鳥居みゆき×三池崇史 ~混ぜても大丈夫!?~

イメージ 1


お笑いナタリー 鳥居みゆきが三池崇史総監督の女児向け特撮ドラマに出演、テーマはアイドル×戦士
イメージ 2
『2017年4月にテレビ東京系でスタートする「アイドル×戦士 ミラクルちゅーんず!」に鳥居みゆきが出演する。この作品は総監督に三池崇史を迎えた女児向け特撮ドラマ。アイドルが得意なダンスや歌の力で悪を倒していくストーリーが、VFXを駆使して描かれる。物語の舞台は魔王に支配されてしまった「音楽の国」。音楽の国の妖精・リズムズたちは、音楽の国に平和を取り戻すため、3人組アイドルユニット・ミラクルミラクルと共にアイドル戦士・ミラクルちゅーんず!を結成する。/鳥居が演じるのは毒毒団のメンバー・根地替女史。どんなキャラクターに扮するのか期待しておこう。主人公の戦士にはオーディションから3名が抜擢された。なお本作は、タカラトミーより各種アイテムの玩具発売、「ちゃお」「ぷっちぐみ」といった小学館各誌でのマンガ連載など、メディアミックスも展開される』

イメージ 11

※ほんと、この人は、来た企画はすべて引き受ける!というくらい、節操のない
監督のイメージが強い。しかし、TVシリーズ「ケータイ捜査官7」は傑作だった
ので、「TVだから手抜き」とばかりも言えないところが油断できない!!w

イメージ 4

※懐かしいなー、ぬいぐるみ虐待ネタで世に現れた頃が・・・


イメージ 6

※ホームグラウンドはココってことでしょう。Kはもう追放かも知れんがーー

●osaka39WEB

※パチンコ番組に出演の鳥居さん。あれ~~?2年前にしてもう普通の美人さん
キャラに変貌してしまってるじゃーーーーーん!ビーックリ。

イメージ 7

※中途半端にボケると、「面白くない美人タレント」に見えてしまうから
ご注意をっ!!!

☆どうやら、インスタグラムで素の姿を晒したのが好評だったことが、
転機となってるっぽいネー♪鳥居みゆき・第二章に突入しているってことか!!
イメージ 5


ナリナリ・ドット・コム 鳥居みゆきの初ガンプラがヤバイ「半端ねぇセンス」「不気味…」
『お笑い芸人の鳥居みゆき(35歳)が5月5日、自身のInstagramで「はじめてのガンプラ」の完成写真を披露。ヤバイと話題を呼んでいる。この日、鳥居は「はじめてのガンプラ」とコメントを添えて、ガンダムのプラモデルを作ったという写真を投稿。タイトルは「カヌーガンダム」と、なにやら耳慣れない言葉の組み合わせだが、それは写真を見れば一目瞭然、ガンダムシールド(楯)をカヌーに、ビーム・サーベルをパドル(オール)に見立て、本体の上半身を乗せているという、斬新な構図を作り上げている。
イメージ 8

また、ガンダムの頭部が首を傾げているように曲がり、首にはチェーンを巻いてセロハンテープで止めているという奇抜な仕上がりだ。これにはファンから「やるな…さすがはニュータイプと言った所か…」「このセンス、ヤバ過ぎる(笑)」「半端ねぇセンスだなこれ」「笑ってるように見えて不気味なガンダムになってますな…」「初めてのガンプラでこのデキは芸術性を感じます」など、絶賛と困惑の声が寄せられている』

イメージ 3

※普通に美人キャラとして消えていくのもまた一興・・・?

●けっこうウマい歌唱力も披露する役柄なのかっ!?もしかすると~。
 鳥居みゆき 本能(椎名林檎ネタ 漫談含む)


◎またまた、古い記事でスンマソーン
お笑いナタリー キンが増えたらチョウうれしい、鳥居みゆき乳製品なぞかけ
グリコ乳業の「『朝食 BifiX』ヨーグルト BifiX新イメージキャラクター就任発表会」が本日2月24日に都内にて行われ、新CM「増える実証」篇に出演している鳥居みゆきが同商品イメージキャラクターの仲間由紀恵とともに登壇した。BSで本日2月24日から、地上波で5月上旬からオンエア予定の同CM。CMで鳥居は「朝食 BifiX」を食し、ビフィズス菌がお腹の中で増えた結果を示している。
イメージ 9

仲間とのトークセッションでは、鳥居の言動がエキストラの緊張をほぐして現場を和ませていたことなどの撮影秘話が明かされる。鳥居は「仲間さんがアピールしろっていうから」とオーバーなアクションをして担当者から叱られたことを告白し、「目立ちたいじゃないですか」と下心も。また「ビフィズス菌が入ってて、生きてお腹の中で増えるのは新しい。2つの意味で“ニュー”製品だなと思いました」と見事なコメントで会場を沸かせた。
イメージ 10

