船木誠勝、松竹芸能入り~果たして代走みつくにを「兄さん」と呼ぶのか!?~

日刊スポーツ 船木誠勝が松竹芸能入り「還暦まで大阪で突っ走る」
『プロレスラー船木誠勝(48)が、よゐこやTKO、ますだおかだ堀ちえみらが所属する芸能事務所・松竹芸能に所属することが22日、同事務所から発表された。/船木は15年末に生活の拠点を大阪に移し、肉体改造の理論を指導するプライベートスタジオ「Hybrid Fitness(ハイブリッド・フィットネス)」をオープンしていた。TBS系「ビビット」などに出演する松竹芸能所属の弁護士・三輪記子が筋トレ好きで縁があり、三輪の紹介で松竹芸能大阪に所属することになったという。松竹芸能を通じ「知り合いの知り合いの知り合いが三輪先生。先生の紹介で、すんなりと入りました。今、48歳で還暦が徐々に近づいてきていますので、まずは還暦まで松竹芸能を代表して大阪で突っ走っていきたい」と意気込みを語った。
イメージ 1 イメージ 2
  船木は00年の映画「五条霊戦記 GOJOE」に出演するなど、俳優としても活動してきた。松竹芸能の関係者によると今後、タレント活動も積極的に行っていくという。ラジオ大阪で放送中の漫談家代走みつくにの番組「代走みつくにが芸人さんとお話するのね~ん」(月曜午後11時半)に出演予定で、それが松竹芸能所属としての初仕事になるという。/プロレスでは、9月14日のリアルジャパンプロレス東京・後楽園大会で、レジェンド選手権第12代王者としてスーパー・タイガーと選手権を行う。』
※芸歴の上では先輩にあたる、代走みつくに氏のことを、やはり芸人のしきたりに
したがって、「兄さん!」と呼ぶことになるんだろうか?興味津々だーー。

スポーツ報知 プロレスラー・船木誠勝が松竹芸能入り!ますおか・岡田と「おかだ・元おかだ」結成熱望?!
『人気プロレスラー・船木誠勝(48)が22日、芸能プロダクションの松竹芸能入りを発表した。大阪・なんばの同事務所で会見し、「今までやった事がない仕事にもチャレンジしたい。残り少ない人生、還暦までは頑張りたい」と意欲を語った。/ジム開業のため、2015年11月に大阪に居を構えてまもなく2年。知り合いから「どこか事務所に入っているの?」と聞かれ、松竹芸能を紹介されて、トントン拍子で所属が決まった。これまでも映画やドラマへの出演経験はあるが「それ以外のものをやりたい。この仕事は合わない、とは思いたくない。自分流で何でもやってみたい」と、格闘技時代を思わせる“バーリ・トゥード(なんでもあり)”精神を強調した。
イメージ 3

  松竹芸能は大阪に演芸場「道頓堀角座」を持っており、その舞台の出演も「いいタイミングがあれば」と色気十分。松竹芸能のお笑い芸人らとは懇親会で顔を合わせ「みんな明るくて人なつこくて、過ごしやすそう」と話した。好きな漫才師は、「ますだおかだ」の岡田圭右(48)で「面白くないと言われているけど、めげずに頑張っているところがいい」と笑顔を見せ、「両親が離婚して、オヤジの姓が『おかだ』なんです。『おかだ・元おかだ』でどうでしょう?」とコンビ結成を熱望した。』
※「おかだおかだ」かぁ~~、「まえだまえだ」も越えられない気がするww

☆オフィシャルブログをチェック!
イメージ 4

RED ZONE
『◎August 21, 2017 「電流爆破 完 了」電流爆破デスマッチ 2016年 7月24日~2017年 8月20日 /シングル 4戦 2勝 2敗 大仁田厚から始まり田中将斗へ 完 了 船木誠勝 /◎August 22, 2017 「松竹芸能 所属」この度、松竹芸能(大阪)でお世話になる事となりました。皆様 どうぞ宜しくお願い致します。船木誠勝
※電流爆破マッチなんかもやってるんだなぁー。逆にプロレスラーが、パンクラス的な試合に挑んだりもして・・・なんかここへ来て、すべてのプロレスが一体化してきているようだ・・・(猪木のストロングスタイルも馬場さんの楽しいプロレスも、邪道プロレスまでも融合したかのよう)実に感慨深い!

●佐山道場?新日入門時はこんな先輩しかいませんでしたよ(船木誠勝


イメージ 5 イメージ 6
※船木の運命を変えたヒクソン戦(左)、今後は「掌底」から「笑底」に?(右)

●Q.船木誠勝は今後、総合格闘技の試合に出る予定はあるのか?


※船木が目指している未来予想図が見えない・・・。何をしたいんだろう?
アスリート芸人?講演会で稼ぐ講師?天龍さんや長州さんのような滑舌悪い
おじさんキャラというのも無理そうだし。ひとつ思いついたのは、森脇さん
路線?かなぁー。元アイドル系の人気者だったし、体を鍛えることにストイ
ックなところ、ちょっと生真面目すぎてイジられる部分とか、共通点は多い
ように思えるからなー。あとは、安田大サーカスの4人目として参入するか、
チョップリンやビーグルのテコ入れに投入するか・・・。あれれ?いろいろ
可能性はあるっちゃあるやん♪ちょびーっとだけ楽しみになってきたゾーーゥ!

イメージ 7

※このたたずまいとか、ちょっと森脇さんっぽくないッスかぁ~~~?




☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月22日(火)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『あの人だったら、きっとこうする』

【私には、憧れのヒーローがいます。大好きな漫画のキャラクターです。迷った時には、そのヒーローを思い浮かべ、「あの人だったら、きっとこうするだろう」と考えて、自分がどう行動するかを決めます。頭の中で、理想のヒーローを目指して自分を変身させるのです。理想の自分になるためにがんばっていたら、いつか、そうなれると信じています。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

◎憧れの漫画のヒーローって誰だろう?と思い、ウィキを調べてみた♪
ウィキペディア 高橋みなみ
『人物:秋元康から「全ての知識を漫画から得てる」「漫画が教科書」と評され、自分でも「一杯手(を)出し過ぎてどれ(を)読み切ってないかわかんなくなっちゃう」「私の中でマンガは、暇つぶしではなくて、ちょっとした学びに近い」と発言するほどの漫画好き。AKB48オーディション応募時の「趣味」の欄には、「漫画(デスノート)」と記載していた。愛読漫画は少年漫画系全般で、特に「ONE PIECE」は愛読しており、『SMAP×SMAP』の「ONE PIECE王選手権」に出場したほか、「24時間テレビ 愛は地球を救う」の深夜コーナーでは理想の男性のタイプでもあるモンキー・D・ルフィのコスプレをしたほど。「最遊記」における名言の一つ「何物にも捕らわれず縛られず、ただあるがままに己を生きる」が座右の銘でもある』
イメージ 8

※これかっ!

●「いつだってマンガが人生の教科書だった!」

/著者 :千田 琢哉 /価格 :1,300円+税
/出版社:あさ出版 /ISBN :978-4-86063-762-3
・・・これから先、君に降りかかる難題を解く。ヒントはすべてマンガに
描かれている!(帯コメントより)

Amazon.co.jp ポジティブ・チェンジ 単行本(ソフトカバー)メンタリスト DaiGo (著)
『■内容紹介:自分を変えるのに頭も根拠も希望もいらない! 時間・言葉・友人・モノ・環境・外見・食事。7つのスイッチで、あなたは激変する! メンタリストDaiGoが実践した超変身法を初公開! 心理学と脳科学の最新研究を駆使。楽しみながら自分を変える「ポジティブ・チェンジ」で「なりたい自分」になる方法を教えます。
イメージ 9
たった5週間で人生を変える最強の心理術。[潜在能力を最大限に引き出す5週間トレーニング] 1週目……A4の紙に自分を書き出す。2週目……「新しいこと日記」をつける。3週目……「めんどうくさい」を行動のサインにする。4週目……「超恥ずかしいこと」をやる。5週目……敵を利用する。読者限定無料特典 メンタリストDaiGoの特別解説動画をプレゼント! 「ポジティブになる口グセとは?」この本を読めば、変化の過程自体が楽しさ、面白さ、ワクワク……といったポジティブな感情に満たされるようになります。これまで誰も教えてくれなかった、本当に変わるための方法を、あなたに教えましょう。――メンタリスト DaiGo(プロローグより) /■登録情報:/単行本(ソフトカバー) 240ページ /出版社 日本文芸社 /言語 日本語 /ISBN-10: 4537261277 ISBN-13: 978-4537261271 /発売日 2015/10/1 /商品パッケージの寸法 18.8 x 12.8 x 2.5 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.3 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「Daigoさんの言葉だから向き合えた事」 /投稿者Amazonカスタマー /形式: 単行本・・・DaiGoさんの言葉だから嫌いな自分から踏み出す大きな一歩になりました。色んな自己啓発本はありますが。私はDaigoさんの本だったからこそ頑張れる自身を自ら変えたい‼本から伝わるあたたかい気持ち。どんな本でも、気持ちに向き合うようになれる事が大切ではないでしょうか。心療内科に10年通い続けて本当に社会復帰を諦めていました。完全な無気力ニート。体調が悪い薬を大量に貰い飲む。当時の事を振り返ると職場や他人からの評価が怖い。失敗したら…自分を否定されてる!女性が多く集まると噂、派閥もあり。心も限界でした。』
※「なりたい自分に、俺はなる!」コスプレの魅力は未だにワカランがなァーー。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“国民を叱る”

「私は総理大臣というものは、新しく就任したならまず国民を叱らなければならないと思います。今は国民を叱る人が誰もいません。国民に対してご機嫌をとることはしても、国民を叱ることはありません。だから国民は甘え、他を頼るようになる。それが経済の上にも、政治の上にも行き詰まりが出てきた一つの大きな原因だと思います。かつて、ケネディ大統領が言ったように、日本の総理大臣も「私は総理大臣になりましたが、みなさんは私に求めてはいけません。国に対して求めるよりも、国のために何をなすべきかをお考えいただきたい。そうしないと日本はよくなりません」こういうことを言うべきだと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


長渕剛先生に学ぶ、カッコいい叱り方&後味の良い叱り方


イメージ 10

※むやみやたらに蹴りを入れるような叱り方ではいけません!

●モチベーションを上げる叱り方

※アゲアゲですねー。炎の講演家さんです。

ジョニーAのつぶやき:安倍総理は国民を叱ってる暇もないですねー。野党の些末な糾弾に追いまくられて・・・。本音では、野党を怒りたい気分なんでしょうけど。支持率が下がり気味だと強気には出にくいんでしょうねーーーーー。