「ラストベストロッチ」お笑いDVD鑑賞

コンテンツリーグ ロッチ「ラストベストロッチ」
イメージ 4
◆ロッチが送るコントの中の
コントを全て収めたベスト版
DVD!バラエティ番組等で活躍
中のロッチが満を持して送る
ベスト版コントDVD。数多くあ
るネタの中から本人達選りすぐ
りのネタを収録。人気キャラ
“こんにちは根岸”“十文字
アキラ”や「UFOどこっ!」が
インパクト大のUFOのネタなど
自慢のコント10本以上を収録!
ファン支持の高いネタをここ
まで集めた自信作、ロッチの
コント魂が全てわかるベスト
コントDVDがこれだ!特典映像
には「おはようございます根
岸vs十文字アキラ」「ロッチ
コカド釣りに挑戦」を収録。

イメージ 5

さらに音声特典として本人達による全編コメンタリーもあり!!
初回限定封入特典には「十文字アキラ」「こんにちは根岸」のいずれかの
サインカードを封入!
◆品番:ANSB-55013
価格:¥2,857 + 税
発売日:2009年8月21日発売
発売元:Contents League
販売元:アニプレックス
イメージ 6
◆【収録内容】
■UFO
■自転車日本一周少年
■カツ丼
■釣りのおっさん
■砂漠
■巨乳かメガネか
■路上詩人(取調べver.)
■十文字アキラ
■福引
■ドッキリ
■こんにちは根岸

イメージ 7

※カツ丼ネタ、何度見ても捧腹絶倒♬よぉ~~練られたコントやわぁー。
これチョイスすれば、どんなコンテストも、ドーン!と勝てるんじゃね?
「カツ丼」だけに・・・。ハイ、ドーンドーンドーンベタベッタッ~♪

●コント 十文字アキラ

※こういう鉄板キャラをいっぱい創っておけば安心だねーーー。
次回のキングオブコントは、ぜひ「こんにちは根岸」と「十文字アキラ」
でブッちぎりの優勝を果たしてもらいたいっ!!・・・などと思ってたら~?

☆DVDを観た、このタイミングで「ロッチ優勝」の報を聞く。。。
お笑いナタリー ロッチが「ワタナベお笑いNo.1決定戦2017」優勝
『本日2月23日、東京・新宿明治安田生命ホールで「ワタナベお笑いNo.1決定戦2017」の決勝戦が行われ、ロッチが優勝した。
イメージ 1

「ワタナベお笑いNo.1決定戦」は、ワタナベエンターテインメント所属芸人の中でもっとも面白い芸人を決める大会。FISHBOYと大家志津香AKB48)がMCを務めた決勝戦では我が家、プリンセス金魚、サンシャイン池崎、Aマッソ、アンガールズ笑撃戦隊、あばれる君、バッドナイス、ロッチ、ゴールデンエイジ、アントワネット、ブルゾンちえみがネタバトルを繰り広げた。/予選ラウンドでは、芸人たちが3つのブロックに分かれネタを披露。審査員票、客席票、インターネット票を総合した結果、サンシャイン池崎笑撃戦隊、ロッチが各ブロックのトップに。続く最終決戦をロッチが制し、優勝賞金200万円を獲得した。』
イメージ 2


オリコンニュース 『ワタナベお笑いNo.1』優勝はロッチ “2本目のジンクス”に打ち勝つ
『(前略)自ら「賞レースは苦手」「2本目のネタに弱い」と自虐していたジンクスに打ち勝ち、賞金200万円を手にした。/昨年の前大会は総勢233組433名が参加し、笑撃戦隊が初代王者に輝いた。第2回となる今回は、厳選された104組194名が参戦。きょうの決勝には【Aグループ】に我が家、プリンセス金魚、サンシャイン池崎、Aマッソ、【Bグループ】にアンガールズ笑撃戦隊、あばれる君、バッドナイス、【Cグループ】にロッチ、ゴールデンエイジ、アントワネット、ブルゾンちえみブリリアン扮するwith Bと登場)を振り分け。各グループを勝ち上がったサンシャイン池崎笑撃戦隊、ロッチが最終決戦に進んだ。
イメージ 8

