はいだしょうこお姉さんのブログを登録した♪

はいだしょうこお姉さんのアメブロをRSS登録した。あと、今日はデビ夫人の
ブログも同時にチェックしたのだが、そっちについてはスルーする・・・w

しょうこのメーメーblog お久しぶりです(∋_∈) 2017-06-16
『 こんにちは!!お久しぶりになってしまいました!しばらく更新できなくて、楽しみにしてくださっている皆さん、本当にすみません!!いつも、blogを書かなきゃと思いながら、気がついたら、日々、時間に追われていました。短い文でもいいから、書いて~!!と周りにも言われていましたが、なかなか書けず、ごめんなさい。写真がたまっていますので、チョコチョコ、載せて行けたらなと思っています。
イメージ 1

(中略)最近は「なら=デキ」のスペシャルもあるということで、ナレーション撮りも、なかなかバタバタしております。が「今」を大切に、がんぱりたいと思います!!いつかは、「あの頃が、なつかしいなぁ~」と思うときが必ず来るからね。それでは、これからは「文章短めでも、写真のせる。」を目標にちょこちょこできるようにがんぱってみます。またね。いつも、ありがとう。今日も素敵な一日を過ごしてくださいね』

☆5年前、一般男性との結婚を発表したのもブログ上だった!!
オリコンスタイル はいだしょうこ、一般男性との“誕生日婚”をブログで報告 2012/04/04
『タレントで歌手のはいだしょうこ(33)が、自身の誕生日でもある3月25日に入籍したことを4日付けの公式ブログで発表した。お相手については「35歳の一般の方」と明かし、「これから、もっともっと笑顔でいられる様に、二人で力を合わせて、歩いていきたいと思います」と喜びを綴っている。所属事務所によると、妊娠はしておらず、今後も仕事を続けるという。
イメージ 8

  はいだは宝塚歌劇団出身で、NHKおかあさんといっしょ』の第19代うたのおねえさんを務め、一躍人気に。“おねえさん”卒業後も歌やバラエティなどで活躍しており、ブログでは「これからも私らしく、大好きな歌を歌っていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します」と綴っている。』

●NTT西日本 電報スペシャルムービー「でんぽう姫とおとぎ話」

はいだしょうこが描く!歌う!演じる!!誰もが知っている「桃太郎」「3匹の子ブタ」「白雪姫」を独自のタッチで描き、美しい歌声で歌いあげていただきました。さあ、冠婚葬祭がたっぷりつまった摩訶不思議なおとぎ話のはじまりはじまり~。
歌:はいだしょうこ
出演:はいだしょうこ
イラスト:はいだしょうこ
監督:鳥羽ジャングル
アニメーション制作:宗吉
音楽:トミシロ

イメージ 13

※才能をフルに使った動画でやんすナァーーーーー。
 美しい歌声をもうひとつ!↓↓↓

●日本の名曲アルバム ひこうき雲青い珊瑚礁はいだしょうこ


イメージ 2

※歌声は清純で透き通っているのに・・・なぜに描く絵はあれほどまでにどす黒いのかw

◎5月10日の「あさイチ」で11年ぶりの新作スプーが誕生したらしい~
ねとらぼエンタ はいだしょうこ画伯、11年ぶりにNHKで「スプー」描く 画伯「お子さんが泣かなければいいな」
『孤高の絵心から“はいだ画伯”の異名をもつタレント・はいだしょうこさん。5月11日にNHKの情報番組「あさイチ」にゲストで生出演したのですが、画伯の名を知らしめるきっかけとなった「スプー」の絵を、11年ぶりに公共の場で披露しました。まさかあの伝説を自分たちの手で蘇らせてくれるとは、NHKさんありがとうございます。/今回「あさイチ」ではスタジオで生出演しながら、世田谷でのロケ映像を放送。どら焼きに絵をつける和菓子店を紹介するのですが、そこで画伯もお絵かきに挑戦します。鉄板に生地をしぼって絵を描き、上から生地を重ね、焼き色の差を利用して絵をつけるもの。
イメージ 5

画伯はまずNHKのキャラ「どーもくん」を描き、「オシャレだから」と本来はない水玉模様を体中につけ加えてスタジオに衝撃を与えます。その後、司会の有働由美子アナウンサーとイノッチ(井ノ原快彦)さんをモチーフという名の犠牲に。「これは冠ですか?」「髪の毛です」という会話が成立する迷作を生み出しました。どら焼きでのお絵かきなので、ペンと違って絵柄が変わりすぎやしないか心配されましたが、画伯のセンスは筆を選ばず。そして最後、まさかのスプーを公開。ロケに同行した佐藤俊吉アナウンサーが現場でリクエストしたそうです。佐藤アナ、いい仕事しすぎです。
イメージ 6

フリップをめくって絵が披露されると、スタジオから笑いと戸惑いが。前回は焦点が定まっていなかった両目が今回は定まっていたりと、11年前の作品にあった凶暴さがどこか和らいでいます……が、また種類の違う狂気が横たわっています。両耳は相変わらず触手のようだったりと、画伯ならではの筆致もところどころに健在。画伯のスプーだ。おかえり、スプー!「前回の事件もありましたけれども、今回はどうでしたか?」と佐藤アナに聞かれると、「そうですね。これを見てお子さんが泣かなければいいなと思いますが」と苦笑したはいだ画伯。NHKにとってもやはりあれは事件だったことも判明した、はいだ美術史に残るであろう神回となりました。』
※上記写真でもわかるように、しょうこお姉さんの絵は、一時期チョー縮小版に
なってしまった。トラウマになってしまったのだと思われる。しかし、そのショ
ックを乗り越え、自分の作風にある種の自信を持って、今回封印していたその破
壊力を、思う存分発揮してくれたのだ!!ありがとう、しょうこお姉さん、あり
がとう、NHK~♪

●11年ぶりの、「進化したスプー」!


