2017年8月GMH♀ランキング発表!

2017年8月1日~8月31日までの間に、萌え~♪を感じた女性のランキングを考える超・私的自己満足企画、それが「ギザ萌えヒロイン♀ランキング」、略して「GMH♀」なのだーーっ!毎月1日前後にヒロイン・ランキング、16日前後にヒーロー・ランキングをお送りするのが、本ブログの恒例行事。TVや映画、DVD、ネット動画などに出演したタレントさんのみならず、ニュースになった“時の人”や、日常生活で出会った素敵な一般人もアリ。とにかく女性で胸キュン☆させてくれたお方ならば全て対象になるという、まこと嘘偽りのない真実の萌えランキングなのだ!さて、8月のカッチョエエお姉ちゃんズベスト10はっ!?

第10位 三島由紀子
イメージ 2
※『幼な子、われらに生まれ』の新進気鋭の女性監督。ボーイッ
シュでちょっと体育会系のノリを感じさせる方。子役を深夜まで
拘束して問題になったり、『少女』では本田翼とひと悶着あった
り。何かと気になる存在、である・・・。

第9位 南明奈
イメージ 3
よゐこ濱口との4年愛ネタがニュースに採り上げられて。
何となく、「別れたら好感度が下がりそうだから」という
理由で、付き合い続けてる感が凄いのだけれど。。。w

第8位 リリー=ローズ・デップ
イメージ 4
※出演作も徐々に増えてきて、本格的女優への進化がひし
ひしと感じられる今日この頃ー。以前紹介した小品が、
『Mr.タスク』というタイトルでDVD化されていること
をようやく知って、レンタルしてきた!来月も期待大♪

第7位 のん
イメージ 5
※芸能界の潮流が、のんに沿って動き始めているように
感じる昨今。ドラクエのCM復帰は、以前“能年玲奈
名義で出てた仕事の延長なので、ある種、前事務所が
「能年=のん」の変更を認めた事の表れではないか、と。

第6位 麻生久美子

イメージ 6
※『森山中教習所』で、安定のヒロイン演技を披露。
主演の若手イケメンボーイたちを、軽く翻弄するような
余裕の存在感を醸し出しまくっててグッジョビ♪
欲を言えば「泣くな、はらちゃん」で共演してた光石
研さんとの絡みがもうちょっと見たかったかな・・・?

第5位 蒼井優

イメージ 7
※『東京グール』では、怖い優ちゃんを堪能できる。
優等生役が多いので、そのギャップをうまくキャスティ
ングに活かした形でさぁーねー。マジで冒頭のつかみ
はオーケー!強烈なインパクトを残し、そのあとは第4
位の彼女↓に託す!!という見事な流れを作っていた!

第4位 清水富美加

イメージ 8
※つくづく、良質な演技の出来るこのダイヤの原石が、
バカボン大川総裁んとこの教団映画でしか観られなくな
るというのは惜しいヤネーーーー。『東京グール』の続編
にだけは、無理を承知でオファーかけていって貰いたい。
彼女のこのハマリ役を、他の女優に移植するのは相当難
しいんじゃないかと思うし。。。

第3位 浜辺美波


イメージ 11


RBB TODAY 『君の膵臓を食べたい』ヒロインの浜辺美波が写真集!「小さな冒険」に挑戦
『「浜辺美波写真集 voyage」(KADOKAWA)が8月29日に発売されることが分かった。同写真集は、映画『君の膵臓を食べたい』でヒロイン・桜良を演じるなど話題となっている浜辺美波の「16歳から17歳の間の、初めての冒険の旅」をコンセプトに撮影。冒頭の黒いワンピースの<東京編>以外は、「初めての海外旅行」となる台湾で、台北の夜市から台中の高美湿地まで、様々な場所に行き、様々な「小さな冒険」に挑戦している。タイトルの「voyage(旅)」はそうしたコンセプトに基づいてのものだそうだ。
イメージ 12

