かっちゃん、また提訴!書庫を「毎日さいばん」に替える?

LITERA ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も
『美容整形外科大手・高須クリニック高須克弥院長が、またも訴訟をちらつかせた大暴走を繰り広げている。今度の相手は民進党参院議員・有田芳生氏だ。いきさつはこうだ。詳細は後述するが、高須院長は以前よりナチスを肯定するツイートを繰り返しており、そうした発言を問題視した反ヘイトスピーチ運動に取り組んできたエストニア共和国在住の男性が8月17日に〈ナチス高須クリニック〉とTwitterに投稿。すると、高須院長は翌日、〈訴えようかな〉とつぶやき、弁護士に相談中であることを匂わせた。だが、この男性はたじろぐことなく自身のブログで「高須克弥ナチス礼賛発言を撤回しホロコースト犠牲者に謝罪すべきだ」という反論記事を出し、さらに同ブログで高須院長のこれまでのナチスに関する投稿を英文に訳した記事を投稿したのだ。/しかし、この騒動に有田議員が22日、〈歴史的、国際的に完全に「アウト」(「だめになる」=「角川必携国語辞典」。「広義では失格・失敗、だめ」=「新明解国語辞典」)です。〉とつぶやくと、高須院長のターゲットは有田議員にシフト。すぐさま、こう宣言した。〈有田芳生先生に質問申し上げます。小生に対する「ナチスクリニック」なる誹謗中傷は「しばき隊」という団体が組織的に行っているとの通報がありました。有田先生がその団体の指導者であるとうかがいました。正確にお答えください。提訴まで24時間の猶予を差し上げます。〉
イメージ 1

  発端の〈ナチス高須クリニック〉という投稿に対して訴訟をちらつかせたこともひどいが、ネトウヨからの妄想タレコミを鵜呑みにして、完全なデマをもとに提訴を宣言するとは……。これに対して、有田議員は〈高須さん。まったく事実ではありません。質問されても、こうお答えするだけです。通報者なる人物を過信されすぎではないでしょうか。以上。〉〈ナチスホロコースト問題では、いっさい、一ミリたりとも退きません。それが国際人権基準です〉と回答したうえで、こう宣言した。〈高須克弥様 提訴、お待ちしております。世界からお迎えいたします。〉〈「ナチスクリニック」と書かれたことと私はどんな関係があるのですか。どうぞ提訴してください。世界中の仲間とともにあなたと闘います。〉〈裁判は面倒ですが、いまも生存しているアウシュビッツ経験者と面識あるものとして、あえてうけて立ちます。〉』
※いきなり余談だが、イエス!タカス!ナチス!って、韻を踏んでてとっても綺麗。
もう、裁判が趣味みたいになってる院長。西原さんにまた法廷画描かせたいだけな
んちゃうん?と勘繰りたくもなるゼイ。で、例によってネット民は院長の味方だー♪

イメージ 3


共同通信 高須クリニックに爆破予告 不審物見つからず
『東京都港区の美容外科高須クリニック」東京院を爆破するという内容のメールが23日に警視庁に届いていたことが24日、同庁赤坂署への取材で分かった。同署が23日午後、施設内を調べたが、不審物は見つからなかった。赤坂署は悪質ないたずらの可能性があるとみて、メールの送信者などを調べている。』

イメージ 2

※さすがに西原さんもウンザリ顔。ちょっとコワイくらい。西原さんの
貞子化がハンパないわーーー。
爆弾騒ぎで、ちょっとこれはやり過ぎ?との西原制御システムが稼働し
た、ってところだろっかー?

ライブドアニュース 高須克弥氏 妻・西原理恵子氏に怒られ政治的ツイートの自粛を宣言
『24日、高須クリニック院長・高須克弥氏が自身のTwitter上で、妻で漫画家の西原理恵子氏に怒られ政治的なツイートの自粛を表明した。22日以降、高須氏は、ジャーナリストで参院議員の有田芳生氏とTwitter上で舌戦を繰り広げていた。高須氏は自身の医院を「ナチスクリニック」と揶揄されたといい、書き込んだ人物が所属する組織の関係者として有田氏を断定し、責任を求めていたのだ。それ以降、謝罪を要求する高須氏と、事実無根を訴える有田氏はTwitter上で舌戦を繰り広げていた。
イメージ 4

ところが騒動は24日、思わぬ形で中断したようだ。高須氏はTwitter上で、妻の西原氏から「うざいから、かっちゃん呟きやめろ!」と怒られたことを報告したのだ。高須氏はこれをもって「Twitter停止( 。゚Д゚。)なう」と涙の顔文字とともに宣言。ただ、その約2時間後、高須氏は西原氏との2ショット写真を掲載するとともに「『Twitterやめるのは呼吸を止めるくらい苦しいので勘弁してくれ』と懇願して、「政治的な発言やらなければよし』」との許可をもらったとのことだ。』

イメージ 5


民進党 有田芳生がパニックの末、墓穴掘る→高須院長「俺の関係団体に嫌がらメール。」高須チルドレンに証拠をかき集められ完全終了w


イメージ 6

かっちゃんのTシャツにセンスが無さすぎぃ~~~~!!

