1日1.2食宣言!!

※コンビニで見つけて、衝動買いしてしまったよーーう。

イメージ 1
Amazon.co.jp できる男は超少食―空腹こそ活力の源 ! 単行本(ソフトカバー) 船瀬俊介 (著)
『■内容紹介:「発売3ヶ月で10万部突破! 」・・・オバマ大統領やマイクロソフト創業者ビル・ゲイツは超少食で有名。日本でも星野リゾートの星野社長、ジャパネットたかたの高田社長、ビートたけしタモリ福山雅治は1日1食。スポーツ界でも小野伸二は1日1食。各界で活躍する人に少食実践者は多く「大食=できる男」という図式は成り立たない。飽食の現代、食ベ過ぎが健康によくないことは周知の事実だが、さらに少食にすることで眠っている本来の能力が目覚め、「できる男」に! 飲み会や接待、会食が多いビジネスマンでもラクラク実践できる「少食ライフ」のススメ。/■登録情報:/単行本(ソフトカバー) 192ページ /出版社 主婦の友社 /言語 日本語 /発売日 2015/3/16 /商品パッケージの寸法 18.8 x 12.2 x 1.8 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.1』

イメージ 2

※お薬を朝食前後と夕食前に飲まねばならないから、体裁だけでも2食は
確保しないといけない。そのための0.2食であるー。まぁ、たこ焼き一舟
とか、スナック菓子1袋とか、もしくはコーンポタージュスープ缶1缶とか
を0.2食の目安としたい・・・(個人の勝手な取り決め!)。さていつまで続
きますか!!

◎本の中にも登場するが、1日1食型の食事を実践されている有名人が
けっこういるようで・・・
NAVERまとめ ☆1日1食☆を実践している芸能人・有名人たち

『確実に痩せるダイエットとして話題のプチ断食。その中でも1日1食は効果抜群です。芸能人や有名人にも1日1食をダイエットのため、健康のために実践している方々がたくさんいます』


イメージ 3


☆基本的には一日に夕食を一食と、トレーニングで野菜ジュースを飲む、とのことらしいです。

☆夕食は野菜が中心で、炭水化物は摂らないらしい。とは言うものの、Gacktの場合はかなりの量を食べているようで、野菜中心に質の良い物をしっかり食しているので、不健康な食事ではないと想像できます。細くなりたいモデルが健康考えずに野菜しか食べないのとはちょっと違うようですね。

☆彼の考えでは、「一日三食摂らなければいけないのは思い込み。完全に過食。」とのことで、とても共感できます。

GACKT「僕は1日1食しか食べない。だから食べ物には、ものすごくこだわる」

ビートたけし


イメージ 4


☆「オイラは一日一食しか食べないよ。朝は野菜ジュースだけ」ビートたけしさんが、さらっと語っています。(「週刊ポスト」2013年7月12日号)

☆「軍団のヤツラやら、付き人を連れて焼き肉を食いにいくこともあるけど、オイラは肉をサンチュに巻いてちょこちょこ食って終わりだよ」

たけし「まァオイラは自分のリズムに合うからってことで1日1食にしている……」

タモリ


イメージ 5


☆「笑っていいとも!」通算8054回のうち欠席したのは、わずか12日。休んだ理由も船舶試験、ゴルフ中の事故など。「風邪などの体調不良で休んだことは一度もない」(テレビ局関係者)。これはスゴイ。「いいとも!」生放送でも「1日3食は食べすぎ」と断言。

☆2014年3月27日放映の「とんねるずのみなさんのおかげでしたSP」で、中居正広さんが衝撃証言。「タモリさんは、27時間テレビで1回も食べなかったですよ。僕らなんか、昼食べて、間の時間におにぎり食べてとかですけど、(タモリさんは)なにも食べなかったんですよ」。これに対して、タモリは平然と答える。

