『SHERLOCK/シャーロック』シーズン3 エピソード2&3

イメージ 1


ツタヤ オンライン SHERLOCK シーズン3
『■キャスト:/シャーロック・ホームズベネディクト・カンバーバッチ(三上 哲)/ジョン・ワトソンマーティン・フリーマン(森川 智之)/チャールズ・アウグストゥス・マグヌセン…ラース・ミケルセン(森田 順平)/レストレード警部…ルパート・グレイヴス(原 康義)■スタッフ:製作総指揮・企画 スティーヴン・モファット/マーク・ゲイティス
イメージ 7
■エピソード:/第2話「三の兆候」/ The Sign of Three ・・・シャーロックは、ジョンから結婚式のベストマン(新郎付き添い)を頼まれ驚く。そもそも「高機能社会不適応者」を自任するシャーロックからすれば、ベストマンを務め、列席者の前でスピーチをすることは苦手以外の何物でもない。しかし、シャーロックは、涙ぐましい努力で、感動的なスピーチを披露する。シャーロックはジョンとの冒険談を語り出すが、スピーチの最中にあることに気が付く。/第3話「最後の誓い」/ His Last Vow ・・・スモールウッド議員は、「恐喝の帝王」として恐れられているチャールズ・アウグストゥス・マグヌセンから脅迫されていた。議員の夫は、議員と出会う前、未 成年の女性に露骨な恋文を送ったことがあった。未成年の女性と性交渉を持つなど、政治家生命を失いかねないスキャンダル。議員はシャーロックに、夫の恋文 をマグヌセンから取り返してくれと依頼する。一方、ジョンとメアリーは幸せな結婚生活を送っていたが…。/■DVD BOX:/定価 9,500円(税抜) /本編時間 約270分(本編ディスク3枚/各ディスク・1話収録、各話約90分)/音声 ドルビーデジタル/5.1ch/オリジナル(英語)、ドルビーデジタル/2.0ch/日本語 /字幕:日本語字幕、日本語吹替用字幕 /<特典映像>・Fans, Villains & Speculation(原題)・Shooting Sherlock(原題)・The Fall(原題)』

イメージ 2

※とにかく情報量が多いので得したような気分と、イマイチ納得できない謎解き
部分に引っ掛かって、違和感が残ってしまう、その繰り返しだ。シャーロック・
シリーズは・・・。

ciatr ベネディクト・カンバーバッチの軌跡【『シャーロック』から『ドクター・ストレンジ』まで】
『●シャーロック役を断るつもりだった!?:ベネディクト・カンバーバッチシャーロック・ホームズ役を断ろうとしていたのはご存知ですか?シャーロック役のオファーが来た時、シャーロック・ホームズはとても有名なキャラクターなので、自分が演じることによって安っぽくなってしまうのではないかと思い、この話に懐疑的でした。しかし、ドラマのクリエイターであるスティーヴン・モファットとマーク・ゲイティスの熱意に押され、台本読みに参加。すると、すぐに彼は同作を気に入り主演を演じる運びとなりました。同作で不動の人気を掴み、今では映画やドラマにひっぱりだこのベネディクト。このオファーを蹴っていたら、後悔していたかもしれません。●実際にいた!?「シャーロック・ホームズ」のハドソン夫人:ベネディクト・カンバーバッチの演じるシャーロック・ホームズは、ハドソン夫人ととてもあたたかい関係を築いていますが、これは彼自身の実生活におけるユナ・スタッブス(ハドソン夫人役)との関係そのものと言ってもよいでしょう。実は彼女はカンバーバッチの母親(女優のワンダ・ヴェンサム)と仲が良く、幼い頃から彼の成長を見守ってきたのです。』

イメージ 3

※第2話の、ワトソンの結婚式でスピーチするシャーロックのシーンが
一番好きかなー。回想シーンや脳内妄想シーンなど余計なゴタゴタを
排除して、単純にスピーチにあたふたするシャーロックが見たかったw

