2017年6月GMH♀ランキング発表!

2017年6月1日~6月30日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!さあ、6月の結果はいったい・・・?

第10位 バファローベル(ベルたそ)
イメージ 1
オリックスの新助っ人外人マレーロの第1号ホームランを
幻と消えさせたことで、その魅力の破壊力をまざまざと見せ
つけたベルたそ。これは相手チームに有効な技かも、だゾ。

第9位 野際陽子
イメージ 2
※誰も悪口を言う人がいないというのは、相当に素敵な
女優さんだったんだろうなー、と。元旦那のサニー千葉
が「大酒のみだった」と暴露してたのが唯一のミソだったヨ。

第8位 ジュリエット・ルイス
イメージ 3
※M・ナイト・シャマランが初めて手掛けたTVシリーズ
ウェイワード・パインズ」で、久々にそのお顔を拝見。
ギルバート・グレイプ』でジョニデと共演してた頃の
初々しさを思い返して、ジンワリ涙ぐんじゃうーー。

第7位 シャニン・ソサモン
イメージ 4
※同じく「ウェイワード・パインズ」で、マット・ディロ
ン扮する主人公の、元奥さん役で好印象を振りまく。シーズ
ン2では悲惨な目に遭うと知っていたら、ますますキュンキュンき
ますわいなーー。

第6位 黒木華

イメージ 5
※『ちょっと今から仕事やめてくる』で主人公の先輩女子
社員を憎々しげに演じて絶品!こういう冷たーい役柄が実
はうってつけなのかも知れないねーー、この人は・・。

第5位 蒼井優

イメージ 6
※『家族はつらいよ』の、よく出来た息子嫁を演じて可憐。
妻夫木聡とのコンビネーションもばーーっちしやと思うゼ。
看護婦さんって、親戚にいたら何かと頼りにされるっていう
状況、わかるワァーーー。

第4位 ダフネ・キーン

イメージ 7
※ヒュー・ジャクマンの代名詞でもあったウルヴァリン
シリーズ最終章。『ローガン』は、遺伝子を受け継いだ、
娘のローラに主役の座を明け渡す儀式のような作品だった♪
野獣のような鋭い目が、次の瞬間には純粋な少女の目になっ
てたりする、その変化を巧みに演じ分けて見せた。天才チャウ?

第3位 中川翔子


イメージ 8

※舞台が終わり、ようやっと土曜の午後の「アニソンアカデミー」
(生放送)に帰ってきたしょこたん。はっきり言って、そういう
時期は録音にしてもいいような気がするけどなーーー。

しょこたん「猫を食べるのが好き」猫への愛が異常


イメージ 16


★またも新しいネコちゃんをゲット、イチオシで育ててくつもりらしい??
イメージ 14
しょこたん☆ぶろぐ あたらしい家族 2017-06-26
『あたらしい家族がふえました。おでこにⓂ️のエムブレムが!4/29うまれ!まだ二カ月たってないのに、おっきい!おとこのこでした!かわええよ〜〜懐いてくれてさいこうです。
イメージ 15 
かわええよ〜〜。野良のお母さんが生んだ子供のうち1匹がうちにきました!たくましく生き抜いた、運が強い子なんだとおもいます、ギザカワユス!!』
マミタスの次にしょこたんの「猫吸い」攻撃に晒されるのは、コイツに決定?

イメージ 13

※タシカニ カーーワユ!

日刊スポーツ 中川翔子「不倫スカウター発明されて」願望明かす 2017年3月9日
『歌手でタレントの中川翔子(31)が、不倫や浮気をする男性への嫌悪感を示し「絶対しない男の人と結婚したい!」との思いをつづった。4月18日にスタートするTBS系連続ドラマ「あなたのことはそれほど」への出演が決まった中川。漫画家いくえみ綾の同名コミックが原作で、2組の夫婦の四角関係が描かれる。
イメージ 11

  中川は8日にツイッターを更新。W不倫をテーマとした原作に「いくえみ綾さんの漫画最高に面白い」とし、ドラマ出演も「楽しみです!!」とした。その一方で、「不倫や浮気しない男の人居ますか? 絶対嫌だ。。」と不倫をする男性には嫌悪。「不倫したひとの頭上が赤く光る不倫スカウターが発明されてほしい 絶対しない男の人と結婚したい!」と願望を明かした。』
※しばらくは2次元相手でいーんじゃない?ベジータ様は不倫しないヨ、タブン・・・

Techinsight 【エンタがビタミン♪】中川翔子、平野綾&でんぱ組.inc夢眠ねむを手料理でおもてなし マミタスもお出迎え
『声優の平野綾が1日のInstagramで、中川翔子夢眠ねむでんぱ組.inc)との3ショットを公開した。なんと中川は大量の手料理で2人をもてなしたそうで、「ご馳走美味しかったぁ」と平野は大感激である。「aya hirano a_ya.hirano Instagram」では、「長いお付き合いですが、やっとお家にお邪魔できました」と5枚にわたって中川翔子の自宅を訪ねた時の写真を紹介している。夢眠ねむとは仕事で一度共演したことはあるが、プライベートではこの日が初めてだったという。だが時が経つのを忘れるほど3人のお喋りは弾み、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまったらしい。
イメージ 12

一方で夢眠は“猫アレルギー”持ちだが中川の愛猫・マミタスと初対面を果たし、その貫禄に圧倒されたようだ。「ありがたい尊い」「風格が違った…」との感想とともに、「夢眠ねむ nemuqn Instagram」ではマミタスとのツーショットも披露。猫の可愛さに皮膚の痒さも気にならなくなり、中川家の他の猫たちにもたくさん遊んでもらったそうだ。』
猫カフェ開店の日も近い。。。カモ?

