マレーロ、ベルたそに見とれて本塁踏み忘れ・・・

デイリースポーツオンライン オリックス・マレーロ本塁踏み忘れた デビュー即初弾のはずが幻に…
『「交流戦オリックス4-2中日」(9日、京セラドーム大阪)/一体、何が起きたんだ!何やら話し合う審判団を不安げに見ている。オリックスの新外国人・マレーロが逆転弾デビュー、と思いきや、本塁踏み忘れという衝撃のオチが…。この日、出場選手登録されるや、すぐさま「1番・右翼」で先発した助っ人の来日初アーチは幻に消えた。予想だにできなかった問題の場面は1点ビハインドの五回無死一塁。中日先発・小笠原のチェンジアップを中堅左へガツン。かっ飛ばしたライナー性の打球は逆転2ラン、のはずだった。マレーロは両手をたたきダイヤモンドを回った。意気揚々とベンチへ戻ったまではよかったが、中日側が球審に本塁空過をアピール。この訴えが認められアウトを宣告された。結局、認められた得点は一走・若月が生還した1点のみ。記録は適時三塁打となった。
イメージ 1

  試合後は照れくさそうだった助っ人。「(本塁打だと思い)うれしかったんだが…、自分では踏んだつもりだった」。次の七回の打席の際には中日捕手・松井雅に確認したというが、「少しだけ踏めていなかった、と(言っていた)」と苦笑い。それでも「こんなことは初めて。結果、三塁打になったが、打点もついた」と自身が来日初打点を挙げたことに加え、チームの延長サヨナラ勝利に満足げだ。本塁打が消えたとはいえ、助っ人の打撃に福良監督も「面白いですね。(長打力も)見せてくれました」と評価。“幻の来日初アーチ”直後には、ベンチでマレーロと会話を交わし「マスコットがジャマになったって」と、本塁付近で待ち受けた球団マスコットに気を取られたとのやり取りを明かした。本塁空過による本塁打取り消しは81年7月19日の広島・ガードナー以来、36年ぶり。それでも暗さはない。ダイナマイトボディーの恋人・デミさんも観戦し「笑ってました。幸せそうな顔をしていました」とマレーロ。チームは交流戦首位をキープ。次こそ抜かりない一発を披露したい。』

イメージ 2

※「あっ・・・踏んでない・・・」キャッチャーの心境が手に取るようにわかるなーw

イメージ 3

※ベルたそに接触して、キュンキュンきちゃったんだろうなー、マレーロ。
ボーッとしてホーム踏むことなんて忘れちゃったんだと思われ・・・
まさかの「ベルたそ逆効果」w

オリックス・マレーロ ホームベース踏み忘れ 来日初ホームランが三塁打


イメージ 4

※ベンチでのモレーロの、不安げな表情の変化が同情を引く。。。
右のモレルは、あまり話しかけても悪いと思っているのか、無視
してやってる感じ・・・。

◎入団会見では、美人の恋人とともにやってきたマレーロ。
サンスポ・ドットコム オリ・マレーロ、彼女はデミ・ムーア似の美女 「チームをプレーオフに導けるような活躍をしたい」
オリックスの新外国人、クリス・マレーロ外野手(28)=前ジャイアンツ=が1日、京セラで入団会見を行った。背番号「12」のユニホームに袖を通した昨季3Aで23本塁打を放ったスラッガーは「打点や長打で貢献して、チームをプレーオフに導けるような活躍をしたい」と宣言。日本で対戦したい投手には「大谷」の名前を挙げ、「米国にいるときからたくさん情報は入っていた」と心待ちにした。
イメージ 8

  会見場では、ハリウッド女優のデミ・ムーア似の美人彼女のデミさん(25)も見守った。米マイアミ出身でフロリダの大学に通っているデミさん。結婚を約束しているといい、日本にも数カ月滞在し、新天地での生活を支えるという。デミさんは「彼は日本にもしっかり順応できる。これまでいろんなことに驚かせてもらったから。活躍できると信じています」と笑顔を振りまいた。』
※奥さんならわかるけど、、、恋人連れてくるなんて前代未聞じゃねー?
今後の、デミさんーモレーローベルたそ、の三角関係のもつれに期待しよ
うーーー(ナンデヤネーンw)

●ロメロ第7号サヨナラツーランホームラン!


イメージ 5

※そのあとのロメロのサヨナラホームランの時、チームのみんながホームに
集まって、「ちゃんと踏めよ!」「しっかり踏めよ!」などと指さしてるふ
うなのが楽しいやりとりだった♪

●2017/06/07 六甲おろしには耳を塞いで明日は勝つぞ!

※その可愛さが徒に・・・。マレーロにとっては、こんな殺人的にカワイイ
マスコットキャラクターなんて、見た事無かったろうし、ある意味仕方なかったと
言えるかもダネェーーーー。次はポンタの可愛さにも慣れていく必要があるゾー。

イメージ 6


イメージ 7


※勝利のポンタ画像。貼れる日が来るとは思わなかったジェーー。

「欽ちゃんの、日めくりカレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、6月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日6月9日(金)の、欽ちゃんカレンダーはァ~?

『運の神様は、すぐそばにいる』

【運の神様は、人や動物の姿を借りてあなたのすぐ隣に現れます。今日出会う人や生き物が、幸運を運んでくれる神様かもしれません。いつもそう思っていると、やさしくなれるよね。】

☆関連書籍、グッズ、名言など!

Naverまとめ まるで神の使い…『アルビノ』の動物たちが神々し過ぎる
『真っ白な動物たちは、神の遣いだ、などと言われることが多いわけで・・・。/「アルビノ」とは、先天的にメラニン色素が欠乏している遺伝子疾患で、「個体は白く」「目は赤い」のが特徴。』

イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

※白いライオンと言えば、『ナルニア国物語』のアスランですよ~~ぅ!

イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14

※めっちゃ神秘的デッス!

●モノオキの神様

※昔の「サザエさん」は面白いナァーーー。

イメージ 15

※だんだん模範的家族になっていって、磯野家は面白くなくなったんだなー。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“苦労を希望に変える”

「仕事のコツを体得するということは、決して楽なわざではないと思います。相当精魂を込めてやらなければならないと思うのです。それはやはり一つの苦労だと考えられます。しかし苦労であっても、それをやらなければ一人前になれないのだということを、青少年の間から、常に先輩に聞かされていますと、それは苦痛でなくなってくるのです。それは希望に変わるのです。ですから、そのコツを体得することに対して精魂をかたむけるということができてくると思います。そのように、いろいろむずかしい問題にも、心を励まして取り組んでいくところに、自己の完成というか、自己の鍛えがあると私は思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●合唱 涙を希望に


イメージ 15


●苦しみを勇気に、悲しみを希望に 文化功労者 松本幸四郎さん
 2012年度の文化功労者


イメージ 16


ジョニーAのつぶやき:苦労賛歌。それすなわち演歌道、でしょうかーー。


●聞いて下さい私の人生 /藤圭子