2017年9月GMH♂ランキング!

☆2017年8月16日~2017年9月15日の間にメディアに露出した有名人、DVDなどで観賞した作品の出演者、もしくは、直接お会いした一般人などなど、とにかく全ての局面でカッチョイイ~♪と感じさせてくれた男性(or男性キャラ)を対象とし、毎月超私的に選出する萌え度ベストテン。それがギザ萌えヒーロー(略してGMH♂)ランキングである!(毎月16日近辺にヒーロー編を、1日近辺にヒロイン編をお届けするのが恒例となっている)。同性さえも萌えさせる、その人間的魅力に満ち溢れた男性ランキング、さあ今月は誰が登場するのか・・・?

第10位 今野浩喜麒麟・川島
イメージ 3
※「IPPONグランプリ15」の副音声収録
に臨んだ二人。意外やバッチリのコンビ
ネーションにまずびっくり!お笑いへの
真摯な思いも伝わってきて、燃えたっ!

第9位 ジョニー・デップ
イメージ 4
※『Mr.タスク』というB級映画に、愛娘・
リリーと共に出演して、正体不明の学者を怪演。
ここから、リリーちゃんは大女優への道を、デ
ップはひたすら落ちぶれる道へ、というエポッ
クメイキング的な作品になりそぅ~w

第8位 トム・ホランド
イメージ 5
※初々しい高校生ヴァージョンのピーター・パーカーは
予想以上にぴったんこだった気がするーーー♪
トビー・マグワイアのピーターはただただ暗いヲタク少年
だったが、今や明るいヲタクが一般的な時代だっていうこ
となのかも知れないーーー。

第7位 宮藤官九郎
イメージ 6
※主演の浅野忠信を差し置いて、脇役でキラリと光って
いたクドカンを推す!『幼子、われらに生まれ』でバツ
イチ奥さんの前夫を演じ、そのダメ男っぷりで共感の渦
を巻き起こした。・・・ニチガイナイ!

第6位 ケヴィン・ベーコン
イメージ 7
※『コップ・カー』鑑賞。改めて独特の存在感に惚れ直す。
調子に乗ってアメドラの「フォロイング」も借りて観たが、
コッチはあんまり響いてこなかった・・・w
トレマーズ』でももっぺん観てみようかいなァ~?

第5位 ジェイミー・フォックス
イメージ 8
※これまた、主演の子よりも、脇役でストーリーをキュッ!
と締めてくれた名バイプレイヤーに脚光を当てたくて・・・。
ベイビー・ドライバー』の超ワル役の黒人。も一人、善人
の黒人(主人公の育ての親)もいて、その対比が素敵ダッタ♪

第4位 マイケル・キートン
イメージ 9
※「鳥の化身」をやらせたら、今や世界一!の異名を
とる?元バットマンで有名な彼!敵役のほうが最近で
はしっくり来るようで・・・。『スパイダーマン ホー
ムカミング』においては哀愁あふれる土建屋のオヤジ
風の敵役を見事にこなしてた。

第3位 山田ルイ53世


☆コメンテイター、コラムニストとしてのルイ53世が面白い!!

山田ルイ53世のルーツを辿る旅!:髭まかせ


イメージ 12

※サイコロ振って、運任せのロケ!!髭男爵で「ブログ旅」企画
とかやって欲しスなぁ~~~♪
髭男爵の「髭まかせ」(2012年12月18日 - 2014年10月20日
YouTube:OHW Plus SunMusic Channel)

髭男爵 山田ルイ53世   
『【コメントの説得力は、タレントの格に比例】味覚も人様並みだし、食べ歩きの道楽もない。美味い不味いくらいの判断は付くが、まあ、それだけ。何より、食レポで重要な、説得力の部分に不安がある。と言うのも、自他共に認める食通キャラ、あるいは、卓越したリポート技術と、『宝石箱』、『まいう―』等の必殺技を併せ持つ、レジェンドの先人達を除けば、コメントの説得力は大抵の場合、タレントの格に比例するからである。単純な話、「○○一押し!激ウマふぐ料理!」「△△が絶賛!松阪牛のハンバーグ!」煽り文句の○○や△△部分に入るのが、コウメ太夫髭男爵ではネガティブキャンペーンになりかねないということ。やはり、“売れっ子”や“大御所”の名が相応しい。/大体、“一発屋”が、「おー!舌の上で脂がサラリと溶けて、肉がホロリと……」唐突に、海原雄山気取りで食を語っても、ギャグにしか聞こえぬ。結果、僕の食レポは見よう見まねの無難なものに終始することが多い。
イメージ 10

