世界の片隅に』につきましても作品賞を受賞いたしました。また、2016年日本映画ベストテンでは、錚々たる映画をおさえ第1位に選ばれました』

Tech insight 【エンタがビタミン♪】<のんインタビュー>能年玲奈から「のん」へ「浸透しているなとニヤリ」
イメージ 9
『Q:ところで、新しい芸名の「のん」は、元々ニックネームだったと聞きましたが…。/のん:はい、そうです。自分では結構なじんでいます。岩手や静岡や青森、広島…最近いろいろな土地に伺っているんですけど、そこにいる人たちが皆さん、「のんちゃん」とか「のんさん」って呼んでくださって、結構浸透していると思うと、嬉しくてニヤリとしちゃいます。/Q:イベントでは「のん」は2文字で2画で面白いとおっしゃっていましたね。すると、サインも変わったんですか?/のん:そうです。すぐさま考えました。サインは1画…4画…いや3画です。画数増えちゃっていますね!/Q:今年を振り返って、漢字一文字で表すとどのような年でしたか?/のん:(しばらく考えてから)「面」! 面白く楽しく、今年いろんな面をお見せしていきたいと思っていたので。ワルイちゃんグッズを作ったり、生放送のLINE LIVEを始めてみたりとか。声優さんのお仕事もやらせていただいたり、(その映画の)宣伝活動などプライベートでチラシを配って、お店にそのチラシを置いてもらったり、「是非、ポスターを飾ってください!」と、各地で貼っていただいたりしました。私自身そうした色んな事を出来るのが楽しかったです。
イメージ 10
/Q:来年の抱負をお聞かせください。/のん:来年も楽しい年にしたいですね。創作もどんどんしていきたいです。私を形作っているのは女優というお仕事なので役者として生きていくというのはきっと一生変わらず、少しずつ粛々と。あ! 粛々! 粛々ですね! 今年も来年も粛々です。/オリジナルキャラクターや曲作りについて話すのんは、なんて生き生きとして目をキラキラと輝かせていることか。頭の中に無数の発想が詰まっているかのようだ。この日、ワルイちゃんのコスプレをしてイベントに登場、「ワルイちゃんになっているので強気になっています」と話したのんは、きっと根っからの女優なのだろう。さまざまな活動をしつつも「一生役者で生きていく」というのん、来年は役者としての姿も楽しみだ。(TechinsightJapan編集部 関原りあん)』
※もう、ワルイちゃんキャラを利用して、言いたいこと全部暴露しちゃえ!!
今ならネット民たちが味方だ!あん~まり頼りにはならないだろうけど・・・w




タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“人生が前向きに変わる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日12月10日(土)の、音楽関連の情報

【出来事】
・NYを代表するライヴハウスとなる「CBGB」がオープン(1973)/久石譲ジブリ映画『ハウルの動く城』でロサンゼルス批評家協会賞の音楽賞を受賞(2005)

【誕生日】
寺山修司(1935)/坂本九(1941)/J・マスシス(ダイナソーJr:1965)/レイ・ハラカミ(1970)/峯田和伸銀杏BOYZ:1977)/新田恵海(1986)

【命日】
オーティス・レディング(1967)/ガーネット・シルク(1994)/リック・ダンコ(ザ・バンド:1999)/ジム・ホール(2013)

分水嶺 12月10日は坂本九さんの誕生日です
『1985年(昭和60年)の日本航空123便墜落事故。あれは、今でも鮮明に記憶に刻まれている衝撃的な事故でした。TVで流れる悲惨な映像。さらに、当時隆盛だった写真週刊誌『FOCUS』や『FRIDAY』での生々しい画像の数々。インターネットが普及していなかったあの頃、写真週刊誌の事故現場写真は、焦げた匂いや腐臭まで伝わる程の迫力でした。/暗いムードになってしまいスミマセンm(_ _)m 今日は九ちゃんの誕生日なんですから、笑顔でいくべきですよね。
イメージ 7

