10月日めくりは、出川哲郎再び。。。

Amazon.co.jp イッテQ! エブリデイ出川語録2 単行本
イメージ 6
『■内容紹介:日本テレビの人気バラエティ「世界の果てまでイッテQ! 」、ご意見番"出川哲朗"のひめくりカレンダー第2弾! 番組人気コーナー「出川哲朗はじめてのおつかい」や「パパラッチ出川」などで、ご意見番が発した出川イングリッシュを中心に、数々の名言が毎日楽しめる♪ /■登録情報:単行本 /出版社 日販アイ・ピー・エス /言語 日本語 /ISBN-10: 4990811291 ISBN-13: 978-4990811297 /発売日 2017/3/28 /商品パッケージの寸法 21 x 14.7 x 1.5 cm /おすすめ度5つ星のうち 5.0 /■カスタマーレビュー:5つ星のうち5.0 「前より良くなった気がする」 投稿者 Amazon カスタマー 2017年6月6日・・・前のカレンダーより良くなった気がします。一日目「ラッセルゥ~ッ」文字だけだとそこまで面白くない。でも全作より名シーンのやつが減って名言が多くなった印象があるので良いと思う、個人的には「ベリベリロンドン」が好き。イッテQと出川が好きなら買っても良いと思う。』

イメージ 1



イメージ 2

イメージ 3

※急にキレて殴りかかったり、電話を投げつけたりしたエピソードを
知らないが故のパパラッチ行動だろうねー。知ってたら怖くてようせ
んわ、ラッセル“狂犬”クロウにこんな失敬なこと・・・。

価格.com 「世界の果てまでイッテQ!」 2016年6月5日(日)放送内容
『【グラディエーター】2日目17時にレッドカーペットにやってきた出川と谷。ブレイク・ライブリーベレニス・ベジョスティーブン・スピルバーグの映像。スピルバーグとはツーショットは撮れなかったが、手を振ってくれた。ロケ最終日、新たなパパラッチのマックスに協力を得る。次にパパラッチするのはグラディエーターラッセル・クロウ。「英国王のスピーチ」の主演コリン・ファースのパパラッチを逃した。キングスマンDVDの映像。夜のレッドカーペットの前にホテルで張り込みしていると「スター・ウォーズ フォースの覚醒」出演のジョン・ボイエガと出川はツーショットに成功。午後9時にレッドカーペットがスタート。ここでラッセル・クロウは快く出川とツーショット写真を撮らせてくれた。パパラッチ出川は大成功だった。』

●出川パパラッチ


イメージ 5

※機嫌が良い時でよかったなぁ~~~。マジでマジで。

messy 『イッテQ!』最大の功績は出川哲朗の再発見! 抱かれたくない男ナンバー1からの脱出・愛されおじさん化
『出川と言えば、かつては女性誌が行う「嫌いな芸人」「抱かれたくない芸人」ランキングの上位常連者だった。それが今では子どもたちのヒーローになり、女性たちからカワイイと評される人気者に。出川は『イッテQ!』においては、<キモい男の代表格>を演じることなく自然体のおじさんらしいリアクション芸に徹している。過酷なロケでもそれを「おいしい」と思って不満を言わず(テレビ的なショーとして漏らすことはあるが)、全力で取り組むプロ根性はさすがというほかない。松本人志(53)は出川を「あの人は自分が死んでも笑いをとれれば本望って人」と評価したこともあるという。ただ2017年4月には、岡村隆史(46)が「昔はいつ死んでもいいって言ってたのに、今はブレイクしたから死にたくないと言っている」と暴露していた。
イメージ 4

松本が評価しているように、出川は今のように評価される前からも芸人たちからの評価が高く、『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)で女子大生が「出川哲朗のような二流芸能人として適当に楽しく暮らしたい」と発言した時、明石家さんま(61)が「出川は一流や!」と怒ったことは有名。他にも島田紳助(61)は『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)で、「出川は色々なポジションができる」「司会者的には出川がいると番組がやりやすい」「何人も若手が出てきてもレギュラー番組がない出川が出続けるのは必要な腕があるから」と熱く語っていた。また和田アキ子(67)や千秋(45)などは1人の人間としての出川の性格の良さを褒めている。/「イッテQ!」MCであるウッチャンナンチャン内村光良とは横浜放送映画専門学院(現:日本映画大学)の同級生であり、出川座長の「劇団SHA・LA・LA」を立ち上げた仲。『ウンナンの気分は上々。〜FEEL SO NICE.』(TBS系)など複数の番組で共演しており、内村は出川の輝きを誰よりも知っているといえるかもしれない。だからこそ「イッテQ!」での出川企画はより面白くなっている。/この4月より、テレビ東京系で土曜20時というゴールデンタイムに冠番組出川哲朗の充電させてもらえませんか?』もスタートした。不定期特番だったものが好評によりレギュラー化したのだ。もう53歳、肉体的に若いとは言えず体のあちこちに爆弾を抱えている出川。カラダを張った笑いに挑むことが多い芸風だが、無理せず少しでも長く笑いを届けてほしい。』

