「アメトーク」運動神経悪い芸人は鉄板

ゴールデンボンバー歌広場淳も参戦した、「アメトーク 運動神経
悪い芸人」のDVDを観てストレス解消するw 相変わらず野球対戦企
画はオモロイなぁーーー。

イメージ 10


Amazon.co.jp アメトーーク! DVD39 雨上がり決死隊 (出演)
『◆<収録内容> 【運動神経悪い芸人】(2015.12.30 on air) <出演> 高橋茂雄(サバンナ)/有野晋哉(よゐこ)/後藤輝基(フットボールアワー)/ 西田幸治(笑い飯)/塙宣之(ナイツ)/川島明(麒麟)/豊本明長(東京03)/ 松尾陽介(ザブングル)/しいはしジャスタウェイ(御茶ノ水男子)/ 村上健志(フルーツポンチ)/歌広場淳(ゴールデンボンバー)/ベッキー
イメージ 9

/◆カスタマーレビュー:5つ星のうち 2.0「以前より、劣化している。」 投稿者 vivien 投稿日 2017/4/22 ・・・せっかくブルーレイで購入したのに、テレビのまんまを収録してるだけ。以前あった未放送部分などが全然納められてない、購入したメリットが全然ない。このままの形態だったら、テレビを録画したものをブルーレイにダビングした方がまし。内容もつまらないものが多いし。あと、中居正広が出た「一人暮らし長い芸人」は絶対販売されないだろう。』

イメージ 1

※スタッフはこういうことを言っているようだが、世間の声の中には
事故を危惧する意見も多い。。。


イメージ 11


BLOGOS 浅いプールの飛び込みに「危険すぎる」の声
『昨年末の「アメトーーク!年末5時間SP」(テレビ朝日)において、「運動神経悪い芸人」が浅いプールに真っ逆さまに飛び込み、頭部を強打しかねない場面が放送された。ツイッターをはじめウェブ上では、「ゾッとした」「危険すぎて笑えない」「死人が出る」などの声が続々とあがった。(中略)今回の事案では、田所さんも松尾さんに元気な姿でスタジオに登場していた。何事もなかったようである。スタジオでは他の出演者から「危ない、危ない」「あれは真似しちゃダメです」という声もあがった。あの場面は、けっして笑い事で済ませることのできないものである。幸いにして大事に至らなかったこの事案をしっかりと踏まえて、今後の事故防止を考えていく必要がある。』
※マジ、これは起こってしまってからでは遅い案件なので、テレビ局の
ワル乗りディレクターたちは、心して読まなければならない記事だと思う!
前に「リンカーン」だかで、リレーのバトン渡しの時に、大怪我していた、
よゐこ有野さんあたり、危ないと思うゾーーーーウ。

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6

※新たなる運動神経悪いタレントも増やし、スタッフはまだまだこの企画は
続けていく気満々のようだー。

イメージ 2

※ゲストのベッキーは、ゴールデンボンバー歌広場淳の参戦に、やたら
「ミュージシャンとしての品格がない」的発言(うろ覚えスマソ)をしていた。
当然ゲスとの不倫問題が表面化する以前の収録である。今観るとその辺り
も興味深かったーーー。

●運動神経悪い芸人対女子チーム!ハイライト

※素人チームとの対戦はいつも抱腹絶倒!「しれ~っとエアー満塁」と
か、「5ストライク、8アウト」という、ハンデを超えたハンデ、どハ
ンデを要求して、無理やり接戦に持ち込むやり方、ちょっとゲスいぞ!
で、接戦に持ち込みながらも、最後はキャプテン高橋で惨めに負けると
いうお約束のエンディングに向かってまっしぐらやし。。。ベタなんや
けど笑ろてまうのは、、、なーんでなんだぜいっ!?お笑い連携のミラクル!

歌広場淳が語る運動会の思い出(音声だけ)

歌広場が走るとき必ずかかる♪~女々しくて女々しくて~♪の楽曲が
耳に残る。コントとしてはよく考えられておる!でもこれも、ルールを
よく知らない奴にちゃんと教えず、ミスをさせてなじる、という言わば
イジメの構造と一緒なんだワナァーーーーー。時々ちょっと引くこともアリ。

イメージ 7


イメージ 8

※ただただ必死な、歌広場淳

☆さてその歌広場氏、この日より2日後の土曜の午後、NHK-FMのラジオ
番組「アニソン・アカデミー」のピンチヒッター・MCとして登場してた!!
舞台で忙しいしょこたんの代役なのだが、しょこたん歌広場といえば、イン
トロクイズのTV番組で、アニソン部門のトップを競って激闘を繰り返してきた、
いわば超ライバル的存在。そんな「昨日の敵が今日は仲間~」みたいなノリで、
窮地を救い合うというのは、なかなかに感動モノではあーりませんこと?