ネット情報ですが、九ちゃんは福祉やボランティア活動にも尽力されていたそうです。「彼の死によって手話が市民権を得るのが5年は遅れた」と言われているとか。九ちゃんといえば、明るい笑顔が印象的でしたが、見かけを裏切らないあたたかな心根の方だったのですね。/最後に、『上を向いて歩こう』『見上げてごらん夜の星を』のオリジナルと話題になったカバーCMをご紹介します』


シネマトゥディ 久石譲、米アカデミー賞会員候補に!受諾すれば来年より投票可能に
イメージ 6
アカデミー賞を主催する映画芸術アカデミーは現地時間28日、同賞の投票権を持つ会員の新たな候補276人を発表し、日本からは作曲家の久石譲が選ばれた。受諾すれば、正式に会員として認められることになる。/日本人として唯一、会員候補になった久石は、国際的にも評価の高い宮崎駿監督や北野武監督と長くタッグを組んでおり、音楽を担当した映画『千と千尋の神隠し』は第75回アカデミー賞長編アニメ賞を受賞。同じく宮崎監督の映画『ハウルの動く城』ではロサンゼルス批評家協会賞音楽賞を受賞している。/今年はほかに、ジェニファー・ロペスジョセフ・ゴードン=レヴィットミラ・ジョヴォヴィッチトッド・フィリップス監督、歌手のプリンスらに招待状が送られた。/現在の会員数は約6,000人といわれており、日本人では俳優の渡辺謙や映画監督の滝田洋二郎らが会員になっている。昨年は映画『ラストエンペラー』の坂本龍一が会員候補に選ばれたことも話題になった』

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
いいことばかりが永遠に続かないように、
悪いことも続きません。
雨天はいつか
晴天に変わります!
変わる日があることを信じ、
不運の時は耐えて
努力を忘れないことです。

イメージ 11

※著書の中に、まるこ一家が登場するらしい~~~♪

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「雨 晴れ」で検索してみた!

Yahoo!知恵袋 晴れと雨の天気の境目に立ったことが
『Q:平成4,5年の頃だったと思います。地元(もちろん、日本国内です。)では誰でも知っている有名なショッピングセンターのある近くの結構大きな交差点にさしかかったときのことです。私は自転車でどしゃぶりの中を傘をさして出勤しました。ところがその交差点にたどり着くと、道路の反対側は晴れていたのです!周りの人もびっくり仰天でしたよ。あれは朝の7時半ごろだったでしょうか。これが都会だったらもっとニュースになったのにと今でも思います。/会社に着いて、同僚に話しても誰も信じてくれなくて、家に帰っても誰も笑って信じてくれず、歯がゆかった思い出です。みんなに「水でも掛けられたの?」とただそれだけ。だから信じてくれる人がいるとうれしいなとそれだけです。世の中にはとても不思議なことがたくさんあって、少し注意をすればここまで変わったことでは無くても、町の通りを歩いていて日当たりに関係なく、涼しいところや生暖かい所とかよくありませんか?季節はずれの花が咲いていたり。だから、雨と晴れの境目って本当にあったんですよ。信じてくださいね。/A:ありますよ。昔から「夏の夕立は馬の背を分ける」といわれるほどです。馬に乗って移動しているときに右側は雨に濡れ、左側は晴れている有り様です。私は自転車で移動している時に夕立に追い越されたことがあります。晴れていたのですが、突然後ろから土砂降りの雨が迫ってきて、必死に逃げたのですがついに追い越されました。壁があるかのように、明確な雨と晴れの境目が移動していました』
※雨は拡散して落ちてくるので、縦にまっすぐ境界線ができるとは考えにくいんですがねーー?そんなこと言っちゃうと夢がないでしょうかーーー。

●とか書いてたら、こんな動画があったーーー!割とスゲエ!


●明日晴れるか 来生たかお

・作詞:来生えつこ、作曲:来生たかお、編曲:星 勝、歌:来生たかお

ジョニーAの独り言:最近ちょいと、来生えつこ&たかおコンビの楽曲にハマっている♪いい曲多いんだわ~~。「夢の途中」とか「セカンド・ラブ」とか「シルエット・ロマンス」とか。あ、「はぐれそうな天使」もええなぁー・・・