「皆中」日本エレキテル連合

イメージ 1
コンテンツリーグ 日本エレキテル連合『皆中』
日本エレキテル連合、通算4作目となるスタジオ撮り下ろしコント集!【皆中】弓道において4本すべての矢が的を射ること。今回、日本エレキテル連合が放つ矢は全部で8本。果たして、その8本の矢は、すべての的を射ることができるのか。その結果はこの作品を観終わった時、「的」自身が気づくこととなるだろう。日本エレキテル連合「皆中」、渾身の矢が詰まった一枚。/品番:ANSB-55231/価格:¥3,000 + 税/発売日:2016年12月21日発売 /発売元:Contents League /販売元:アニプレックス 【本編】1:ハッピーバースデー 2:コックと支配人 3:パイオツカイデー 4:ニューイングリッシュティーチャー 5:マザーズデー 6:モニークとコシヅカ 7:抱いてけババア 8:すれ違いじじい【特典映像】「的中」』
●トレーラー


イメージ 2


Owarai Favclip これはマジで神ってる!日本エレキテル連合が最新DVDを2枚同時リリース!
日本エレキテル連合が12月21日(水)、DVD『『日本エレキテル連合単独公演「電氣ノ杜~掛けまくも畏き電荷の大前~」』と『皆中』の2タイトルを同時リリースすることが発表された。(中略) 2枚目の『皆中』(カイチュウ)は自身、通算4作目となるスタジオ撮り下ろしコント集。こちらはライブとは異なる、作り込まれた、新たな日本エレキテル連合の世界観がたっぷり詰まった映像になる予定で、DVDで撮り下ろしのコントを発表することをライフワークとする二人のこだわりの表現がいっぱいに詰まった作品となっている。/是非とも、日本エレキテル連合が描き出す世界が充満した2枚のDVDをチェックしてみては。なお、詳しい情報などはコンテンツリーグの公式サイトにて御確認を!』

日本エレキテル連合 SMAP×SMAP 【2014/11/03】

※めちゃワロス。 エレキテルSMAP完成!の瞬間。クオリティ高っけぇえ~~~w
イメージ 9


イメージ 3

※エロ要素が溢れ過ぎやなぁーw ま、「ダメよ~ダメダメ!」も元々は
ダッチワイフネタやしーーー。エレキテル連合的には何ら芸風は変えて
ないっちゅうこってー。「うる星やつらのどのキャラで抜いたの?」って
そういうネタ考えてる時点で、TVに出る気皆無ジャーーーン(皆中ジャナクテw)

Tech insight 【エンタがビタミン♪】エレキテル連合・朱美ちゃん怒る?“ピンク”のセクシーショットで「インスタ ノゾケ」 2016年12月14日
『12月13日の夕刻、『日本エレキテル連合 橋本小雪(elekitel_denki)ツイッター』で「朱美/タマニワ アケミ ノ インスタ ノゾケ ナウ」と少々ご立腹かと思えるようなツイートがあった。リンク先は『朱美 akemi_no.3 Instagram』なのだが、「スタイリストサン アケミ カザッタ ホソガイセンセイ アケミ カザッタ ピンクニ カザッタ」といつもの“朱美ちゃん”とは思えぬ派手なピンク色に飾った姿が見られる。/実はこの画像は2015年12月31日に投稿されたものだが、まるで未来の“朱美ちゃん”を思わせるコーディネートに“細貝さん”こと中野聡子の才能を改めて感じさせるショットではないか。
イメージ 8

日本エレキテル連合 橋本小雪(elekitel_denki)ツイッター」のフォロワーは現在3万人を超えるのに対し、『朱美 akemi_no.3 Instagram』は9千人超と少々寂しい状況だ。そんな思いもあってか「タマニワ アケミ ノ インスタ ノゾケ ナウ」とご立腹の様子だったのか。/そんな2人はこの日、FM NACK5の生放送番組『monaka』で“トクする!イオンの火曜市”コーナーに登場、埼玉県北本市のイメージキャラクター・とまちゃんと共演した。やはりいつもの“朱美ちゃんと細貝さん”姿の方が安心できるようだ』