イメージ 4 イメージ 3

☆LINEスタンプも貼ろうー。
イメージ 7


イメージ 11

※ゆうぞう兄さんのノートへのラクガキ。わー、面白キャラの宝庫やぁ~~!

※「ローカル路線バス乗り継ぎの旅!」ではいだしょうこさんがゲストで出た回
●第23弾 宮崎~長崎 (1時間58分)

※性格の良さが滲み出ている旅番組ッスねぇ~~~。蛭子さんと画力対決
して欲しかったがな~~~w いい勝負したんでねえのーーー?

イメージ 12

※リーダーを労わるしょうこお姉さん。気配りの人です。。。
 しょうこお姉さんの声がどこかで聴いたことある声質だなー
と思ってたが、閃いた!金田朋子だ!!しかも、太川陽介さんの
シャキシャキした声&蛭子さんのもっちゃりした声、あっ!!
この組合せは、金田朋子アメリカザリガニでかつてやっていた
おしゃべりやってまーす」の再現じゃん!!めーっちゃタノシス♪

イメージ 14

※目を閉じて聴くと、このトリオの漫才を聴いているようでもある・・・w

●おえかきシエンタ

※久々にこんなのも・・・

イメージ 9

※新作スプーは、『ルパン三世カリオストロの城』に出てきた、
 置き貼り紙のコレっぽーーい。

イメージ 10

※これ、けっこう可愛いし、いっそのこと、これに寄せた新スプーのキャラを
新たに作ってあげたらいいのに~~~。NHKさん、ぜひに。

「欽ちゃんの、日めくりカレンダー」& 松下幸之助 一日一話

(詳細は、6月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日6月26日(月)の、欽ちゃんカレンダーはァ~?

『運に運を重ねると不運になる』

【運の足し算は不思議で、プラスとプラスが重なるとマイナスになります。いいことが続いたときは「注意信号」。その運を周りの人に分け与えないと、不運がたまってしまうから気をつけて。】

☆関連書籍、グッズ、名言など!

◎猫のことわざに、こういうのがあった・・・
迷信・言い伝えに見る猫

猫を逆さまに撫でると、運が不運に転じる (アメリカ)

イメージ 15

※逆さまに撫でるって、どういうことだろ?ま、可愛いからいっかー!

Amazon.co.jp 幸運と不運には法則がある (講談社+α新書) 宮永博史 (著)
イメージ 16
『■内容紹介:「幸運」と「不運」の間にある法則を科学的に解明する!同じように努力をしていても、幸運をつかむ人とそうでない人がいる――幸運をつかむための法則とは何か!?たとえば宝くじに当たる確率を自分だけ上げることはできない。こうした種類の幸運の法則ではなく、偶然性はあるものの、その偶然をいかに幸運に変えられるか、これを社会やビジネスの実例を引いて、とことん究明! /■登録情報 /新書 288ページ /出版社 講談社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4062727633 ISBN-13: 978-4062727631 /発売日 2012/5/22 /梱包サイズ 17.2 x 11.6 x 2.2 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.3 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0「運はじつは皆に届いていたのですね」と気付ける本です。 /投稿者 kirin8 /投稿日 2012/5/26 /形式 新書 ・・・「同じ情報を見ても幸運をつかめる人とつかめない人がいるわけです。」という部分に運とというものの本質があると感じました。経営者などの沢山の事例から世の中で成功している人はなぜ成功したかを理解できると思います。成功している人は運に気付けるようになり、困難な障壁があっても運をつかむために行動しています。さらに不運がきてもその経験をいかしてさらに飛躍しています。成功している人は幸運がこようと不運がこようと結果的には成功に結びつけている事から運はじつは平等なのでは?と思えてきました。』

イメージ 17

※事故もそうだし、違反切符切られるのも、、、運だよ~~~ぅ!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“冷静な態度”

「人間というものは誰しも、困難に直面すると恐れたり、動揺したりするものである。指導者とても人間だから、ときに不安を感じ、思案に余るのは当然であろう。しかし、内心で感じても、それを軽々に態度に出してはいけない。指導者の態度に人は敏感なものである。それはすぐ全員に伝わり、全体の士気を低下させることになってしまう。/だから、指導者たるものは日ごろから事に当たって冷静さを失わないようにみずから心を鍛えなければならない。そして、どんな難局に直面した場合でも、落ち着いた態度でそれに対処するよう心がけることがきわめて大切だと思うのである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●中日 クラーク 満塁のピンチで冷静なプレイ 東京ドーム


イメージ 18

※野球には頭脳も大事。。。

埼玉西武・岸、初回に満塁招くも冷静にピンチ回避


イメージ 19

※岸が冷静、っつーか、ウチがチャンスにヨワヨワなだけぇ~~~~!

ジョニーAのつぶやき:満塁はたいてい点が入らないのがオリックス・クオリティ~!