タモリ「食べるとね、絶対バテると思ったの」

ピンクレディー未唯


イメージ 6


☆デビュー以来一日一食らしいです。仕事が終わってから、やはり体にいいものを食べてるとのこと。

☆理由は京本さんと同じく、ダイエット目的じゃなくその方が体調が良いからだそうです。食べることも料理も好きだけど、一日一食の内容をしっかりさせるとのこと。

未唯ピンク・レディーの殺人スケジュールを乗り切ったのも、今もミニでステージに立てるのも、1日1食のおかげ」

●水谷豊 徹子の部屋で一日一食を語る 今は無き相棒と・・・ (3分過ぎ)

※一日一食で大食漢かぁーーー。


イメージ 7


千葉真一さんも、驚異的な若さの秘密を尋ねられ、即答しています。

千葉「1つは“食べないこと”。正確には1日1食しか食べない。体を飢餓状態にすることで抗老化遺伝子といわれるサーチュイン遺伝子を目覚めさせ、体の細胞を若返らせているんです」

玉袋筋太郎


イメージ 8


☆心機一転はじめたダイエットは、通称タイガーダイエット!1日3食出される食事を食べる動物園のトラじゃなくて、空腹を我慢して最後にガブッとおいしいものを食べる野生のトラになるという意味だそうです。/タイガーダイエットは、基本的に1日1食。夕食の1回だけ。朝と昼は固形物は口にしないんだそうです。そして2リットルの水を毎日2本飲む。朝と昼のごはんを我慢するかわりに、夕食はおいしいもの、高いものを、好きなだけ食べる!

玉袋「虎ですよ、虎。虎はl日3回もエサを食べないでしょ?腹を空かせて腹を空かせて、最後にガブッ!と、馬のデカイ肉を食らう。だから、俺も1日1食、夕食だけにして、そのかわりステーキでも焼き肉でも食べたいものを思いっきり食べるんです」

●一日一食を実践している有名人・芸能人

※あっ!玉ちゃんがないっ!!

船瀬俊介先生「やってみました1日1食!たけしもタモリも1日1食!バリバリ元気!」ワールドフォーラム講演&実践塾2014年9月


※「どんな万病も“食うな”“動くな”“寝てろ”で治る」?
 船瀬俊介さんはキャラ的に愉快な人だなぁーーー。




西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日3月27日(月)の、泥名言はァ~?

『洗って返せば大丈夫。』

イメージ 9

※下記引用サイト参照。。。

【本文引用】
「もともとは、“落としたものも洗えば食える”みたいな発想からきてるんですけど、私自身、不倫とかそういうの許すというか、気にしないほうなんで、漁師町の出身だから、男に“浮気するな”っていう発想がないんですよ。/今の日本人の女の人は、すごい厳しいなと思います。ちょっと浮気しただけで“離婚!慰謝料!養育費!”とか言ってね。いやいや、洗えばまだ使えるじゃん、もったいなくない?」

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

アメーバニュース ちた食べ物はすぐ拾えば安全?
『昔から俗に言われる「3秒ルール」――落ちたものは3秒以内に食べれば安全。国民性による違いなのか、イギリスには日本より少し緩い「5秒ルール」というものがある。今回はイギリスの調査研究のため、5秒ルールを使って説明していきたいとおもうが、果たしてこのルールに根拠や妥当性はあるのだろうか?/最初の瞬間に食物に付着した細菌の数は、食べ物を汚染するのに十分な数ではないとDr. Ackerleyは話す。なので、5秒ルールは嘘ではない。ただし、これは家の床のような衛生的に保たれた場所に限った話であり、外の歩道は別問題である。/ノースウェスタン大学の教授であるKaren Amatoはこう語る。「病院や簡易トイレの中に食べ物を落としたとしても、食べて下さいと言いたい。細菌をある程度取り込むことは良いことであり、健康な免疫システムを作ることに役立つ」/ 現代の日本では衛生面に敏感になり過ぎているところはあるのかもしれない。花粉症の患者数が激増している要因の一つにも、清潔すぎる生活環境が影響していると言われている。トイレの中に落ちたものも食べるというのは極端な意見かもしれないが、清潔な室内であれば、3秒ルールを信じてもいいのではないだろうか』

