「アメトーク 38メ」“帰ろか・・・千鳥”を観る!


イメージ 1


テレ朝 動画 予告
・2014年9月4日OA 時間2分

イメージ 2

※ノブが大悟の足を引っ張った、というオチに向かって突き進む。。。w

●大悟×吉村の爆笑トーク ピカルの定理が終わった理由は?(14分17秒)


イメージ 3

※M-1出場後にそんな不遇の時期があったとは、全く知らなかったジェ。

NAVERまとめ いよいよ『ピカルの定理』最終回!打ち切りの原因はやっぱりアレだった! 2013年08月28日
『フジテレビの深夜枠からスタートした人気コント番組。ゴールデンに今年の4月に進出したばかりだったが…。/人気があるように思えた番組だったが9月4日で打ち切り決定。ゴールデン枠では視聴率が伸び悩んでいた…。人気モデル「西内まりや」や人気お笑いコンビ「ピース」「平成ノブシコブシ」「ハライチ」、ピン芸人で女子から人気の「渡辺直美」を持ってしてもゴールデン枠の壁は熱かった。/視聴率は伸び悩み、7月24日には6.4%を記録。/あれだけ局全体でプッシュしておきながら、深夜帯と同じような数字しか取れないのでは、これ以上続けるのは難しいと思います。/ピカルの定理が次回最終回とな!?まあ深夜枠の際どいコント番組をゴールデンに進出させるのは無理があるわな。ビバリとルイがやれない時点で番組として終わってるし。→深夜枠では人気のあった「ゲイの恋愛」を描く「ビバルとルイ」。ゴールデン枠では放送が厳しかったらしく、20時からは一度も出演する事なく終わりました。/ゴールデンに来てから、名物コーナーが不在となってしまったり、単なる番宣番組と成り果ててしまった感は否めません。フジテレビ、同じ過ちはそろそろ辞めた方がいいのではないでしょうか。出演者達がふびんでなりません。』
※テコ入れで参入した千鳥が勢いを止めたよう・・・にも見えるなァー確かにw

イメージ 4

※そういえば、一時期、大悟は映画に出演とか、してたしてた!

●漫才「海にいこう!!」「痴漢の対処法」

※大悟のエロ全開のネタが意外とクセになるのぉ~~ぅw

イメージ 5

※大悟は、M-1にも出たりして、けっこうピン芸にも向いている。。。
一方のノブは、大悟にツッコんでいる時が一番生き生きしてる、根っから
の漫才体質の男。まずは、その固定概念を外すところから始めようーーー!!

デイリーニュースオンライン 「不倫芸人の妻」が放った名言
『昨今、不倫騒動が相次いで報じられている芸能界。“女遊びは芸の肥やし”とばかりに、家庭を顧みずに不倫に精を出し、スキャンダルとなってしまうお笑いタレントが後を絶たない。しかし、そんな浮気夫を持ちながらも、突き放すどころか励ましの言葉を与える妻たちが存在する。その素晴らしい(?)コメントの数々を紹介しよう。
イメージ 9

  千鳥の大悟(37)は、今年4月に『女性自身』(光文社)で、20代のダンサーとの不倫が報じられた。実は昨年の12月にも不倫疑惑が報じられており、今回の報道に大吾の妻は怒りを爆発させたそうだが、最後には「(不倫騒動を)死ぬ気で笑いに変えてこい」と励ましたという。不倫騒動をネタにすることを勧める芸人の妻は珍しく、その寛容さには、お笑い仲間から驚きとともに称賛の声が上がったという。』
※不倫報道なども乗り越えて・・・。

イメージ 6 イメージ 7
※ロケが千鳥の生命線!?

イメージ 8

※このアメトーク放映時期は、ノブ不要説も飛び出していたっけか。。。

●千鳥 大悟の引越しがおもしろすぎる

※なにげにこの二人は、生き方そのものが面白かったりするのだなーーー。

ライブドアニュース 千鳥の大悟 「サシで5時間」飲み明かす大物芸人を明かす 2017年4月12日
『11日放送の「ザ!世界仰天ニュース」(日本テレビ系)で、千鳥の大悟が、大物芸人の志村けんと、週に何度も飲み明かす関係になっていることを語った。番組では、スタジオゲストから仰天ニュースを聞く中で、大悟が「最近ですね、志村けんさんと、飲ませてもらうようになって」と、嬉しそうに語り始めた。
イメージ 10

大物芸人の名前に司会の中居正広笑福亭鶴瓶が驚くと、大悟は「もう先週なんかは週3で飲みに行ったんですよ」とさらに明かす。しかも、大悟の仕事の都合で断ったものの、志村からの連絡そのものは「週5」であったといい、かなり気に入られているようすだ。そんなふたりだが、大悟によると初めて連絡があったのは「先週の頭ぐらい」だったとのこと。この情報には中居も「先週の頭ぐらいで、もう週3~5なの!? 」と、その急接近ぶりに驚きの声を上げていた。大悟は初日、2日目と「サシで5時間ぐらい」飲み明かしたそうで、「2日で10時間ぐらいサシで飲んだ」ことになるという。かなり仲が良くなったようだ。ちなみに大悟によると、深夜の2時を過ぎると志村の顔が眠さと疲れから「リアルだっふんだ」に変貌するとのこと。このこぼれ話には大きな笑いが起きていた。』
※業界の大物と接点を持っておく、というのは生き残り術の一つと言えよう。
志村さんというチョイスが、なかなか絶妙だと思うぞっ!でも、本業の漫才
の腕も磨き続けて、いつなんどき誰の挑戦でも受けれる状況にしておくこと
が、基本としては一番大事なことだと思うーーー。