高須院長ブログ 「ナチスクリニック」だと❗
靖国神社でスピーチしてからサヨクの皆さんのターゲットにされたらしい。僕への攻撃には慣れているがサヨクは攻撃しやすいところにしか攻撃しない。イデオロギー的には中立の西原理恵子へのTwitter攻撃がひどい。西原理恵子を攻撃している人たちをシラミ潰しに片付けているうちに、今度は高須クリニックに攻撃をかけてきた。僕の時代はドイツ医学を教えられたものだから、僕の恩師はドイツ留学した方々が多い。僕もドイツのキール大学整形外科で教えを受けた。尊敬する教授をTwitterで紹介し、blogで戦前のドイツ医学の素晴らしさを紹介した。
イメージ 7

これをサヨクの諸君は高須クリニックナチスのクリニックだ、「ナチスクリニック」だとSNSでキャンペーンをはり、さらに僕のblogやTwitterから恣意的な表現を見つけだして英文に翻訳して海外に発信し始めた。恩師たちはナチス政権下の大学に留学なさったが、日本人はアーリア人至上主義のナチズムには絶対に染まらない。当時の日本は白人列強に支配されていたアジア植民地を解放する、有色人種のリーダーだった。戦略的な事情でナチス政権下のドイツと同盟を結んだがイデオロギーは真逆だったのだ。そんなことも知らないサヨクの人たちに丁寧に説明したがちっとも理解してくれない。何故わからないんだろう?
イメージ 8

Twitterフォロワーから通報があった。高須クリニックや僕や西原理恵子に対するナチスがらみの嫌がらせは「しばき隊」というグループが組織的に行っており、有田芳生代議士がリーダーなんだそうだ。ナチスクリニックはすでに有名キーワードになっているそうだ。生活圏を攻撃されたら、防衛するのは基本的権利だと思う。有田芳生先生にTwitterで質問を出した。24時間以内に返事がいただけないなら事実と認めたものとみなし、リーダーを提訴することに決めた。返事待ち なう』

※かっちゃんのブログがイキイキしとるなぁ~~~。こんな老人になりたいものだ♪



☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月日()の、「たかみな日めくり」はァ~?

『遠い幸せをきちんとつかもう』

【夢を叶えるのは、本当に大変なことです。私には歌手という夢がありますが、「あの人みたいにうまく歌いたい」と思っても、いきなりできるものではありません。焦ったら、落胆することが増えていく。だからこそ、すぐに結果を求めないようにしています。本当にやりたいことに対しては、一歩一歩着実に進んで、今は遠くにある幸せを、きちんとつかめる自分になりたいです。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

●『幸せをつかむ歌』予告編


●「青い地球」 ささきいさお

♪~メーテル いつの日にか しあわせつかむよ
 熱く 熱く 燃えた 生命が輝くように 生命が輝くように~♪

Naverまとめ 幸せつかめる!?叡山電車のハート形つり革が話題!出町柳から出ている叡山電車にハート形のつり革が!ご利益もある、縁結びの神様とTwitterでも話題に。2013年09月24日
叡山電鉄叡電京都市)の電車内にある「ハート形のつり革」が、沿線の大学生たちの恋心をくすぐっている。(読売新聞元記事は削除)/全22車両1028個のつり革に1個だけ。/1~4日ごとに車両を変え、どこにあるかは交換担当の社員しか知らないという。』

イメージ 9

※まさに、幸せを「つかむ」話題でした!4年前の記事ですけど、今でもあるのかしらん~?

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“我執(がしゅう)”

「一人ひとりの人が、それぞれに自分の考え、自分の主張を持つということは、民主主義のもとではきわめて大事なことである。が、同時に相手の言い分もよく聞いて、是を是とし、非を非としながら、話し合いのうちに他と調和して事を進めていくということも、民主主義を成り立たせる不可欠の要件であると思う。もしもこの調和の精神が失われ、それぞれの人が自分の主張のみにとらわれたら、そこには個人的我執だけが残って争いが起こり、平和を乱すことになる。今日のわが国の現状、世界の情勢をみるとき、今少し、話し合いと調和の精神が欲しいと思うのだが、いかがなものであろう。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●boogieman 極我執 PV


イメージ 10


●鉄の木馬 GASYUW ~我執~ ライブ

・2011.7.23 姫路、BETAでのライブから

ジョニーAのつぶやき:かっちゃんは、金銭的な我執を捨てているところが偉い!西原さんという我執丸出しの恋人がいるのは、玉に瑕、ではなく、ある種のチャームポイントになっていると思われる♪