イメージ 4


Sherlock - Season 3 [HQ Trailer]


イメージ 8

※ワトソンは巻き込まれキャラがいつもお似合い♪

ぼちたび SHERLOCKシーズン3 3話 33分過ぎ~49過ぎ~からがおもしろい! 宿命論好きな人は気に入ると思う
『最初の30分は面白くないです…爆 後半面白かったので見る価値はありますが。ほとんどの回でこのSHERLOCKというドラマは90分という枠を活かせてないような💀 日本の誰かが黒執事みたいなシャーロック・ホームズをアニメで作ってくれないかしら(他力本願 /子供時代のシャーロックがでてきます。シーズン4で兄マイクロフトの幼少時代も出てくるのですが2人ともぷくぷくしてます*゚Д`艸)キャワ大人時代の役者さんは双方細身なのに(笑)』

イメージ 5

※拾い物画像。。。

Sherlock Series 3: Episode 3 Trailer - BBC One


イメージ 6

※二人の超友情が随所に炸裂するのだ!!

シーズン3の第3話が、特別編の『忌まわしき花嫁』に続いていたのかっ!
知らなかったヨーーー
四コマ映画 SHERLOCK シャーロック 忌まわしき花嫁
『7496 view /2016.03.04 /by TAKUMI』

イメージ 9
イメージ 10

Sherlock - Season 3 titles


Sherlock Series 3 OST - Addicted To A Certain Lifestyle


※音楽がイイなー。この作品は、映像と音楽のテクニックで持っている
ような気がするー。いや内容が小難しすぎて、ついていけないだけなん
だケドねーw




☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月26日(土)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『人の道は歩けない』

【人はそれぞれ、交わることのない自分だけの道を歩いています。隣を歩く相手をうらやましいと思っても、相手の道を歩けるわけではありません。手に入らないものをうらやんで、自分の歩みを止めてしまうのはもったいない。だったら自分にしか進めない道を大切にして、止まらずに歩いていきたいです。】

☆関連書籍、ニュース、名言など!

Amazon.co.jp けもの道を笑って歩け 単行本(ソフトカバー)園子温 (著)
『■内容紹介:いま日本でもっとも注目を集める映画監督のひとり、園子温。「家族は解体されるべき」「革新的なものは暴力性を秘める」「仕事相手は騙せ」「ヤリたければ知性を磨け」。過激な言葉を並べながら、他人の行かない“けもの道"を突き進めと説く。圧倒的な暴力や性を描く数々の衝撃作と同様に、氏の生き方指南は一見、非常識で不遜に映る。しかし本書を読めば、「一生つき合っていくしかない“他人"である、もう1人の自分と対話する」ことを通してでしか、人生を楽しむ方法はないことに気づかされる。家族、宗教、セックス、伝統、国家、笑い、そして映画……自らも破天荒な人生を歩み、サンフランシスコの路上で憐れみにお札を投げつけられるほどのどん底から、世界的な映画祭で賞賛を浴びる名監督となった園子温がおくる、自分だけの「生」と向き合うヒント。
イメージ 13
/■登録情報:単行本(ソフトカバー): 176ページ /出版社 ぱる出版  /言語 日本語 /ISBN-10: 4827208166 ISBN-13: 978-4827208160 /発売日 2013/9/5 /梱包サイズ 18.8 x 12.8 x 1.8 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.6 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「私も明日から“けもの道”」/投稿者 ピーター・エマーソン 2013年9月4日 /形式 単行本(ソフトカバー)・・・園子温のファンなので買いましたが、これはファン以外の人生に悩んでいる人にもオススメです。前著の半自伝的エッセイも超絶面白本でしたが、これも実に面白い!今回は自伝とは違い、生き方について熱く語っておられます。ぬるい生き方が王道となった現代人に劇薬とも言える厳しいご指南!しかし、「10倍返し」の『半沢直樹』がうける今、園子温の言葉は熱く現代人の心に響くかもしれません。(ちなみに園子温は、ある映画で自分を無視した世間に「10倍返し」したそうです。)生き方指南以外のお話では、すぐに使える仕事のテクニックなどもあり、それらが園子温が偏愛する映画のエピソードと共に語られるのでファンとしてはたまりません。若干、前著と被る部分もありますが、新たな視点で語られており、ラストまでハイテンションが持続します。読み終わった後、ヘナチョコな私も明日から少しは「けもの道」を歩いてみようと思いました。』

