『THE ORIGIN ルウム編V』Gyao!で鑑賞♪
ギャオ・ストア 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編V
→ 『●内容・詳細:宇宙世紀0079年、人類は宇宙ですら戦場に変えてしまった。 世界の人口の半数を死に至らしめたブリディッシュ作戦・コロニー落としを実行し突き進むジオン公国軍。それに対し、劣勢を挽回すべく圧倒的な戦力で挑む地球連邦軍。交錯するザビ家の陰謀、変えがたい運命に翻弄されるセイラ・マス、ジオン軍のパイロットとなってしまったランバ・ラルやハモン、サイド7で平穏に暮らすアムロやフラウの日常生活にも暗い影が訪れようとしていた――。そして、復讐に駆られたジオン軍のエース、シャア・アズナブルの「赤い彗星」としての伝説が誕生する。
●キャスト・スタッフ:シャア・アズナブル:池田秀一 /セイラ・マス:潘 めぐみ /デギン・ソドザビ:浦山 迅 /ギレン・ザビ:銀河万丈 /ドズル・ザビ:三宅健太 /ガルマ・ザビ:柿原徹也 /ランバ・ラル:喜山茂雄 /クラウレ・ハモン:沢城みゆき /ガイア:一条和矢 /オルテガ:松田健一郎 /マッシュ:土屋トシヒデ /ヨハン・I・レビル:中 博史 /アムロ・レイ:古谷 徹 /カイ・シデン:古川登志夫 /ハヤト・コバヤシ:中西英樹 /ユウキ:小野賢章 /ファン・リー:瀬戸麻沙美 /ナレーション:大塚明夫 /原作:矢立 肇、富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より) 漫画原作:安彦良和(KADOKAWA「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」より) /キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ /オリジナルメカニカルデザイン:大河原邦男 /メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、明貴美加、阿久津潤一 /脚本:隅沢克之 /演出:江上 潔、板野一郎 /総作画監督:西村博之 /メカニカル総作画監督:鈴木卓也 /美術監督:池田繁美、丸山由紀子 /軍装装備デザイン:草?琢仁 /ディスプレイデザイン:佐山善則 /SF考証:鹿野 司 /色彩設計:安部なぎさ /撮影監督:葛山剛士 /編集:吉武将人 /音響監督:藤野貞義 /音響効果:西村睦弘 /音楽:服部隆之 /監督:今西隆志 /総監督:安彦良和 /企画・製作:サンライズ』
※近場の劇場では、三宮の神戸国際松竹まで足を運ばねばならない中、ギャオで
Tポイント使って観られるということだったので、もうパソコンで済ましたわw
→ 『●内容・詳細:宇宙世紀0079年、人類は宇宙ですら戦場に変えてしまった。 世界の人口の半数を死に至らしめたブリディッシュ作戦・コロニー落としを実行し突き進むジオン公国軍。それに対し、劣勢を挽回すべく圧倒的な戦力で挑む地球連邦軍。交錯するザビ家の陰謀、変えがたい運命に翻弄されるセイラ・マス、ジオン軍のパイロットとなってしまったランバ・ラルやハモン、サイド7で平穏に暮らすアムロやフラウの日常生活にも暗い影が訪れようとしていた――。そして、復讐に駆られたジオン軍のエース、シャア・アズナブルの「赤い彗星」としての伝説が誕生する。
●キャスト・スタッフ:シャア・アズナブル:池田秀一 /セイラ・マス:潘 めぐみ /デギン・ソドザビ:浦山 迅 /ギレン・ザビ:銀河万丈 /ドズル・ザビ:三宅健太 /ガルマ・ザビ:柿原徹也 /ランバ・ラル:喜山茂雄 /クラウレ・ハモン:沢城みゆき /ガイア:一条和矢 /オルテガ:松田健一郎 /マッシュ:土屋トシヒデ /ヨハン・I・レビル:中 博史 /アムロ・レイ:古谷 徹 /カイ・シデン:古川登志夫 /ハヤト・コバヤシ:中西英樹 /ユウキ:小野賢章 /ファン・リー:瀬戸麻沙美 /ナレーション:大塚明夫 /原作:矢立 肇、富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より) 漫画原作:安彦良和(KADOKAWA「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」より) /キャラクターデザイン:安彦良和、ことぶきつかさ /オリジナルメカニカルデザイン:大河原邦男 /メカニカルデザイン:カトキハジメ、山根公利、明貴美加、阿久津潤一 /脚本:隅沢克之 /演出:江上 潔、板野一郎 /総作画監督:西村博之 /メカニカル総作画監督:鈴木卓也 /美術監督:池田繁美、丸山由紀子 /軍装装備デザイン:草?琢仁 /ディスプレイデザイン:佐山善則 /SF考証:鹿野 司 /色彩設計:安部なぎさ /撮影監督:葛山剛士 /編集:吉武将人 /音響監督:藤野貞義 /音響効果:西村睦弘 /音楽:服部隆之 /監督:今西隆志 /総監督:安彦良和 /企画・製作:サンライズ』
※近場の劇場では、三宮の神戸国際松竹まで足を運ばねばならない中、ギャオで
Tポイント使って観られるということだったので、もうパソコンで済ましたわw
animate Times 『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映館35館にして同週公開作品中ダントツの第1位を記録する大ヒットスタート!