第2位 はいだしょうこおねえさん


イメージ 9

※11年ぶりに新作スプーを描いて話題のしょうこおねえさんが第二位!
今月は3位と2位にしょうこが輝いた!

◎その時の様子は、拙ブログ6/26の記述を参照あれ↓
6/26拙ブログ はいだしょうこお姉さんのブログを登録した♪
『歌声は清純で透き通っているのに・・・なぜに描く絵はあれほどまでにどす黒いのか』

★ニュー・スプー
イメージ 18

※斬新かつスタイリッシュにキメてみた、って感じ?

イメージ 19

※まさか後に「画伯」と呼ばれることになるとは、思いもよらない頃・・・

スポーツ報知 はいだしょうこ、カンチョーされた!「うたのおねえさん」時代、子どもに 2017年1月18日
宝塚歌劇団出身の歌手・はいだしょうこ(37)が18日、大阪・カンテレで放送された情報番組「よ~いドン!」(関西ローカル)に出演。NHKの第19代目「うたのおねえさん」時代に、収録中の子供からカンチョーされた衝撃エピソードを明かした。宝塚歌劇団を退団後にオーディションを受け、憧れだった「うたのおねえさん」に。子供たちに囲まれて踊っているときに“悲劇”は起こった。背後に回った子供が指を立ててお尻に一撃。「でも、いつも通りちゃんと踊らないと」と、痛みと恥ずかしさを我慢して、何事もなかったように歌い続けたという。
イメージ 17

  奔放な子供たちの襲撃はカンチョーにとどまらない。膝立ちでトンネルを作って子供をくぐらせるゲームでは「後ろに回られて、(手で)股と床の間をカンカンカンカン…ってやられて」と笑いながら告白。共演の円広志(63)から「正直、どついたろか、という子もいたのでは?」と聞かれても、「いたかな~? 子供のすることだし、かわいいと思っちゃいました」と笑顔でかわしていた。』

●【ハプニング集!】おかあさんといっしょ

※子供だったら許される?えらいことしよんなぁーーー。

☆動画検索するとしょうこおねえさん、いっぱい出てきたーー

●AI vs はいだしょうこ画伯 GoogleAutoDrawにも限界がある!?


※絵のうまさは、中川しょうこの圧勝だが・・・

●ザ・・世界仰天ニュース vs中居正広 (2分47秒)

※歌唱力はやはり、年期と基礎技術の差ではいだしょうこおねえさんの勝ちダナ?

イメージ 20

※「月曜から夜ふかし」に出た際に描いた「かわいいコックさん」

はいだしょうこ 画伯 の 崇高なる 絵 コレクション の数々(笑) NAVERまとめ
※さしものNAVERでもまとめ切れない、「しょうこ・ザ・ワンダーランド」の数々! 

第1位 西原理恵子


☆ついに「毎日かあさん」が最終回を迎えた・・・。
まだ画像貼ってなかったので、ここで処理してしまおう~~~♪

イメージ 10


祝完走 連載を終えて 西原理恵子さん
『子育てをテーマにした西原理恵子さんの漫画「毎日かあさん」の連載が最終回を迎えました。連載は2002年10月に始まり、15年の月日と共に子どもたちは大きく成長。この間、時代や社会が女性に求める母親像や母子関係は大きく変わり、働きながら育児する「かあさん」は同世代の働く女性らから大きな共感を集めました。読者から反響のあった掲載作を「卒母(そつはは)」宣言した西原さんに振り返ってもらいました。【矢澤秀範】』

イメージ 22

※泣き笑いで応えるばらっち。

☆さらにさらに~~、関連記事!!
おんなのしんぶん 卒母のススメ
『母親を終える「卒母(そつはは)」について、初回から多くの投稿がありました。中には過去の読者投稿「ああ息子」に登場した我が子のその後を報告したお便りも。ありがとうございました。【まとめ・矢澤秀範】/●あの「指示待ち人間」が・・・「『超指示待ち人間』で、自分で考えて行動できない。いつもボーッとしている」と担任の先生から指摘され続けた長男に私は不安を感じていた。そんな彼が大学2年のこの春から下宿を始めた。引っ越して数日は「お湯が出ない」「洗濯して服が縮んだ」とパニックになって電話してきたが、その後は全く連絡がなくなる。最近ふらりと帰ってきて「解放感を感じ、自由を満喫している」と。驚いたのは、アトピーがひどかったのに肌が奇麗になっていたこと。もしかして「母の呪縛」から解き放たれたのが良かった!?下宿したいと言った時、私はまだ早いと反対したが、まさに天の時だったのだ。彼に関しては「卒母」でいいだろう。高校3年の娘が大学生になったら完全に卒母し、パワースポット巡礼の旅に出たい。(兵庫県尼崎市、佐藤美佳さん、48歳)
イメージ 23

