森脇健児、「しくじり先生」に降臨!

オリコンニュース 森脇健児はなぜ芸能界を干されたのか 『しくじり先生』で真相告白
テレビ朝日系で4月から日曜よるに放送枠が移動になる「しくじり先生 俺みたいになるな!!」。日曜になって最初の放送は16日(後8:58~11:10※2時間スペシャル)。この回に、芸能界の大先輩を激怒させた黒歴史を持つ、お笑い芸人の森脇健児が教壇に上がることがわかった。全然面白くないのに自分のことを“めっちゃ面白いと勘違いしちゃった先生”として、“勘違いして人生を破滅させないための授業”を行う。
イメージ 1

1990年代、アイドル的な人気を誇った森脇。絶頂期はレギュラー番組12本、CM契約本数7本、ドラマで主演級の役を演じるなど超売れっ子だった。それが、いつの間にかテレビからその姿は消え、インターネット上では“芸能界を干されたきっかけ”がうわされるように。今回の授業では、調子に乗りすぎて、温厚で有名な芸能界の大先輩3人を激怒させたエピソードを告白し、まことしやかにささやかれている衝撃事件の真相を洗いざらいぶちまける。/芸能界を干された理由について、森脇は“究極の勘違い野郎”だったと自己分析。当時、自分自身のことを“めっちゃ面白い”と本気で思っていたことを打ち明ける。そして、今だからわかる“勘違い野郎の5大特徴”について持論を述べ、最後は、絶頂とどん底を経験した森脇だからこそたどり着いた“人生の教訓”を真摯(しんし)に伝える。』

イメージ 2

※思えば関西人は、「東京で活躍してる森脇健児」というものを、あまり
よく知らないんじゃないかなぁ~~~?(大阪に舞い戻ってからのイメージ
が強かったし。。。)

スポーツ報知 森脇健児「しくじり先生」で熱弁中に足がつって中断…裸足になると靴の底上げが発覚
『1980年代、アイドル的な人気を誇った森脇。全然、面白くないくせに調子に乗って失敗した“勘違い野郎”として、自らの体験を語り、「勘違いして人生を破滅させないための教訓」を伝授した。生徒の真野恵里菜から、予習のため「森脇健児」を検索ワードで調べたら「森脇健児 干された」と出てきたと、いきなりかまされると、「真野さんが言う通り干されてしまいました」と告白。/最高年収は25歳で1億円だったといい、8000万円のマンション、ベンツ2台をキャッシュで買ったという。若手時代のSMAPを自宅に呼んで鍋料理を食べさせ、毎回、夫人が送迎していた兄貴分時代をうれしそうに話した。「ちなみに今は阪急電車乗ってますから」と自虐ネタをはさんだ。
イメージ 3

勘違い男だったため、笑福亭鶴瓶タモリ三宅裕司という温厚な大御所に「ブチギレられた」という。話しているうちに熱くなって、「足つった」と悶絶して寝転がった。「靴脱ぐわ」と言って靴を脱いで教壇に立つと小さく見えたため、吉村崇が靴をチェックして「底上げしてますね。5センチぐらい」と暴露された。自分の言葉に酔って、泣きながらの締めは「やる気、元気、森脇」だった…。』

◎因みに動画は「ギャオ!」で観れますよ~~~う。
しくじり先生 俺みたいになるな!! 2017年4月16日放送分
『■内容・ストーリー:1980年代、アイドル的な人気を誇ったお笑い芸人・森脇健児がついに登壇!全然、面白くないくせに調子に乗っちゃった森脇先生が“勘違い野郎”の特徴を徹底分析します。さらに、温厚で有名な芸能界の大先輩3人を激怒させた衝撃事件の真相を赤裸々に告白! 勘違いして人生を破滅させないための教訓を伝授します』

イメージ 4

※「急に体を鍛え始める・・・」あるあるネタが生々しすぎる!!

イメージ 5

※若手の名前をバンバン出してやる、後輩思いの優しい森脇さんw

●ギャツビー CM 吉田栄作 森脇健児 1994


イメージ 10

※これは確実に流行りました。このフレーズ、懐かしいーー!

