ワカコ酒発信2

ワカコ酒 呑兵衛カレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、5月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日5月23日(火)の、呑兵衛カレンダーはァ~?

『箸から伝わるサクふわ食感。待ちきれない口に運ぶ瞬間』

イメージ 1
【かんたん家呑みレシピ】
『アジフライ』・・・何をかけてもおいしいアジフライ。ソースや醤油、タルタルソースだけでなく、ポン酢やマヨネーズ、めんつゆやゴマだれもおすすめ。
※ポン酢は確かに・・・!わ、お腹が減ったけど、こんな時間に「食べちゃ駄目だ、食べちゃ駄目だ、食べちゃ駄目だッ!!」(碇シンジくん風に・・・)

☆関連書籍、お店情報、名言などなど!

NAVERまとめ 料理マンガ今さら聞けない美味しんぼコラ元ネタ
美味しんぼ43巻「食は人を表す」・・・栗田さんとの結婚を控えた山岡さんがひょんなことから栗田兄と喧嘩に。その仲直りのきっかけとなる食事会のヒトコマ。恐ろしくシュールなコラですが、本編はなかなか美味しそうな話でした。』

イメージ 2 イメージ 3
※山岡さんは、アジフライにソースをドバドバかけて食ってました・・・。

●アジフライのトマトソースかけ


イメージ 4

※トマトソースも食欲そそるンルルルン~~(^^♪

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“社長は心配役”

「社長というものは、従業員が1万人いれば1万人の心配を背負っていくものです。ですから、心配で夜も眠れないというときもあります。眠れないからつらい、苦しい。しかし、そのように心配するのが社長の仕事なのです。そのために死んでも、それは早く言えば名誉の戦死ではないか、そう考えるところに社長としての生きがいも生まれてきます。/社長が心配しないでのんびりやれる会社などあり得ない。眠れなかったり、煩悶したりしている姿こそ社長の姿で、そこに社長としての生きがいがある。そういう考え方に立つことが、激動の時代である今日の経営者には求められているのではないでしょうか。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●【TiARYTV#14】イケメン社長を探せ!!


イメージ 5

※「心配」の種類が違いますよーーー、松下さぁーーーーーん!

●心配性な社長、と言えばこの人を真っ先に思い浮かべます!!
 トーカ堂北社長 & 博多華丸ものまね



※値段を言う前のタメは、花丸さん、2倍3倍に盛ってましたww

ジョニーAのつぶやき:この関連記事を探して広げようと思いましたが・・・ムリでした~! (*´ω`*)ゴメンナサーーイ