Aシネマグランプリ ノミネート一覧

イメージ 2

※今年もやってきました1年間の総まとめ的映画ランキング企画、その名も
「Aシネマグランプリ」!!タイトルの由来、出来るまでの紆余曲折その他
もろもろに関しては、前年度の日記を参照してもらうとして・・・(オウチャクモノメ!)


☆では、その前身である「アシッド・シネマグランプリ」を実施していた、元館長の
平野秀朗氏のトーク番組をお聴きあれー♪
ユウーストリーム配信 関西ウォーカー
関西ウォーカー24号(2016年12/6発売)と連動した番組を配信!12月を迎え、いよいよ冬到来!きらめくイルミネーションをみんなで披露しあいます。また、大阪ミナミ特集号発売とあって、大阪ミナミの情報を追いかけるメディア関係者に登場いただき、最新大阪ミナミ情報を伺います。 アイドルゲストは大阪発アイドルのミナミン!大阪ミナミ情報が出るか? さらに後半は、おなじみ映画評論家の平野秀朗さんが登場して、年末年始おすすめの映画を紹介します。寒い冬をみんなでワイワイ楽しむ60分。大阪の編集部から元気をお届けします!』

●大阪なんば&心斎橋特集号発売!冬イルミ選手権&平野秀朗の年末年始映画トークSP
(平野先生のコーナーは、47分30秒頃から・・・)
http://www.ustream.tv/embed/recorded/93061536?html5ui

イメージ 1

※センセお勧めの『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、縛りやトーマス
氏も号泣したというし、観といたほうがイイんかねぇ~~~~~?

☆では本題・・・
イメージ 12
※2015年12月~2016年11月の間に封切りした作品の中で、あなたが良かったと思うベスト10(なければ5でも、3でも結構!)&ワースト3(なければワースト1だけでもOK!)をお教えください。たくさん集まったら、集計して総合ランキングを発表したいと思いますーーー
/ノミネート一覧の資料は「キネマ旬報」!ただし、地方によって若干、ロードショー期間にはズレがあると思うので、あなたの街の映画館で、2015年12月~2016年11月の間に封切りした作品であれば、対象とします!!ぜひぜひコメント欄にて、お待ちしております~♪

●まずは邦画、去年の12月公開分からどぞ!(ちょっと雑な貼り方でゴメン)
イメージ 11


イメージ 13


イメージ 10


イメージ 14


イメージ 9


イメージ 15


イメージ 8


イメージ 16


イメージ 7


イメージ 17


☆続いて、洋画編!またまた見づらくて申し訳ないっ!!

イメージ 6


イメージ 18


イメージ 5


イメージ 19


イメージ 4


イメージ 20


イメージ 3


イメージ 21


※さーて、自分もいま、今年観た映画のタイトルを書き挙げてみたわけだが・・・
か~なり侘しい~~いものになってしまった。随分、観たい映画も観ずじまいで
放っておいてしまった1年だったといえるかなーー?ベスト10&ワースト3、
じっくり選ぶとしましょうかぁーー。




タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“人生が前向きに変わる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日12月12日(月)の、音楽関連の情報

【出来事】
近藤真彦、シングル「スニーカーぶる~す」でデビュー(1980)/少年隊、シングル「仮面舞踏会」でデビュー(1985)/ニコニコ動画がサービス開始(2006)

【誕生日】
フランク・シナトラ(1915)/秋吉敏子(1929)/コニー・フランシス(1938)/ディオンヌ・ワーウィック(1940)/シーラ・E(1957)/竹内鉄郎(1966)/古代祐三(1967)/坂田学(1973)/ダン・ホーキンス(ダークネス:1976)/白井眞輝([Alexandros]:1982)/V.I(BIGBANG:1990)

【命日】
・アイク・ターナー(2007)

SMAPx スニーカーぶるーす♪ マッチ「初心を忘れるな!?」


イメージ 25

♪~裏切りはないぜ~♪
その後、メンバー内に裏切者は出ましたけども。。。

ニコニコ動画の貴重な誕生シーン

・「ニコニコ動画」という独特の名称は、サービスの立ち上げ以前に「(動画サービスは著作権問題による訴訟が発生していたことから)カッコいい言葉ではなく、なるべく怒られにくい言いにくい気が抜ける名前」にすることが考えられ、ドワンゴ会長の川上量生の「明らかにブラックぽいのに、表面だけ取り繕ったようなふざけた名前があるじゃん。ニコニコローンとかニコニコ金融とか。だからニコニコ動画とかさ」という言葉に、西村博之が「それおもしろい! 絶対それ!」と同意したことから決定したという。出典:Wikipedia
※ニコ動を初めて知った日のことは忘れない。こんな大きな存在になるとは
ぜんぜん想像できなかったっけー。

☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
人はよく、
私がこれだけ尽くしているのに
相手が報いてくれないと恨みます。
でも、相手はそういう尽くされ方を
望んでいないのかもしれません。
独りよがりではなかったか、
今一度、自分の心を
振り返りましょう。

イメージ 22


●【死刑】デヴィ夫人瀬戸内寂聴氏を痛烈批判「焼きが回った」

※「死刑廃止論者」は“独りよがり”と思われがちですなー、ここ日本じゃあ。。。

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「独りよがり 見返り」で検索してみた!

小川健次ブログ -BIG THINK 大切な人の想いを優先して、その気持ちに寄り添おう。独り善がりの押し付けを手放せば、あなたの想いは必ず届く。
『まずは相手のことを想いに寄り添うことです。相手の気持ちを理解しようとすることですよ。それは難しいことかもしれないが、大事なことは理解しようとすること、相手の想いに寄り添おうとする、見返りを期待しないあなたの想いなんです。/すると、相手にその想いが伝わる。あなたのその気持ちを汲んでくれる。最終的な関係がどうなるかは別にして、あなたのことを尊重してくれるし、間違っても押し付けられてウザいとは思われない。/物質的なもの精神的なものに関わらず、あなたの言葉や態度、ふるまいなど、あなたがそれをすることで、相手が喜ぶこと、相手を笑顔にできることは何かを考えればいいんです。その人の想いに寄り添えばいいいんです。見返りへの執着なんかは手放していい』

☆古酒屋の“ひとりよがり”で一杯どう?www
イメージ 23


西野七瀬 ひとりよがり

※か、歌唱力が・・・

イメージ 24

妖怪ウォッチにいました、ひとりよがりという名の妖怪がーーー

ジョニーAの独り言:独りよがりが過ぎる人がいたら、今度から「妖怪ひとりよがり」と呼んであげるといいですね。妖怪だと思えば腹も立たないでしょうー?