  1本目、中岡創一が催眠術師に扮するネタを披露したロッチは、コカドケンタロウが「賞レースが苦手というか。2本目絶対すべるんですよ」と不安を吐露。最終決戦進出が決定してからも「2本目ボクシングのネタなのに」と、『キングオブコント2015』での苦い経験を自虐して笑わせた。/結局、2本目は中岡がダイエット番組の挑戦者としてビフォー写真を撮ろうとする…というコントを行い、見事ジンクスに打ち勝ったロッチ。大会後には「なんとなく今回は肩の力を抜きました」(中岡)と明かすほどリラックスして挑めたようで、コカドは「ブルゾンとかが優勝したほうがいいと思うけれど、僕らはコントが本職みたいなところがあるので、優勝できてよかった」と笑顔を見せていた。/賞金はコントのために使用したいといい、2人そろって「『キングオブコント』で優勝したい」と次の目標に目を向けた。審査は、会場での観客審査に加えて、生中継された「AbemaTV」内の視聴率投票を実施した』

●ロッチ 漫才 催眠術師 コント (~4分20秒まで)

※1本目にやったのはこのネタかな?本人たちが楽しそうにやってるので
釣られてニコニコ顔になっちゃうネタだなぁーーー♪

●路上詩人シリーズ4本

※路上詩人、好き~。3番目のネタが「ラストベストロッチ」に収録されているw

トピックニュース ロッチのコンビ名の由来は偽ビックリマン!? アンガールズが断言 2017年1月20日
『19日深夜放送の「OHA OHA アニキ」(テレビ東京系)で、アンガールズ田中卓志が、お笑いコンビ・ロッチの由来を語った。番組ではシール「ビックリマンシール」を特集しており、田中と山根良顕トークを展開した。同シールは、1977年にお菓子メーカー・ロッテから発売されたチョコレート菓子「ビックリマンチョコ」のおまけに付いていたキャラクターのシールで、アンガールズのふたりも当時はシールの収集に夢中になっていたとか。また、ビックリマンシールは、大ブームとなり、「ロッチ」と名乗るメーカーの偽物商品も出回っていたという。すると、司会の山寺宏一は、お笑いコンビ・ロッチの名前をあげる。山根は「(ロッチの名前の由来に)ハッキリいうと関係ありますね」と断言した。同コンビは、野球チーム・千葉ロッテマリーンズにあやかって「ロッチ」と命名したと語っているそうだ。しかし、田中はこの主張に異論を唱える。/田中いわく「(野球チームの)ロッテ」から「ロッチ」に変える発想は、ビックリマンの偽物「ロッチ」からきていると予想し、山根は「(菓子メーカーの)ロッテさんからは(お笑いコンビ・ロッチに)CM来ないと思います」と予測して笑いを誘っていた』

日刊スポーツ 栗山千明、ロッチ中岡を拒絶「受け付けられない」
『女優の栗山千明(31)が、お笑いコンビ、ロッチの中岡創一(38)のことが苦手だと告白した。栗山は11日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」にゲスト出演。過去に番組でロッチからインタビューされたことがあり、苦手なタイプである中岡に冷たく接してしまったことを明かした。
イメージ 3
  ロッチの2人がVTR出演し、中岡は栗山のことを「嫌いではないけど、好きではない。そんなにタイプじゃない」とまさかの上から目線でやり返した。また、栗山のことを色々と調べたという中岡は、自分との共通点や、相性が良さそうな性質を挙げ「友達にはなれる」「もしかしたら上手いこといくかもしれない」などと語った。/当時のことを「後から“悪かったかな”」と反省したという栗山だが、このVTR明けには「やっぱ受け付けられない」「見た目だけじゃなくて、コメントも含めて」と中岡をあらためて拒絶した』
※いや待て、意外に「嫌よ嫌よも好きのうち」ってこともあるからなー。あるぞー、『中岡と栗山、熱愛発覚!!』→いやないか。中岡はマジ恋人がいるようで。。。