  自然な表情を撮影するため、撮影中は「自由」を重視。16歳から17歳の間の無垢でセンシティブ な時間が切り取られている。同写真集は9月2日にHMB& BOOKS TOKYO(渋谷モディ)の6階イベントスペース にて発売記念イベントが開催予定。浜辺がファンの前に登壇するスペシャルなイベントとなっているが、イベントの詳細は今後「ザテレビジョンWeb」や KADOKAWA公式サイト、公式SNS、「月刊ザテレビジョ ン」内の連載ページ、さらに書店のHPなどで案内されるそうだ。』
※お人形さんみたいな愛らしさやねえー。長澤まさみから独特のクセを
抜いたような雰囲気w 長澤さんは、モノマネでよく強調される喋り方
などの「クセが凄い!」by 千鳥ノブw

映画ナタリー 浜辺美波が写真集イベントに出席、17歳誕生日は「キミスイ」スタッフと焼肉
『浜辺の誕生日である8月29日に発売された写真集「浜辺美波写真集 voyage」。本書には、16歳から17歳にかけての浜辺が、初めての海外旅行で見せた無邪気な表情などと一緒に収められた。また9月5日に販売がスタートする「浜辺美波 2018カレンダーブック」は、写真集の未公開カットのみで構成されている。
イメージ 13

浜辺は、両書とも発売前に重版が決まったことに関し「それだけ手に取ってくれる方が多いということなので、心からうれしいです」としんみりとコメント。撮影では台湾を訪れたと言い、「行ってみたかった足つぼマッサージに行きました。押すだけじゃなくて指でグリグリやられて痛かったです。帰り道はスタッフさんと、がに股で帰ったのを覚えてます(笑)」と振り返る。また撮影を通して自分が変化した点を聞かれると「外国で撮影するのは私にとって大きな挑戦だったんですが、日々過ごしながら小さな挑戦をしていきたいという思いが生まれました。運動で言うと、消費カロリーがすごいと聞いた水泳を始めたんです。続けていきたいと思います」と明かした。
イメージ 14

イベント終盤には浜辺に対しバースデーケーキをプレゼント。事前に知らされていなかった浜辺は驚き半分、うれしさ半分といった表情で写真集の表紙が描かれたケーキを見つめる。17歳の誕生日をどう過ごしたか尋ねられると「“君の膵臓をたべたい”のスタッフさんと一緒に焼肉を食べに行きました。ハッピーバースデーと書かれた冠を着けて写真を撮ったり」とうれしそうに述べた。そして最後に浜辺は「写真集がたくさんの方に届きますよう願いながら、これからも精一杯がんばっていきます」と意気込みを語った。』
焼肉屋で牛の膵臓を食べた、とかそういうオチがあるわけではないんかーーー。

イメージ 15


浜辺美波、足つぼマッサージで「ガニ股に」台湾エピソード明かす


イメージ 16

※実に、台湾を満喫している様子をストレートに表している画像。。。
水着すらないのに、発売前から重版出来って・・・スゲすぎヤワ!


イメージ 17


CIA★こちら映画中央情報局です DCコミックスの大ヒット作の続編「ワンダーウーマン 2」に向けて、女子会を開いたらしいパティ監督と値札つきのガル・ガドット! !
『娘のチャイナ・チャウが、キアヌ・リーブスとつきあっていたマイケル・チャウ(「ラッシュ・アワー」シリーズ)がオーナーであるチャイニーズ・レストラン、Mr. Chow に、昨夜の木曜日(8月17日)に連れだって食事にやって来たパティ・ジェンキンス監督とガル・ガドットです…
イメージ 18

ふたりは、この後さらに、今夏の№1ヒット作「ワンダーウーマン」で、戦うヒロインのダイアナのおばさん役を演じたロビン・ライトと落ちあい、一緒にテーブルを囲んだそうですから、さながら、同映画の中心人物の女性たちが集った女子会?!でもあるかのようですが…、業界メディア Deadline のアニタ・ブッシュが、このビバリーヒルズでの女子会?!の直前にアップした記事によれば、かねてより内定していたパティ監督の「ワンダーウーマン 2」での続投が、いよいよ条件面で折り合いに達したらしく、本決まりが目前の最終局面に達したそうです!!、つまり、あとは弁護士さんが契約書を完成するのを待ち、サインをすれば完了!!という辺りにまで達したものと思われます…
イメージ 19

