なんて日だ!!「全女の守護神」がいなくなった日、テレビとSNSの勢力図が・・・

イメージ 3


デイリー 豊田真奈美、引退試合4時間51試合“完走” 30年の現役生活に別れ
『「プロレス・豊田真奈美30周年記念興行」(3日、大さん橋ホール)“飛翔天女”と呼ばれて一時代を築いた豊田真奈美(46)が引退試合を“50人掛け”で行い、30年の現役生活に別れを告げた。51試合で49組54人と対戦し12勝10敗29分けで、約4時間を完走した。相手にはジャガー横田、ライバルの井上京子、引退したブル中野さんらも登場。最後の相手は“介錯人”に指名した藤本つかさで、日本海式竜巻原爆で勝利。だが、両者の希望で再戦となり豊田が連勝。そして、またも再戦となり、自ら伝授した日本海式竜巻原爆で藤本に介錯された。引退の理由は右肩と頸椎(けいつい)の古傷の悪化で「どこも痛くない体に戻りたい」と無念の思いを口にした。最後は「まだまだ第2の青春を楽しもうと思います。なので、まずは治療を一生懸命頑張ります。本当にみなさん応援ありがとうございました」と感謝の言葉を口にした。』

イメージ 1


東スポWeb 豊田真奈美が50人掛け引退マッチ 自身の“必殺技”に散る
『“飛翔天女”こと豊田真奈美(46)が3日、自身のデビュー30周年興行(横浜・大さん橋ホール)で引退試合を行った。この日、豊田は51試合に出場。第1試合で尾崎魔弓(49)率いる正危軍と3分1本勝負を戦いリングアウト負けを喫すると、ここから47試合1分1本勝負で男子レスラーも含めた相手と戦った。/最後の相手を務めたのは後継者に指名しているアイスリボン藤本つかさ(34)。時間無制限1本勝負で行われ、7分6秒、必殺のジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールドで沈めて有終の美…かに思われたが、豊田の「もう1試合!」の声で試合再開。これも豊田がジャパニーズ・オーシャン・クインビーボムで勝利したが、さらにもう1試合行われ、最後は自ら藤本に伝授したジャパニーズ・オーシャン・サイクロン・スープレックス・ホールドに散った。豊田は試合後リング上で代名詞の長髪をバッサリ短くする断髪式を行い、病気などで髪の毛を失った子供にウイッグを提供している団体に寄付すると「30年ありがとうございました!」と手を振り、笑顔でリングを後にした。』

イメージ 2


●Manami Toyota Tribute II - Mystic Eyes (MV)


イメージ 4

※猪木ばりに説得力のある、そして天才的な技を駆使したレスラーと
言えよう。北野誠さんをガチで引っ掻いた“ウンテイ対決”も懐かしい!

※ウンテイ対決は見つからなかったが、同じジャイアント将棋のコレを貼ろっ!
豊田真奈美 vs ライオネス飛鳥(相撲対決/ジャイアント将棋03)

※豊田選手は試合後の表情が魅力的ザーーンス!

日刊スポーツ 豊田真奈美の引退試合に54人レスラー集まったワケ
『(前略)午後3時5分の第1試合からわずかな休憩を除き約4時間リングに立ち続けた。全日本女子プロレスで戦った仲間や後輩、男子レスラーも駆け付けた。48試合目までは制限時間1分。大日本の伊東竜二から有刺鉄線ボードにたたきつけられ、堀田祐美子の強烈なキックにKOされたが、最後までプロレスを楽しんでいるようだった。
イメージ 5

  87年に全日本女子でデビューし、一気にトップレスラーに上り詰めた。02年7月の退団後はフリーで活躍。高難度の跳び技を駆使し「飛翔天女」と呼ばれ、その美しいプロレスでファンを喜ばせてきた。アジャ・コング北斗晶らと激闘を繰り広げた全日本女子90年代の隆盛と、その後の女子プロの衰退。栄枯盛衰を駆け抜け、トップで輝き続けたからこそ、この日は54人ものレスラーが豊田のもとに集まった。最後に後輩の藤本に思いを託し、豊田は「きちんと痛みのない生活をしてから、第2の青春を楽しみたいです」とリングを後にした。【桝田朗】』