【「ウマッサ―ンス!」叫んでも虚しいだけ】まず一口食べると、「お―――!!」「うんうん!!」などと頷いてみせ、次の瞬間、目を大きく“カッと”見開き、「旨い!」「おいしい―――――!」と満面の笑みと共に第一声を言い放つ。旬の“売れっ子”なら、自分のギャグやフレーズを絡め場を盛り上げることも可能だが、当方一発屋である。今さら、「ウマッサ―ンス!」などと、叫んでも虚しいだけ。新鮮な食材を前に、賞味期限切れの言葉を撒き散らすのも申し訳ない。とにかく、ディレクター氏のオッケーを頂けるまで何かしらゴチャゴチャと喋り続ける。詰まる所、食レポでは、下っ端ほど口数が多い傾向にあるようだ。/【“ギャップ萌え”食の世界でも上策】スイーツ系なら、「女性が大好きなヤツですね―!」甘いものは女性の領分……些(いささ)か時代錯誤の認識にも思えるが、食の世界では未だ現役。十分通用するが、反対に、「甘さ控えめで、男性でもぺロリといけますね―!」と言ってみるのも良い。漫画やドラマで散見される、“不良が子犬を助けた”的筋書きは、食の世界でも大人気である。今風に言うと、ギャップ萌え……要するに、“見た目によらず”というやつ。いかにも脂っこい、濃厚コッテリな料理の場合は、「あーでも、思ったよりしつこくない!」「いや、見た目と違って、全然あっさりしてますー!!」豚骨ラ―メンなどは、大体これでケリが付く。逆に、あっさりが売りの料理なら、「あーでも、結構コクもありますね―!!」といった具合。基本、“逆張り”すれば、大きく外すことはない。大人向けの一品には、「お子様でも大喜び!」子供向けなら、「大人も十分満足出来る!」でオッケー。「見た目と違って」、「思ってたより」……食レポで頻繁に耳にする枕詞。よく考えれば、自分の目の節穴ぶりと、思い込みの激しさを露呈しているだけのように思えるが、大丈夫。有効である。「今まで○○苦手で食べれなかったんですけど、これはいけますー!!」長年の偏食が突如改善される……そんな奇跡を演出するのもウケが良い。
イメージ 11

【“鼻からスッと抜けて、後から追いかけ”れば問題ない】地方ロケでは、珍味の類を食し、コメントを求められることも少なくない。一言では表現し難い独特の風味が特徴だが、恐れることはない。「うわー!これは、白いご飯が欲しくなります―!」「ちょっと、お酒が飲みたくなりますね―!」米か酒に“丸投げ”すれば何とかなる。サービスエリアや道の駅では、ご当地ソフトクリームが立ちはだかる。「地元に名物を作らねば……」ある種の強迫観念、もとい、郷土愛の名の元、土地土地の名産品を練り込んだ奇抜な商品。醤油、山葵、イカ墨、昆布、海老……一見、ソフトと相性が悪そうだが、心配御無用。僕の経験上、どんな食材も、ソフトクリーム化すると、甘さと冷たさが圧勝し、大概食える仕上がりとなる。一応、「えーーー!?これ合います―?」食べる前に、眉を顰(ひそ)めるが、「あっ……あーー、全然いけるー!!」とジワジワと感激した後、「△△の香りが、鼻からスッと抜けて!」「おー、仄かに△△の風味が後から追っかけて来てー!!」とにかく、“鼻からスッと抜けて、後から追いかけ”れば問題ない。/【カットの後の「いや、マジで美味しかったなー……」】カットの声が掛かり、カメラが止まった後も、「いや、マジで美味しかったなー……」と後ろ髪を引かれるように、ブツブツ呟く。武道で言う処の“残心”。陸上競技ならばクールダウン、あるいは、ウィニングランか。とにかく、急には止めず、余韻を演出し、「撮影終わったのに、まだ言ってるってことは余程……」と、店の方にも気分良くなって頂く。駄目押しで、「俺……買ってかえろ―!」と低いトーンで購入宣言すれば上出来。くれぐれも言っておくが、嘘を吐いているわけではない。念のため。』
※そこまで、企業秘密をバラしてもうてええん?と心配になるほどリアルなコラムである。・・・ていうか、もう髭男爵食レポでこれ使えんくなったんちゃうのん~?