パティ監督が、女性の映画監督としては史上最高額の記録破りの監督料を受け取ることになる見込みの続篇「ワンダーウーマン 2」は、再来年2019年末の12月13日から全米公開!!、それにしても、中華料理店のドアマンのアフリカ系の男性が、あッ、お客さん、服の値札がついたままですよ!!と、親切に見えないようにしてくれるまで、パティ監督も含めて、誰もガル・ガドットの失敗に気づかなかったんでしょうか?!』
※値札付けっ放しに気づかないなんざぁ、まさに文明社会に不慣れなダイアナ姫
を体現しているようでもあり、めっちゃ萌えるじゃああーりませんかっ!!♪

イメージ 21


FRONTROW 「胸が小さいから何?」ワンダーウーマン役女優が原作との体形比較に反論
『現在公開中の映画「ワンダーウーマン」で、鍛え抜かれたバツグンのスタイルを披露している主演女優のガル・ガドット。しかしそんな彼女に対して、一部の人たちから「コミック版と体形が全然違う」「(胸とお尻がなくて)セクシーじゃない」といった心ない批判が。そういったネガティブな意見があることに対し、ガルは米Rolling Stones誌のインタヴューでこう反論した。
イメージ 22

原作ともっと大きな違いがあることを明かし、彼女の体形についてとやかく批判する人たちに喝を入れたガル。続けて、イスラエル人である彼女が「ワンダーウーマン」を演じることへの偏見に対しても、「相手にするつもりもないわ」とピシャリとはねのけた。ちなみに世界中で大ヒットを記録している同映画は、すでに続編の制作が決定しており、2019年12月に公開が予定されている。』
※いやむしろ、グラマラスな要素を排除したところに、世界的大ヒットの
要因があるんじゃないかとさえ思うねーーー。ワンダーウーマンの中性化!!

●WONDER WOMAN - Official Trailer [HD]


ワンダーウーマンを演じたガル・ガドットよりコメント!
 映画『ジャスティス・リーグ』特別映像


cafeglobe 主演ガル・ガドットの役作り「兵役よりきつかった」
イスラエル出身の32歳、2児の母。美しく鍛えた体躯を披露していますが、それは本撮影の前の半年をトレーニングにみっちり費やしたから。乗馬、戦闘シーンの振付、剣の使い方や肉体づくりに1日6時間。細かったカラダに筋肉がついて、自分でも気に入っていると語っています。たしかにカッコイイ!男女に兵役があるイスラエル。兵役中には戦闘トレーナーだったガルは、どちらがきつかったかと聞かれて、映画のほうがずっと大変だったと言っているほど。しかも、撮り直し撮影のときには第2子を妊娠中だったガル。現実でも、「ワンダーウーマン」ぶりを見せつけました。』
※その、トレーニングの様子を動画でご覧くださいっ↓

イメージ 23


●トレーニング風景

※あともうちょっと、スーパーショットをば・・・

イメージ 24


イメージ 25


イメージ 20

※拾い~~~~っ♪♪

第1位 高橋みなみ


☆今月ずっと、日めくり名言を載せてきた、たかみな。まだそんなに
人生経験も積んでないはずなのに、その言葉の持つ重みは一体何なの
だろう?素質?元々、この人は、周りを惹き付ける(特にオジサンを?)
そういう天性の魔力みたいなものを備えてるんだろうな、きっと・・・。

イメージ 29

※関根さんも、まんまとハマってるうちの一人か・・・w

Music Voice 高橋みなみ、自身がパーソナリティを務める番組で新曲初オンエア 約4年5カ月ぶりの2ndシングル
イメージ 26
『歌手でタレントの高橋みなみ(26)が、24日に放送のレギュラーワイド番組「高橋みなみの、これから 何する?」で、約4年5カ月ぶりの2ndシングル「孤独は傷つかない」を初めてオンエアする。/「高橋みなみの、これから 何する?」は自身がパーソナリティを務めるレギュラーワイド番組で、毎週月曜日から木曜日まで午後1時から2時55分の間、TOKYO FM 80.0MHzで放送されている。24日に放送される同番組では、約4年5カ月ぶりとなるセカンドシングル「孤独は傷つかない」(9月26日発売)を初オンエアされることが決定。高橋は現在、現在全国ライブハウスツアー真っ最中でもあり、ライブではすでに定番曲となっている同曲。今作では、作詞を秋元康、作曲を織田哲郎が手掛けている。なお、この放送は24日に、TOKYO FM 80.0MHzで午後1時から2時55分の中でオンエアされる』
※たかみなは、何となく歌手というよりは、トークというかエールで売って
いくべきな気がする~。ま、いわゆる、モー娘。の「矢口真里」路線というか。
不倫だけは真似しないように・・・

