「IPPONグランプリ15」 DVD鑑賞す

イメージ 1

※この「IPPONグランプリ」は、優勝者が誰か知らない状態で鑑賞すると、めっちゃ
めちゃ興奮して、ラストまで目が離せない展開になること請け合い!残念ながら
今回、ワチクシはとある筋から、優勝者情報を聞いてしまっていたので、そこまで
楽しむことができなかったのは痛かった。いやまあ、それはそれで、結果が解って
観る「プロ野球ニュース」程度には面白かったんだけどネーーー♪

Amazon.co.jp IPPONグランプリ15 -DVD- 松本人志 (出演), 秋山竜次(ロバート) (出演)
『■内容紹介:大熱戦を繰り広げた2016年6月11日放送(第15回大会)を、番組では放送できなかったもったいない回答も盛り込んだ完全版として発売。特典映像には一般の方から寄せられた名回答を紹介するIPPANグランプリ。更に毎回好評の副音声は予選から勝ち上がった初参戦の2人、麒麟川島と今野浩喜が登場。激戦の舞台裏や緊張の瞬間を語る! /■登録情報:/出演 松本人志, 秋山竜次(ロバート), 今野浩喜, 伊達みきお(サンドウィッチマン), 千原ジュニア(千原兄弟) /形式: Color, Dolby /リージョンコード: リージョン2  /ディスク枚数 1 /販売元 よしもとアール・アンド・シー /発売日 2016/11/16 /おすすめ度: 5つ星のうち 5.0 ■カスタマーレビュー:5つ星のうち 5.0「よかった」 /投稿者 神戸 アキコ /投稿日 2017/6/14 /形式 DVD Amazonで購入 ・・・ちょうど体調をくずして見損ねたのでくやしくて買いました。観てスッキリ。』

●「IPPONグランプリ」。 第15回大会の模様を収めたDVDが11月16日(水)発売!


イメージ 3

※最近、「タウンワーク」のCMのメイキングとかを観るたびに、
「うわぁー、まっちゃん枯れてきてもうてるわ~~」とビクビク
しながらの鑑賞になってしまうんだが・・・。やはり松っちゃん
て、お笑いのフィールドから離れると、ちょっとカリスマ性がボ
ヤけるよねぇーーーー。(主観ダガ、ソウオモウ。)

ニュースウォーカー 松本人志監修の「IPPONグランプリ」コラボ商品第2弾
ファミリーマートは、フジテレビ系で放送の大喜利バラエティーIPPONグランプリ」とコラボした「IPPON グランプリ カフェラテ」(198円)と「IPPONグランプリ チョコバナナアイス」(108円)を、11月14日(土)から全国のファミリーマート店舗にて数量限定で発売する。放送に合わせて、大会チェアマンを務める松本人志が監修した“お題”と“回答”を楽しめるチルド飲料とアイスの2種類が登場する。「カフェラテ」は、同番組で毎回登場しているお題“写真で一言”にならい、松本監修の写真入りカード全10種類のうち、1種類を封入。裏には回答が印字されている。
イメージ 16

「チョコバナナアイス」には松本監修のお題と、10種類の回答がアイスのバーに焼印されている。今年の5月には、第13回の放送に合わせて初のコラボ商品となったアイスが発売され、約3週間で予定数量に達し人気を呼んだ。放送が始まる前に、松っちゃんの模範“ボケ”をチェックし放送と比較するもよし、テレビを見ながら、または見終わったあとにチェックするもよし。お笑い好きの人は、なくなる前に早めにゲットしよう。【東京ウォーカー】』
※♪~黄色と黒は勇気のしるし~♪というのは、時任三郎が“牛若丸三郎太”に扮
して歌っていた、リゲインの懐かしCMソングであるが、そうではなく、IPPONグ
ランプリの黄色と黒の独特デザインが、なかなかにお洒落でカッチョええんではな
いか?っちゅう話や。これが好評だったおかげで、後のUSBメモリ・グッズに繋がっ
てるんだろうて。

イメージ 4 イメージ 5
※お笑い芸人の、素の笑顔が観られるという、レアな番組よねー。

イメージ 2

※例によって、いろいろなサイトで「第15回IPPONグランプリ」の
ネタを掻き集めていたのだったが、なぜか次の16回の優勝者がウェブ
のタイトルに入っているのを見つけ、茫然自失。しかも結構、公式サイト
っぽいサイトがソレやっとんねん!腹立つわ~~!キム兄ィばり
にムカツいた!!だってそうでしょ?「推理小説が刊行されました、
犯人は○○のヤツです、ぜひ皆さん買ってくださーい」って宣伝し
てるようなもんやからネ!そう考えたら、もうこれ洒落んならん暴
挙でしょ!?ほんまむっちゃイライラするワァ~~~~!

