のん、新レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足!

☆ちょっとRSSチェックを怠っている隙に、のんが新たなる拠点作り
に着手したことを知る。これで外堀はかなり埋まった!!カモネーΣd(ゝ∀・)

イメージ 1


音楽ナタリー のん、新レーベル立ち上げ音楽活動開始「楽しんで参りたいと思います」
『女優・のんが新レーベル「KAIWA(RE)CORD」を発足し、今夏より本格的な音楽活動をスタートさせることを発表した。
イメージ 2
(←「KAIWA(RE)CORD」ロゴ) カーーワユスナ(๑′ᴗ‵๑ )
彼女は8月6日に東京・葛西臨海公園 汐風の広場で行われるライブイベント「WORLD HAPPINESS 2017」にスペシャルゲストとして出演。その後、今秋から随時作品のリリースを行っていく。レーベル代表の任に就くのんは、新レーベルについて「わたくしの好きな事に好きなだけ突き進み、皆様にも楽しんでいただける活動を、と考えるショゾンです。素晴らしい方々とカイワ(RE)をさせていただき、楽しんで参りたいと思います。いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい!」と意気込みを語っている。/「WORLD HAPPINESS 2017」の会場では、KAIWA(RE)CORDの発足を記念した限定500部の「オヒロメ・パック」が販売される。また彼女のオフィシャルファンクラブも8月6日に開設。入会方法等の詳細は、開設日以降にのんのオフィシャルサイトにてアナウンスされる。』

イメージ 3


のん 公式サイト 本格的な音楽活動を開始します
『のん立ち上げの新レーベル、その名も『KAIWA(RE)CORD』。会話、諧和、カイワ・レコード。またの読み方は、カイワレ・コード。のんデザインの新レーベルロゴには、レコードの中より音楽にあわせて楽しそうに伸びる、カイワレの様子が描かれています。レーベル代表の任も負うのんは、新レーベル発足について、「わたくしの好きな事に好きなだけ突き進み、皆様にも楽しんでいただける活動を、と考えるショゾンです。 はじめはたくさんのみなさんのお力を借りての船出となります。素晴らしい方々とカイワ(RE)をさせていただき、楽しんで参りたいと思います。いつかは自分で全てをプロデュースしてみたい!」とその熱い思いを語っています。』
※「カイワ」はアナグラムを入れ替えると「ワカイ」でもありますワナーー。
元事務所との円満なる「和解」を、誰もが待ち望んでいますよ~、ってぇ
ことで。はい、綺麗にまとまりましたね♪ エ?(°ε°`) ソーデモナイ?

☆ただちょっと心配なのは、のんのマニアックな音楽趣味だろうなw
能年玲奈 ジェットにんじん デイリーモーション
http://www.dailymotion.com/embed/video/x2dc5aj

イメージ 4

※なかなかの腕前だジェジェ!

WORLD HAPPINESS のん、参加ステージ決定!
『のん、参加ステージ決定!WORLD HAPPINESS初参加、Special Guestとしてクレジットされてきた「のん」ですが、既報の通り、まずは13:00に出演予定のコトリンゴのステージに参加。そしてさらに17:50出演予定の高橋幸宏のステージにも登場することが決定しました。各々のステージに、どのようなかたちで参加するかは当日までのお楽しみです!』

イメージ 6

・今年のキー・ヴィジュアルは高橋幸宏が担当!

●能年さんイチオシの曲 クレヨン社 「痛み」


イメージ 13


Pouch[ポーチ] のんといっぱい会える予感! タワレコポスター、ファンクラブ開設、音楽レーベル発足、音楽イベント出演など嬉しいニュースでいっぱいだよ
タワーレコードNO MUSIC, NO LIFE.」ポスターはいつもスタイリッシュでカッコよく、店頭や店内で見かけるとつい、足を止めて見入ってしまいます。そういや昔、ミュージシャンを目指していた友人が「アレに載るのが夢!」とよく語っていたっけ……。2017年8月4日から掲出されるタワレコポスターの最新版に起用されたのは、女優の “のん” さん。頭の半分が盛り上がっているかのような不思議なヘアスタイルで佇むのんさんの後ろには、全く同じ髪型をした女の子の絵が飾ってあります。
イメージ 5

【アーティスティックなポスターに目を奪われちゃう】こちらはのんさんが尊敬しているという現代芸術家・奈良美智さんの『ブランキー』という作品。チョイスしたのは奈良さん本人だそう。絵の女の子と同じように不機嫌そうな顔をして、浮き輪を体にぴったりとはめたのんさんは、存在そのものがアート作品のようです。このまま会場に飾られていてもおかしくないような姿に、女優魂、そしてアーティスト魂を感じさせます。』