TOKYO FM+ 高橋みなみ 東北でのボランティア体験を語る
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」の7月25日の生放送は、たかみなが公式アンバサダーを務める、音楽とボランティアが融合した社会貢献プロジェクト「RockCorps」のCEOスティーブン・グリーンさんを迎え、ボランティア活動について考えました。
イメージ 30

たかみなも、7月22日に福島県相馬市で行われたボランティア活動に参加。一般のボランティアの参加者と一緒に仮設住宅の草むしりを行ったたかみなは、「本当に楽しかった。サプライズで行ったんですけど、みなさん快く迎えてくださって、一緒に草をむしる中で一体感が生まれました。ボランティアを通して出会った人たちと時間を共有できたのはすばらしい経験でした」と振り返りました。/また、壁画を描く作業にも参加したたかみなは、「みなさんと何を描くか話しあって、見た方に笑顔が溢れてほしいということになって。花言葉で“光輝”という意味を持つひまわりを、光り輝く未来が訪れますようにと願いを込めて、みなさんと一緒に描きました。絵を描きながら私たちも笑顔で溢れたし、すごくいいなって思いました」とボランティア活動の体験を語りました。』

イメージ 31

※ボランティア活動の女性リーダーなんて、ハマりすぎるほどハマる
たかみな向きのポジションやんなぁーーーー、とつくづく思う。

高橋みなみ 2nd Sg「孤独は傷つかない」よりDVDライブダイジェスト映像


イメージ 35

※オフィシャルグッズも、いろいろと「らしい」もの多し!

オフィシャルブログ 全国ツアー9箇所目✨ 2017/8/27
『8月26日全国ツアー9箇所目!福岡DRUM Be-1。来てくださった皆さんありがとうございました✨٩( *˙0˙*)۶ 全国ツアーも明日の熊本で二桁!10箇所目🙄!!突っ走るぞー/ケーキー!!!🎂✨凄い。幸せーー❤️』
イメージ 27

※愛されてる感満載のオフィシャルブログ。

高橋みなみ AKB卒業後初CM「キリン 氷結 あたらしくいこう」&メイキング集


オリコンニュース 高橋みなみ、竹内涼真に“公開告白”「愛しています」 4年5ヶ月ぶり新曲は「自分好みのロックな曲」
『歌手でタレントの高橋みなみ(26)が、27日放送のラジオ番組『高橋みなみ朝井リョウ ヨブンのこと』(ニッポン放送 毎週日曜 後10:30~11:00)に出演。この日の放送で、2ndシングル「孤独は傷つかない」(9月26日発売)に関する共同インタビューをサプライズで仕掛けられた高橋は「本物のやつじゃん!」と困惑しながらも記者からの質問に答えていった。 デビューシングル「Jane Doe」から約4年5ヶ月ぶりとなる本作は、秋元康氏が作詞、織田哲郎が作曲を担当。高橋の初の全国ツアー『高橋みなみ 2017ライブハウスツアー~たかみなについて行きますreborn~』ファイナルとなる9月25日の東京・赤坂BLITZ公演に合わせてリリースされる。 高橋は、同曲にかける思いについて「私の大好きな方々に作っていただいた曲で、自分好みのロックな曲になったなと思っています」と力説。今後、自身で楽曲を手がける可能性についても「作詞はアルバムでも1曲やらせていただいたことがあるんですけど、まっさらな状態でテーマがない中でやったことがない。いつかはアーティストとして自分が作った曲というものをやってみたい」と声を弾ませた。
イメージ 28