★ブログは4月30日以降、更新されてなーーい。
カンパイオトコ 夢百イベント
『二周年記念、『夢100』イベント。それぞれ二時間超の昼夜二回公演に、MCとして参加。合間の時間での、高橋広樹、新垣樽助両氏との同世代トークに癒され、スタッフ内田君にフォローされながら、なんとか乗り切る。』
※頼みますよ~~、ブログでの活躍を、一番期待してるんスからぁ~!!ブログのコメ
ント欄には、「ワイドナショー」に出た時の賛美が書き連ねられているゾヨー

イメージ 13

※髭好きだという、のんに乗っかるという策略はどないでっしゃろー?

第2位 窪田正孝


イメージ 17

※興行的には“ちょいコケ”ぐらいで終わったらしい『東京喰種』。
なぜそういう結果になってしまったのか考察も交えつつ、窪田くん
の魅力に迫る。。。

SPICE 窪田正孝に”愛の告白” 『東京喰種』ファン大感謝DAYが開催
『公開中の映画『東京喰種 トーキョーグール』のヒットを記念して、”ファン大感謝DAY”として主演の窪田正孝鈴木伸之をゲストに迎え、舞台挨拶が行われた。上映を終えたばかりの会場に二人が登場すると、場内のボルテージは最高潮に。超満員となった会場を前にして窪田は「すごいですよ!」と興奮気味にコメント。一方、鈴木は本作のプロモーションを通して「窪田さんのことが大好きになってしまった」ことを告白。役者としても先輩としても尊敬できると絶賛し、“窪田愛”を本人の前で熱弁した。
イメージ 19

また、作品中で「喰種のマスク」を装着していた窪田は、マスク状態で行ったアクションシーンの苦労話を披露。ずっと口元が覆われていた状態だったのが、鈴木演じる亜門に噛みつくシーンで「口開きマスク」に変わったことで、ようやく息ができたとして、迫力のバトルシーンの裏側を明かした。さらに、客席のファンからも「思い入れのあるシーン」を募集し、交流する場面も。まさに”ファン大感謝DAY”と呼ぶにふさわしいイベントとなった。』
※ビジュアル的には完璧だったと思う・・・。原作は全く知らないので、設定
とかはちんぷんかんぷんだけど、あの主人公には窪田くんが最適だったと、胸
を張っていいのじゃないだろうかー。窪田君は今後、グル田正孝と改名しても
いいぐらいピッタリだと思ったジェー♪

イメージ 20


若手俳優の中の立ち位置は。。。
日刊大衆 2位は窪田正孝! 夏ドラマ「恋人にしたいイケメン」第1位は?
『今回は、現在放送中の夏ドラマに出演している20代と30代のイケメン俳優のうち「最も恋人にしたいと思う人物」を10代から30代までの未婚女性100人に聞いてみた。/まず、第5位(9%)は「過保護のカホコ」(日本テレビ系)に出演中の竹内涼真(24)。このドラマは、高畑充希(25)演じる箱入り娘のカホコが、竹内演じる絵描きの大学生と出会ったことで成長していくという物語。竹内は現在放送中の連続テレビ小説ひよっこ』(NHK)でもヒロインの恋人役を好演し、ただいま大ブレイク中。票を集めた理由としては、「さわやか」(36歳女性)、「一緒にいると、心から安心できそうな感じがする」(21歳女性)、「面倒見の良さそうなところ」(20歳女性)といったコメントが寄せられた。竹内に対して、頼りがいのある男性というイメージを持っている女性が多いようだ。/続く第4位(11%)は、TOKIOのボーカルとしても活躍している長瀬智也(38)。韓国で大ブームを巻き起こしたドラマをリメイクしたラブストーリー「ごめん、愛してる」(TBS系)で、長瀬は不遇な環境で育った孤独な男を演じている。そんな長瀬を支持する理由として、「その筋肉で私の疲れを癒してくれそう」(18歳女性)、「サバサバしていて楽しそう」(27歳女性)、「たくましいから」(22歳女性)と、長瀬の男らしさあふれる雰囲気に引かれる女性が複数見られた。/第3位(12%)には、「愛してたって、秘密はある」(日本テレビ系)で主演を務める福士蒼汰(24)がランクイン。弁護士志望の司法修習生で、父親を殺害したという秘密を持つ主人公を演じる福士。2013年度上半期のNHK朝ドラ「あまちゃん」で一躍ブレイクした福士には、「優しそうだから」(20歳女性)という支持理由が多数。他には、「声がとても癒される」(33歳女性)、「隣にいるだけでいい」(33歳女性)という意見も。
イメージ 18

