漫画タイトル「ニート生活」

毎日かあさんち
『「毎日かあさん」は毎日新聞紙上で毎週1回、掲載しています。ウェブでは月2回、作品を転載します』

イメージ 1

毎日新聞 2017年3月20日 東京朝刊
※わあ、なんて羨ましい。大学時代って至福のときだったなぁーー。
今思い返せば。。。

ネタりか 西原理恵子 叱った後、高須院長が送ってきたSNOW写真公開
『漫画家の西原理恵子(52)が自身のブログで、事実上の夫である高須クリニック院長・高須克弥(72)のかわいい写真を公開している。「叱ったら」というタイトルでブログを更新した西原。「こんな写真送りつけてきやがった72歳」と投稿し、SNOWで撮影された、クマの耳や鼻がついた高須の自撮り写真を公開した。
イメージ 2

SNOWは顔を入れ替えたり、顔に動物のイラストを合成するなどして自撮りができる韓国発のアプリ。2015年9月にリリースされ、女子中高生を中心に人気が広がっている。高須院長の写真に、ファンからは、「お茶目さん♪!照れてるところもかわいいですね♪」「もう、かっちゃん先生、お茶目でかわいすぎます」といった声や、垣間見える2人の微笑ましいやりとりに、「おのろけごちそう様です」という声も寄せられている。』
※西原さんて何気に最新のSNSとかを早い時期に取り入れるよなーーー。
ツイッターも相当早かった覚えがある!

西原ブログ 新CM
『初め3ヶ月だけの放映だったのが評判良いので半年に延長したそうです。次のスペリオールに今回のCMの制作の様子を描きました。おひまな時に見て下さい。
イメージ 4

とにかくこの階段が心配で仕方なかった。72歳が転んだら大変だよう。』
※楽しみ楽しみ~~。怪しい西原さんの衣装についても言及あるかなーーー?

●女性タレントの整形を高須院長が看破しスタジオの空気が…


イメージ 3

※松本さんと絡むと、またばらっち相手の時とは違う側面を見せるかっちゃん♪

●アルコール関連問題啓発イベント6


★雑誌SPA!(扶桑社)の共同企画?で「和様の書展」に出品していた西原さん。
「毎日かあさん」漫画家 西原理恵子さんが和様体験
『通常、有名人さんたちが取材で練習すると言っても、普通は20分程度で終わり、次の現場に向かいます。しかし、西原さんは今までの有名人で最も長く練習された方です(というかガチでした)。2時間みっちり、練習して最後に清書をされました。』
イメージ 5

・「書道できるかな」 週刊SPA!二回連載 4/ 4発売号(4/11・18合併号)& 4/18発売号(4/25号) /しんぼ子とりえぞ子のお稽古シリーズ。書道展見に来られた方はありがとうございました。その裏にはこんなことがありましてん。一足先に、書道先生のサイトにその時の様子がUPされていますよー
※味のある字です。。。




西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日4月2日(日)の、泥名言はァ~?

『すべての男は3等賞や。それを1等にするのも6等にするのも自分や。』

イメージ 9


【本文引用】
「女の人はよく“結婚相手は年収がいくらで背が高くて性格がよくて・・・”みたいなことを言うけど、知り合いのスナックのママさんに言わせれば、“そんな1等賞の男はおらん”と。これはすごいいいこと言うなぁと思いましたね。」

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

イメージ 6


Amazon.co.jp 一流の男、二流の男 (王様文庫) 文庫 – 2006/10 里中 李生 (著)
『■内容紹介:「一流の条件」とは?----哲学、仕事、才能、財力、恋愛、逆境、6つの分岐点で何を考え、どう行動すべきかの"答え"がここにある! 男の魅力が備わる、まわりから一目置かれる、才能を開花させる......あなたの人生を成功に導く本。/■登録情報:/文庫 204ページ /出版社 三笠書房 /言語 日本語 /発売日 2006/10 /商品パッケージの寸法 15 x 11 x 1.5 cm /おすすめ度 5つ星のうち 2.5』

ゆる~いQ&A 「世の男はみんな3等賞。その男を1等賞にするか6等賞にするかは女次第」・・・名言かどうかはさて置き、この言葉に共感できますか?
→''' 『4. がめ ( 男性・―)6ヶ月前 YES ・・・一理はある。わかりやすく極論で言ってるだけで、男の人生に与える女性の影響はかなり大きい。後押ししたり、逆にやめさせたりな。/5. アンテリア ( 女性・―)6ヶ月前 YES ・・・これ、すごく深い言葉やね。確かに男は横の女次第で代わってくるから。
でも、その逆も然り。うーん、深いなぁ /8. 、 ( 女性・―)6ヶ月前 YES ・・・わかる。女性が何かするとかではなく、その女性が守りたい存在で、そこにいるだけでも一等にさせちゃうからね』 '''

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“人間はダイヤモンドの原石”

「私は、お互い人間はダイヤモンドの原石のごときものだと考えている。ダイヤモンドの原石は磨くことによって光を放つ。しかもそれは、磨き方いかん、カットの仕方いかんで、さまざまに異なる、さん然とした輝きを放つのである。同様に人間は誰もが、磨けばそれぞれに光る、さまざまなすばらしい素質を持っている。だから、人を育て、活かすにあたっても、まずそういう人間の本質というものをよく認識し、それぞれの人が持っているすぐれた素質が活きるような配慮をしていく、それがやはり基本ではないか。もしそういう認識がなければ、いくらよき人材があっても、その人を活かすことはむずかしいと思う。」
※微妙~に西原さんの泥名言とも相通ずるものがあるなぁーーーw

細かすぎて伝わらない関連動画など


●「砂の栄冠」GOLD RUSH ダイヤモンド編

・連載中大人気漫画「砂の栄冠×GOLD RUSH」新曲「ダイヤモンド」でコラボPV完成!!

イメージ 7

※高校球児がプロになれるかどうか?もダイヤモンド磨きの如何やろなー

●【松岡修造】君はダイヤの原石だ!


イメージ 8

※久しぶりに聞くと清々しいなw 毎日だとお腹一杯になるけど。。。

ジョニーAのつぶやき:松岡修造動画は月イチぐらいで見るのが丁度いい♪