アニアカ 公式
【第191回5月20日 OA曲】
・女々しくて/ゴールデンボンバー(「イクシオン サーガ DT」)
星の子チョビン/藍美代子(「星の子チョビン」OP)
・キラキラスマイル/KiLLER KiNG
・Shooting Star/KOTOKO(「おねがい☆ティーチャー」OP)
・アニソンアカデミー校歌/ささきいさお水木一郎
⑩セーラースターソング/花沢加絵(「美少女戦士セーラームーンセーラースターズ」OP)
⑨Venus Say…/Buzy(「ふたつのスピカ」OP)
⑧ILLUSION/INVOICE(「神秘の世界エルハザード」OP)
アイアンリーガー~限りなき使命~/谷本憲彦(「疾風!アイアンリーガー」OP)
⑥dis-(CLUB MIX Version)/有坂美香(「無限のリヴァイアス」OP)
⑤陽だまり/村下孝蔵(「めぞん一刻」OP)
④風のノーリプライ/鮎川麻弥(「重戦機エルガイム」OP)
③心のPhotograph/国安わたる(「ミスター味っ子」ED)
②MASK/奥井雅美、松村香澄(「爆れつハンター」ED)
①邪魔はさせない/奥井雅美(「スレイヤーズNEXT」ED)
ラッキーマンの歌/八代亜紀(「とっても!ラッキーマン」OP)
※○抜き番号は、歌広場氏の、個人的アニソンベスト10の結果だ!!
 知らない曲も多いが・・・こん中から二つほど、ようつべ動画を貼ろう♪

●陽だまり 村下孝蔵 (めぞん一刻 op)


● 風のノー・リプライ 鮎川麻弥 (重戦機エルガイム二期 op)


※おっと、アメトークとは全然関係ない終わり方になっちゃったワナー。

ワカコ酒 呑兵衛カレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、5月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日5月18日(木)の、呑兵衛カレンダーはァ~?

『脂のまろみと カラシの痛み、これがまたやめられない』

イメージ 12
【かんたん家呑みレシピ】
『豚角煮』・・・たくさん作って余ったら、豚の角煮をご飯に載せてみましょう。台湾の名物「魯肉飯(ルーローハン)の気分を味わえます。
※豚の角煮は、ブタさんの調理の仕方の中でも、生姜焼きと並んで、外れることのない“絶対おいしい料理法”のトップであろうー。そうそう、角煮バーガー(豚まんスタイルの)も捨て難~い!

☆関連書籍、お店情報、名言などなど!

Amazon.co.jp なんたって豚の角煮 (だいわ文庫) 文庫 – 2007/11/9 土屋 敦 (著)
イメージ 13
『◆内容(「BOOK」データベースより):安くて、それでいて、ぜいたく感がある。肉と脂の層が織りなす断面は、人間の食への欲望を刺激する。その「豚の角煮」の魅力にとりつかれ、研究を重ねること二年、やっと完成したのが、既存のレシピとは異なるオリジナル「豚の角煮」。家庭用の鍋と調味料さえあれば、だれでも簡単にできる極上の味とは?さまざまな素材とのコラボレーションによる、「豚の角煮」垂涎27のレシピを大公開。/◆登録情報:/文庫 164ページ /出版社 大和書房 /ISBN-10 4479301372 ISBN-13: 978-4479301370 /発売日 2007/11/9 /商品パッケージの寸法 15 x 10.6 x 1.4 cm /◆カスタマーレビュー:おすすめ度 5つ星のうち 5.0 「予想外に奥の深い本」 投稿者 養子の源三郎 投稿日 2007/12/16 ・・・単に変わった料理本と思っていたのですが、じっくり読んでみるとその趣旨は、佐渡の山村へ移住した著者の一家が自宅の周りに自生している山菜や野菜、あるいは佐渡の海の幸を使って、豚の角煮の新レシピを開発していくというもの。豚の角煮に癒された著者がこだわり続けて作り出したそのメニューの全てがおいしいかはわからないけど、ひとつのメニューがどんどん幅を拡げていくというのが読んでいてとても惹き込まれました。豚の角煮もこの本も、奥が深い!夜中に読むと、ひたすら豚の角煮が食べたくなってしまう罪作りな本でもあります。』

イメージ 14

※この写真は、神戸・南京町の角煮バーガーである。わー、食いた~~い♪

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“国際化時代と日本人”

「日本という国は、資源なき工業国として、今後とも世界の諸国との密接なつながりの中で生きていかなければならない。だから、いたずらに警戒されたり嫌われたりするようでは非常にマイナスである。そうならないためには、日本人お互いが、これまでの行き方を大いに反省し、また誤解があれば誤解をといてもらえるように、日本と日本人の考え方を正しく伝えていくことが必要である。そのためにもまず大事なことは、お互いにこの国日本と日本人自身というものの特性なり背景を、みずからしっかり把握することではないだろうか。そしてその上に立って、国際化時代に処する道を、ともども真剣に考え合うことだと思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●海外の反応「資源も何もない国が…」 日本の強大さが一目で分かる地図に驚愕の声 オモロテレビ


ジョニーAのつぶやき:「資源」を「能力」に、「艦隊沈没」を「敗戦試合」に、そして「強大」を「弱小」 に置き換えて見ていると、哀しみよりも怒りが湧き起こってまいります!!