続いて、2位(13%)は「僕たちがやりました」(フジテレビ系)に出演している窪田正孝(29)。ドラマの内容は、主演の窪田演じる高校生とその仲間たちが学校を爆破した事件の容疑者になり、逃亡生活を送るという青春逃亡サスペンス。窪田も福士と同じく、NHKの朝ドラ「花子とアン」(2014年上半期)に出演し、知名度がアップした俳優だ。支持理由を見ると、「おとなしそうだから」(19歳女性)、「かわいいから」(35歳女性)、「飾ってない感じがいい」(20歳女性)と、窪田のまじめで素朴な一面が好評のようだ。/そして15%の支持を集めて見事1位に輝いたのは“山P”こと山下智久(32)。現在「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON」に出演中だ。同ドラマは救命救急センターを舞台に、ドクターヘリに携わる人々の奮闘と葛藤を描いた人気シリーズで、今クールのドラマの中で視聴率が常にトップ。そんな話題作で主演を務める山下に対して、一番多かった声が「クールだから」。さらに、「胸板もすごい」(37歳女性)、「体を鍛えてる」(21歳女性)と、顔だけでなく、その肉体に魅力を感じるという女性も多かった。/ランキングを振り返ってみると、イケメンでセクシーさも持つ山下智久が1位というのは納得のいく結果。さらに、福士や窪田、竹内など、朝ドラで人気になったイケメン俳優が上位にランクインしているのも興味深いところだ。』

イメージ 21

※格闘シーンはもう一回、じっくり観てみたいね~~。

窪田正孝、実写『東京喰種』主演に「びびった」


イメージ 22

※舞台挨拶時の窪田クンは、さすがのアラサーの貫禄ですね!

イメージ 23

ジュノンのQ&A。お茶目なコメントも寄せている・・・。

映画ナタリー 原作・石田スイのイラストに感激「ホクロも描いてくれた」
『イベントでは原作者の石田が、窪田をモデルに描いたカネキのイラストも披露。そのイラストをプレゼントされた窪田は「すごいうれしいです。僕、顔中ホクロだらけなんですけど、それもしっかり描いていただいて。感謝の言葉しかないです」と満面の笑みで語った。あわせて、石田が本日登壇したキャストをモデルに描いたキャラクターイラストが本作の入場者プレゼントになることも発表された。最後の挨拶を振られた窪田は「今日、この作品の大きさや重さを肌で感じました。自分にとっても大きなチャンス、いい体験になりました。皆さんの力で世界に羽ばたく作品にしてもらえたら」と観客にメッセージを届けた。』

イメージ 24

※読書家、というのは窪田君ならではのキャラ設定だと思うわーー。

●テレビ「僕たちがやりました」もいずれ観てみないとナァー


ライブドアニュース 窪田正孝主演「僕たちがやりました」が視聴率低調 「東京喰種」も大苦戦
『俳優の窪田正孝主演の「僕たちがやりました」(フジテレビ系)が大苦戦している。同名の人気コミックをドラマ化。いたずら心で企てた復讐計画が大事件に発展し、逃亡生活を送る高校生・トビオ(窪田)とその仲間たちが、右往左往しながらも成長していく青春逃亡サスペンス。すでに29歳の窪田は制服姿の高校生役を熱演。最終回に向けて話が盛り上がっているのだが…。/初回視聴率は7・9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)。第2話と第3話は6%台にダウン。そして、第4話は5・8%、15日に放送された第5話は5・4%にまでダウンしてしまった。「共演は永野芽郁新田真剣佑ら若者に人気の俳優陣。しかし、肝心の窪田の人気を読み違えてしまい大爆死。それでも、同局の真木よう子主演ドラマ『セシルのもくろみ』は3%台を記録。そのおかげで低視聴率でもあまり騒がれない」(フジ関係者)
イメージ 16

