2月の日めくりは「まいにち、月影先生!」だ!!

※1月の西原さんの「学校川柳」は模範作ばかり多くて、本来の西原さんの
お悩み相談における下世話な部分などが堪能できず、ちょい不満だったがー

白泉社
月影先生からあなたに贈る、華麗に生きていくための31日分のメッセージ付き日めくり!』

イメージ 1

※とにかく、濃い・・・w この濃すぎる物件を、2月は取り扱おう。
ガラスの仮面」の月影先生に、身を委ねようではないかーーーっ!!エ?イヤ?

コミックナタリー 月影先生があなたを毎日応援!「ガラスの仮面」の日めくりカレンダー発売
美内すずえガラスの仮面」の日めくりカレンダーが、(2016年)9月16日に発売される。タイトルは「まいにち、月影先生!」。「あなたは千の仮面をもっている!」「おそろしい子!」「甘ったれないで!人間はいつだってひとりよ!」など、月影先生の名セリフとともに華麗に生きていくためのメッセージが記されている。本日7月26日発売の別冊花とゆめ9月号(白泉社)に掲載されている予約注文書に必要事項を記入し、書店で予約すると確実に手に入る。なお8月号では佑羽栞の新連載「DKB」がスタート。友達だった2人の男子が高校で再会し、弓道に青春を懸ける姿が描かれる』

イメージ 6

※さっそく1日目からコレである!!後の展開が大いに期待できそうではないか!!

ダ・ヴィンチニュース 「毎日白眼になりそうwww」「含蓄あるお言葉と叱咤激励の連続…おそろしい!」月影先生の日めくりカレンダーに絶賛の声!!
『平凡な少女が、芝居という世界で天賦の才能を開花させていく物語「ガラスの仮面」(白泉社)。同作が連載40周年を迎えたことを記念し、日めくりカレンダー「ガラスの仮面日めくり まいにち、月影先生!」が2016年9月16日(金)に発売された。/物語で圧倒的な存在感と印象的なセリフを残し、多くのファンをおののかせたキャラクター・月影千草をメインに据えたカレンダーに、ファンからは「ぬぉーう! これはスゴイ!! 毎日白眼になりそうwww」「おそろしいカレンダー! 月影先生に叱咤激励されてる気分!」と大反響が上がっている。
イメージ 2

 ガラスの仮面」は1976年より『花とゆめ』にて連載をスタートし、現在も続いている美内すずえの作品。貧しい家に育った少女・北島マヤが、事故によって舞台を降りた大女優・月影千草と出会うことから物語が始まる。ごく普通の少女に見えるマヤだったが、一度目にした芝居や映画の内容を完璧に記憶し、まるでその役が憑依したような迫真の演技をするという類まれな才能を秘めていた。マヤの才能に気付いた月影は、自身が上演権を持つ「紅天女」を演じられる女優に育てようと指導するのだが――。/まるでスポ根漫画のような激しい特訓、そしてマヤの恐るべき才能の開花が描かれた同作には「一度読み始めると止まらない面白さ! とにかく熱い!」「ライバルたちとマヤが演技で競うさまは手に汗握る!」「紅天女上演というゴールに向かいつつ、色々な舞台で天才的な芝居を見せつけるマヤにゾクゾクする!」「色々な漫画で“天才”の姿は描かれているけど、マヤのカリスマ性はずば抜けていると思う」「なんでこんなにずっと面白いの!?」といった声が上がり、日本中にファンを生み出している。
イメージ 3

  同作は累計発行部数5,000万部を突破する大ベストセラーとなり、現在もファンを増やし続けている。1984年、2005年にはテレビアニメが、1997年には安達祐実を主演に迎えテレビドラマも制作された。さらに幾度も舞台化され、様々なジャンルでファンを楽しませている。(中略)同作で圧倒的な存在感を放つのが月影だ。自分の後継者を探しつつ、“劇団つきかげ”を主催し、役者の育成に力を入れている。読者からは「威圧感というか、オーラが半端ない」「マヤの才能を見出した月影先生はやはり天才女優だったんだと思う」といった声が上がり、支持者はかなり多いようす。また「見た目のインパクトもすごいけど、月影先生の言葉がすごいガツンと来る」と、月影の発する言葉に感銘を受ける人もいるようだ。
イメージ 4