◎【全出場選手】
豊田真奈美、正危軍(尾崎&桜花&魔矢&Alex with ポリス)、テキーラ沙弥、らぶりーぶっちゃーず(星ハム子&宮城もち)、里村明衣子倉垣翼AKINO世羅りさドレイク森松、チェリー、希月あおい、宮崎有妃、ボリショイキッド、「豊田真奈美豊田真奈美」、米山香織加藤園子、 Leon、山縣優、朱崇花、小林香萌志田光松本浩代浜田文子永島千佳世日高郁人パピヨン朱美、がばいじいちゃん、松山勘十郎、キッド、アントニオ小猪木、男盛、木高イサミ伊東竜二カルロス天野下田美馬(セコンド:山田敏代、三田英津子)、山崎五紀ブル中野長与千種ジャガー横田吉田万里子高橋奈七永(セコンド:南月たいよう)、KAORU伊藤薫渡辺智子井上貴子堀田祐美子井上京子
アントニオ小猪木さんも入ってるw メモリアムに名を連ねられて嬉しかったろうなあ~~♪

●「女子レスラー50人」繋がりで・・・。みんな若~~~~い!
女子プロレスラー50人




★そんな日に、、、である。豊田真奈美引退試合をしているころ、アベマTV
では歴史に残る(・・・かも知れない)画期的な72時間テレビが放映されていた!

イメージ 6

※テレビ局は一斉に無視を決め込んでいるようだが、、、
画像は「マッタリたけしさん」のブログからの引用ッス。ア~イスーンマテーン。

シネマトゥディ 稲垣・草なぎ・香取「72時間ホンネテレビ」視聴数7200万以上&107ワード以上がトレンド入り!総記録が発表
『(2017年11月)2日21時~5日21時にわたって放送されたインターネット番組「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)の記録が番組内で発表され、3日間の累計視聴数が7,200万以上、Twitterトレンドに入った番組関連のワードは107件を超えたことが発表された。元SMAPのメンバーで現在はオートレーサーとして活躍している森且行が出演した4日の放送には「#森くん」のハッシュタグTwitterの世界のトレンド1位を獲得するなど、3日間にわたり話題を集めた同番組。
イメージ 7

番組終了前、稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人が72曲メドレーを歌い終えると、それぞれの挑戦したSNSでの記録が公表。3日間の番組関連の総ツイート数は508万件以上(番組調査)、稲垣のAmebaブログは3日連続総合1位、草なぎのYouTube動画の合計再生回数は約536万回、香取のInstagramフォロワー数は100万人を超え1,426万1,000件以上の「いいね」がついたことが発表された。/また番組には三谷幸喜山田孝之山本耕史など数々のゲスト著名人が出演したが、彼らからのビデオメッセージが流れると稲垣・草なぎ・香取の目からは涙が。番組終了間際に3人はファンに向け、「観ている方にも本当に力を与えてもらったので何とか乗り切ることができました。本当にありがとうございました」(稲垣)、「本当に感謝しかないですけれどもこれから前を向いて頑張っていきますので、皆さんこれからもよろしくお願いします」(草なぎ)、「スタッフ、ファン、視聴者の皆さま、この今の気持ちを皆さんにこれからおかえしできるように、これから僕ら楽しいことを一杯やれたらと思っています。72時間超楽しかったです。ありがとうございました」(香取)とメッセージを送っていた。(編集部・井本早紀)』

