8月は「たかみな日めくり」~努力は報われる!!~

イメージ 1

※8月は元気になれそうな、この人の言葉で乗り切っていくゾォーーーウ!!

Amazon.co.jp たかみな日めくり 努力は必ず報われる (実用品) 単行本(ソフトカバー)高橋みなみ(著)
『●内容紹介:2016年4月、AKB48を卒業した「たかみな」こと高橋みなみAKB48 グループの総監督として300人以上のメンバーをまとめてきた彼女は、 スピーチ力に定評があり、力強い言葉も注目されてきました。それらの経験をふり返りながら、卒業した今だからこそ思う、「落ち込んだ自分との向き合い方」や「人との関係づくり」、「集団のなかで自分を見失わない方法」などを、自身の言葉で語った初の日めくりです。人生の新たな一歩を踏み出して、悩みや不安を抱えながらも、25歳の一人の女性としてがんばっているたかみなの、等身大のメッセージが満載です。(中略)言葉はすべて、この日めくりのための新規書き下ろし。がんばるあなたと、一緒にがんばる日めくりです。/●登録情報:/単行本(ソフトカバー) /出版社 PHP研究所 /言語 日本語 /ISBN-10: 4569832180 ISBN-13: 978-4569832180 /発売日 2016/10/27 /梱包サイズ 21.3 x 14.9 x 1.5 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.3 /●カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「毎日見るのが楽しみ」 /投稿者Amazon 2016年11月1日 ・・・毎日、今日はどんな言葉なのかワクワクしながらめくっています。たかみなからの言葉に毎日励まされます』

イメージ 6


PHP INTERFACE 高橋みなみ "年越し"プランも発表 「たかみな日めくり」発売記念イベントレポート
『「たかみな日めくり 努力は必ず報われる」発売記念イベントは、11月28日(月)福家書店新宿サブナード店において、抽選で選ばれた200名のファンの皆さまにお集まりいただき、盛況のうちに終了いたしました。 ちょっと時間があいてしまいましたが、当日の模様をご報告します。
イメージ 2

当日は、参加者の一人ひとりと握手を交わし、ミニサイン色紙に為書き。その間も終始笑顔で言葉をかけていた高橋みなみさん。参加者の皆さんの上気した表情を見ているだけで、周りにいるスタッフも幸せな気持ちになりました。/ちなみに、高橋みなみさんが、この日めくりの中でとくにお気に入りの言葉は「13 顔晴れ(がんばれ)、私」。ファンの方にプレゼントされた言葉なのだそうです。ファンを大事にする気持ちが伝わってきます。/すでにWEBニュースや情報番組、スポーツ紙などでご覧になった方もいらっしゃると思いますが、このイベント開催前にはメディア取材も行なわれ、多くの報道陣が来場しました。
イメージ 3

誕生エピソードや制作秘話、おすすめの使い方など「日めくり」の話題が一段落すると、AKB紅白選抜企画に関する質問も。「(紅白選抜に落選したメンバーは)私のカウントダウンライブに出ればいい」と提案するなど、年越しプランも明かされました!/AKBを卒業した2016年は、ソロアルバム『愛してもいいですか?』のリリースや地元・八王子でのカウントダウンライブ開催など、「初めて」がいっぱいの高橋みなみさん。もちろん、「日めくり刊行」も初挑戦でした。まもなく明ける新しい年も、「努力は必ず報われる」を心に、たくさん活躍してくれそうです。新しい気持ちで2017年を始めたいという方は、ぜひ「たかみな日めくり」をめくってみてくださいね。』

イメージ 4


☆あと、たかみなと言えば「DAM CHANNEL!」のMC!ブログでそれに触れている
公式ブログ DAM CHANNEL!!
『MCを今年の4月から務めさせていただいています(๑′ᴗ‵๑ ) 皆さんはカラオケで見てくれたかなー?ずっと見てきたDAM CHANNEL! 自分がまさかやらせていただけることになるとは、、嬉しい限りです🎵 色んなアーティストさんに出会いお話できるのは素晴らしい経験です。ぜひカラオケに行った際は、カラオケを楽しみながらDAM CHANNEL見てくださいね!
イメージ 10

