『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』 ケータイ小説っぽい

イメージ 1


eiga.com 作品情報 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』
■解説:七月隆文の同名ベストセラー小説を、「ストロボ・エッジ」の福士蒼汰&「バクマン。」の小松菜奈共演で実写映画化したファンタジックラブストーリー。「僕等がいた」「アオハライド」など数々の青春ラブストーリーを手がけてきた三木孝浩監督と脚本家の吉田智子が再タッグを組み、京都の風光明媚な景色を背景に20歳の男女の甘く切ない純愛を描く。美大生の高寿は、通学電車の中で見かけた女性・愛美に一目ぼれする。勇気を出して声を掛け、会う約束を取りつけようとする高寿だったが、愛美はなぜか泣き出してしまう。意気投合した高寿と愛美は付き合うことになり、幸せな日々を過ごしはじめるが、そんなある日、高寿は愛美から信じられないような秘密を明かされる。
イメージ 2

■スタッフ:/監督 三木孝浩 /原作 七月隆文 /脚本 吉田智子 /製作 市川南 /共同製作 村田嘉邦 弓矢政法 高橋誠 大川ナオ 吉川英作 山本浩 荒波修 /エグゼクティブプロデューサー 山内章弘 /企画 臼井央 春名慶 /プロデュース 臼井央 春名慶 /プロデューサー 川田尚広 西野智也 /撮影 山田康介 /美術 花谷秀文 /録音 豊田真一 /照明 川辺隆之 /編集 坂東直哉 /音楽 松谷卓 /主題歌 back number /助監督 清水勇気 /製作担当 鳥越道昭 /装飾 高木理己 /視覚効果 鎌田康介 /スタイリスト 望月恵 /ヘアメーク ワシダトモキ /スクリプター 古保美友紀 /音楽プロデューサー 北原京子 /プロダクション統括 佐藤毅
■キャスト:福士蒼汰(南山高寿) 小松菜奈(福寿愛美) 山田裕貴 清原果耶 東出昌大 上山正一 大鷹明良 宮崎美子
イメージ 3

■作品データ:/製作年 2016年 /製作国 日本 /配給 東宝 /上映時間 111分
オフィシャルサイト
※平野先生も縛りやトーマス氏も絶賛の邦画だったが・・・。個人的には
最後まで乗り切れなかった。設定があまりに非現実的すぎて、、というか、
ふと、こんな設定だったら面白いんじゃね?(語尾アゲル)という思い付き
だけで練らずに書いちゃいました、みたいな匂いがプンプンして、ずっと
怒りながら観てしまったことヨーー。ああ、ワッチとこの映画こそ、擦れ違い
の最たるものだったヨーー

●予告

※途中でタイトル出すのって、センスが合わない作品の場合は逆効果なんだなー。


イメージ 4

※世界観も狭いし~~。やはりケータイ小説っぽさというか、スイーツ小説の
イメージは付き纏った。『恋空』を観てしまった時の心境に限りなく近いワ。。。

オリコンスタイル 東出昌大、福士蒼汰と初共演で“親友”役 『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』出演
『東出は「なかなか演じたことのないおちゃらけた役だったので自分自身も新鮮でした。福士くんとは親友の役なので、撮影初日からタメ口で話そうと決めたり、ご飯に行ったり、撮影現場も和気あいあいとした雰囲気でとても楽しく撮影できました」とコメントしている』
東出昌大は相変わらずウマイ。こういう大学生は実際に山といるだろう。

イメージ 6


●完成披露舞台挨拶

※このどーーーーでもいい雑談、こそが若さなんだなぁーーーーウラママ!