イメージ 6 イメージ 7
※塙さんは例によって、今野の相方の話題を無神経に振ってきたり
するんだそうな。「ほんま、性格悪いわ~~~!」てやられてた。
ま、愛情あるからこその悪口なんでしょうけどーーーw

Web東奥 今野浩喜&麒麟・川島明、『IPPONグランプリ』出場権獲得
『お笑いコンビ・麒麟川島明今野浩喜が4日、フジテレビ系で放送された「IPPONスカウト」で史上初の“2名同時優勝”を果たし、11日放送の同局系「IPPONグランプリ」(後9:00)への出場権を獲得した。今回で15回目を迎える「IPPONグランプリ」は、ダウンタウン松本人志を大会チェアマンに迎え、大喜利が好きな10名の芸人が、シンプルに大喜利のみを行い、勝者を決めるバラエティー番組。事前番組の「IPPONスカウト」では、全国にまだまだいるはずの大喜利が得意な芸人を発掘するプロジェクトで、エントリーした1405名の芸人を対象に、ペーパーテストを実施した。/その後、テストで優秀な回答を出した5名を選出。川元文太(ダブルブッキング)、こいで(シャンプーハット)、永野、そして川島と今野が本戦出場をかけて競い合った。激戦を制した川島は「自信はあったのですが、皆さん面白かったですし、特に今野さんがハマっていたので、実際に出場が決まるまではドキドキしていました」と出場が決まるまでの率直な感想を吐露した。
イメージ 15
  また、本戦「IPPONグランプリ」の出場者も発表。Aブロックは、伊達みきおサンドウィッチマン 初出場)、博多大吉(博多華丸・大吉)、バカリズム堀内健ネプチューン)、川島(初出場)の5人が顔をそろえる。Bブロックは、秋山竜次(ロバート)、千原ジュニア千原兄弟)、塙宣之(ナイツ 初出場)、若林正恭(オードリー)、今野(初出場)5人が登場。歴代王者が5人、初出場が4人という新鮮な顔ぶれでハイレベルな戦いを繰り広げる。/川島は、“美声”を武器に勝負に臨んだといい「声を出せる回答を“発声練習”みたいに出したのですが、(セリフを)かまなかったので気持ちが楽になりました」とにっこり。一方の今野も「回答の出来はどうであれ、とにかく一番初めに回答して、自分の喉を開きたいなと思っていました。個人的には、採点される際の、自分の顔のアップが一番嫌でしたね(笑)。途中から、目をつぶっていました」と緊張の初参戦を振り返っていた。/また、観覧ゲストには、女優の大地真央堂本剛KinKi Kids)、モデルのローラが出演。サプライズとして、番組恒例の「写真で一言」をお題に、3人が大喜利にチャレンジするという新たな試みも実施された。トークイベントで大喜利を開催している堂本はもちろん、大地、ローラがどういった回答を見せるかにも大いに注目が集まる』

イメージ 8

麒麟・川島と、元キングオブコメディ今野の、副音声が興味深
かったッスわーー。大喜利の途中で、司会の人から感想を聞かれた
りして、なーんかとんちんかんなコメントをするケースが多いの
をかねてから不思議に思ってたんだが、あれって芸人の脳内が、
完全に「大喜利脳」になってるから切り替えができない状態なん
だそうな。なーーるほど~、と一人納得して手を打ってしまった。
ネタ職人してた若かりし頃の感覚もなん~となく蘇ったりして・・
懐かしくも面白おかしい、最高のひとときを与えてくれる極上の
お笑いバトル、IPPONグランプリに幸多かれ!

イメージ 10

※伊達ちゃんの、男前な回答、そしてこの男前な字の勢い!!
笑いのポイントは明らかにズレてしまっているわけだがwww
でもオモロイ!

イメージ 9

※でもって、優勝者をバラされたもんやから、「チックショ~!」
というテンションのまま、ネット動画を探して、16回、17回と
立て続けにお笑いバトルを堪能。留飲を下げた・・・

イメージ 11

※16回大会には蛭子さんが出ていて、予想通り周囲を怒りのドツボに嵌めまくって
いた。この人の、イライラさせる能力はハンパないね。松っちゃんも、「出入り禁
止宣言」するわ、そらぁ~。

お笑いナタリー 和牛・川西「IPPONグランプリ」初登場「これが奇跡です」
松本人志がチェアマンを務める芸人大喜利王決定戦「IPPONグランプリ」(フジテレビ・関西テレビ系)の来週5月13日(土)放送回に、和牛・川西が登場する。川西は本日5月6日に放送された「IPPONスカウト」(フジテレビ)を勝ち抜き、見事「IPPONグランプリ」本選への出場権を獲得。本選に登場するのはこれが初めてとなる。先日東京・フジテレビにて行われたスタジオ収録のオープニングで、川西は「皆さん、あまり目の当たりにしないと思いますが、これが奇跡です!」と喜びを語った。川西は予選Bブロックで、千原ジュニア野性爆弾くっきー、木村祐一ロバート秋山と対戦する。大舞台で果たしてどんな解答を繰り出すのか注目を。なお予選Aブロックは、バカリズムふかわりょう、博多大吉、サンシャイン池崎麒麟・川島といったメンバーだ。』
※これよ、これ!先述のアホサイトは、これに優勝者は誰でした、まで書いとんね
ん。アホかホンマに!信じられへんわ。死ね!(若干、キム兄ィが憑依した模様)

イメージ 12

野生爆弾くっき~はヤバイな。予測できない面白さで緊張感を持続させてくれる♪
これからの時代は、くっきーかも知れんねー。いや、言い過ぎた。ザコシショウと共
に一時代は築きそうだけどもーーー。

★あとは動画攻勢・・・

●かつての名勝負 【IPPON】「○○の秋」 1位は食欲、2位は芸術、87位は?