/あ!そうそう!やっと注文してたmerryjennyのくまさんiPhoneケースが届いたの。嬉しいーーヾ(´・∀・)ノくまーーーーーー٩(●˙▿˙●)۶』
※そうか、たかみなはクマ好きだったかぁーーー。

●たかみな、絶景を求めて奥大山行ってきた


イメージ 7

※わり~~とありきたりな言葉でも、たかみなが発すると違って聞こえるww

東スポWeb たかみな AKB「紅白漏れメンバー」を自身のカウントダウンライブに勧誘
イメージ 9
『(前略)自身は大みそかに地元の東京・八王子市でカウントダウンライブを開催する。「この前、峯岸(みなみ)さんとご飯に行った時に『紅白に出れなかったら、カウントダウンライブに出させて』と言われた。出れないメンバーがいたらお待ちしております」と報道陣を笑わせた。/同カレンダーは高橋の書き下ろしメッセージを集めたもの。AKB時代の自身の名言をタイトルにし、卒業してから思ったこと、新しく生まれた言葉を31の格言にまとめ収録している。/日めくりカレンダーといえば、バカ売れしたスポーツキャスター・松岡修造氏(49)が有名だが「勝てません。すごい人だし、修造さんと同じラインに名前が挙がっただけでうれしい」と笑顔。続けて「修造さんは晴男ですけど、私も晴女。私も割と熱い人だと自分で思っているので、人として相通じる部分があると思う。いつかお会いしたい」と対面を熱望した。』
イメージ 8

※たかみな、名言多し!!

高橋みなみの名言をモノマネで言ってみよう

※「この人生をもって証明します!」って発想が新しいんだなぁー。

ヤフー知恵袋と連携して、「お悩み相談」みたいなコトもしてはるなー。
たかみなの「1つのアンサー」
『Q:綺麗好きなみなみちゃんに相談です。私はどうしてもお部屋が汚くなってしまいす。物が多いというのはわかっていて、断捨離おしようとするのですが、集中力もないし、懐かしいアルバムや、マンガ・雑誌を見いちゃって、もうこんな時間なんてことを繰り返してしまいます。どうしたら断捨離がうまくいき、綺麗なお部屋を取り戻すことができますか❓っ/A:断捨離あるあるです(笑)アルバムとかマンガとか雑誌が出てきて、ちょっとチラっと見たら、最後までマンガ読んでしまうとか(笑)/結構いい時間になったりして「今日はここまで!」っていうパターン多いんですけど、やっぱりやると決めたらやらないといけないですね。例えば、いつか使うとか来年着るだろうとか、何となくの予測はだいたい当たらないですから。もう全部、捨てましょう!捨てて綺麗にすると、その隙間に新しい物が入ってくるんですよ!その隙間は、断捨離をしないと作れないって気づきます。引っ越しの時によくありますけど、これいつか使うなって、クローゼットに入れても、2年後に開けたら、使わない、全部いらない・・・という事が多いんです(笑)いつか使う、いつか着るはダメ!全部捨てましょう!さつこさん、ここが、あなたが変われるタイミングです!全部捨ててみてください。そしたら、綺麗なお部屋が取り戻せますよ!』

イメージ 5


☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月1日(火)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『朝は一石三鳥を考える』

【私は毎朝起きると、家を出るまでにすべきことを無駄なくできるプランを考えます。例えばリビングとキッチン、どっちからどう用事を済ませたら効率が良いか。せっかちな性格のせいもありますが、一石二鳥ならぬ、一石三鳥で発想すると、時間を行有効に使えますし、逆に心に余裕ができて、スッキリと1日を始めることができるんです。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

イメージ 13

※一石三鳥という名のお店があった!!
旅色 名古屋の焼き鳥店 一石三鳥
名古屋駅や国際センター駅から徒歩10分圏内の好立地にある鶏料理店。地鶏生産者の直営店なので、3種のブランド鶏「近江黒鶏・近江鶏・近江しゃも」に強いこだわりを持っている。メニューの多くは鶏料理で、直営ファームから直送される鶏肉ならではの、鮮度のよさを生かした刺身や、鶏を丸ごと仕入れているからこそ提供できる希少部位などがおすすめ。また、地元の旬の野菜を盛り込んだ、味わい深い料理もいただきたい。店内は落ち着いた雰囲気なので、仕事帰りの会社員がよく利用する。名古屋に行く時は立ち寄ってみよう。』