稲垣吾郎がこたえるアベマ電話相談室「72時間ホンネテレビ見逃したシーンはどうやって見るの?」

※ナマでは観られなかった、吾郎ちゃんのシーンと言えば・・・

ナリナリ・ドット・コム 稲垣吾郎“吊り天井固め”され絶叫
『元SMAP稲垣吾郎草なぎ剛香取慎吾の3人が登場する72時間完全生放送特番「稲垣・草なぎ・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(AbemaTV)。11月4日には、稲垣が“吊り天井固め”に絶叫する一幕があった。番組ではこの日、早朝から「インスタ映えばえ運動会」を実施。稲垣チーム、草なぎチーム、香取チームの3チームに分かれ、ダンシング玉入れ、ダンシングヒーロー綱引き、眠いヤツころがしなど、計7種目に全力で挑んだ。番組には“専属カメラマン”として、戦場カメラマン・渡部陽一も登場。最終競技を終え、勝利したのは草なぎチーム、続く2位に香取チーム、3位に稲垣チームという結果になった。この企画では最下位のチームになると、“インスタ映えチャンス”が与えられ、恥ずかしい写真を撮られてしまうというルールで、最下位の稲垣チームのリーダー・稲垣が同じチームの格闘家・所英男さんにより“吊りつり天井固め”にされてしまうことに……。その写真をInstagramに投稿した香取。更新した瞬間、大量の“いいね!”が殺到し、その数は20分経たずにに3万を超える結果となった(11月5日6時現在は約13万8000件)。』

稲垣吾郎に吊り天井!


イメージ 9

※「吊り天井」ならぬ、「吊り吾郎」w 今後、吾郎ちゃんは、こういう
いじられキャラへの軌道修正という道もあるんじゃあないでしょうかーーー。

●ユーチューバー草彅、プロレスラーになりました。


イメージ 16

週刊プロレスに登場した新しい地図の面々!

イメージ 17


●マック大好き香取慎吾、テンションMAXでこだわりの食べ方を力説!

マクドナルドは、慎悟くんをCMに起用すれば、アッという間に、
落ち込んでた業績もV字回復して、死ぬほどお釣りがくるでしょうね♪

Abema TIMES 稲垣・草なぎ・香取、ホンネライブ72曲完走で感動の嵐 「泣ける」「終わらないで」号泣コメントが溢れる
『ライブを終えて「ボロボロです…」とさすがに疲れを隠し切れない様子であったが、「ここからだね。皆さんに支えられて、感謝の気持ちで一杯です」と感謝を告げた後、「次の階段を昇って行かないといけない。もっと強くなって前へ進まないといけない」とこれからの活動への強い決意を滲ませた。』

◎セットリストも控えておこうーーー
<72時間ホンネライブ セットリスト>

01 学園天国
02 バンザイ~好きでよかった~
03 今宵の月のように
04 innocent world
05 キセキ
06 イージュー★ライダー
07 あの素晴らしい愛をもう一度
08 Around The World
09 WON'T BE LONG
10 WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーブメント~ 
11 ガッツだぜ!!
12 CHE.R.RY
13 涙のリクエスト
14 Love Somebody
15 スリル
16 ラブリー
17 OH MY LITTLE GIRL
18 Diamonds
19 HELLO
20 愛してる
21 サイレントマジョリティ
22 打ち上げ花火
23 恋
24 少年時代
25 青空
26 僕が見たビートルズはTVの中
27 奇跡の地球
28 SOMEDAY
29 いつか
30 涙のキッス
31 不滅の男
32 ひまわりの約束
33 Romanticが止まらない
34 PON PON PON
35 R.Y.U.S.E.I
36 前前前世
37 愛は勝つ
38 君をのせて
39 Hello,My Friend
40 いつかのメリークリスマス
41 恋しくて
42 アララの呪文
43 やつらの足音のバラード
44 心の旅
45 さらば恋人
46 ハナミズキ
47 歌うたいのバラッド
48 ら・ら・ら
49 ultra soul
50 負けないで
51 HOWEVER
55 ヘビーローテーション
56 LOVEマシーン
57 ピンクスパイダー
58 Don't wanna cry
59 君がいるだけで
60 歩いて帰ろう
61 時の過ぎゆくままに
62 強く儚い者たち
63 クリスマスソング
64 とんぼ
65  Runner
66 大迷惑
67 止まらない Ha~Ha
68 ファイト
69 チェリー
70 上を向いて歩こう
71 雨上がりの夜空に
72 新曲「72」
エレカシやアニソンもいっぱい歌ってくれて嬉しいやネェー。