イメージ 4

※橋本さんの顔芸だけで押し切ろうとするネタは概して滑り気味~~w
下記の記事にあるように、ドリフの志村けんさんリスペクトを感じる瞬間
でさぁ~ねぇ~~♪

●尻ズム【日本エレキテル連合

※元ネタの「ポリリズム」(by perfume)より好きヤワーw

NEWSポストセブン 日本エレキテル連合「戦える戦い方を模索して戦っている」
『10月26日、そんな日エ連の久々のニュースが、中野聡子(オヤジ役)が肺炎で緊急入院したため、一時休養するというものだった。しばらく相方の「朱美ちゃん」こと橋本小雪のみで活動するという。これに反応したのはお笑い関係者たちだったという。/「日エ連は、上京してから6年“同棲”していて、中野がネタを作るので、家事や身の回りの世話を橋本がやるという関係だった。ところが、今年4月に橋本が中野の不在中に引っ越して“別居”。橋本がネタを自分で作って、一人でコントもしたいと言うようになり、これは解散危機ではないかとお笑い界で囁かれるようになった。今回の肺炎も、身の回りの世話をしていた橋本がいなくなった影響だろうと心配されています」(スポーツ紙記者)/コンビの窮状については、テレビ局関係者もこう話す。「今年に入って、テレビにはほぼ出ていません。実は、日エ連はギャラをブレーク時の高額のまま下げなかったんです。それでオファーが避けられるようになった。事務所としては『一度ギャラを下げると他も下げられて値崩れする』、『安売りしない』という方針だったようですが、裏目に出ました」/その間、「おかずクラブ」や横澤夏子など新たな女芸人が次々にブレークし、日エ連の出番はなくなっていった。このままコンビは“ダメダメ”になってしまうのか。所属事務所に尋ねると、担当者はこう答える。「今も2人は近くに住んでいて仲はいいです。今は戦える戦い方を模索して、戦っているところです。東京・大阪10公演全て見に来るファンもいて、応援に支えられています。もちろん、テレビに出られるに越したことはないけれど、いずれ再注目してもらえる日がくるように頑張っています」/あきらめてはダメよ~ダメダメ!』

イメージ 5

※パイオツカイデ~~~!!このネタはごっつええ感じの松っちゃんテイスト!

NEWSポストセブン 「朱美ちゃん」 いじめ受けていた暗黒時代 2014.12.12
兵庫県城崎温泉で民宿を営む両親の次女として生まれた橋本。「幼い頃から太っていて、小学校に入るとクラスメートから“デカくてキモい”とか“トロい”とか、めちゃめちゃいじめられていたそうです。でも、いじめを受けていたことを稼業が忙しい両親には相談できなかったそうです」(芸人仲間)/そんな暗黒の少女時代を送っていた彼女を救ったのが、“お笑い”だったという。「遊び相手もいなかった橋本は、学校から帰っても、テレビやビデオを見ることくらいしかすることがなかったそうです。そんなときに夢中になったのが『ドリフ』なんです。特に志村けんさん(64才)が大好きだったみたいです」(前出・芸人仲間)/そして大学卒業後、お笑いの道へ進んだ橋本。当初はピン芸人として活動していたが、中野が「面白くなかった」と断言するほど、売れる要素は見当たらない芸人だった。鳴かず飛ばずの橋本は、中野に「コンビを組んでほしい」と土下座。2007年、「日本エレキテル連合」は結成された。橋本同様、中野も志村のコントに憧れており、一時はリアリティーなコントを追求するあまりに小道具などに金をつぎ込み、多額な借金を背負ったことも。
イメージ 6

  2010年4月、借金にメドがついた彼女たちは活動の場を大阪から東京に移す。その際、住みかに選んだのが、志村の実家がある東村山だった。「朱美ちゃんコントは東村山のファミレスで隣に座っていた中年カップルの様子からでき上がったものなんです」(お笑い関係者)/こうして大ブレークを果たしたふたりは、ついに憧れの志村との共演も果たした。そして、志村は“一発屋”の悩みを抱える彼女たちにこんなアドバイスを送っていた。「自分たちで飽きずに、やり続けなさい」/もしかしたら「ダメよ~ダメダメ」も「アイーン!」「だっふんだ!」のように、お笑い史に残るギャグになっていくのかも』

イメージ 7

※ラス2の「抱いてけババア」と「すれ違いじじい」は、なんかようワカランけど
ツボにハマる面白さだった!!自分的には大当たり♪でも・・・TV的には、的を
射た作品は一つも無かったと言えるー。エレキテル連合は、TVを超えた次元に達
しているのだ!!もう、ライヴと、たま~の営業だけでやっていったらエエのんち
ゃうーん?

ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)

☆さ~~て、本日2月20日(月)の、月影千草先生のレッスンは~?

『一人でも多くの人が あなたを必要としてくれるようになりなさい』

イメージ 10

月影先生の「おやりなさい!」は大抵無茶振り・・・

【解説】
・高校で一人芝居「女海賊ビアンカ」を成功させたマヤと話した時ね。楽しい舞台だったけれど、観客が疲れるシーンも多かった。常に観客を意識することよ。
誰かのためを想って動けば、あなたを必要とする人が自ずと増えていくはずだわ。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
Amazon.co.jp 人に「必要とされる人」 (WIDE SHINSHO 206) (新講社ワイド新書) 単行本 斎藤 茂太 (著)
イメージ 11
『●内容紹介:もし、自分が周りの人や世の中から「必要とされない人」と思われているとしたら、どんなに寂しく、虚しい日々でしょう。人が自分の行為を喜んでくれ、頼りにしてくれる。自分の存在そのものを喜んでくれる。それは自分の喜びにもなり、元気もわいてきます。人に「必要とされている」と思えると、人は日々がんばれ、人の笑顔は自分の力になります。本書は、精神科医・モタさんが、「人に必要とされる」ことを考察し、柔らかい人間関係をアドバイスした本です。「人は人を必要とする生き物であり、また人から望まれることによってこそ「生きがい」も生まれ、強く生きていける」と説きます。モタさんのユニークな人間観察も楽しい1冊です。/●著者略歴:斎藤茂太・・・精神神経科・斎藤病院名誉院長として、悩める現代人の「心の安らぎコンサルタント」として、また、日本旅行作家協会会長、日本ペンクラブ名誉会員など多方面で活躍。2006年没』

lifehacker 必要とされる人になるために意識したい、3つの「り」
『みんなに必要とされる人に共通するのは、なにごとにも「相手に喜んでもらいたい」という気持ちを持って取り組んでいること。そう考えているという著者は、「仕事がやりやすかった」「スムーズに仕事を進めることができた」「おかげで成果をあげることができた」と相手に感じてもらうため、3つの「り」を大切にしているそうです。それは、気配り・心配り・目配り。
イメージ 12

3つの「り」の難しいところは、「これをやれば間違いない!」という決まった型や完璧な実践マニュアルがないところ。自分本位ではなく相手本位、つまり相手によってとるべき行動が違ってくるということです。しかし難しいからこそ、3つの「り」を意識して習慣化できている人は、誰からも頼りにされる存在として、職場でもひときわ目立つのだといいます』

“だれかに必要とされるってことは、だれかの希望になるってことだ。(まほろ駅前多田便利軒、三浦しをん)”

イメージ 13

※この二人のコンビだと、やっぱ『アヒルと鴨のコインロッカー』ッスよねぇ~♪

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“公憤を持つ”

「指導者たる者、いたずらに私の感情で腹を立てるということは好ましくない。しかし指導者としての公の立場において、何が正しいかを考えた上で、これは許せないということに対しては大いなる怒りを持たなくてはいけない。だから、一国の首相は首相としての怒りを持たなくてはならないし、会社の社長は社長としての怒りを持たなくては、ほんとうに力強い経営はできないと言ってもいい。まして昨今のように日本といわず世界といわず、難局に直面し、むずかしい問題が山積している折には、指導者はすべからく私情にかられず、公のための怒りをもって事にあたることが肝要であると思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●総統閣下はデギン公王の「しっぽ」発言にお怒りのようです


イメージ 14

ガンダムネタw

●『レクイエム』より「怒りの日」/ヴェルディ


イメージ 15

※あまりの演奏と歌唱の不出来に、怒りまくる指揮者・・・という風にも見えるw

ジョニーAのつぶやき:公憤、ではなく、私憤が横行してますよね~~。特に隣国は酷い。。。