  14日には都内で同ドラマのライブイベントが開催され、翌15日の各スポーツ紙などで報じられたが、視聴率アップにはつながらなかった。窪田といえば、公開中の人気コミックを映画化し7月29日に公開された「東京喰種 トーキョーグール」にも主演。ドラマの放送時期と公開時期がかぶり“W主演”となったが荷が重かったようで、苦い思い出が残る夏となってしまった。/「東京喰種は予想外の不入り。配給元は大ヒットを見込んでイベントの日程を組んでいたが、まったくヒットせず。それでもイベントをこなさなければならずただの“消化試合”となってしまった。イベントをやってもその後の集客は伸びず。窪田よりも、作品のデキ自体に問題がありそうだが…」(映画ライター) 今後のドラマの視聴率の推移が注目される。』
※『東京グール』は宣伝の仕方を間違えたんじゃないかな~?グールがコーヒー
しか飲めないところにスポットを当てて、“グール・ダイエット”とかに繋げる
とか、清水富美加さんがせっかく出てるので、「空腹の科学」とかいうダイエット
本出したりとか・・・。( (;゙゚'ω゚')ア、ヨケイアカンネ、シッツレイシマシターーー)

イメージ 25

※~パン食って本、パン食って本~♪

第1位 高山善廣


◎怪我療養中の高山善廣選手へのエールが鳴りやまない・・・

※懐かしのタッグマッチを久々に鑑賞してみまんたっ!!
●バーニング VS ノーフィアー 懐かしのタッグマッチ
 1999年10月30日  世界タッグ選手権試合 (29分42秒)


イメージ 26


イメージ 27

※盟友・大森がコメントを出している。。。↓

東スポWeb 【全日本】大森隆男が闘病中の高山に誓う 「ノーフィアー」守る!
全日本プロレスの斧戦士・大森隆男(47)が5日、帝王・高山善廣(50)との名コンビ「ノーフィアー」の“看板”を守ることを誓った。高山は5月4日のDDT大阪大会で頸髄を損傷。「頸髄完全損傷」と診断され、首から下が動かない状態のため、医師からは現状では回復の見込みがないと宣告されていたことが4日、明らかになったばかりだった。プロレス界で支援の動きが広がる中、大森はこの日「入院してからずっと高山さんのことを考えていた。考えを払拭するためにトレーニングしていたところもあった」と沈痛の表情で語った。
イメージ 28

1999年に全日マットで誕生した「ノーフィアー」が約3年ぶりに復活したのが、昨年8月21日の大阪大会だった。その後も都内のジムで偶然何度か会うことがあり、高山は「最近、全日本はどう?」と気に掛けてくれていたという。大森も、再会できる日を待っていた矢先の発表だった。「高山さんとのタッグがなければ今の自分はない。僕は全日本で彼はUWFインター。育ちが違うから遠慮なく言い合えた。ノーフィアーは、もちろん自分の中にあり続けている。高山さんのためにできることは何でもやりたい」と大森は表情を引き締めた。/この日は世界タッグ王座挑戦を狙う秋山準(47)とともに王者の関本大介(36)、岡林裕二(34)組と6人タッグ戦で激突。関本のグラウンドコブラツイストに3カウントを許したものの、挑戦を認めさせることには成功した。「活躍を届ける? 間接的にそうなれば理想です」。盟友への思いを胸にベルトを手にするつもりだ。』
※上記写真:すさまじいランニング・ニー・リフト。ベビーフェイスのバーニング
を引き立てる最強のヒール、、、という位置づけだったが、今見ると完全にノー・
フィアーが主役だね。観客の声援が物語っている・・・。