→ 『『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映館35館にして同週公開作品中ダントツの第1位を記録する大ヒットスタート!
劇場1スクリーンあたりの館アベレージが2,575,481円という、夏の大作がひしめくなか圧倒的な数字を叩き出しました!同週末の上映作品の中でスクリーンアベレージは堂々の第1位。また、全国35館のみの上映規模にも関わらず興行収入は92,717,300円/動員は49,398人で週末興行収入ランキング第7位にランクインし、同週公開作品の中では、ダントツの第1位となりました!』
→ 『『機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突 ルウム会戦』上映館35館にして同週公開作品中ダントツの第1位を記録する大ヒットスタート!
劇場1スクリーンあたりの館アベレージが2,575,481円という、夏の大作がひしめくなか圧倒的な数字を叩き出しました!同週末の上映作品の中でスクリーンアベレージは堂々の第1位。また、全国35館のみの上映規模にも関わらず興行収入は92,717,300円/動員は49,398人で週末興行収入ランキング第7位にランクインし、同週公開作品の中では、ダントツの第1位となりました!』
■スタッフ
原作:矢立 肇・富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より) 漫画原作:安彦 良和(KADOKAWA「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」より)
キャラクターデザイン:安彦 良和、ことぶきつかさ
オリジナルメカニカルデザイン:大河原 邦男
メカニカルデザイン:カトキ ハジメ、山根 公利、明貴 美加、アストレイズ
総監督:安彦 良和
企画・製作:サンライズ
原作:矢立 肇・富野由悠季(「機動戦士ガンダム」より) 漫画原作:安彦 良和(KADOKAWA「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」より)
キャラクターデザイン:安彦 良和、ことぶきつかさ
オリジナルメカニカルデザイン:大河原 邦男
メカニカルデザイン:カトキ ハジメ、山根 公利、明貴 美加、アストレイズ
総監督:安彦 良和
企画・製作:サンライズ
「これは“戦争”ではない。・・・“殺戮”だ!」 |
シャア・アズナブル 池田 秀一
セイラ・マス 潘 めぐみ
デギン・ソド・ザビ 浦山 迅
ギレン・ザビ 銀河 万丈
ドズル・ザビ 三宅 健太
ガルマ・ザビ 柿原 徹也
ランバ・ラル 喜山 茂雄
クラウレ・ハモン 沢城 みゆき
タチ・オハラ 北沢 力
ガイア 一条 和矢、
オルテガ 松田 健一郎
マッシュ 土屋 トシヒデ
ヨハン・イブラヒム・レビル 中 博史
アムロ・レイ 古谷 徹
カイ・シデン 古川登志夫、
ハヤト・コバヤシ 中西秀樹
ユウキ 小野賢章
ファン・リー 瀬戸麻沙美
ナレーション 大塚 明夫
※相変わらず、ラルとハモンがカッコいい。シャアが主役なんだけど、
イマイチ、悪に染まりすぎてるキャスバル坊やは、個人的にちょっと
感情移入しづらい・・・。脇役たちの魅力の方に釘付けなのだっ!!
カイ・シデン 古川登志夫、
ハヤト・コバヤシ 中西秀樹
ユウキ 小野賢章
ファン・リー 瀬戸麻沙美
ナレーション 大塚 明夫
※相変わらず、ラルとハモンがカッコいい。シャアが主役なんだけど、
イマイチ、悪に染まりすぎてるキャスバル坊やは、個人的にちょっと
感情移入しづらい・・・。脇役たちの魅力の方に釘付けなのだっ!!