「野菜をあまり摂らない」「すぐイライラする」といったアンケートで鳥居の「ビフィズス菌減少リスク」が75%だと判明すると、仲間から巨大「朝食 BifiX」がプレゼントされる。「笑いも増えるかもしれませんよ」という仲間のフリを生かし、一口食べた後即座に「整いました!」と鳥居。「ヨーグルトとかけまして、オリンピックと解きます。菌(金)が増えたら腸(超)うれしい。ヨーグルトだけにご“整腸”ありがとうございました」とたたみかけた』
※登場するたびにウマい謎かけを披露する敵キャラってのも面白そうだがなーーーw
鳥居さんの属性を活かした、かつてない斬新な悪役に期待したい。。。

西原理恵子&小林凛の「学校川柳」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)

☆本日1月21日(土)の、学校川柳は。。。

青春の
勲章となる
ニキビ増え

【西原さんのコメント】
・中学生になると顔のニキビが増えてくる。目立つところにできて恥ずかしいとき、かゆくてツライときもあったけど、ニキビは「誇り高き青春の勲章」だと聞いてから、実はそれほどイヤじゃない。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
YOMIURI ONLINE 青春の勲章は くじけない心だと…阿久悠作詞
『青春の勲章は くじけない心だと 知った今日であるなら さらば涙と言おう(「さらば涙と言おう」より)・・・落ち込んだときに口ずさむと、なぜか元気がわいてくる。記者にとってそんな歌だ。日本テレビ系列で1971年から放映された「おれは男だ!」の主題歌で、主演の森田健作さん(65)(千葉県知事)が歌った。神奈川の湘南を舞台に熱血生徒が高校に剣道部を創設し、奮闘する青春ドラマは人気を集め、歌も大ヒットした。/作曲家の鈴木邦彦さん(77)は当時、ドラマの音楽を担当していた。作詞家の阿久悠に「主題歌のメロディーを先に作るから、曲調は一切変えずに詞をつけてもらえないか」と打診。その際、中村八大の弟子だった鈴木さんは、坂本九が歌った名曲「上を向いて歩こう」(作詞・永六輔、作曲・中村八大)を参考に、ドラマの主人公にふさわしい男っぽい詞を作ってほしいと注文した。快諾した阿久は程なく、「さらば涙と言おう」のタイトルで詞を練り上げた。
イメージ 13

「ぼくの曲に一音たりとも足しも引きもせず、内容も要求通り。阿久さんはただもんじゃないなと思った」。そう鈴木さんは振り返る。阿久は著書「作詞入門」で、<曲が先行している場合は、作曲家のほうにその曲の狙いみたいなものがある。それは聞いてみればすぐわかる>とし、<詞を一節書いてはテープを戻し、一緒に歌ってみる。曲の持っているリズムをこわさないように、同じことを表現するのにもたくさんの別のことばで歌ってみる。その中から、いちばん曲のリズムや雰囲気に合ったものを選んでいく>と、その極意を説いた。1969年に映画「夕月」でデビューした森田さんは、「おれは男だ!」がブレイクし、数多くの映画やテレビに出演、「青春の巨匠」と呼ばれる俳優人生を歩んでいく。森田さんのマネジャーだったサンミュージックグループ名誉顧問の福田時雄さん(85)は、こんなヒット誕生の秘話を語った。「せっかく森田の主演が決まったのに、うちの相沢秀禎ひでよし社長(当時)は“主題歌も歌わせてくれ。そうしないと主演を降りる”と言い出した。ぼくはゴールデンの主演だけでも御の字だと思っていた。相沢の一言がなければ、森田はこの歌を歌えなかった」(文・加藤干城 写真・池谷美帆)』

●'さらば涙と言おう ' 森田健作「おれは男だ!」主題歌
http://www.dailymotion.com/embed/video/x2rbd2c

☆昔はニキビと言えば、「クレアラシル」でした!
島田奈美 クレアラシル2


イメージ 14

※「思い思われ・・・」って占い、流行ったっけ~~~。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“当たってくだける”

「ある時会社で社員が集まってさかんに議論している。どうしたのかと尋ねると、「この製品を新しく発売するのですが、これが売れるかどうか検討しているのです」と言う。そこで私はそれはさぐるより仕方がないのではないか。売れるか売れないかを、ある程度議論することは必要だが、ある程度以上は議論してみてもはじまらない。あとは“当たってくだけろ”だ。それは買ってくれる人に尋ねるより仕方ないのではないか」と言ったのである。/ある程度考えた後は、勇気を持ってやる。そういうことが商売だけでなく政治にも、その他あらゆる日常生活の分野においても、ときに必要だと思うのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


ドラゴンクエストソード BGM集 戦闘1~当たって砕けろ

※何の思い入れもありませんが・・・作業のBGMに良さげな楽曲ッスナ!♪

ホリエモンのQ&A vol.131~当たって砕けろ!突撃精神!!~


イメージ 12

※寺田さん、カワエエ~♪

ジョニーAのつぶやき:安全第一主義で、ブチ当たるにしてもちょっと手加減したり、ダメだった後のことを若干考えた当たり方になっちゃうことが多いよー、やっぱり。後先考えず思い切ってブチ当たることも、時には必要ってこったな。教訓にしまひょ!