●クセの凄い寿司屋

※最近はノブの「クセが凄い!!」てゆーツッコミが流行ってるようで、
千鳥絶好調~~♪やっぱり、なんだかんだで、本職の漫才をしっかり
やり続けてれば、いつか日の目を見る時が来る!ていうことなんやネェ~。




☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月13日(日)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『顔晴れ、私』

【「顔晴れ」は、ファンの方にいただいた言葉です。「顔、晴れやかに」という意味で「顔晴れ」。いい言葉なので、それから使わせていただいています。よく「たかみなはがんばりすぎ」と言われますが、私はがんばっている自分が嫌いじゃないです。がんばらないのはもったいない。がんばっている時は、ステキな顔になっているはずだから。だから今日も、「顔晴れ、私」。】

イメージ 11


☆関連書籍、ニュース、名言など!

フェイスブック 名言の宝箱
『「頑張れ」は「顔晴れ」とも書く。「顔晴れ」は最後に顔が晴れるように笑顔になれるように、今をしっかり過ごして乗り越える。辛いこともきついことも苦しいことも顔が晴れるための試練。誰かの喜んでいる笑顔をみると本当に頑張れますよね』

イメージ 12

※たかみなの場合、「顔がデカくて腫れている」の「顔腫れ」だ!とする説も発見。

ガジェット通信 「日めくり」発売のたかみな “先輩”松岡修造をリスペクト
『31のメッセージからお気に入りの一言を聞かれた高橋さんは、13番目の「顔晴れ、私」を選択。「これはファンの方からいただいた手紙の中に書かれていた言葉なんです。総監督時代に切羽詰まってやっている私の姿が、苦しく思えたんでしょうね。ファンの方からお手紙で『高橋さんはもうがんばっているので、「顔、晴れやかにがんばって」という言葉を贈りたいです』という言葉をいただいて、すごく気持ちが楽になりました」とその理由について話した。
イメージ 13

また、「日めくり」といえば松岡修造さんの「日めくり」が大ベストセラーとなったが、高橋さんも松岡さんと同じPHP研究所からの発売。つまり、松岡さんは“先輩”にあたることになる。それについて聞かれると、「松岡さんはすごい人。リスペクトしています」と述べた上で、「(松岡さんは)すごい晴れ男じゃないですか。私はすごい晴れ女なので、通じる部分があります」と共通点をアピールしていた。』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“投資をしているか”

「書物によると、太閤秀吉という人は馬の世話をする係になったとき、主人である織田信長が乗る馬を立派にするために自分のわずかな給料をさいて、にんじんを買って食べさせてやったということです。これは一つの誠意ある投資だと思うのです。そこで、みなさんは投資をしているかということです。そのように、いったんもらった給料を会社へまた献金する必要はありませんが、しかし自分の知恵で投資するか、あるいは時間で投資するか、なんらかの形で投資するという面が自分の成長のためにも必要だと私は思うのです。またそれくらいのことを考えてこそ、一人前の社員と言えるのではないでしょうか。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


KIMUTATSU BLOG 最善を尽くすということ
豊臣秀吉って人が面白いのは、いろんな場面で最善を尽くすんですね。草履取りになったらなったで、馬番になったらなったで最善を尽くす。これはなかなかできることじゃないんです。馬番か・・・と落ち込んだりする人が多い。誰よりも勇ましく戦場を駆け巡り、相手の首級をあげることに懸命になる武士の姿ってのは、たとえば映画『ラストサムライ』でも取り上げられたりしました。なぜなら絵になるからですね。それが本来の仕事だから、武士のほうも必死。今こそ自分の功績をあげるぞ!とばかりに一生懸命になります。ところがそんな中、秀吉は馬番に任命されるのです。そして豊臣秀吉は薄給なのに、その中から馬にやる人参を買って与えます。そのせいで奥さんに愛想を尽かされることにもなるのです。でも結果的に、織田信長亡き後に天下を取ったのは豊臣秀吉でした。馬番に任命された時に「誰よりも凄い馬番になってやる」と思って最善を尽くした。秀吉の姿勢に学ぶところってあると思うんですよ。誰に笑われても構わない。与えられた仕事に対して必死になる。どんな状態になっても、目の前の仕事や勉強に対して最善を尽くすということ。どんなに小さい物事にも、愚直なほど誠実に当たるということ。それが「最善を尽くす」ということなんじゃないかなと思いますね。』

イメージ 14

※「馬と人参」といえばこの人!宇津井健さんですぁ~な~~~~。

株式投資歴11年!グラビアアイドル・杉原杏璃さんの株トーク


イメージ 15

※歴史アイドル、鉄道アイドルなどはもう普通に、付価値として
あるあるになったが、投資アイドルまでいようとは。。。

ジョニーAのつぶやき:投資して投資して、やっと女優・アイドルとして稼いでくれるようになった!と思ったら、胡散臭い宗教法人に持っていかれたりとか・・・。芸能事務所の投資事情も大変ですw