デイリー “ファースト”ガンダム復活へ 安彦良和氏、節目の40周年に大プロジェクト
→ 『1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、前日譚(たん)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。40周年という節目に向け、大プロジェクトが動き始めた。アムロが、シャアが、そして白いモビルスーツが帰ってくる!アニメ界に大きな影響を与えた「ファーストガンダム」の復活が現実的になった。安彦氏は、ファーストガンダムで描かれた一年戦争とその前日譚を、コミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」として発表。15年から始まった同作のアニメ版では総監督を務めている。9月2~29日には第5話の「激突 ルウム会戦」がイベント上映され、18年には最終話の第6話「誕生 赤い彗星」が上映されるなど、ガンダムの人気はいまだ衰えていない。
前日譚が終われば“続き”が注目される。安彦氏はデイリースポーツの取材に「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。同席していた関係者も「現場も同じ気持ちです」とコメント。2019年に40周年を迎える「ガンダム」が最新技術で復活することになりそうだ。安彦氏はスケジュールや予算の問題で完成度が低くならざるを得なかったファーストガンダムに心残りがあったという。「最初の作品が1番だと自分では思ってる。でも、若い人に見せようと思ってもとても見せられない」と歯がゆい思いをしていた。しかし、アニメ版「THE ORIGIN」に携わり、製作技術の進化を実感。CGで表現されたメカにも違和感は無かったという。79年当時とは比べものにならない最先端技術の表現力に、人物、メカの表現ともに十分な手応えを感じたことで、リメークに意欲がわいたという安彦氏。「あの出来のものが40年愛されたんだから、今、このクオリティーなら今後50年持たすことができますよ」と自信たっぷりだった。』
※個人的には、劇場版1~3の出来栄えに心底満足しているので、オリジンで本編の
作り直し、というのはやめてもらいたい。キャラ変更されてしまう(カイさんが軟弱
物じゃなくなってたりとか・・・)と、昔の良き思い出が崩壊させられてしまうし・・・。
→ 『1979年の放送開始からファンに長く愛されている「機動戦士ガンダム」の第1作(通称ファーストガンダム)がリメークされる可能性が高まっていることが13日、明らかになった。同作のアニメーションディレクターとキャラクターデザインを担当し、現在、前日譚(たん)「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」で総監督を務める安彦良和(やすひこ・よしかず)氏(69)がデイリースポーツに、「やらないとうそだと思います」と意欲を明かした。40周年という節目に向け、大プロジェクトが動き始めた。アムロが、シャアが、そして白いモビルスーツが帰ってくる!アニメ界に大きな影響を与えた「ファーストガンダム」の復活が現実的になった。安彦氏は、ファーストガンダムで描かれた一年戦争とその前日譚を、コミック「機動戦士ガンダムTHE ORIGIN」として発表。15年から始まった同作のアニメ版では総監督を務めている。9月2~29日には第5話の「激突 ルウム会戦」がイベント上映され、18年には最終話の第6話「誕生 赤い彗星」が上映されるなど、ガンダムの人気はいまだ衰えていない。
前日譚が終われば“続き”が注目される。安彦氏はデイリースポーツの取材に「本編(一年戦争)はやらないとうそだと思います。ただ、長さがはんぱないんですけどね」と語った。同席していた関係者も「現場も同じ気持ちです」とコメント。2019年に40周年を迎える「ガンダム」が最新技術で復活することになりそうだ。安彦氏はスケジュールや予算の問題で完成度が低くならざるを得なかったファーストガンダムに心残りがあったという。「最初の作品が1番だと自分では思ってる。でも、若い人に見せようと思ってもとても見せられない」と歯がゆい思いをしていた。しかし、アニメ版「THE ORIGIN」に携わり、製作技術の進化を実感。CGで表現されたメカにも違和感は無かったという。79年当時とは比べものにならない最先端技術の表現力に、人物、メカの表現ともに十分な手応えを感じたことで、リメークに意欲がわいたという安彦氏。「あの出来のものが40年愛されたんだから、今、このクオリティーなら今後50年持たすことができますよ」と自信たっぷりだった。』