/●涙が止まらない・・・大学進学で1人暮らしを始める息子の引っ越しが終わり、息子を置いて帰る時。涙が止まりません。車の窓を開け、手を伸ばしたら息子も手を伸ばしてくれました。その手は柔らかく温かかった。大きくなってから見たことない泣きそうな顔。私が心配で仕方ないんだと思いました。/その日から1カ月くらい毎晩泣いていました。息子も友達ができるまでさみしくて「スーパーのお総菜食べたくない。ママのおにぎりを食べたい」といろいろなことを考えていたそうです。今では困った時しかLINEが来ません(しかも全て5文字以内)。誕生日も母の日も忘れています。でも私を気遣うメッセージが送られてきたりします。今でもあの別れの時を思い出すと涙が出ますが、あれが私の「卒母」でした。(浜松市、泣き虫かあさん、48歳)/●自分のための時間を・・・私の場合は「母親卒業」ではなく「子育て卒業」。一人息子が社会に出たのを機に「卒子育て」を宣言しました。昨年春、特別支援学校高等部を卒業した息子には、生まれつき重度の障害があります。母親や周りの人の手を借りなくては生活できません。なので「卒子育て」といっても息子に食事をさせたりおむつを替えたりと世話の内容は変わりません。「育児」が「介護」に名を変えただけです。しかし、彼の世話をするだけの生活から、自分自身のための時間を持ってみようと俳句を始めました。日中はパン教室など習い事も。人生まだ半ば。次はホットヨガにも挑戦したいな。(新潟県三条市、甘酒、49歳)<マンガとタイトルは西原理恵子さん>』

☆ではでは、ラストかあさん漫画、発動ーーー!
イメージ 21

毎日新聞 2017年6月26日 東京朝刊
イメージ 28
※しんみりしつつ、「ビッグコミックスピリッツ
では架空の「毎日かつや」などを執筆して悪ふざけ
が過ぎる西原先生であったwww

イメージ 25

※このあとは、がんじくんんが嫁さんもらったら「毎日しゅうとめ」、
孫ができたら「毎日ばあさん」ぐらいかねー。あんまり未来の発展形
が想像つかんねーーー。「いじわるばあさん」の平成版でいいのカネー?

西原理恵子氏「子育て終わり。お母さん卒業」のコメントに絶賛の声!?


イメージ 24

※というように称賛する動画がある一方で。。。

◎NHKの番組で「卒母」について詳しく語っていたらしいーーー。

テレビウォッチ 子離れの適齢期はいつ? 「卒母宣言」したマンガ家・西原理恵子さんに聞く
→引用省略。読みたい方は全文きっちりお読みするのを推奨いたします!!

AI-am 卒母?漫画「毎日かあさん」で卒母宣言した西原理恵子特集『クローズアップ現代現代+』を観た感想
『なぜ卒母を宣言したのか? そこに秘められた子離れの極意は? そして社会へのメッセージとは?番組はそれらのことを取り上げていたけれど、なんていうのかわたしには、連載終了の理由として「卒母」なんて言葉をつくって、「卒母」という言葉を流行らせたいん? そんなふうに見て取れました。卒母プロジェクトがこれから本格化します……ってキャスターの方が言われてたしな。就職活動や婚活で“親同伴”したり、成人した子どもが“パラサイト”同居したり、せっかくもらった内定も親の意見を確認しないといけない時代だ、と映していた。街頭インタビューも取り入れていて、、、どうもしっくりきません。ばらばらにしていくことには社会は応援する。「卒母」。嫌いな言葉のひとつになりそうです。』
※流行らせようとするメディアの真意を嗅ぎ取ってしまった人には、胡散臭い言葉に思えてしまうんだろうなーー。さもありなん~~。

◎最近なかなか更新しない西原ブログ。フマンフマン・・・
さいばらりえこの太腕繁盛記“生” かっちゃん
『100均を不思議そうに眺めるかっちゃん。凄十をほんのり興味ありげに眺めるかっちゃん。ガブリチキン路面で食べて、みんなが二度見するかっちゃん。岩井しまんこちゃんの黒い報告書、山辺節子編が怖くて声をあげて音読しているかっちゃん。72歳と52歳でラムカップ・・・』

イメージ 27

※www かっちゃんの観察(カッチャンウォッチ)は楽しそうだァー♪

★最近では一番印象深かった「毎日かあさん」プレイバック!
イメージ 26

☆「熟年離婚」「熟年別居」という表現だとマイナスイメージだし、
「解散」という言葉を流行らせるのはいいと思うね~。
「一時的避難」「危機回避的一時隔離」というような意味で・・・。
問題を抱えた家族とか、事務所が五里霧中状態に陥っているアイドル
グループなどにも、適用できるwww

7月1日の「日めくり企画」はこの次の日記へどうぞ!