コトリンゴ+のん!「悲しくてやりきれない」8月6日に沁みる音・・・
デイリースポーツ・オンライン のん 仁王立ちで緊張の歌手初ステージ「ありがとうございました」
『女優・のん(24)が6日、東京・葛西臨海公園で開催されたライブイベント「WORLD HAPPINESS2017」にゲスト出演し、生の歌声を披露した。6月に「LINEモバイル」のスペシャルテレビCMで歌声を披露したことはあるが、観客の前では初のパフォーマンスとなった。のんは歌手・コトリンゴの出演時にゲストとして登場した。コトリンゴはのんが主人公の声優を務めたアニメ映画「この世界の片隅に」(16年)の主題歌「悲しくてやりきれない」を担当しており、2人は知人同士でもある。「この世界の-」は原爆が落とされた広島・呉で暮らす女性を描いた作品。コトリンゴは「きょうは8月6日なので思いを込めて歌いたいと思います」と「悲しくて-」を歌い始めた。ワンフレーズ歌い終わると「それではスペシャルゲストをご紹介します。のんちゃんでーす」と呼び込んだ。
イメージ 10

  のんは笑顔で観客に頭を下げると、ウィスパーボイスで「悲しくて-」を披露した。パフォーマンス中は緊張の面持ちだったが、歌い終わると安心した笑顔も見せ、観客に「ありがとうございました」と手を振ってステージを後にした。のんは今月3日に「創作あーちすと」として新レーベル「KAIWA(RE)CORD」(カイワ・レコード)を発足し、本格的に音楽活動を開始することを発表していた。』
※上記写真ののんちゃん、眠そうやなぁ~。「寝起きかーい!」ってゆう雰囲気w

イメージ 11

※サポートメンバーは超一流なのだっ!!!!
だから大丈夫なのだっ!!!(タブン・・・)

イメージ 14

※福は~~~うち!鬼の事務所は~~~外ッ!!

☆コチラは先月のニュースより。
2017年7月7日 NHK 芸能界“契約トラブル” 公取委が事務所などに調査
『有馬「芸能人と所属事務所をめぐる問題についてです。」/桑子「解散したSMAP、女優ののんさん、清水富美加さん。芸能人の独立や移籍、最近、話題になることが多いですよね。」/有馬「こうした中、公正取引委員会が、芸能事務所が芸能人と結ぶ契約の中で、独占禁止法に抵触する不公正なものがないかどうか、調査を始めたことがわかりました。」
イメージ 9

/リポート:藤井佑太(社会部)人気タレントのマネージメントをしてきた芸能事務所の関係者です。事務所を辞めた芸能人に対する「圧力」について、こう証言しました。「見せしめが必要になってくるので、業界でその子が動けないように、外に出られないように圧力をかける。うち(事務所)を辞めたら仕事ができなくなるよ、わかってるよね。画面からいなくなるので。」/これまでベールに包まれていた芸能界の契約。問題がある契約が結ばれていないか、公正取引委員会が調査に乗り出したことが関係者への取材でわかりました。公正取引委員会は、複数の大手芸能事務所や業界団体を調査。独占禁止法に抵触するような不公正な契約が結ばれていないかどうかなどを調べます。問題視しているのは、事務所が一方的な契約を結んで芸能人の独立や移籍を制限するケース、独立や移籍をした芸能人に対してその後の活動を妨害するケースなどです。
イメージ 7

/女優・志村りおさん:「ずっと鎖をつけられている感じ。辞めよう、でも契約書がある、辞められないというのが、ずっとそこの間を行ったりきたりしていた感じ。」/菅俊治弁護士:「タレントには拘束力が強い、事務所にはかなりフリーハンドが与えられる、そういう構造になっている。(芸能人の)生殺与奪の権利が事務所に握られている問題があると思う。」/芸能事務所の関係者:「タレントを、滑舌よくさせるためにレッスンに行かせたり、何かできる(ようにする)ために教えるためにお金がかかる。何もできない者を何かひっかかるまでつくるのは、あまり簡単に思われたくない。」/女優・桑原みずきさん:「いいように役者を使ってお金を稼ぐのが目標の人たちにいなくなってもらいたい。独立時にファンの人に悲しい思いをさせない方法、一番いい契約の形をみんなで考えたい。」
イメージ 8

/桑子:「芸能人をサポートする団体が立ち上がるくらい、深刻な事態になっているということなんでしょうか。」/有馬:「最近トラブルが相次いでいますよね。公正取引委員会はその実態を調べようと動き出したということなんでしょうか。その結果、問題があれば業界に指摘することを検討するということです。」』
※なん~となくの流れではあるが、徐々に業界は「のん」擁護の方向へ進みつつ
あるような気がする。「この業界の片隅で」干されている能年玲奈さんが、無事
自由になって、応援してくれた周囲の人たちに、そしてファンの人たちに向かって、
映画のあの台詞を言ってくれる日も近いのだろうか。「アリガト・・・」と。

●ワールドハピネス2017 能年玲奈改め【のん】緊張の初音楽フェス

※うむ、声量を何とか鍛えてけば、イケる、、カモシンナイ。。。イヤ、ムズカシイカ・・・

●タイムマシンにおねがい - SADISTIC MICA BAND LIVE IN TOKYO 1989

※実は元歌のヴォーカルも、そないウマくはないんだな、これが・・・。
よし、何とかなるぞっ!/すず「歌唱力がなけりゃあ、助っ人ミュージ
シャンの人でも何でも使うて歌い続けにゃならんのですけぇ、うちは・・・」