エキサイトニュース 【WWE】中邑が頸髄完全損傷と闘う高山にエール「必ず立ち上がってくれると信じている」
『世界最大のプロレス団体WWEの「WWE Live Osaka」(16日、エディオンアリーナ大阪)で凱旋した中邑真輔(37)が、頸髄完全損傷と闘う高山善廣(50)にエールを送った。
イメージ 29 
試合前に取材に応じた中邑は、今年5月に大けがを負った高山に言及。「自分をたたき上げてくれた同志であり先輩であり兄貴みたいな存在ですから。いま高山さんが闘っておられる。自分も高山選手、高山選手のご家族のためにできることをしている最中ですね」と神妙な面持ちで述べた。中邑と高山は、新日本プロレス2004年1月4日東京ドーム大会でIWGPヘビー級王座とNWFヘビー級王座の統一戦をはじめ、数々の名勝負を展開。同戦は中邑が「自分のキャリアを振り返ったときに決して外せない一戦」とも語る試合で、若手時代から壁としてそびえ立っていた高山のことを常にリスペクトしている。今や世界のトップスターとなった現在もその姿勢は全く変わっていない。/過去に脳梗塞を克服したプロレス界の帝王に対し中邑は「一度地獄の淵から帰ってきた男なので。必ず立ち上がってくれると信じてます」。自身の大一番を前に、熱いメッセージを送った。』

☆あの高田も・・・
エキサイトニュース 高田延彦、大ケガの高山善廣にエール「またあの笑顔を見たい」
→『◆大ケガを負った高山善廣選手について /鈴木:ちょっとお聞きしたいんですが、プロレスラーの高山善廣さんが試合中に頸髄完全損傷の大ケガを負って、首から下が動かない状況だとか……。/高田:そうですね。会話はかすかにできて、目でアイコンタクトも取れるけど、現状は首から下はまったく動かないという情報は入っています。/鈴木:一緒にやってきた仲間がこういう状況に。50歳、奥さんもお子さんもいて。
イメージ 30
/高田:手や足が折れたというのはしょちゅうあること。でも頭から首にかけてのケガが最近特に多いし、頸椎や背骨のケガは人生を終わらせてしまう可能性がある。そこに対する対策というのは、三沢(光晴)選手の事故以来、それほど改善されていないような気がする。今回のようなことが起きないと、またそういった風が吹いてこないのは、けしからんなと思うんですよね。ですから、各団体なのか、あるいはすべての団体がひとつの輪となって、こういったことが起きないように努めていくようなルール作りをする時期にきていると思う。/鈴木:現在、高山選手を応援する会「TAKAYAMANIA」が立ち上がって、ネットでの募金、試合会場での募金箱の設置、応援グッズの販売、チャリティー興行などを行い高山選手の治療費にあてるそうです。/高田:(高山選手は)むちゃくちゃいいヤツですから、またあの笑顔が見たいですね。/鈴木:とにかくプロレスはできないにしても日常生活ができるくらいには……。/高田:まずは一歩一歩回復ですよ。みんなで応援しながら。』

☆そして前田も・・・
前田日明・リングス代表による、「高山善廣選手」への応援および支援呼びかけメッセージ


イメージ 31

※高山ファンのおばちゃん・・・ではございませんw ハチミツ二郎氏も応援中!

◎おまたへ~!鈴木みのるニューーーーース♪
高山善廣の募金に親友・鈴木みのるが更なる支援
『(前略)さらに鈴木は、自身が代表取締役を務めるグッズショップ「パイルドライバー」原宿店で9月25日から「TAKAYAMANIA Teeシャツ」を発売し、売上を全てTAKAYAMANIA基金にするとツイッターで発表した。』

イメージ 32

※わぁーーーーい♪エベレストジャーマンTシャツ!!プロレス愛はエベレスト
 の高さをも、きっと超えるゾーーーーイ♪

高山善廣入場曲


イメージ 33

立ち上がれ!高山!!



☆「ゲッターズ飯田の運めくり」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日9月15日(金)の、「運めくり&開運アクション」はァ~?