※個人的には、劇場版1~3の出来栄えに心底満足しているので、オリジンで本編の
作り直し、というのはやめてもらいたい。キャラ変更されてしまう(カイさんが軟弱
物じゃなくなってたりとか・・・)と、昔の良き思い出が崩壊させられてしまうし・・・。
※ランバ・ラルの部下たち。後に捕虜となって、連邦軍の新型モビルスーツ
の情報を初めて祖国に伝える役目を果たすコズン(左)と、ゲリラ作戦の際、
ホワイトベースのキッカたち幼子を心配してくれた優しいクランプ!(ワカーイ)
マンタンウェブ 古谷徹:ガンダム、アムロへの特別な思い 「人生を決めた」転機とは…
→ 『「THE ORIGIN」の第5話「激突 ルウム会戦」では、ガンダムに乗る前の15歳のアムロを演じた。「第5話に関しては、アムロは戦いに赴く前の一般人の少年。ナイーブで気弱な少年を描きたかった。幼く演じています。『THE ORIGIN』のアムロは、ファーストよりもナイーブなところが強調されている。そこを大事にして、味付けを濃くしています」と話す。「THE ORIGIN」が、原作マンガの通りにアニメ化されていけば、アムロがガンダムに乗って活躍する姿も描かれることになるだろう。まだ、先のことは決まっていないが、「『THE ORIGIN』で、ガンダムで戦うアムロを演じることになれば、どのように演じる?」と聞いてみると
「ファーストの全くのコピーにはならないと思います。25歳の古谷徹が演じたアムロはできない。もっと少年らしいアムロを演じたい。過去に自分が演じた15歳のアムロを見ると、大人っぽく演じている。25歳の時の古谷が感じた15歳の少年は、大人なんですよ。今の僕は、15歳はもっと子供だと思っている。そこで変わってくるかもしれません。アムロらしさをキーにしながら、かつてファーストを見た方も新鮮に思えるように、演じたいです。まだ、全然決まっていないことだけど、やってみたいですね」と語る。』
→ 『「THE ORIGIN」の第5話「激突 ルウム会戦」では、ガンダムに乗る前の15歳のアムロを演じた。「第5話に関しては、アムロは戦いに赴く前の一般人の少年。ナイーブで気弱な少年を描きたかった。幼く演じています。『THE ORIGIN』のアムロは、ファーストよりもナイーブなところが強調されている。そこを大事にして、味付けを濃くしています」と話す。「THE ORIGIN」が、原作マンガの通りにアニメ化されていけば、アムロがガンダムに乗って活躍する姿も描かれることになるだろう。まだ、先のことは決まっていないが、「『THE ORIGIN』で、ガンダムで戦うアムロを演じることになれば、どのように演じる?」と聞いてみると
「ファーストの全くのコピーにはならないと思います。25歳の古谷徹が演じたアムロはできない。もっと少年らしいアムロを演じたい。過去に自分が演じた15歳のアムロを見ると、大人っぽく演じている。25歳の時の古谷が感じた15歳の少年は、大人なんですよ。今の僕は、15歳はもっと子供だと思っている。そこで変わってくるかもしれません。アムロらしさをキーにしながら、かつてファーストを見た方も新鮮に思えるように、演じたいです。まだ、全然決まっていないことだけど、やってみたいですね」と語る。』
◎今回の最も賛否両論激しかったのは、ハモンさんの歌唱シーン。
個人的には、ムード満点で素敵だったけど、ファーストでラルにし
おらしく付いて来てくれてた、あのハモンさんとは別人っぽく見え
ちゃうんだわな~~~。んー、ちょっと有能すぎるというかwww
※タチ中尉は、ここでハモン姐さんにほ惚れたのだろうかーーー
次回の、ルウム戦役ド真ん中映像は、大画面で体感したいから、劇場へ
足を運ぶことにするぞっ!とぉ~~♪
個人的には、ムード満点で素敵だったけど、ファーストでラルにし
おらしく付いて来てくれてた、あのハモンさんとは別人っぽく見え
ちゃうんだわな~~~。んー、ちょっと有能すぎるというかwww
※タチ中尉は、ここでハモン姐さんにほ惚れたのだろうかーーー
次回の、ルウム戦役ド真ん中映像は、大画面で体感したいから、劇場へ
足を運ぶことにするぞっ!とぉ~~♪
『「当たり前」 そう思ったらそれは感謝すること』 |
【☆開運アクション☆・・・もう下旬です。1日に決めた会いたい人には会った?やりたいことはできた?】
◎関連書籍、ニュース、名言など!