●【世界の名言集】~あなたが人生(道)に迷った時~


イメージ 15


イメージ 16


MAG2NEWS 成功する人は、そもそも他人と「道の選び方」が違う
『地図を見て、ある目的地に向かって行くときに、右に行くのも左に行くのも、距離に違いはあっても、異なる曲がり方をすれば必ずどちらも着きますよね。それと同じで、単なるルートの違いであり、正解か不正解かは関係がないのです。ただ、「みんなと違う方が面白いじゃん」「みんなと違う方が、みんなの知らないものをいろいろ見つけられるじゃん」と思っているだけなんですね。 そして結局、みんなと違う道を進んだ人に成功者と呼ばれる人が多いのは、それはそのルートが正解だったのではなく、「みんなと違って面白いこと」「みんなの知らない特殊なもの」を見つけたり習得したりしたから、結果的に成功したということなのです。そういう、単純なことなんですね。
イメージ 14

だから、何か運命の選択肢に遭遇したら、「どっちを取っても、何らかのゴールには着く」と意識すればいいのです。どちらも何らかのゴールに着くのならば、あとはその異なる着き方を経験するときに、どちらのほうが面白いか、どちらのほうが特殊な経験ができるか、どちらのほうがネタになるかという考え方で選ぶと良いでしょう。そうすれば、自然にみんなとは異なる、少数派の行動ができるようになるでしょう。どちらの選択肢も、ゴールに行けるのです。ただ、ゴールの行き方に、後々に面白いネタが見つかるかどうか、という違いがあるだけです。そういう選択の仕方をしてみてはいかがでしょう?』
※面白いネタがあるほうを選ぶ!笑福亭鶴瓶師匠の生き様ですな♪

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“矢面に立つ精神”

「人間が大事に際して、その難局の「矢面に立つ」ということは、人生としてはおそろしいことであり、大変に勇気のいることである。スリルがあるとか、あるいはこれはおもしろいな、という人も、今日の青年の中にはいるかもしれないが、ほんとうに腹を割ったところ、あまり愉快ではないと思う。しかし、こういう場合に敢然として、その矢面に立つことも男子の本懐と喜んで事に当たることも大切である。/そしてそういう人こそ、大事において、うろたえず、ものを決断することのできる人であり、人多くして人なき社会において、ほんとうの人物として立っていくことのできる人であるという思いがする。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●中国 ドラえもん包囲網発動! ドラえもんいい迷惑・・・

・2014/10/16 に公開
10/14放送 荒川強啓 デイ・キャッチ!より
福島香織さんの中国レポート。
文化の侵略としてドラえもんが矢面に立つ?!

イメージ 11

※ニセモノ感ハンパないwww

●ゲス川谷に聞かせたい、たけしの男女観「オレの女は一生面倒みる...」

・バイク事故から復帰後に出演した「たかじんnoばぁ~」にて、
男女観についてたけしさんが語っています。かつて、愛人を週刊誌に
傷つけられて、講談社に乗り込んだたけしさん。
逮捕され、それまで築きあげていたすべてを失いかけるほどのダメージ
を負いました。しかし、最後まで自分が記者会見などの矢面にたち、
相手の女性を守りぬいた姿は男らしかったです。

イメージ 12

※「たかじんのばぁ~」懐かし!たしか、「壊れかけのレディオ」
歌ったんじゃなかったっけか・・・?<たけちゃん

ジョニーAのつぶやき:矢面に立つ勇気・・・。持ちたいもんです、精神的に、ネ。