オリ敗戦時のポン太の表情集

 
◎もう今シーズンは、こういうのをコレクションして楽しむ他はないか・・・
 というわけで、マスコットキャラクターたちの悲惨な負けリアクションデーース↓

イメージ 1
バファローズポンタ ツイッター
オリックス・バファローズを応援するポンタの公式アカウント。 試合結果に一喜一憂したり、武者修行をするポンタの応援日誌です。』
※きっと、勝った時の景気のいいイラストもいーぱい
用意してるんだろうにー。ちっとも披露できずに、埋
もれたまま・・・。マジ、金子があんなていたらくで
は、もう夢もチボーも、あ~りまっしぇーーーん!!
ポンタの表情に和むことで、この虚無感を紛らすしか
ないわぁーーーっ!

イメージ 2

※球場行くとこんな風になっちゃうから、もう熱狂的応援団以外は球場へ足を運ばなくなっているのだ!

イメージ 3

※帰りの、あのドヨーーンとした気分は味わいたくないもんなァ~~~~。

デイリースポーツオンライン オリックス5連敗 ハムに並ばれた 球団初毎回与四球…また不名誉記録
『イニングのたびに歩かせた。オリックスのドラフト1位・山岡(東京ガス)は先発6試合目でもプロ初勝利をつかめず。毎回の6四球で降板すると、リリーフ陣も回ごとに走者を歩かせる悪循環。プロ野球11度目、球団初となる毎回与四球(死球も含む)で流れを失い5連敗。日本ハムに同率4位タイで並ばれた。不名誉な記録で今季4度目の同一カード3連敗。日本ハムに待ったをかけられず、借金は今季ワースト5となった。泥沼から抜けるため、立て直していくしかない。』

イメージ 4

※引きずられて帰る腑抜け状態のファンも・・・

イメージ 5

※応援席から立ち上がれない人まで・・・

イメージ 6

※もうファンやめよっかしらん?

イメージ 7

※獅子にも軽くあしらわれ・・・

●ポンタオリジナル壁紙

イメージ 15


イメージ 8

※鷹にも全く歯が立たず。。。

スポニチアネックス ロッテ また負けた…伊東監督「1つ勝ったことに安心して…」
『延長12回にロッテ5番手の土肥が田中に決勝弾を浴びた。伊東監督は「投手はよく頑張った。0点では勝てない。打線がしょうがない」とあきれ顔。/美馬の前に9回まで散発3安打。10回にハーマンから先頭の福浦が中前打で出塁したが、続くダフィーは三振で走者を進めることすらできなかった。前夜に連敗を8で止めたが、連勝はならず、30敗目で再び借金は20。「昨日勝ったのに何の意味もない。1つ勝ったことに安心して現状でおなかいっぱいになっている」と指揮官の嘆きも止まらなかった。』
※ロッテもチーム状態はかなり悪い(オリよりはマシ)が、指揮官が、現状をしっかり把握してるから、戦力を立て直せれば、復活も在り得る。そこがオリックスとの根本的な違いなんだワイナ~~~~。

イメージ 9

※親子の仲も冷えっ冷えなのですぅ~~~~~。

●T-岡田 11号 ソロ ホームラン 2017年5月23日 オリックスvs楽天

※今年は、Tのホームランの成績だけを楽しみに観戦するわー♪
 いつ見ても惚れ惚れするような、芸術的なバッティングでっす。

イメージ 10

※信じられないプレイ(マイナス方面)でこぉーんな声まで出ちゃいますw

イメージ 11

※辛気臭い顔やなー、まったく。4月に好調の要因を聞かれて調子に乗って
インタビューに答えていたのが恥ずかしいワ、マジで。

イメージ 14

※茫然自失。なんでそのショートフライを落とす?ディクソンやなくても
ショックで動けんくなるわ、そりゃあ・・・

イメージ 12

※アカンアカンアカン、死んだらアカンでバファローズポンタくんっ!

イメージ 13

※ベルたそも、こーーんな状態デス。終戦、早かったナァーーーーーー。

ワカコ酒 呑兵衛カレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、5月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日5月24日(水)の、呑兵衛カレンダーはァ~?

『舌に残った強い焼酎の味に 淡白な味わいがかえって際立つ』

イメージ 18
【かんたん家呑みレシピ】
『鶏わさ』・・・ばさばさ、にちっと二層の食感を楽しめる鶏わさ。ボリューム感が欲しい場合には、アボガドを加えてみましょう。
※「鶏わさ」の「わさ」は「わさび」のことなのネン~。
何か知らんけど勝手に、犬の「ワサオ」を連想しちゃ
った~。

☆関連書籍、お店情報、名言などなど!

◎「とりわさ」実はよく知らんかったんで検索して調べてみたンゴ
日本食肉消費総合センター 用語集 鶏わさ
『鶏ささみの刺し身、およびささみのわさびあえのこと。新鮮なささみを熱湯にさっと通して氷水で冷やし、そぎ切りにする。周囲は火が通って白いが、中は生でピンク色。これをわさびじょうゆで食べる。』

●とりわさ


イメージ 16

※そ、そうなんスカァーーー

サトウ食品 クッキング&レシピ とりわさ茶漬け
『●材料(1人分)/サトウのごはん 1パック /焼鳥缶(塩味)1缶(135g) /昆布茶 2g /刻みのり 0.8g /わさび 適量 /熱湯 適量 ●作り方:電子レンジで加熱したごはんを器に盛り、昆布茶、のり、焼鳥(たれごと)、わさびをのせ、熱湯にかける。●ポイント:焼鳥缶のたれごと使えばだしは不要です。味に深みを出すために昆布茶を使用しています。●アドバイス:暑い夏には冷たい玄米茶をかけて、冷やし茶漬けにしてもおいしく召し上がれます。』

イメージ 17

※こりゃウマそうだーーー、そいで作るのも簡単そうだ~~~。ぜひ試そう!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“世間に聞く”

「誰しも日々の仕事の中、生きていく中で迷いは生じるもの。いくら仕事に生きがいを感じていても、それを進めていくにつれて迷いが生じます。では、その迷いをどう解決するか。私は広く衆知を集めればいいと思います。広く世間にそれを求めればいい。世間は道場、人間錬成の道場です。大きくは社会に、小さくは同僚、友だちに尋ねればいい。そうしていくことによって、そこに自分の具体的な活動の形が求められてくる。尋ねて答えが返ってくる場合もあるでしょうし、返ってこない場合もあるでしょう。しかし、ある程度は返ってくる。不十分ながらも返ってくる。素直な心で求めることだと思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●「それがどのくらいのミラクルか?」と問うならば!!筋少 フジロック


カップヌードル CM 「世間の声などどうでもいい!」とか言って
 おきながら、世間からのクレームで放送中止になってしまった物件。


イメージ 19

※なんて説得力のあることわざの使い方なんだろう・・・ある意味感動!

ジョニーAのつぶやき:オリックスにも、わさびのようなピリッ!と厳しいメンタルコーチを入れなきゃダメでしょね~~。オリにわさび投入で、「鶏わさ」ならぬ、「オリわさ」の完成~~~~!モウフザケルシカナイネンモン(-。-)ブツブツ