●オマケ動画 IPPONグランプリの裏側【松本人志


●博多大吉 大発言!『第13回IPPONグランプリについて




☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日9月3日(日)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?

『「許せない」と思った相手を 許せたときに 運は一気に上がるもの』

【☆開運アクション☆・・・カバンの中を整理整頓。使わないものは取り出して!】

◎関連書籍、ニュース、名言など!

☆彡あぁーー、カバンの中の整理整頓、苦手やわぁ~~~>特に車内に置いてる
カバンの中に、いらんパンフや書類がドンドコ溜まってゆく。。。

MotecoBeauty カバンの中身見せられる?バッグの整理整頓テク
『●極意その1:本当に必要な「精鋭部隊」のみを持ち歩く!・・・お財布やスマホを出すとき、会社や学校のデスクにカバンを置いたとき、カバンの中は意外と人に見られています。そんな時、中身がグチャグチャでは、イメージダウンにつながってしまうというもの。いつ何時見られても良いよう、常にカバンの中は整理整頓しておきたいものです。まずは自分のカバンの中を見直してみましょう。毎日必ず使っているものがどれだけ入っているでしょうか?お財布、パスケース、手帳、常備薬、化粧ポーチなどは必要不可欠なものですよね。でも、この必要不可欠と思うものでさえ、工夫次第でコンパクトに減らすことができるのです。
イメージ 13
●極意その2:カバンを小さくする・・・「たくさん入る=便利」と思い込んでいませんか?実は、オシャレな女子ほど、カバンは小さいもの。書類やテキストなどは持ち歩く必要があるにしても、基本的にはカバンが大きければ大きいほど「スマート」や「キレイ」というキーワードから遠のいてしまいます。街でキレイな女性を見かけたとき、“パンパンに膨らんで形が変わったバッグを重そうに肩にかけていた!”なんてことはないでしょう?カバンを小さくすれば、自ずと持ち歩くものも精査するようになり、必要なものとそうでないものの区別をつけることができるようになります。どうしても荷物を整頓することができない人は、まずカバン自体を小さいものに変えて、持ち物をコンパクトにせざるを得ない状況を作るのも良いかもしれません。
イメージ 14
●極意その3:カバンの中身がキレイな女性は、バッグインバッグを使ってる・・・物の居場所を作ってあげることで、片付けが苦手な人でも簡単にカバンの中を整頓できます。まず利用したいのがポーチ!何でもカバンに入れてしまう癖のある人は、ポーチの中に物を入れることを心がけましょう。ティッシュやハンカチ、絆創膏やヘアゴムなど、頻繁に使うものや細かいものは、化粧ポーチとは別に小物用ポーチを用意してIN!メモやペン、消しゴムや付箋などは文房具用ポーチやペンケースに。財布や携帯電話とは別に、ポーチを最低でも3つ程度用意して、そこに全てを収納することで、カバンの中が驚くほどきれいになります!最近では、雑誌を買ったら付録としてポーチがついてくることも多いですよね?たくさん増えて困るなぁと思う付録も、上手く活用すればカバンの中をスッキリさせる有能アイテムになるんですよ!/お部屋を掃除した時のように、カバンの中がスッキリ片付いていると気分もなんだかすがすがしくなりますよね?この機会にカバンの中をきれいに片づけて、気分も新たに新生活に備えてみませんか?』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“お得意を広げるには”

「自分の店のお得意さんが、他の人に「自分はいつもあの店で買うのだが非常に親切だ。サービスも行き届いているので感心している」と話されたとしたら、その人も「君がそう言うのなら間違いないだろう。私もその店に行ってみよう」ということになりましょう。その結果、お店としては、みずから求めずして、お得意さんを一人増やす道が開けるということになるわけです。/そうしたことを考えてみますと、日ごろ商売をしていく上で、お得意さんを増やす努力を重ねることはもちろん大切ですが、現在のお得意さんを大事に守っていくことも、それに劣らず大切なことではないかと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●[ハイライト]vs.オリックス・バファローズ20回戦_20140910

※「お得意さん」といえば、、、2014年はオリックスのお得意さんだった
楽天イーグルス(そのおかげで首位争いができたといえる!)が、今年
オリックスをお得意さん、というかいいカモにしている、という現状。

ジョニーAのつぶやき:昔は、楽天戦には金子をぶつけとけば、ほぼほぼ勝利が拾えたもんだが・・・。今や金子も普通のピッチャーに成り下がってしまったからな~~。ああ、3年前が遠い昔に感じるわいーーー