☆マジ恋人とは順調のようで・・・
デイリースポーツオンライン ロッチ中岡 一度破局の恋人と2年前に復縁していた 2017.2.3
『お笑いコンビ「ロッチ」の中岡創一(39)が3日、フジテレビ系「全力!脱力タイムズ」に出演。一度破局した恋人と2年前に復縁していたことが暴露された。/お相手は33歳OL。MCのくりぃむしちゅー有田哲平がゲストの中岡のデータをフリップで紹介。「一度破局したが、2年前に復縁した」「出会いは飲み会」「彼女の愛犬の名前はプリンスくん」などプライベート情報を次々暴露。中岡はこの情報について全て「間違って…ないです」と認め、「10万円のパンプスをプレゼント」という項目だけは「パンプスでなくてローファーです」と訂正した。/高額なローファーは正月旅行に行けず、彼女が中岡におねだりしたものだったという』
※栗チィの世間的な印象だけが下降したようだナー。ヲタク仲間には寛容なイメージが
あったからなぁー。ヲタクの栗チィファンがドン引きして、ファンやめたかもダナーーー。

ガラスの仮面」日めくり & 松下幸之助 一日一話

(詳細は、2月1日の日記 「まいにち月影先生」を参照のこと!)

☆さ~~て、本日2月24日(金)の、月影千草先生のレッスンは~?

『想像力を働かせなさい。想像力は知識以上のものを生みだすわ。』

イメージ 9


【解説】
・「ふたりの王女」で、マヤと亜弓さんの配役を逆にしたのは、2人がそれにふさわしいだけの才能をもっていると思ったからです。知識以上のなにかがいるときに必要なのは想像力。
想像力を働かせれば、どんな困難も乗り越えられるわ。

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!
hnoto 想像力のスイッチを入れよう
『カテゴリ 小学生 /発売 2017/02/17 /販売開始 2017/02/17 /出版社 講談社 /レーベル 世の中への扉 /◆商品説明:ひとの気持ちに思いをはせる「他者への想像力」、多くの情報から真実を読みとる「情報への想像力」、大人になったときの世の中を考える「未来への想像力」――身につけるにはどうしたらいいのでしょう?本書には、東京都杉並区立浜田山小学校、高知県四万十町立七里小学校、福島県富岡町立富岡第一、第二小学校での下村氏の特別授業が収録されています。また、2次元コードにスマホをかざせば、スペシャル動画が見られます。/◆目次・・・◎朝礼 三つの想像力でハッピーに /◎一時間目 他者に対する想像力を働かせよう /◎二時間目 情報に対する想像力をきたえよう /◎三時間目 未来に対する想像力をみがこう /◎帰りの会 キミが生きていく世界』

イメージ 10

・「5歳、6歳は想像力を育てる大事な時」・・・面白いお話、夢のあるおとぎ話、ちょっと怖い絵本など、物語や絵本はたくさんの想像力を養ってくれます。 大好きな絵本時間に夢中になりそうな、楽しくて素敵な絵本を選んであげましょう。 気に入ったお話は何度でも読みたくなって、大人になっても忘れられないスト
元ネタ画像のあるサイト

NAVERまとめ 想像力をみるみるアップさせる5つのステップ
『1.運動する習慣を作る。/2.スケジュールを立てる。/3.本を読む。/4.休憩する。/5.人とのコミュニケーション→詳細はリンク先を見よ!!』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

大阪城築造の秘訣”

豊臣秀吉は、あの豪壮華麗な大阪城を、わずか1年半で築造したというが、どうしてそんなことができたのか今日なお不思議に思われる。しかしその大きな原因の一つは、築造に当たって彼は「功ある者には莫大な恩賞を与えるぞ」と約束した。そのかわり「過怠ある者は牢に入れるだけでなく、容赦なく首を斬ってしまうぞ」と宣言した。首を斬られてはかなわんから、みんな必死になって働くが、その上に莫大な恩賞が約束されているから、より一層はげみがつく。そこにあの大阪城築造の秘訣があったとも言えよう。“信賞必罰”は、昔も今も、人間の存在する限り必要なものであり、永遠の真理を喝破した貴重な教えではなかろうか。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●まるで金持ちの道楽 ? アメとムチならムチの方が力出る説でボビーが…!? 2/15(水)『水曜日のダウンタウン』【TBS】


イメージ 11

※面白い絵ヅラだけど、番組の中身はあんまり知りたいとは思わないゾーー

●戦国・ザ・リアルについて (12分35秒)


イメージ 12

・2017/01/11 に公開 USJ大阪城がコラボ 世界初のライブショー

ジョニーAのつぶやき:「信賞必罰」・・・アメとムチの兼用ですかな?