のん オフィシャルブログ WORLD HAPPINESS 終えて!
『今日だからこそ、幸せを共有したい。ハッピーな気持ちを大切に…。WORLD HAPPINESS 2017にお邪魔させていただきました。コトリンゴさん達と!嬉しい…。悲しくてやりきれないをご一緒出来るなんて夢のようでした。タイムマシンにおねがいへのリスペクトを込めた衣装でした。
イメージ 12

ありがとうございました。この世界の片隅にですずさんを演じさせていただいた身として、今日の音楽フェスにお邪魔させていただいたことが本当に嬉しかったです。WORLD HAPPINESS。』
※ティラ“のん”サウルスの尻尾、カワユスよのぉ~~~~ぅ♪



☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月8日(火)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『壁からは逃げられないよ』

【まいにち一生懸命、生きていたら、必ず壁にぶつかります。できれば避けて通りたいと、誰もが思いますよね。でも、直面している問題からは逃げられません。その時は壁を避けて遠回りしても、結局いつかまた同じ壁にぶつかることになる。だから、壁は越えるしかないんです。だったら今、越えてみませんか。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

熱血時計卸人!社長ブログ 「日新」一日一言 -251
『一日一言 -251- ・・・高い壁を乗り越えたとき、その壁はあなたを守る砦となる。by マハトマ・ガンジー
イメージ 15

/物理的には、高い壁を乗り越えてしまって中に入れば、今度はその壁が自分を守ってくれる壁になり砦になる、ということだと思います。ここでは、「高い壁 → 成果を出す前に直面する障害・困難」「砦  → 成果を生み出す仕組み」と読み替えると仕事においての思考とできますね。「成果を出すにあたっては必ず困難は存在して、それがあるから誰もが簡単には成果をあげられないわけで、逆に一旦その困難を克服して成果を上げるプロセスが分かり仕組みを作ってしまえば、今度はその仕組みが自分を守ってくれる!お客様の悦びを生み、儲けも生んでくれる!」/自分も今年いかほどの砦を築けたか振り返らないといけませんね。高い壁のほうが頑丈な砦になるので、弛まぬ努力で克服しましょう!』

イメージ 16

※「壁」に関する名言は多いゾーーッ!

●逆境の壁を乗り越えるための偉人の名言


イメージ 17

※因みに、日本の発明王ドクター中松はまだご存命である。御年89歳。ご立派!

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“素直にありがたさを認める”

「今日、みなさんがこの会社に入社することができたのは、一つにはみなさんの努力によるものでしょう。しかし決して自分一人の力でこうなったとうぬぼれてはなりません。会社にしましても、世間からごひいきをいただいているからこそ、今日こうして成り立っているのです。ですから、個人にしても会社にしても、あるいは国の場合でも、やはり謙虚にものを考え、その物事の成り立っている背景なり人びとの恩恵というものを、正しく認識しなければなりません。そして、協力してくださる相手に対しては素直に喜びと感謝の念を表わし、自分たちもこれに相応した働きをしていくことが大切だと思います。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


スポニチアネックス 小林麻央、家族の気遣いに感謝「まわりのみんなみんなのおかげです」[ 2017年5月13日
乳がんで闘病中のフリーアナウンサー小林麻央(34)が13日、自らのブログを更新。家族が自分に対してしてくれる数々の出来事を振り返り、気遣いに感謝していることをつづった。麻央は「いろいろ」と題して近況について報告。姉で同じくフリーアナウンサー小林麻耶(37)が見舞いに来た時にしてくれたマッサージの様子を写真を交えて紹介。「姉のマッサージが上手すぎて驚いています。」と感想をつづった。麻央は姉に「こんなふうに色々手伝ってもらわないといけなくて、家に帰ったら帰ったでみんなが大変になっちゃうね」と言うと、「いいんだよー。まおちゃんは生きていてくれるだけでいいんだよ。ただ いてくれればいいの。」と答えてくれたと続けた。娘が描いたという家族の絵も紹介。麻央の頭の上には、娘曰く「ママは優しくて光ってるから、頭の上に光の球を載せている」と言っていたとつづり、「娘が私を思ったとき一番苦しく見えていないことが私の心の救いです」とした。このような家族による自分への気遣いや心配りについて、麻央は記事の終わりに「本当にまわりのみんなみんなのおかげです」と心境を述べている。麻央のブログ更新から約30分後、夫の市川海老蔵(39)もブログを更新し、「まおのところへ」と見舞いに向かっていることを報告した。』


麻央さんのブログは、日本中の人に「周囲の人への感謝」を思い起こさせるものでしたーーー。

永六輔 「生きているということは」「いきるものの歌」

※永さん、けっこう美声だったんだなw 「淺田飴」のCMのイメージだと
ネチャネチャした歌声を想像しちゃいそうだけどw

ジョニーAのつぶやき:壁にぶつかったら周りの人に助けてもらおう、と。そういう日でしたね、総合すると・・・。