●トリプルプレイ集

※気持ち良スなぁあ~~~~。

AERA dot. アイドルや女優さんたちがはまるボクササイズに挑戦! 一石三鳥の魅力とは?
『元吉本興業の名物マネージャーで、現在、「笑い」や「元気」などをテーマに年間300回ものセミナー・講演を行う大谷由里子(52歳)さんがお送りする「ごきげんに生きるための方法」。大人気イラストレーターの上大岡トメさんのコラボ4コマも同時連載中です!また、連載好評につき、なんと一冊の書籍になりました! 「ごきげんで生きる48の方法」、現在、好評発売中です!
イメージ 11

「最近、ボクササイズが人気」という記事を読んだ。「ボクササイズ」とは、ボクシングのハードな動きを取り入れたエクササイズのこと。別に戦うわけではない。運動のひとつ。アイドルや女優がはまっているという話を聞いて、なんとなく気になっていた。でも、行く勇気はなかった。
イメージ 12
そんなある日、30代の仕事仲間の男性から、「大谷さんもボクシングやらない?」と、誘われた。彼は、ダイエットのために始めたらしいけれど、すっかりはまってしまったらしい。「1時間で、すっごく汗かくんです」「でも、しんどくない?」「スッキリしますよ」/しかも、彼が行っているジムは、体験は1回無料だと言う。「僕と一緒に行きましょうよ」彼に背中を押してもらって、ドキドキしながらジムに行った。迎えてくれたのは、イケメンのインストラクターとイケメンのオーナー。どちらも30代。「こんなおばさんが来てもいいのだろうか」ちょっと、弱気になった。でも、彼らも商売。とっても優しい。「まず、型から入りましょう」10分くらいで汗が出てきた。こんな覚えの悪いわたしにも、とっても優しく指導してくれる。しかもムダな動きがない。わたしにかまいながらも、しっかり、他のお客さんもフォローしている。もっとも、サンドバックとか、ひとりでトレーニングできるものも多いので、放っておかれてもまったく気にならない。いつのまにか真剣になってやっている。そして、めっちゃ汗をかいている。「リングに上がってみますか?」「いいんですか!?」「もちろん!」生まれて初めてのリング。相手をしてくれるのは、インストラクターの彼。「バシッとたたいてください」「はい」/めっちゃ、いい音が鳴る。快感!すっかりはまってしまった。思わず入会。なぜ、アイドルや女優さんたちがはまるのかわかった。気分がスッキリするうえに、ダイエットになるなら一石二鳥。それだけじゃない。ジムに来ている男性たちもみんなイケメンばっかり(笑)。「大谷さん、お茶しましょう」と、終わってからお茶を飲みに。「こんな楽しい世界があったんだ!」どのスポーツをやっても続かなかったわたし。でも、ボクシングだけは絶対続けられそう』
※まんまと勧誘のパンチのえじきになりましたなぁーw

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“身をもって範を示す”

「指導者というものは、いろいろなかたちでみずから信じるところ、思うところを人びとにたえず訴えねばならない。と、同時に大切なのは、そのことを自分自身が身をもって実践し、範を示すようにつとめていくことであろう。“百日の説法屁一つ”ということわざもあるように、どんなにいいことを説いても、その成すところがそれに反していたのでは、十分な説得力は持ち得ない。/もちろん、力及ばずして100%実行はできないということもあろう。というよりそれが人間としての常かもしれない。しかし、身をもって範を示すという気概のない指導者には、人びとは決して心からはしたがわないものである。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


トリビアの泉「銀行員には接客の模範演技を見せる全国大会がある」


イメージ 14

※ロープレ大会ね。まああるだろうなー。営業を一瞬やってた時に
 ビデオ見た経験があるわ~。

●[ リーダーシップとは模範になることだ ]

・リーダーシップは言葉で言うより、態度と行動で見せるのである
              ~ by ハロルド・ジェニーン ~

ジョニーAのつぶやき:模範プレイを見せる力もないコーチが揃っているチームは、やはり選手の進歩もないのである! by オリファンたち