☆そして奇しくもこのタイミングで、かつての地上波の人気番組が終了宣言。

お笑いナタリー 「めちゃ×2イケてるッ!」来年春に放送終了
『「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)が来年2018年春に放送終了する。本日11月4日の番組内にて発表された。本日まで放送されてきた「岡村オファーシリーズ」の最新作に手応えを明かしたナインティナイン岡村に対して、ロケバス車内で番組の総監督が「今日は岡村さんを驚かそうと思って来たわけじゃないけれども、『めちゃイケ』終わります」と通告。岡村は企画内で着ていた「ブラックスカル」のコスチュームのまま、「リアルなやつですか?」「マジに終わるということですよね」「ビックリしてますけど」と戸惑う様子を見せた。1996年10月にスタートして以来、数々の人気企画を生み出しながら、このたび22年の歴史に終止符を打つことになった「めちゃイケ」。放送終了までの半年間にわたって「あるプロジェクト」が実行されることも本日明かされた。来週11月11日(土)には岡村が「めちゃイケ」メンバー全員に番組終了を報告する様子が届けられる予定だ。』

☆「めちゃイケ」は個人的に、「めちゃイケ女子プロレス」ぐらいしか知らないー。
めちゃイケ めちゃ日本女子プロレス 極楽同盟VS堀田祐美子豊田真奈美


イメージ 8

※バラエティ番組でも弾けていた豊田さん。
それにしても、声が甲高いなァ~~。ジャパネット高田の元社長ばりに高いーw

HUFFPOST 「めちゃイケ」終了に、松本人志「テレビのバラエティは今後どんどん難しくなっていく」
『フジテレビ系の人気バラエティー番組『めちゃ×2イケてるッ!』が、2018年春に終了することが11月4日、正式に発表された。これを受けて、11月5日に放送された同局の『ワイドナショー』でダウンタウン松本人志は「テレビのバラエティは今後どんどん難しくなっていく」とコメントした。/このニュースを受けて、バラエティ番組を支えてきた松本は「暗い話はしたくないけど...」と前置きしつつ、以下のように苦悩を打ち明けた。「若者もそうですけど、テレビ離れと言われるが、作り手側からもテレビ離れの意識が目覚め出す。大変やわ。テレビでバラエティやるのは。攻めた企画はお金も時間も体力もかかる。コアなファンは『面白かった』って言ってくれるけど、たいてい視聴率が悪い。クレームのリスクも大きい。その中でバラエティでとんがったものを作り上げるのは困難。(地上波テレビ以外の放送と、)両方やっていきたいとは思うけど、テレビでバラエティをやっていくのは今後どんどん難しくなっていく」
イメージ 10

松本は続けて「日本では主婦層にハマらなかったら絶対に視聴率がとれない。おれが面白いと思うことは主婦層とはびっくりするぐらい噛み合わない」と語った。ダウンタウンの松本と浜田雅功も、それぞれ、Amazonプライム・ビデオのオリジナル・バラエティ「ドキュメンタル」(松本)や「戦闘車」(浜田)など、会員制のオンデマンド放送への出演にも挑戦している。/「めちゃイケ」はフジテレビの看板番組として、ナインティナインらをトップスターに押し上げた。若者に絶大な人気を誇ったが、近年では視聴率の低迷なども報じられるようになり、11月4日の番組内で21年半の長い歴史に幕を下ろすことが発表された。終了は、ナイナイ・岡村隆史へのインタビューとする形式で告げられた。歌手・三浦大知のコンサートにダンサーとして岡村が出演した人気企画「オファーシリーズ」の撮影後、スタッフが岡村に「『めちゃイケ』、終わります」と報告。岡村は絶句し「リアルなやつですか?」と問いかけ、「ビックリしてます...まだ整理できていない」と話した。次週以降、終了に向けた特別企画が予定されているという。』

『まとめ:守護神が消え、時代は替わる・・・。岡村チビタイガーの○ンポ露出のような、オチャラけた地上波バラエティは需要がなくなり、マジの吊り天井を掛けられるドキュメント形式のネット動画が人気を博し、隆盛を誇る時代が、もうすぐ目の前にやって来つつあるのだ。』




☆「ドロシー・ロー・ノルトの、子供が育つ魔法の言葉」&「松下幸之助 一日一話」をお届け

(詳細は、11月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日11月5日(日)の、「子供が育つ魔法の言葉」はァ~?