music.jpニュース パパラッチ出川、今年も柔道着でカンヌへ突撃! 2017年06月11日
『謎とき冒険バラエティ『世界の果てまでイッテQ!』。6月11日(日)19:58からの放送は、爆笑間違いなしの「パパラッチ出川 inカンヌ」と「ロッチ中岡のQtube inアメリカ」をお届けする。昨年のカンヌ国際映画祭で、ラッセル・クロウを始めとする大物セレブとの2ショットに成功した”パパラッチ”出川。今年も、谷まりあとともに、柔道着姿で「パパラッチ出川 inカンヌ」に挑む。世界のセレブたちを待ち構える出川は、興奮と緊張を抑えきれない様子。それもそのはず、狙う大物は、ニコール・キッドマンやウィル・スミス、ダスティン・ホフマンなど、そうそうたるメンバー。はたして、持ち前のガッツと出川イングリッシュで、何人のセレブと2ショット撮影に成功するのか。』

イメージ 7

※出川さん、必死すぎ・・・w

●『無限の住人』のキムタク、三池監督らに直撃!!


イメージ 9

※このツ-ショット切っ掛けで、お互いの順位に翳りが生じていった説が濃厚~~!




☆「エブリデイ出川語録2」&「松下幸之助 一日一話」をお届け。。。

(詳細は、9月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日10月1日(日)の、「出川語録2」はァ~?

ラッセル・クロウの気を引きたくて・・・
ラッセ ルゥ~ッ』

【その他、出川のつぶやき・・・「やっぱあの言い方の方が良いね」「もう心から言った方が良いね」「ラッセ、ルゥ~~~~~!!」】

イメージ 8

※「ラッセる」という動詞でもあるかのような・・・

◎関連書籍、ニュース、名言など!

ムービーコレクション 訛りを指摘され…ラッセル・クロウがBBCのインタビュアーにマジギレ!
『現在開催中の第63回カンヌ国際映画祭でオープニング上映された「ロビン・フッド」(12月公開予定)。この映画に主演したラッセル・クロウが、13日に放送された英国BBCのインタビュー中に突然怒り始め、スタジオから出て行くという事件が起きた。BBCラジオ4の番組ジャーナリスト、マーク・ローソンは、ラッセル扮するロビンフッドを評して「休暇でよくオーストラリアに行くアイルランド人のよう」と発言。そして「あなたのロビンフッドの口調には、かすかにアイルランドの訛りがありますが、どういう考えがあってのことですか?」と質問するや、ラッセルは「あんたの耳は死んでるんじゃないか? あれがアイルランド訛りに聞こえたっていうなら、あんたの耳は相当おかしなことになってるよ」と一喝。
イメージ 10

ローソンが慌てて、「かすかに、です」と言っても、「あれがアイルランド訛りに聞こえたとはね……。愕然(がくぜん)とするね。馬鹿馬鹿しいけど、これはあんたの番組だし、好きにすればいい」とラッセルの怒りは収まらず、「じゃあイングランド北部のアクセントにしようとしたのですか?」と、何とかとりなそうとするローソンに「違う。俺はイタリア語訛りを目指してたんだよ。わからなかったのか?」と皮肉で攻撃。放送禁止用語を吐いて、スタジオを出ていってしまった。しかし転んでもただでは起きないラジオ4は、この緊迫のやりとりを何度も再放送したばかりか、イングランド北部に出張し、現地の演技コーチから地元の方言を学ぶコーナーも作る悪ノリを見せている。』

ラッセルの作品で一番好きなのはコレ!
 『ビューティフル・マインド』 - 予告編


☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

法治国家は中進国”

「今日、法治国家というのは、だいたい先進国ということになっていますが、私は法治国家は真の先進国とは言えないのではないか、という気がします。是非善悪が何でも法律で決せられる法治国家は、いわば中進国であって、真の先進国、文明国とは、法律がきわめて少なく、いわゆる法三章で治まっていく国、それだけ国民の良識が高い国ということではないかと思うのです。/とすれば、真の先進国になるためには、やはり国民の良識の涵養というものを大いにはかっていかなければなりません。そのことに成功しない限りは、先進国にはなれないのではないかと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●【日本と韓国の違い】法治国家と放置国家


イメージ 11

※「法治国家」で検索してみまんた!

法治国家の恥ずかしさ


イメージ 12

東京新聞 平成29年1月14日掲載 アナウンサー 師岡(もろおか)カリーマ
さんの「本音のコラム」の転載動画

ジョニーAのつぶやき:「我々は、何百億の生命体に「よくあれ」と伝える術を知らないんだ・・・」by ジョーダン・ベス (「伝説巨神イデオン」より)