『いつの時代も 人は人に振り回される。振り回されながら 楽しむしかない』

【☆開運アクション☆・・・そろそろ今月の折り返し地点。気になっている人に連絡してみては?(返事を忘れている人はいない?)】

◎関連書籍、ニュース、名言など!

セレンディピティ 振り回されるのは、もうこりごり。他人の言動に一喜一憂しない6つの方法
『人の言動に一喜一憂して、気に入らなかったり、思い通りにならなかったら感情的になってしまう。そして、後で深く反省する。こんな悪循環は、ビジネスでも恋愛でも、人付き合いでも嫌なものです。今回は、他人の言動に一喜一憂してしまう自分を改善する方法をお伝えします。【目次】1 自分に主軸をおく /2 自分を自分で癒す /3 とにかく、やってみる /4 メールなどの文字的コミュニケーションツールをやめる(一時的にでも) /5 自分を見つめ直し、さかのぼる。 /6 自分に慈しみの言葉をかける。』
イメージ 14

※詳細は、サイト本文を読んでねっ!(さっさと丸投げ~~~)
 いや、馳浩選手のジャイアントスイングが載せたかっただけだったりする。。。

Amazon.co.jp 「いつも誰かに振り回される」が一瞬で変わる方法 単行本 大嶋信頼 (著)
イメージ 15
『■内容紹介:★話題沸騰! 10万部突破! もう「あの人」に振り回されない! 「無意識さんの力で無敵に生きる」著者・大人気カウンセラー最新作! 職場、恋愛関係、夫婦関係、家族、友人、自分以外の誰かに「振り回されてる」と感じたことはありませんか?「私のことどう思ってるんだろう」「あのひと言で不快な思いをさせたかも?」と相手のささいな表情や言葉尻から相手の気持ちを予測して不安になる一方、「なんであの人は私にひどいの! 」「いつも私ばっかり……」と、一人になってからも「言われたこと」「されたこと」を怒って引きずってしまう。本書では他人のことを気にして「振り回されている」状態がなぜ起こるのか、「脳の仕組み」の観点から説明し、「暗示」によって解決していきます。本書を読めば、心に静けさが戻り、「本当の自由」が手に入ります! /■登録情報:/単行本 216ページ /出版社 すばる舎 /言語 日本語 /ISBN-10: 4799105558 ISBN-13: 978-4799105559 /発売日 2016/9/21 /梱包サイズ 18.6 x 13 x 1.6 cm /おすすめ度 5つ星のうち 4.0 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「いままでの心理本とは、全く異なる」 投稿者 samoto sei 2017年7月19日・・・個人(私)だけに注目し、すべての問題は個人が変わる事で解決する、という内容の本は、腐るほどあります。これは、それとは異なったアプローチです。オカルト、非科学的、、いろいろ批判する方も多いかもしれませんが、本の中で言われているように著者の仮説が元になった解決法です。でもなんで、そんな仮説が、こんなに評価されるのでしょうか?やはり、いままでの心理関連の本の、個人の認知、思考に問題の全責任を負わせることにうんざりしているからではないでしょうか?』
※「支配されてしまう仕組み」が解明されているそうな。。。

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“精神的大家族”

核家族の風潮というのは、いい悪いは別にして、天下の大勢です。大きな流れです。けれどもそれは形の上でそうなのであって、精神の上では核家族になってはいけないと思います。あたかも大家族のごとく、年老いた老人には、家族の人たちが絶えず心を通わせるようにしなければなりません。たとえば、三日に一ぺんは電話で声をかけてあげるとか、そういうつながりがなければいけないと思います。/世の中が進歩したら、それぞれ活動する場所が増えますから、どうしても離れ離れになって、大家族という形はとれません。だから一方でそれを集約する精神的なつながりが一層必要だと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●お墓は家族の精神的な部分を補助する役割


イメージ 1

※霊界の受付・・・。

●いつも心にサザエさんを、というところでしょうかーーー?(7分30秒)


イメージ 2

※料理のお兄さん役で出演とは、なかなか考えましたねーーー。
 だいーぶ無理はあるけどww

ジョニーAのつぶやき:解散して各自の活動へと、ある種核分散したSMAPですが、精神的にはいつも大家族ですよーー、みたいな???(無理やりまとめてみた)