森脇健児×吉田栄作×大谷ノブ彦 キキマス!(ニッポン放送 1242KHz)
 (2014年11月19日放送分)

※思えば、吉田栄作さんも森脇健児さんも、同じような芸能界内での
立ち位置に収まったという意味で、同類項だったんだワナーーーー。

getnewstan 【森脇健児伝説】(ナカイの窓にて)森脇「団長は僕がテレビから
『☆森脇健児伝説:①「真夏のFANTASY」は完成前に某化粧品会社PのCMソングに内定していたが、完成した曲を持っていくと『いりません』と言われた。②サンドウィッチマンは感謝祭のマラソンで必ず森脇に投票するが、その理由はサンドウィッチマンが大阪でロケをしているとき、ロケバスの車窓から走っている森脇を発見したからである。森脇は毎回投票してくれる彼らを「男の中の男」と評している。③(ナカイの窓にて)森脇「団長は僕がテレビから消えてた16年間僕の宣伝に頑張ってくれました」団長「森脇健児PR大使です」森脇「団長が僕のモノマネするたび小窓で僕がテレビ出れました」④フット後藤に芸能界のアドバイス。「東京はみんな褒めます。みこし担がれてること、次の展開、誰も言ってくれません。6時に起きてるか?22時に寝てるか?成長ホルモン出んのは22時から2時や」⑤「姉!三!六角!蛸!錦!」(パンチ5連打) ※京都の通りの覚えかた⑥なかなか1位がとれなかったSMAPが森脇宅で「この曲新曲なんですが大丈夫ですかね・・・」とカセットを流し相談する。森脇は「ジャニーさんを信用せなあかん!」と返した。その曲が「HeyHeyおおきに毎度あり」であり、SMAP初のオリコン1位となった。⑦「ギャッツビーのCMて、海外に1週間撮影行って、撮影3日で終わるから4日自由時間やねん。ええでぇ〜。ギャッツビーつけてかっこつけてたらお金くれはんね〜ん。」』
※はっきり言って、昨今の再ブレイクのきっかけは、マラソンじゃなくて、
安田大サーカス団長の森脇ボクシングモノマネだと思う!しくじり先生
テキストにそこを載せないのは、ちと片手落ちだと思ったんだがなーーー。

★最近のヒットはこれ!感謝祭マラソンの優勝、そして鼻水・・・
イメージ 11


●感謝祭’17春 2017年4月8日
 森脇健児 ミニマラソンで優勝 鼻水垂らして号泣!

※森脇さん優勝の動画。話題になっていたが、観たのはさっき。
 森脇さんらしい動画だー。これで一気に再ブレイク!ってかー?
 (何回目の再ブレイクやねんw)
「・・・と言いますと?」であたふたするところまで込みで森脇芸やぁ~~っ!!
 「しくじり先生」にも出てた島崎和歌子さんの、鼻水を嫌がる所作がオモロスギw

イメージ 6

※愚直な男の生きざまを叩きつける様々な名言!感動と失笑の中間地帯だっ!

イメージ 7

※これだけは言える!森脇さんの「松竹芸能楽屋裏話」は宇宙一の面白さダッ!

森脇健児 八百長話にどんな反応を示すのか (森脇さんは3:55から)


SANSPO.COM 『しくじり先生』大反響!森脇健児、LINEスタンプに“魂”刻んだ
『すべてをかけて臨んだ前日16日の「しくじり先生」では、年収1億円からの転落人生、勘違いからタモリ(71)、笑福亭鶴瓶(65)ら大物芸能人を激怒させた過去を赤裸々に告白。陸上を通じて知り合った知人からもわざわざ連絡が来るほど反響を呼んだ。ノリに乗っている男となったが、浮かれた様子は全くない。「芸能界で残ろう思ったら、死ぬほど努力しないと。そんな思いをスタンプに刻みました。たどりついたのは素直!謙虚!感謝!!」/人生山あり谷あり-。重みのある森脇の言葉でLINEをすれば、しくじらないこと間違いなしだ』

LINE STORE 松竹芸能 道頓堀角座 大阪お笑い芸人スタンプ
松竹芸能の大阪に所属するベテランから若手お笑い芸人ラインスタンプ第一弾。 横山たかし・ひろし師匠「すまんのー」、森脇健児「素直!謙虚!感謝!」などギャグ満載。』

イメージ 8

※素直!謙虚!感謝!のジャブ、ストレート、アッパーやっ!