先週放送の同番組内では、日本テレビ系連続ドラマ「過保護のカホコ」を見て俳優の竹内涼真(24)にドハマり中であることを打ち明けていた高橋。この日の収録後に行われた囲み取材で、竹内への思いを聞かれると「現時点の活動の中では、竹内涼真さんにお会いできる可能性は0%ですが、本当に大好きです。『過保護のカホコ』も見ていますし…」と熱弁を振るいはじめた。高橋の“竹内愛”は止まらず「最近の俳優さんの中ではいなかったような、いろんな年齢層に好かれる方だなと思っています。『愛しています』とお伝えください」と“公開告白”。「写真集『1mm』もきちんと見させていただきました。セクシーな部分もたくさんあったんですけど、竹内涼真さんの魅力は脱がなくても伝わるぞということで、もし2nd写真集がありましたら、私がカメラを握らせていただきます」と熱い気持ちを伝えていた。』

◎あとはひたすら、ナイスショットをば並べるものなり。。。

イメージ 32

※ボランティア少女、日本を変えろ!!

イメージ 33

※アイドルアイドルしたポーズよりも、こういう睨み顔の方が魅力的。

イメージ 34

※お得意の「オヤジ転がし」をしている瞬間が、たかみなのベストショット?
 そして、この流れで、ラストの「たかみな日めくり」へと突入~↓

☆「たかみな語録」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、8月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日8月31日(日)の、「たかみな日めくり」はァ~?

『今日を最後と思って生きていく』

イメージ 1

※含蓄あるお言葉がてんこ盛りでした。ただのAKBではありませんナ。
曲者でした、たかみな。。。この人はタレントとして長く芸能界に君臨
しそうです。いや何となく・・・。

☆関連書籍、ニュース、名言など!

Amazon.co.jp 今日が人生最後の日だと思って生きなさい 新書 小澤竹俊 (著)
『■内容紹介:25万部突破のベストセラー! ! 二八〇〇人を看取ってきたホスピス医が教える、人生にとって大切なこととは――。「もし、今日が人生最後の日だとしたら。あなたはどう生きたいですか?」最後の瞬間まで、仕事に全力を注ぎますか?それとも、愛する家族とともに過ごしますか?
イメージ 9
/後悔のない人生を過ごしてきたと胸を張れる人は、多くいません。どんな人生を過ごしてきても、死の絶望を目の前にすると、人は恐れ、悲しみ、後悔をします。「人はどう生きればいいのか」「どういう死が満足できるものなのか」2800人の看取りを通して、学んだ「後悔のない最後を迎える」ための生き方を教えます。今を生きる上での悩みや苦しむあなたの支えとなる一冊です。/■登録情報:/新書 159ページ /出版社 アスコム /言語 日本語 /ISBN-10: 4776208954 ISBN-13: 978-4776208952 /発売日 2016/1/23 /梱包サイズ 17.4 x 11.6 x 0.8 cm /おすすめ度 5つ星のうち 3.9 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち2.0 「やっぱりね!という想定内の話」 /投稿者Amazonカスタマー /2016年6月3日 /形式: 新書 ・・・深く心の琴線に触れる言葉があふれているのかと思い読み進みましたが、「そうですよね・・・」と同調できる想定の範囲の内容でした。ただ、今まで以上にそばで支えてくれる家族や友人・仕事仲間には、もっと「ありがとう」と笑顔を伝えていこうと思えました。「自分には明日がない」のスイッチを毎朝入れて、元気と優しさをおすそ分けしていきます』
※今日は「おまけの一日」だと思いながら生きていこう!by 大槻ケンヂ

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“辛抱が感謝になる”

「われわれが一生懸命に仕事をしても、世間がそれを認めてくれなかったら、非常に悲しい。そんなとき、その悲しさが不平となり出てくるのも、一面ムリのないことだと思う。しかし“認めてくれないのは世間の人が悪い”という解釈もできるが、“まあちょっと辛抱しよう。今は認めてくれなくても、いつかは認めてくれるだろう”と、じっと堪え忍び、いい姿を続けていくというのも一つの方法である。そして認めてもらったら、これは非常に嬉しい。その嬉しさが感謝になる。“より多くわれわれを認めてくれた社会に対して働かなくてはいけない”という感謝の心になってくる。そういう心がなければいけないと思う。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●鉄拳×マツ六 パラパラ漫画最新作 『母の辛抱と、幸せと。』


イメージ 10

※「辛抱」で検索したら、辛坊治郎アナウンサーばっかり出てくる~~。

ジョニーAのつぶやき:終盤の、怒涛のリンク画面が涙で滲んで・・・