イメージ 5

※「みなみ会館」とか懐かしかったナ。昔「ポップコーンナイト」とか
よく観に行ったもんだわ。あと、近くにあるお好み焼き屋の慈恩弘国もネ♪
三条で待ち合わせだと、だいぶん遠いんじゃね?なんて思いつつも・・・




タワレコ手帳&今月の日めくり(11・12月は「瀬戸内寂聴の“人生が前向きに変わる62の言葉 ”」)

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆本日12月20日(火)の、音楽関連の情報

【出来事】
・映画『タイタニック』公開。セリーヌ・ディオンによる主題歌「My Heart Will Go On」と共に大ヒット(1997)

【誕生日】
・ピーター・クリス(キッス:1945)/アラン・パーソンズ(1948)/ビリー・ブラッグ(1957)/マイク・ワット(ミニットメン:1957)/クリス・ロビンソン(ブラック・クロウズ:1966)/柏原護(Polaris:1968)/増川弘明BUMP OF CHICKEN:1979)/SU-METAL(BABYMETAL:1997)

【命日】
KAZ南沢(バブルガム ブラザーズ:2014)

Celine Dion - My Heart Will Go On


ニッカンスポーツ・ドットコム バブルガム元リーダーKAZ南沢さん死去
『音楽デュオ・バブルガムブラザーズの初期リーダーを務めたKAZ南沢ことギタリストの南沢和彦さんが20日、亡くなったことがわかった。同日、肝臓移植が必要な患者を支援する「KAZ AID基金」公式Facebookで明らかにされた。KAZAID基金の発表によれば、南沢さんは12月20日早朝4時昭和大学病院で永眠されたとのこと。葬儀は23日に執り行われた。/24日にバブルガムブラザーズのボーカルのBro.KONEが自身のFacebookを更新し、「20日、バブルガムブラザーズの初期のリーダーでもあるギタリストのカズさんこと、南沢和彦さんが永眠し、本葬に行って来ました……」と報告。「バブルガムブラザーズがデビュー前に全国をワンボックスカーで周っていた頃に神戸のライヴハウスチキンジョージ”では客が4人……。がバンドの人数は11人……。そんな時代を共に過ごしてきた先輩でした。思い出は限りなく、メジャーになるまでずーっと我々をサポートしていただきました」と南沢さんとの思い出をつづり、「カズさん、ありがとうございました。合掌」と追悼した』

イメージ 7


☆本日の、「ジャクチョー・ワード」は・・・
男女の愛はシーソーみたいなもので、
ちょうど釣り合うことなど、
どちらが愛されたいと望みすぎると、
ほんの一瞬しかありません。
バランスを崩して
一気に傾いてしまいます。


AKB48との対比がまた面白い♪きっと、Q&Aの企画はグダグダになった
ことだらうなぁーーーー(スイソク!)ある種、言葉のシーソーゲーム!(ムリヤリ!)

細かすぎて伝わらない関連動画・関連サイト、今日のまとめ


☆「愛 シーソー」で検索してみた!

Dreamer 苦悩と幸福のシーソーに揺れるあなたに贈る名言
『片思いのシーソーで心揺れる、そんなあなたに贈る名言をお伝えしましょう/◎恋愛っていうのは、必ず片思いなのね」 by 岡本敏子-岡本太郎の養女/◎「人が恋に落ちるのは重力のせいではない」 by アインシュタイン/◎「長続きするたったひとつの愛は片思い」 by 映画「ウディ・アレンの影と霧」/◎「男は好きな女のためだと、自分が驚くようなこともできちまうもんだよ」 by 上杉達也-タッチ/◎「思っているだけで何もしないんじゃな、愛してないのと同じなんだよ」 by 映画「男はつらいよ」/◎「完全な男を求めるのは身の程知らず。自分に欠点があるように相手にも欠点はある。傷つくことを恐れずに当たって砕けろ!」 by 美輪明宏/◎「恋愛はチャンスではないと思う。私はそれを意志だと思う」 by 太宰治/◎「愛持たぬ 一つの言葉 愛告げる 幾十の言葉 より気にかかる」 by 俵万智/◎「恋愛で第一に大事なことは何かと聞かれたら、私は好機をとらえることと答えるだろう。第二も同じ。第三もやはりそれだ」 by モンテーニュ

●シーソー 尾崎亜美


イメージ 8

♪~シーソーがうまくできない ひとりぼっちじゃ
       高く低く 風をつかんで いつか飛べたら~♪

●シーソーゲームという漫才コンビがいましたー


ジョニーAの独り言:結局のところ、『ぼくは明日、昨日のきみとデートする』は、シーソーゲームの面白さが一切なかったんだよなぁ~~~、と。ラブストーリー苦手のくせに分析してみる・・・w