不倫は洗って返せば3回までOK by ばらっち

NEWSポストセブン 夫に不倫され同情集めた小倉優子を「あっぱれ」と西原理恵子 2016.08.27
『今、正念場に立たされているのが小倉優子(32才)だ。第2子妊娠6か月でカリスマ美容師の夫と所属事務所後輩との逢瀬が発覚した。/元祖ゲス不倫といえば「イクメン議員」として有名だった宮崎謙介氏(35才)が、妻である金子恵美衆議院議員(38才)の妊娠中に不倫。小倉も金子議員も現時点では離婚に踏み切ってはいない。普段は「浮気しても、洗って返せば大丈夫」と浮気や不倫に対して肯定的な西原さんだが、これについては、「いちばんやってはいけない」とピシャリ。
イメージ 10
「妊娠中の浮気は、相手が病気の時に遊びにいくのと一緒。妻と子供がインフルエンザで寝こんでいる時に、「おれは外でメシ済ませて来たからあとはよろしく」って平然と言い放つ男と変わらないし、こういう男は絶対に治らないし、何を言っても気づかない。小倉さんも、自分がそういう病気の男にほれてしまうセンサーを持っていることを自覚しなければ。ただ、「男選びをしくじった」なんて言われていますが、私からすれば全然しくじっていないと思います。私の周りでは30代で流産を経験している女性が多いんです。その年頃になると『今は責任ある立場だから』と妊娠初期でもバリバリ働いて、結果、みんな涙をのむんですよ。そもそも、小倉さんの年代ですと、忙しいからと『結婚』『妊娠』を選べない女性も多い。/彼女は仕事も子供も両方手に入れて、社会の同情まで集めている。広告効果としては何億円でしょうか? 「あっぱれ、ゆうこりん」ですよ(笑)。“子供”という最大のプレゼントをもらったことに感謝して、もう旦那さんは野に放ちましょう」(西原)』

◎そういや、こんなことブログで書いてたこともありましたなぁー
イメージ 11

『はてはて。さて私はそうなったら何してるかな? ま。かっちゃんを一人じめする気は さらさらないです。 私はー どちらかとー言うとーーー♪ 洗って返せば大丈夫!派。、、 てか。 自分の子供ちゃんと育てたら、あとの人生 haapy hour 大人はもう、好きにしていいと思ってます』

イメージ 12

おっ!?確かに怪しいかもぉ~~?w

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“百年の計を立てる”

終戦後、日本が大きな経済発展を遂げてきたということは確かに事実ですが、それが果たして真の経済発展であるかどうかというと、いろいろ疑問があります。少なくとも、20年なり30年前に、20年後、30年後の日本をこういう状態に持っていくんだという計画を立てて取り組んだのではなく、いわば無我夢中で働き、ハッと気がついたら経済大国になっていた、というのが実情だという感じがします。/しかしここへきて、今後ともこういう状態ではいけない。本当に永遠に通じるような正しい哲理哲学のもとに、大きな理念を打ち立て、そして100年、200年の計を立てる時期にいまはきていると思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●映画 『100年後・・・』 予告編


イメージ 13

※100年後繋がりで・・・。この映画、スルーしてたけど、クロエ・モレッツ
ちゃんが出ていたとは・・・。覚えていたら、いつか借りてみよう~!

●【100年後のドラゴンボール】悟空の子孫VSベジータの子孫が天下一武道会に出場!


イメージ 14

※あまりにも子孫の顔が同じすぎですけど・・・w

ジョニーAのつぶやき:↑で、どっちが勝ったんだろう~?気になるなあー。