コピーライターのコピー・ドットコム お蔭様
→ 『【当たり前の美しさに気づこう】・・・昨日落ちていたゴミが、今日はなかった。 昨日までなかった花が、今日は植えてあった。 それを見て、美しいと感じられれば、世界はより美しくなる。/【当たり前は、お陰様に支えられている】・・・町が綺麗なのは、朝5時からゴミ拾いをしている人のお陰です。私たちが過ごす“当たり前の日常”は、実は当たり前ではありません。誰かのお陰様に支えられています。目に見えない“お陰様”に気づいた人だけが、当たり前に感謝できるのです』
→ 『【当たり前の美しさに気づこう】・・・昨日落ちていたゴミが、今日はなかった。 昨日までなかった花が、今日は植えてあった。 それを見て、美しいと感じられれば、世界はより美しくなる。/【当たり前は、お陰様に支えられている】・・・町が綺麗なのは、朝5時からゴミ拾いをしている人のお陰です。私たちが過ごす“当たり前の日常”は、実は当たり前ではありません。誰かのお陰様に支えられています。目に見えない“お陰様”に気づいた人だけが、当たり前に感謝できるのです』
Amazon.co.jp 來夢的開運レター 「あたりまえ」を「感謝」に変えれば「幸せの扉」が開かれる 単行本(ソフトカバー)來夢 (著)
→ 『■内容紹介:あたりまえのことを、あたりまえだと思えば、そこに感謝は生まれません。感謝することがどうして必要なのかといえば、それがなければ、自分が持っているものに気づくことができないからです」――アストロロジャー(見えない気を説く者)として、いまのあなたに伝えたいメッセージをお届けします。■出版社からのコメント:運がいいときを知りたい人は多いけれど、じつは運のいい悪いは、その受けとり方で大きく変わると來夢先生はこの本のなかで言っています。自分の考え方、自分に起きていることの受けとめ方を変えるだけで、ツイてないと思えた人生が変わりはじめる。本書に書かれていることを実践していくだけで、それを実感していただけると思います。/■登録情報:単行本(ソフトカバー) 176ページ /出版社 きずな出版 /言語 日本語 /ISBN-10: 4907072759 ISBN-13: 978-4907072759 /発売日 2016/9/19 /梱包サイズ 19 x 12.9 x 1.3 cm /おすすめ度:記載無し /■カスタマーレビュー:なし』
→ 『■内容紹介:あたりまえのことを、あたりまえだと思えば、そこに感謝は生まれません。感謝することがどうして必要なのかといえば、それがなければ、自分が持っているものに気づくことができないからです」――アストロロジャー(見えない気を説く者)として、いまのあなたに伝えたいメッセージをお届けします。■出版社からのコメント:運がいいときを知りたい人は多いけれど、じつは運のいい悪いは、その受けとり方で大きく変わると來夢先生はこの本のなかで言っています。自分の考え方、自分に起きていることの受けとめ方を変えるだけで、ツイてないと思えた人生が変わりはじめる。本書に書かれていることを実践していくだけで、それを実感していただけると思います。/■登録情報:単行本(ソフトカバー) 176ページ /出版社 きずな出版 /言語 日本語 /ISBN-10: 4907072759 ISBN-13: 978-4907072759 /発売日 2016/9/19 /梱包サイズ 19 x 12.9 x 1.3 cm /おすすめ度:記載無し /■カスタマーレビュー:なし』
“永遠に消えないもの” |
「高野山にはたくさんの墓があります。その中で一段と目立つ立派な墓は、おおむね大名の墓だそうですが、その大名の墓も、今日では無縁仏になっているものもあるということです。昔は相当の一家眷族を養い、しかも明治になってさらに華族として、財産も保護されるという状態が長く続いたにもかかわらず、そういう変化があったということを考えてみますと、人間のはかなさというものを身にしみて感じます。/やはり世の中というものは形ではない。いくら地位があり財産があっても、それはいつまでも続くものではない。結局、永遠に消えないものはその人の心であり、思想であり、この世で果たした業績である、そう思うのです。」
※ショギョウムジョウナノニャ♪