『子どもの心 それは目に見えないけれど とても大切なもの。その子の命が宿っているところ。その子の光を輝かせたい』
補足:子どもの心に宿る命の輝き。感じてください。内なる光の輝きを。親に愛され、導かれて、子どもは命の形を育み、輝くのです。

イメージ 11


◎関連書籍、名言、面白エピソードなどなど・・・

ハモニカ古書店 モーリス・ドニ いのちの輝き、子どものいる風景
イメージ 12
[監修] モーリス・ドニ総目録編集室
[出版社] NHK
[発行年] 2011年
[状態] B
[コメント] 19世紀フランスのナビ派を代表する画家モーリス・ドニの展覧会図録

【目次】
ごあいさつ
人生のはじまり クレール・ドニ
モーリス・ドニの生涯と作品における「子ども」 ファビエン・スタール
モーリス・ドニ:アンチミストから美しいイコンの画家へ 千足伸行

イメージ 13
序章 若き日のモーリス・ドニ
第1章 くつろぎのなかで
第2章 子どもの生活
第3章 家族の肖像
第4章 象徴としての子ども

ドニと交流した日本人 杉山菜穂子
モーリス・ドニ家系図
モーリス・ドニ年譜
モーリス・ドニ主要参考文献
作品リスト
サイズ:28×22.7cm 213ページ 

イメージ 14
Amazon.co.jp 子どものいのち輝くとき 単行本 外松太恵子 (著)
『■内容(「BOOK」データベースより):いじめ、不登校、閉じこもり、非行…次第に追い込まれていく子どもたち。―青少年問題のカウンセラーである著者が、悩み苦しむ子どもや大人たちと、共に泣き、共に笑いながら、子どもたちの“いのちの輝き”を取り戻すために奔走し、“教育とは何か”を、“生きることの意味”を問い直し続ける、心温まるエッセイと講演の記録。/■登録情報:/単行本 198ページ /出版社 樹心社 /ISBN-104795224900 ISBN-13978-4795224902 /発売日 2000/06 /梱包サイズ 19 x 12.8 x 2.2 cm /おすすめ度:書き込みなし /■カスタマーレビュー 書き込みなし』

☆本日の、『松下幸之助 一日一話』
松下語録

“大器晩成ということ”

「よく世間では、あの人は大器晩成型などと言いますが、その場合はどちらかといえば、あまりほめたようには使わないことが多いようです。つまり、いまはまあまあだけれども、そのうちになんとか一人前になるだろう、といった調子です。しかし私は、この大器晩成というのは、もっと大事な意味を持っているのではないかと思うのです。/真の大器晩成型というものは、人生は終生勉強であるという考えを持って、ウサギとカメの昔話のカメのように、一歩一歩急がずあわてず日々精進し、進歩向上していく姿ではないかと思います。そういう姿をめざすことがお互いに大切だと思うのです。」

細かすぎて伝わらない関連動画など


●110大器晩成の手相はこんな手相


イメージ 15

※途中から発生する運命線って、なんか引っ掻いた傷みたいなのでもイケそうw

劇団ひとり - コント「ジャニーズ面接」

※あれ?なんで「大器晩成」で検索してコレ、出てきたんだろ?
ま、いっかー、面白いから載せとく。

ジョニーAのつぶやき:とにかく、この日は、後の時代になって、「ああ、そう言えばあの日、、、」と思い出されるような日になるんじゃないかと・・・。そんな妄想に取り付かれた日なのでありました。ゴメソ