イメージ 9

※オマケに、代走みつくにや、チキチキジョニーのスタンプもー♪




西原理恵子の「洗えば使える“泥名言”」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、3月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日4月20日(木)の、泥名言はァ~?

『白いのはやるな!』

イメージ 12


【本文引用】
鴨ちゃんが言ってたんですよ。“葉っぱとか原型をとどめたものはいいけど、白いのはやるな。白いのは抜けられなくなるから”って。まあ、言われなくてもやりませんけど。/でも、ダイエットの世界でも、白いのはヤバい。お砂糖とか、うどんとか、そうめんとか、白く精製されたものはすぐ太るんです。血糖値が上がって糖尿にもなりやすい、だから、パンでも雑穀の混じったようなやつにしましょうとか、お米は玄米にしましょうとか、よく言われる。それがダイエット界の常識なんです!」

☆関連書籍、心に残るエピソード、名言などなど!

LATTE BEAUTY 太る原因No1!ダイエットで控えるべき「白い食べ物」3選
『ダイエット中は控えめの方がいい「白い食材」って?食べ過ぎるとみるみる太っちゃう、禁断のホワイトメニュー。/【毎日食べちゃう「白米」】:主食である白米は、太りやすい代名詞。お米は吸収も良く、エネルギー源としては優秀な食材ですが、お米ばかりを食べたり、食べ過ぎることで糖質オーバーとなったり、低血糖の原因にもなり得ます。/【いつでも気軽に食べられる「パン」】:小麦粉を使った白いパンは、全粒粉パンより食感も良く、様々な加工に合うので大好きな女性も多いかと思います。しかしこれも、ダイエット中は控えるべき。パンはGI値が高いため、毎日食べることで白米よりも太りやすい原因になります。【白いお砂糖を使った食べ物】:これはいわずもがな、ダイエット中のみならず普段の食生活に置いても、たまにご褒美として頂く以外は控えたい食べ物です。白砂糖は糖分の摂り過ぎによる「糖化反応」を引き起こすことで、ミネラル・ビタミン・カルシウムなど、美容と健康に大切な栄養素の吸収を阻み、破壊してしまう特性を持っています。一気に血糖値も上がるため、ダイエットやメンタルにも良くない影響を引き起こします。/❝まとめ❞ ・・・白い食べ物は美味しい。茶系の食べ物は健康にもGOOD。白系を茶色系食材へ置き換え出来ないか、考えてみるといいかもしれませんね』
※なるほどなるほど、白いガンダムより茶色のアッガイというわけですなー(ナニガヤ!)

●痩せたい時は「白い食べ物」を避けるべし!


イメージ 13


太る食べ物、飲み物
※ガーン、ここに書いてある飲み物、ぜーんぶダイエット中に試してみてるやん!
野菜ジュースにスポーツ飲料、トクホコーラ。全くの逆効果だったてワケー?ガーン

イメージ 14

※詐欺ヤーーーン( ´;д;)トホホ・・・

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“信頼すれば……”

「人を使うコツはいろいろあるだろうが、まず大事なことは、人を信頼し、思い切って仕事をまかせることである。信頼され、まかされれば、人間は嬉しいし、それだけ責任も感じる。だから自分なりにいろいろ工夫もし、努力もしてその責任を全うしていこうとする。言ってみれば、信頼されることによって、その人の力がフルに発揮されてくるわけである。/実際には100%人を信頼することはむずかしいもので、そこに、まかせて果たして大丈夫かという不安も起こってこよう。しかし、たとえその信頼を裏切られても本望だというぐらいの気持があれば、案外に人は信頼にそむかないものである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●「あなたは上司から信頼されてる?」の巻


イメージ 15

※なるほろ。リスとトラがサボってて「リス・トラ要員」というワケですかw

中川家 地方の中小企業CM(1分5秒~)


イメージ 16

※「信頼と実績の~」は地方CMの定番コピーだぁねーーー。

ジョニーAのつぶやき:「信頼と実績」のフレーズを好んで使ってるのは、リフォーム会社だな~。どうやら・・・w