  今回発売された「ガラスの仮面日めくり まいにち、月影先生!」は、そんな月影のセリフとコメント、セリフを言った場面の解説と、購入者へのメッセージがイラストとともにカレンダーにあしらわれている。収録されているのは、誰もが一度は聞いたことがあるだろう「おそろしい子!」のほか、「甘ったれないで! 人間はいつだってひとりよ!」「どんなに影が濃くても光がなければ影はできないのですよ…」といった一度聞いたら忘れることのできないセリフばかり。/購入したファンからは「腹にズシンと来るお言葉ばかり! これはめくるのが楽しくなりそう!」「あまりの読みごたえにずっと先の方まで見てしまった(笑)」「言葉もすごいが月影先生のドアップや立ち姿が迫力満点!」「朝イチでこれめくったら一発で目が覚めそう!」「含蓄あるお言葉と叱咤激励の連続…おそろしい月影先生!」と絶賛の声が上がっている。/原作を読みつつ毎日カレンダーをめくれば、月影先生の愛のムチをより深く楽しめることだろう』

※ついつい、31日の大オチの画像まで載せてしまったが・・・w
そうせずにはおかない月影先生の洗脳が・・・早くも始まっているのかも知れない!

北島マヤが!月影先生が目の前に! 舞台「ガラスの仮面」東京公演が開幕


イメージ 5

一路真輝さん、、、かなーり、ツキカゲっちゃってますなぁーーー。

●舞台『ガラスの仮面』コメント映像/一路真輝月影千草役)


月影先生北島マヤも、み〜んなミニキャラに!


イメージ 8

※このように、月影先生の名言を口にしたときは、シャキーン!と白目になる
のがお約束ですぞっ!wwwナンデヤネーーン

ねとらぼエンタ 白目がおそろしい再現度! 「ガラスの仮面フェイスパック」が登場 マヤ&月影先生の2種類
『これまでもデザインフェイスパックシリーズとして「ONE PIECEの歌舞伎フェイスパック」などを発売してきた一心堂本舗より、「ガラスの仮面フェイスパック」が登場しました。2016年で連載40周年を迎えた美内すずえさんによる人気漫画「ガラスの仮面」。その記念として、主人公の北島マヤと、彼女の師匠である月影千草の2種類のデザインで、(2016年)8月26日に発売されます。
イメージ 7

/「ガラスの仮面フェイスパック 北島マヤ」「ガラスの仮面フェイスパック 月影千草」は各430円(税込)で、それぞれ1枚入り。美容成分はヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミンC誘導体の3つを配合しています。販売は東急ハンズやロフトの他、一心堂本舗の通販サイトでも購入可能です』
※このフェイスパックをして、白目向いて、魂を込めた演技力で、日々の月影語録を
朗読しようではありませんか!(イヤジャー)

ガラスの仮面は本当に終わるのか!?作者・美内すずえがラストについて語った!!

※1,2年の連載のつもりで40年って・・・。漫画の中では科学技術の進歩が
現実の5倍のスピードで達成されているのネン~。オモロー!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“天は一物を与える”

「この世に100パーセントの不幸というものはない。50パーセントの不幸はあるけれども、反面そこに50パーセントの幸せがあるわけだ。人間はそれに気がつかなければいけない。とかく人間の感情というものは、うまくいけば有頂天になるが、悪くなったら悲観する。これは人間の一つの弱い面だが、それをなるべく少なくして、いつの場合でもたんたんとやる。信念を持っていつも希望を失わないでやることだ。/「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


大谷翔平2016年ベストプレー (6分27秒)


イメージ 9

※天は二物も三物も与えたもうた!という例

●ゆめのかけら はいだしょうこ


イメージ 10

※歌はうまいけど、絵は・・・という、まさに天は二物を与えずの例。
そう言えば、モノマネも微妙だ。

ジョニーAのつぶやき:はいだしょうこお姉さんは、素敵な歌声で、超ホラーな絵描き歌を披露するという、天国と地獄攻撃が得意なんだぞ~!(ウッソピョーーン)